ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

カテゴリ:日常( 45 )

こんばんは

こんばんは、つきねこです。
3月11日に地震が起きてから、
もう1週間が経ちました。
はやいものですね。

前回の記事では、
また死者は100人にもいってないくらいで、
ここまで悲惨なことになるとは思っていませんでした。
日本では結構頻繁に地震が起きてますし、
地震対策も世界中からみればかなりされているので
阪神淡路大震災ほどの災害になるとは思いませんでした。
あれから何年も経っていますしね。

いや、ほんとに日本の地震対策はちゃんとされていると思いますよ。
ただ今回は、津波の影響が強すぎたんですよね。
津波の恐ろしさを実感しました。
死者・行方不明者が1万人を超えるなんて・・・。


いろんなイベントが中止されていますが、
つきねこも東方Projectのイベントを楽しみにしていたんですよね。
ですがイベントは中止に。
ものすごく残念に思いました。
でも、被災者の方々に比べればこんなものはどうってことない。
アホな考えをしていたなぁと。

はやく元の日本に戻ることを願います。
少しでも多くの人が生き残れますように。



プレイ日記の更新は控えたほうがいいのかな・・?
最近ネットでよく「不謹慎」という言葉を目にします。
おかまいなしにポケモンをやっている様子をあげるのは
気が引けますね。。


それと、
ブログ名を変更しました。
「^-^ポケモンでみんな笑顔に^-^」
改め、
「つきねこの日記」にしました。
「^-^」この顔が嫌いな人もいますし、
なんか今の日本の状況では笑顔になんてなれない、
「ポケモン」という言葉をブログ名に使うことはよくないので。

ブログ名は変わりましたが、今後ともよろしくお願いします。



そういえば、今日(日付が変わったので昨日ですが)のポケモンは、
当初の予定が変更され、
「ロケット団VSプラズマ団」は延期となったそうですね。
そのかわりに、「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」が放送されたとか。
自分はいつものように録画しておいたものを後日見るようにしているので、
まだ内容はしりません。
ロケット団の話、楽しみにしていたので残念ですね。
先週の話の終わり方と今週の話とでは合わないような気がしますが、仕方ないですね笑



はい、今日の余談。
ACのCMは聞き飽きました。
魔法のことば
ぽぽぽぽーん!!

ACのホームページにFullバージョンもおいてありますよっと。
あれだけ流しといて、誰が見るか知りませんけどね笑
[PR]
by tailss | 2011-03-18 01:50 | 日常

地震。

こんばんは、つきねこです。

震度7、マグニチュード8.9の地震が起きましたね。
死者も現在70人を超えているようで・・・。
まさかこのようなことになるなんて思ってなかったですよね。

つきねこは愛知県在住なので、
震度3~4程度の地震、
ゆれを感じましたが被害はありませんでした。
関東~東北に住まれてる方が大丈夫だといいんですが・・。

地震は怖いですね。
ポケモンで「じしん」なんて
気軽に出してしまうものですが。
自然というものは本当に怖いものです。
津波の被害の映像を見ましたが、
本当に恐ろしいものでした。
人間は自然には逆らえません。

東海大地震が起こる起こるといわれて、
もう数年たっていますが・・。
地震は忘れたころにやってくるっていいますしね。
こういう機会に地震の対策、備えをしっかりしておくべきでしょう。

まだ地震は続くかもしれないので、警戒が必要ですね。


個人的日記
例大祭中止だと!!!!!!!????
うそ・・・・・・・・だろ・・・・・(泣)
[PR]
by tailss | 2011-03-11 22:59 | 日常

テスト終わり!!

こんばんは!つきねこです。
前回の記事でも言いましたが、
先週くらいから高熱によりダウンしていたつきねこです。

高熱が出てから5日でテスト初日を迎えるという・・
本当にテスト大丈夫かと思った。
大丈夫だ、問題ない。

39度近くの熱が出たものの、
3日くらいで大体熱は下がったので、一安心。
1週間くらいずっと微熱と咳が続いていましたが、
(その間にテストは普通にありましたが・・)
熱はもう普通に戻ったので大丈夫です。


ただ、咳が・・今も続いてます。
寝ている間に自分の咳で起きてしまうんです。
しかもそれがなかなか止まらなくて。
結局インフルだったのかどうかもよくわからないままだったんですが・・
咳がどうにも止まらないので、ほんとどうしたものかと。
市販の咳止めを飲むと、割と楽になるので
今日も寝る前に飲もうと思いますが・・

