ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

カテゴリ:ポケモン緑プレイ日記( 44 )

こんばんは!!!!!
今日はポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバー発売日の前日!!!
そして、ポケモン緑のプレイ日記が終了か!??



・・・というわけで、プレイ日記、今日もいきますっ!!
もう18回目、すごいなぁ、よくがんばったなぁ。
a0120525_18151215.jpg

最高レベルと最低レベルで10も差が開いてるんですね;;

カンナ戦。
a0120525_18195697.jpg

こっちは真剣なんだ!!座ってんじゃねえ!!!

a0120525_18202353.jpg

っしゃ!!!今日のつきねこは気合が違うぜ!



シバ戦。
a0120525_18205061.jpg

んだから、座るなっての!!!w
a0120525_18213233.jpg

よし!!
a0120525_18215279.jpg

やった!!!!・・・・・っていらねええええええええええ;;;
オウム返し覚えるなら、ドリルくちばし覚えてください。




キクコ戦。
a0120525_182255100.jpg

もう、ゲンガーとか眠らされなければ余裕だよbb
たくさん特訓つんだもん!!(いつだよw
a0120525_18232848.jpg

って、、ええええ!!!
あやしいひかりで倒れるなんて・・・。ごめんよ・・、交代させればよかった・・・

a0120525_18271187.jpg

他のポケモンたちに、バタフリーの分もがんばってもらいました。
本当にバタフリーごめん><



ワタル戦!!!
a0120525_18275837.jpg

へへーん!!笑
ギャラドスおいしいわ笑

ここからハイパー回復タイム!!!
a0120525_18282836.jpg

ハクリュー、カイリューはやどりきのタネでHPとらせてもらいます^^
プテラはニドキングのなみのりで。
a0120525_18295293.jpg

めっちゃ回復したよー。
ほら、次の画像で、みてみてね♪笑
a0120525_18302854.jpg

みんな緑ゲージ!!
これならいけるっ!!


グリーン戦!!!!!
a0120525_18312032.jpg

なぜかかみなりを一発耐えたけど、でんこうせっかでピカチュウの勝利!!!
残り5対5

そしてピカチュウのでんじは。
ラッタに交代。
いかりのまえば。
ここでラッタ倒れる。
よくやった・・・フーディン倒すのはお前の力が必要だったんだ・・・
絶対勝ってやるからな!!
・・そしてニドキングのなみのり。
a0120525_18321256.jpg

っしゃあああ!!!フーディン撃破!!!!!

次こいやっ!!
a0120525_18335755.jpg

サイドン、空気。
残り、つきねこ4対3グリーン

どんどんこい!!!
a0120525_18342263.jpg

ねむりごなで眠らせて・・・
ピジョットに交代!!
つばさでうつ連打!!!
でも、起きて催眠術にかかりました。
おやすみ、、ピジョット・・・よくがんばってくれたよ・・。
ピジョット倒れる。
残り、3対3。

再びフシギバナ。
眠らせて、いあいぎりとはっぱカッターの連続攻撃!
a0120525_18371386.jpg

だーーー!!!
残り、つきねこ3対2グリーン

次!!!
a0120525_18375327.jpg
a0120525_1838015.jpg

ピカチュウつええええええええ!!!!
もう、ピカチュウLOVEだ!!w

残り、つきねこ3対1グリーン


もう、なにも怖くねえ!!
かかってこい!!グリーン!!
リザードン!!
a0120525_18391964.jpg
a0120525_18393065.jpg

き ゅ う し ょ に あ た っ た ! ! !
 
こ う か は ば つ ぐ ん だ ! ! !
さすがピカチュウ!!パートナーよ!!
最後に、、決めてくれて・・・本当にありがとう・・!!
6匹とも、本当に、本当にありがとう・・

a0120525_18405954.jpg

がんばった成果に、レベルアップ!!
ピカチュウ~~~!!