って自分の病気についてなにを語っているんだww
一応、テストを全て終えて春休みに入ったので
今日からまた暇なときに更新したいと思ってます。

なんかこの短い間に、
ポケモンの情報もいろいろありましたね笑
ポケットモンスターブラック&ホワイトは、
500万本の売り上げを突破していたり・・
(モンハンも400万を超えたそうですが)
ポケモンのソフトの売り上げが伸びるのは
ポケモンが好きなつきねこにとっては非常に嬉しいものです笑

劇場版ポケットモンスター最新作の
正式タイトルが決定。
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
まあ、普通ですよね。やっぱり黒き英雄はゼクロムだった。

映画の配信でもらえる特別なビクティニの覚えている技
「Vジェネレート」。
あの海の上を飛んでいくあの映像は、
ビクティニのVジェネレートという技だったんですね。
そんなこと考えもしませんでした^^;

毎年、映画最新作の正式タイトルが決定すると、
最新ポケモンがなにかしらの形で出るらしい・・・のですが
今回はなにもなかったですね。
映画でもビクティニを配信するとなると・・
まだ明かされていない幻のポケモンたちはいつ配信になるのやら?


そして、
「サトシのズルッグ」の配信決定とともに、
アニメ、ポケモンBWでもサトシがタマゴからズルッグを孵しました。
サトシの手持ちにズルッグが加わることを、
どれくらいの人が予想したでしょうか笑
自分は全然予想もつかなかったですよ、まさかズルッグなんて笑

配信は1月28日(金)~2月10日(木)。
Wi-Fiコネクションが利用できる環境ならば受け取ることができます。

っていうか・・
つきねこはまだ
アルセウスを受け取っていない!!!
PGL上さえも。
そして、夢ブースターも受け取っていない。
期限は今月中・・
急がねば!!!
明日にでもやろう・・
まだ自分も受け取ってねぇ!!!とかいう人はお早めに笑
さすがに受け取っていると思いますけどねw

今日はもうこんな時間なので
寝ようかな。
プレイ日記も、ものすごくいいところで終了してたような・・・笑
もう少しでVSレシラムのはず。
なんか間をおいてしまったので
いろいろと忘れかけている自分がいます・・・orz


・・・
とだらだらと長い文章を書いているつきねこであります。
ここまで読んでくれた人、
特にたいしたこと書いてなくてごめんなさい。
そしてここまで読んでくれてありがとうございます笑


じゃあおやすみっ!!!

追記。
咳を止めるにはどうしたらいいんですかww
誰か教えて・・w
[PR]
by tailss | 2011-01-27 00:49 | 日常

高熱によりダウン中

だあああ。

病院行ってないからインフルエンザかどうかわからないけど
今日の昼は38.9度という高熱。
去年くらいに病院でもらった頓服薬を飲んだら、
熱はだいぶ収まったので大丈夫そうですが。


水曜からテストだというのに
この有様ですよ。

まだレポートも終わってないのに!

仕方ないのでプレイ日記もお休み中。
はやく治さなければ・・・。
[PR]
by tailss | 2011-01-15 22:03 | 日常

学校のパソコンから

学校のパソコンから記事編集。

今朝も、まだ電話がつながらない状態でした。
いったいどうしたんだ・・・
ニコ厨のつきねこには
ネットがつながらないのは危機だぜ!

誰かつきねこの電話回線を修復してくださいwwww
[PR]
by tailss | 2010-12-03 09:23 | 日常
英語とかなんなのもう!笑

英語の宿題に追われていたつきねこです。
おかげで、昨日も今日もブラックやる暇なかった!w
明日はたぶん更新できる・・と思う。

昨日は友達と遊んでいたこともあって。
ポケモンバトルやらサブウェイやら、してたんですよね。
なんかよくわからないところで負けましたけど。笑
ステルスロック、マジ勘弁。

さて、明日はなんのポケモン作ろうかなぁ。
オススメのポケモンがいたら、コメント欄に書いてくれたりしたら嬉しいかもです笑

よし、ちょっとランダムマッチ潜って寝ようかな。
ノシ
[PR]
by tailss | 2010-11-26 00:21 | 日常

球技大会

今日は部内での球技大会がありましたとさ。

ドッジボールと、バスケットボールしましたよ!
ドッジとか、めっちゃ久しぶりにやったなぁ・・・
でもなかなか楽しいですよね!
あんまり得意ではないですが・・
少しはボールとれたんで、嬉しかったです笑

バスケのほうは・・
とくにチームに貢献することもできず・・
ただ走り回ってました。
バスケむずかしい・・
今度はバドミントンやりたい!