a0120525_18412767.jpg

勝ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
a0120525_18414126.jpg

強かったよ、グリーン。
良きライバルだ。


a0120525_184223100.jpg

このライバル、なんかかわいい笑

a0120525_18425060.jpg

でた、「オーキド ユキナリ」。

a0120525_18433271.jpg

わざわざ怒らなくても・・・


a0120525_18435724.jpg

さらば、ライバル。グリーン。

ではここで、がんばってくれたポケモンたちを紹介!!
a0120525_18443458.jpg

ピカチュウ!!一番活躍してくれた子!!大好き!!
a0120525_1844455.jpg

ニドキング!!ひでんわざ二つも覚えさせちゃって申し訳ないけど、よくがんばった!!!
a0120525_18445322.jpg

ラッタ!!こいつのひっさつまえばは本当に最強だ!!これからもがんばれ!!笑
a0120525_1845224.jpg

バタフリー!!超必殺技「ねむりごな」!!!本当にこれに救われました!!ありがとう!!
a0120525_18451164.jpg

フシギバナ!!今までで初めてフシギダネを選んで、ここまできた最高のパートナー!ありがとう・・!
a0120525_18452148.jpg

ピジョット!!ピジョットがいなければ、シバを倒すことは難しかっただろう。最後に本当に活躍してくれた!!

a0120525_18485267.jpg
a0120525_1849059.jpg

あ、そうですか、じゃあ今度フラッシュうけとりますね。(今更すぎるwww)
あ、これも今更ですけど、↑のヒロトシは本名。


そしてエンディング。
a0120525_18501120.jpg
a0120525_18502047.jpg

たじりさとしさん。ポケットモンスターの生みの親。
ポケモンのサトシは、この人の名前からとっているんですよね。

スタッフロールが流れて・・・
a0120525_18505640.jpg

THE END。


最後まで見てくださったみなさん、本当にありがとうございます。
ここまで続くとは正直思ってなかったです。
あと、もう少し早く終わるかと思ってました。ごめんなさい。
途中、あまりプレイ日記の更新がなかったのも、申し訳ないと思っております。

本当に、本当にありがとうございました!!!
また、よかったら引き続きこのブログに寄ってくれたらうれしいです笑

明日は、ポケットモンスター、ハートゴールド、ソウルシルバーの発売です!!
是非みんな買ってくださいね!!!
では、また明日!
[PR]
by tailss | 2009-09-11 18:53 | ポケモン緑プレイ日記
今日もプレイ日記を!
久しぶりにいいますが、
このプレイには縛りがあって、
回復の道具は一切使わない。(ただしポケモンセンターは普通にあり)
技マシンは使わない。
ひでんマシンは、ストーリー上最低限必要なもの(なみのり、かいりき、いあいぎりのみ、1個ずつ)
ポケモンは、トキワの森までに手にはいるポケモンで。

こうやってやってきたわけですが。
技マシン使えたら絶対もっと楽だったのになぁ笑


a0120525_2322174.jpg

ストーリー中に6匹ともレベル50なんて、
今までやったことがないかも・・・
感動ですね笑

カンナ戦。
a0120525_23142463.jpg

50で感動してたのに、
ついに60のポケモンが!!
ピカチュウおめでとう!!

a0120525_2318116.jpg

そして今回は、ラプラスのときにフシギバナを出す戦法が有効に!!
やっと凍らせられなかった・・セーフ。
a0120525_23254523.jpg

ここまできて、やっとカンナ戦でみんな生きてる!!
よくやった・・・

シバ戦。
a0120525_23274971.jpg
a0120525_2327595.jpg

やっぱりピジョット強いよbb

キクコ戦。
a0120525_23305868.jpg
a0120525_23311087.jpg

いつものように、ねむりごなで順調な感じ!・・・だった!!
a0120525_23314511.jpg

ここでバタフリーちゃんが倒れたのはとても痛い><
うう・・・ごめんよ・・
最後はニドキングのなみのりで押しました。


ワタル戦。
a0120525_2332392.jpg

今までで一番多い??
ピカチュウ残ってるの最高!!

a0120525_2333122.jpg

ひゃっほーい!!!
もう、ギャラドスなんでピカチュウからしてみたら、ね。
ピカチュウ「あれ?なんかいたの?」
みたいな感じですよね。
a0120525_23341536.jpg

わざわざ急所にあててくれました笑
こちらの攻撃:でんき
相手側:みず、ひこう

弱点2×2=4倍
きゅうしょにあたった!2倍
ピカチュウは電気タイプ、そして技も電気タイプ1,5倍
なんと威力は12倍bbb
耐えれたら神ですよ。
無理ですね。どんまい笑

ここからは回復タイム♪
いや、もちろん道具はつかいませんよ?
方法は・・・
1、ハクリュー、カイリューはなにもしてこないので、やどりきの種をつかう。
2、一応眠らせる。
3、うはうはwww

といわけで、ゆけっ、フシギバナ!!
a0120525_23424429.jpg

最初のHPは81です。
a0120525_23431887.jpg

回復完了♪
これにより、少しニドキングも回復させました。
次にプテラがでてきました。
a0120525_23442598.jpg

a0120525_23444818.jpg

意味ねええええええええええええ!!!
きゅうしょってなによ、きゅうしょって。
初代って、なにかと急所に当たるから嫌い笑

a0120525_2347732.jpg

まあでもピカチュウも回復できたし、ワタルも倒せたし♪
今回は本当にいい感じですね♪

グリーン戦。
a0120525_23504214.jpg

これがやりたかったのよbb
ピカチュウ最高ーー!!!
ピカチュウに惚れるね笑
a0120525_23512244.jpg

今度の役目はあの憎きフーディンをまひさせてすばやさを落とすこと!!
ここでラッタに交代。
a0120525_23542553.jpg

もし相手がしびれて動けなければラッタで勝てたんだけどな・・・。
a0120525_23551249.jpg

a0120525_2356250.jpg

ラッタが倒れた後、ピカチュウだしてかみなりやったけど、残りました。
そしてがんばってくれたピカチュウも><
うう・・・
でも、最後はピジョットのでんこうせっかで・・・
a0120525_23565858.jpg

初めてフーディン倒した!!!!
もしかして勝てるかな!!?

a0120525_23572778.jpg

サイドンなんて、フシギバナの相手ではありません。

a0120525_23581440.jpg

ナッシー、ピジョットのエサですね!(違うかw

a0120525_2358544.jpg

いい調子いい調子!!

a0120525_23592091.jpg

えー、ギャラドス・・・っておもったけど、
そこは焦らず騒がずねむりごな。
a0120525_00122.jpg

起きた。
a0120525_002373.jpg

寝た。
a0120525_014121.jpg

起きて、はかいこうせんうってきたけど、、耐えた!!!!
すごいぞ・・フシギバナ・・・><
a0120525_023643.jpg

倒した・・・!!!

ラスト一匹!!
ラスト一匹といえば!!!
a0120525_03140.jpg

だよねー。
リザードンのこと忘れてました。
次はピカチュウ生かしておきます。
a0120525_032533.jpg

最後はこのチート技「きりさく」で決められました。

ギャラドスとリザードンいるならピカチュウはいるな・・
順番も考えよう・・

明日、ちゃんと終わらせます笑
お楽しみに!



画像、多くてすみません。
とても重くなってしまいました;;
[PR]
by tailss | 2009-09-10 23:28 | ポケモン緑プレイ日記
もう、ハートゴールド、ソウルシルバーのフライングゲットした人がいるみたいです。
なので、もう情報収集はしません。
もし、ネタバレでもいいという人は、検索してみると情報がわかるかもしれません。
それにしても発売の3日前にフライングゲットできるなんてすごいなぁ;;
良くないことなんですけどね。
まあ、そんなことはおいといて、今日のプレイ日記。

もう16回目になるのか・・・
a0120525_22594443.jpg

まだ誰もレベル60に達してないんですよね。
ライバルは全部60超えてた気がするのに;;

カンナ戦。
a0120525_2303919.jpg

ピカチュウ、パルシェンに敗れる。
とげキャノンきらーい笑
まあ、フシギバナになんとかしてもらいましたけどね笑
a0120525_2313630.jpg

今回は凍らされることもなく、順調順調♪

シバ戦。
a0120525_232142.jpg

ピジョットいい感じb
グッb

キクコ戦。
a0120525_2323868.jpg
a0120525_2325358.jpg

a0120525_2331662.jpg
a0120525_2332888.jpg

バタフリー様、最強です。
a0120525_2335243.jpg

ですよね、バタフリーたいしたもんですよね笑
今回、バタフリーが途中でレベルアップしたんですが、
ついに最初のゲンガー、ゴーストのすばやさを上回りました!!
これで先制でねむりごなが使える♪
ふぅ・・・

ワタル戦。
a0120525_235183.jpg

倒した!やったねb
a0120525_2354575.jpg

おおおっ!?!?
なにを覚えるかと思えば!!!
a0120525_2361137.jpg

チートねむりごなキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
よし、ためしに使ってみよう。
a0120525_236499.jpg