球技大会のあとは、
キャッツカフェでアンビリーバブルを・・
やっぱ、こいつ強敵だわ・・
アイスが溶けなければなぁ。
液状になると、食べる気うせます。。
でも、また時間をおいていきたいな!!笑
しばらくはパフェはもういいです・・w

あ、球技大会で
三冠王?四冠王?だったブラックさん、
おめでとうございました!笑
[PR]
by tailss | 2010-06-19 21:55 | 日常

遊戯王カードおもしろい

ポケモンのブログなのに遊戯王のことを書いても、
別にいいよね。


誕生日に、お友達からスターダストドラゴンをもらったり、
ブリザードプリンセスをもらったり、
とっても嬉しいことばかりですよ笑
カードって、ただの紙だけど、
ひとつひとつのカードは違うし、
とても価値のあるものだと自分は思います。
ブラックローズドラゴンも、昨日、買取王国というところで
580円で売ってたので買っちゃいました笑
これは安かったと思う。うん。

カードって、好きなカードは持ってるだけでも嬉しいけど、
やっぱり勝負してなんぼだよね!

デュエルは本当に楽しいよw
昨日はボロ負けしましたけれども・・。
レットアイズダークネスメタルドラゴンつよすぎorz
生け贄一体であの効果ってなんだよ!反則だろ!w

友達とデュエルするのは楽しいけれど、
負けるのはやっぱり悔しいね。
それでも、次は勝とうとまたデッキを考えるのがまた楽しいわけです。
どのカードゲームにも共通してることだと思うけどw

てなわけで、結論

カードゲームは楽しい
[PR]
by tailss | 2010-05-31 22:36 | 日常

子供

あと15分で20歳。
もう20年も生きたのかぁ。

はやいよ。はやすぎる。
ずっと子供のままでいたかったなぁ。

でも、時は流れるので仕方ないね!
20年生きて、
13年?はポケモンがある生活なんだなぁ。
ポケモンすごいわ・・笑
大人になったからといって、ポケモンを卒業することは絶対にありませんw
むしろずっとやってますww

ブラック&ホワイトめっちゃ楽しみですよw

あ、そうそう。
先週ポケモンの録画ができていなかったので、
今日も確認してみたところ、
7時回ってもまだ録画しなかったので、
録画しなおしましたw

今日はニャースがニャルマーのことを好きになって、
かけおちするという話。
ニャルマーに恋してるニャースはとってもかわいかったです。
ブニャットに進化して、お気の毒ですね。
なんでゲームフリークさん、
進化させて太らせてしまったんですか・・・
せっかく猫ポケ好きなのに、デブなのはちょっと・・・。
やっぱりニャースですね、ニャース。
特にロケット団のニャースがいいです。かわいい笑


あと10分かぁ・・
っていうか、英語の予習終わってない・・
もう嫌orz
[PR]
by tailss | 2010-05-27 23:51 | 日常
最近、ブラック&ホワイトの情報、全然ないですね;;
ちょっと残念です。

っていうか、、
今週の木曜日のアニメ「ポケットモンスターダイヤモンドパール」が、
録画できていなかったことが発覚。

つきねこは、
自動的にポケモンのアニメが録画されるように設定してあるのですが・・
なぜかとれていなかったです。
別に容量がいっぱいでもなかったし・・
最悪・・
まあ、今の時代は
パソコン上で探せばみれると思うので、
そちらを探してみることにしますが・・
録画できていなかったのはちょっとショックですね。
ヒカリの晴れ舞台なのに!w(って、別に興味ないけどw


今日はお友達と、
遊戯王&ヴァイスやりました。
久しぶりにヴァイスやったー。
テラ運ゲー笑
っていうか、ほんとクライマックスカード手札にこないでほしいんですけど・・。

さて、今日はこのあとなにしようかな笑
[PR]
by tailss | 2010-05-23 22:44 | 日常