しめしめ。

a0120525_2371628.jpg

やっぱり、全然攻撃してこない。
ハクリューは高速移動だけ、
カイリューはバリアーと高速移動。
なんでかなぁ?プテラはかみついてくるだけでした笑
一番きついのはギャラドスなのかな?ピカチュウさえ生きていれば・・・。

a0120525_2382610.jpg

おお、残ってるポケモン多い!
4匹も残ってるなんて夢みたい♪

a0120525_2391120.jpg

なみのりしたら、オウムがえしされました。
ひどいよ><

あいてがゴッドバードしようとしてきたので、
すなかけをうちました。
a0120525_2395367.jpg

やった!!予定通りbb
a0120525_23104488.jpg

でも2回目は、わざわざきゅうしょに当ててくれました。
やっぱり人生そんなにうまくいかないよねぇ。

a0120525_23121610.jpg


そして全滅。


フーディンさえ勝てれば、勝てそうな気がするんだけどなぁ。
っていうか、体力満タンに近いラッタだしたけど、
サイコキネシスで一発とか。
耐久力なさすぎだよ><
パーティにサイコキネシスに弱い奴が多くて困る。。
物理攻撃でせめたいんだけど、物理の強い技だせるのラッタしかいないんだよなぁ・・・
ラッタのレベル上げでもしようかな?

ではまた明日♪
[PR]
by tailss | 2009-09-09 23:14 | ポケモン緑プレイ日記
そろそろ、HGSSのフラゲをした人がいたりするのかな?
あんまりネタバレは好きではないので、注意したいところです。

もう日付変わってしまいましたが、今日もプレイ日記を。
a0120525_0311527.jpg

おk。

カンナ戦。
前回と同じく、ラプラスでピカチュウを交代し、フシギバナにしました。
a0120525_032238.jpg

ひどくね?
毎度毎度こおりとか・・・。。

シバ戦。
a0120525_0324261.jpg

ピジョット、強くなったなぁ。
また無傷だよ笑

キクコ戦。
a0120525_033126.jpg

開始早々交代してきたキクコさん。
あなたは余裕なのですか?そうですか

このあと代わってきたゴルバットをすぐ倒しましたが。
戻ってきたゲンガーに。
a0120525_034763.jpg

やっぱりさいみんじゅつよくないと思う!!
(お前だってねむりごな使ってるじゃないか!!とかいわないでw)
a0120525_0344976.jpg

ん?
a0120525_035243.jpg

ん?
うん。
a0120525_0354844.jpg

えー。

a0120525_036865.jpg

乙。

よくやった!!
でも、バタフリーちゃんがいなくなるのはきついなぁ・・;;

ワタル戦。
a0120525_0364673.jpg

ついにみんな50超えてる!!やったねbb

a0120525_0373067.jpg

すぐはかいこうせんうつのはよくないとおもうよ!!
このあと、ニドキングさんにギャラドスはしとめてもらいました!
そして、ニドキング最強説の始まり。
a0120525_0385536.jpg

ハクリュー、こうそくいどう!こうそくいどう!こうそくいどう!!死。
ハクリュー、こうそくいどう!こうそくいどう!こうそくいどう!!死。
プテラ、んー、忘れたけどあんまり効かない攻撃、死。
カイリュー、バリアー!バリアー!バリアー!死。
なぜだwなぜ攻撃しないwwwww
これが四天王最後の一人でいいのか・・?
それとも、こっちのルールを配慮して、手加減してくれてる?
ありがとうございます。

ライバル戦。
a0120525_0414745.jpg

こいつはいける。
でも・・・
a0120525_042941.jpg
a0120525_0421742.jpg

フーディンを倒すにはどうしたらいいんだろう?
わからん・・・。
早すぎるし、リフレクターはられて物理きかなくなるし・・
強いなぁ・・。おまけにじこさいせい持ちだもん。。

まあ、なにがあっても、金曜日には100%終わらせるので笑
もしよかったら、見てくださいな♪
[PR]
by tailss | 2009-09-09 00:43 | ポケモン緑プレイ日記
今日もポケモン緑プレイ日記です。

んー。今日は友達とボーリングにいって6ゲームもやって、
とても眠いので四天王は1回だけです・・・

a0120525_2321821.jpg

ラッタ以外レベル50こえてる!
もうひと超えかな?

ピカチュウがルージュラを倒したので、
今回はそのまま続行せず、作戦を変えて、フシギバナに。
これで誰もたおれなくてすむかと思いきや・・・
a0120525_233336.jpg

^-^;;
NOOOOOOOOOOOOO
予定外。
仕方ないから、ピカチュウをだして、
↑の状態ならでんきショックでいけるだろうと思いきや。
a0120525_2354289.jpg

なんで残るのおおおおおおおおおお!!!!
予定が狂うんですが・・
まあ、ラッタに倒してもらいましたが。

シバ戦。
んと、ピジョットがちゃんと格闘ポケモン3体倒しましたよ。
イワーク?なにそれ?

キクコ戦。
a0120525_2371593.jpg

おk。
a0120525_2373225.jpg

おk。じゃない。
a0120525_2383886.jpg

おk。じゃなあああああああい!!

a0120525_239140.jpg
a0120525_2392158.jpg

おk・・・じゃないです。
はい。

その後全滅。
もうキクコ嫌い・・
キクコなんて><もう><

またがんばりますよ。

ハートゴールド、ソウルシルバーまであと5日!!
[PR]
by tailss | 2009-09-07 23:10 | ポケモン緑プレイ日記
はい。最近毎日になっていますが。
今日もがんばって四天王戦。

11回目。
カンナ戦。
a0120525_22365770.jpg

11回目にして、
初めてピカチュウがヤドランにまけたああああああ!!!!
うう・・。いつも勝ってたのに・・。
a0120525_2241062.jpg

んでまたラッタも犠牲に・・。
はぁ、もうだめだorz

シバ戦。
略。(この人とのバトルは本当に書くことない。)

キクコ戦。
a0120525_2242770.jpg
a0120525_2242146.jpg

ねんねんころりよ~♪
ずっと眠っててください笑
a0120525_22431510.jpg

^-^

a0120525_2244599.jpg

んー。微妙。

ワタル戦。
a0120525_22442457.jpg

フシギバナでギャラドスに勝った!!!
いいねぇ♪

a0120525_22445084.jpg

ワタルのハクリュー、フシギバナ相手だと、
なにも攻撃してこないで、こうそくいどうばっかりしてくるんですけど。
なぜ?はっぱカッターの連続で余裕ですね笑
a0120525_22453258.jpg

でもプテラは無理でした。

全滅。

めげずに12回目!!
カンナ戦。
a0120525_22463758.jpg

今度はさっきよりも早いパルシェンにやられたああああああ!!
とげキャノン、最初にきゅうしょにあたると、全部これ急所なんですよね。
ひどい・・・。

a0120525_22473234.jpg

ちょっと怒ったので、
こちらも急所返しで。

シバ戦。
a0120525_22475872.jpg

メガトンキック強い。

キクコ戦。
a0120525_2248221.jpg

なんとか。勝てました。

ワタル戦。
お、連続ワタル戦じゃん笑

a0120525_2248502.jpg

ごめんなさい・・・。
急所狙わないで><

全滅。

・・・なんて慣れましたけど?なにか?笑

13回目!!
a0120525_22545476.jpg

なんかどんどんバタフリーが成長しているような??

カンナ戦。
a0120525_22551315.jpg

よし!いつもの調子!どんどんいこう!
a0120525_2255364.jpg

でもやっぱりラプラスは倒せないんですよね。
まあ、最初はルージュラを絶対倒せなかったから、成長はしてるんですけど。

シバ戦。
a0120525_22562539.jpg

イワーク、弱いなぁ。
a0120525_22564091.jpg

ピジョット無傷ktkr!!
もしかしてクリアフラグ?

キクコ戦。
a0120525_2257124.jpg

へへーん^^
a0120525_22574369.jpg

鼻のばしてごめんなさい・・
a0120525_2258356.jpg

仕返し!!!
a0120525_22581870.jpg

仕返ししてごめんなさ・・・
a0120525_22584256.jpg

謝ったりするものか!!
a0120525_22591038.jpg

愛するバタフリーちゃんの勝利。
ねむり対決じゃ負けないもんねーだ!

a0120525_22594282.jpg

それ見たことか!
a0120525_230741.jpg

おやすみ、ゲンガー笑
もう出てこないで笑

キクコ戦終了後。
a0120525_2303985.jpg

これ、結構きてるんじゃないの!??笑
もしかして??

ワタル戦。
a0120525_2313662.jpg

いいんじゃない?いいんじゃない??
a0120525_2315950.jpg

YES!!

a0120525_232216.jpg

なん・・だと・・?
a0120525_23239100.jpg

ぐああああああああ!!!!

イイモン、イイモン。
ハクリューナンテ、フシギバナダセバ、コウゲキサレナイモン。
というわけで、ハクリュー略。(実際に一回も攻撃を受けませんでした。)
a0120525_234490.jpg

きゅうしょに あたった!
フシギバナも成長したね・・感動だよ!

ゆけっ!ラッタ!
a0120525_2351265.jpg

ごめんよ・・。

ゆけっ!ニドキング!
a0120525_2354050.jpg

なぜか、ニドキング出した瞬間、
カイリューは全く攻撃してこなくなった。
でも、途中ですごいきずぐすり使われてとてもイライラしました。
それにしても、ワタルのポケモンはなんなんでしょうかね?
ハクリューはフシギバナに、
カイリューはニドキングに恋してるのか?そうなのか?
んー。謎。

a0120525_2374592.jpg

ありがとうございまーす!

ワタル戦後。
a0120525_238356.jpg

おお、なんか前よりもたくさんポケモンが残ってる!??
これはやっぱり終了フラグ!?

グリーン戦。
a0120525_23934100.jpg

相性だと負けない気がするんだけどなぁ。。
なんでだろう;;

ここでまさかのピジョット対決!!
a0120525_23101121.jpg

勝負の行方は!?
a0120525_2310341.jpg

砂を6回相手にかけて・・・攻撃をあたらないように・・・
a0120525_23111758.jpg

ゴッドバードあたったー!!!!
俺のすなかけ6回分返せ。
まあでも、耐えてくれたから、もうこっちのもんだね。
a0120525_2312668.jpg

レベルなんて関係ないやい!!
というわけで、初めてライバルのポケモンを倒した!!!

よーし、今度もすなかけしてやr・・・
a0120525_23132272.jpg
a0120525_23133140.jpg

フーディン様のご機嫌が。うん。

あー、もう、全滅orz
でも今日もよくがんばった!
3回ずつくらいやればちゃんと終わるような気がしてきた!!

やはり長くなりました。
本当にごめんなさい。
今日もご覧になってくださり、ありがとうございます。
ではまた明日。
[PR]
by tailss | 2009-09-05 22:45 | ポケモン緑プレイ日記
プレイ日記の前にひとつ。
http://touch-ds.jp/mfs/st112/interview1.html
社長が訊く ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
というのが更新されています。
読んでみると結構面白いですよ笑
ミュウは本当は登場させる気はなかったが、
バグで出回ってしまったため、コロコロなどで配布したところ、
ポケモンが一気に普及しただとか笑
「生活リズム計」というソフトがなければ、ポケウォーカーはうまれなかっただとか。
まだ読んでない人は一度読んでみてはどうでしょうか?


というわけで、今日もプレイ日記です。
いつもと違って、初めて複数やりました。
四天王戦8~10回目の挑戦です。
とても一気に更新してしまうので、
画像がとても多くなります。
ページが重くなってしまったら、申し訳ございません。
前々から思っていたのですが、
このブログは携帯で見るよりも、パソコンでみたほうが見やすいです。

8回目。
a0120525_152641.jpg

少しずつ成長。
カンナ戦。
ここで出来事が!!!!!
a0120525_15466.jpg

ピカチュウがルージュラ倒した・・・!!!!!!!
やった!!!おめでとう!!
でも、ラプラスにはやられてしまったんですけどね。
a0120525_163522.jpg

でもよく成長したよ・・ピカチュウ・・・

シバ戦。
a0120525_16586.jpg

こおりとか、せこいよね。

キクコ戦。
a0120525_172679.jpg
a0120525_173339.jpg

ねむりとか、せこいよね。

全滅。

9回目の挑戦。
カンナ戦。
a0120525_1142358.jpg

ピカチュウがまたルージュラを倒した!!
すごい・・ピカチュウ大好き><

a0120525_1145789.jpg

カンナ大嫌い。

シバ戦。
省略。

キクコ戦。
a0120525_1152761.jpg

キクコ大嫌い。

全滅。

まあ今日面白いのは10回目なんですけどね!!


10回目。
a0120525_11896.jpg

もう少しでオール50かな?
カンナ戦。
a0120525_1182647.jpg

つきねこ「ピカチュウさん、もう余裕っすか?」
ピカチュウ「余裕でチュウ」
つきねこ「そうですか、これからもがんばってくださいb」

シバ戦。
a0120525_1195422.jpg
a0120525_120265.jpg
a0120525_120979.jpg

いえーい!!
ピジョットきたあああああああああああ!!!!
無傷ktkr
さすがピジョット!よしよし^^

キクコ戦。
a0120525_1211110.jpg

ねむりごなきたー!!!
今日、きてるね、うん。
a0120525_1214652.jpg
a0120525_122045.jpg
a0120525_122991.jpg

ふぅー・・
いいねぇ、バタフリーちゃん!
a0120525_123338.jpg

キクコ倒した!!!
もう、みんな大好きだよ!!
よくがんばってくれる・・

キクコ戦終了後。
a0120525_1233792.jpg

前にワタルに挑んだときとほとんど変わらないなぁ・・。

ワタル戦。3回目?
a0120525_1244970.jpg

ラッタもきたああああああああああ!!!!!!
すごいよ・・すごいよ!!!
a0120525_1252452.jpg

初、ハクリュー。
眠っていただきました。
ハクリューにバタフリーが先手をとれることが判明。
これはとても助かった!!!
一匹は倒しましたが、
もうひとつのハクリューがでてきて・・
・・・・!!!! ねむりごなが外れたorz
おまけにこれ。
a0120525_1265734.jpg

かわいいかわいいバタフリーちゃんが・・・。
ごめんよ・・よくがんばってくれたよ。

あとはラッタがなんとかしてくれて。

a0120525_127511.jpg

初、プテラ。
そして買った!!
フシギバナもよくやった!
相性よくないのにがんばった!

そして・・・
a0120525_129588.jpg

初、カイリュー。
レベル62ってwww

ラッタのいかりのまえばを食らわせた後・・・
a0120525_1301668.jpg

わざわざはかいこうせんなんて打つ必要ないのに。
さすが「カイリュー!はかいこうせん!」の名言をもつ人ですね。
ラッタありがとう!!

っていうかね、せっかくね、
ラッタがいかりのまえばで半分くらわせて、
はっぱカッターで残り4分の1になったのにね、
すごいきずぐすりつかうとか、まじで頭どうなってるの?
イラッ ときたよ。うん。笑
a0120525_1415026.jpg

これ、回復後の奴。
なんか顔が憎らしく思えてきた笑

でもやどりきとはっぱカッターで・・・
a0120525_1434732.jpg

倒しちゃったもんね!!

ワタルに勝ったーーーー!!!!!!!!


a0120525_1443450.jpg

グリーンですね、わかります
奴と戦うことになるのか・・・ふぅ。

a0120525_1453256.jpg
a0120525_1454469.jpg

グリーン「この おれさまが! せかいで いちばん! つよいって こと なんだよ!」
つきねこ「wktk」

a0120525_1465973.jpg

グリーンかっこいいねぇ・・・いいね笑
そして音楽がとてもかっこいい!!
ここでお聞かせできないのが残念です。
聞きたくなったらプレイして最後までいってください笑

どんなポケモンだすのかなー♪
a0120525_148436.jpg

萎えー。相性最悪ー。
これはやっぱりピカチュウを残す必要がありそうだ・・・
もっとがんばってもらおう・・

a0120525_149364.jpg

まあ予想通りですね。

でも、まさかライバル戦までたどりつけるとは思わなかった!!
また当分無理なんだろうなぁ・・
でもこの調子で発売までには終わらせます笑
今日は長かったですが、みてくれてありがとうございました♪
[PR]
by tailss | 2009-09-05 01:08 | ポケモン緑プレイ日記
今日もポケモン緑のプレイ日記です。

a0120525_22444678.jpg

未だに50超えてるのはピカチュウだけという・・・;;

カンナ戦。
a0120525_22452166.jpg

ピカチュウはいつものようにルージュラに倒され、
今回も対ラプラスでフシギバナを出したんですが、
このありさま。
初代のふぶき強くね??こおる確率高いのかな?
まぁラッタでなんとかしましたけど・・・。

シバ戦。
ピジョットは途中で倒れました。
a0120525_2246171.jpg

でもバタフリーがねむりごなで相手を眠らせて余裕でした笑

キクコ戦。はぁ;;
a0120525_22474433.jpg

もういいよ><手加減して><
a0120525_2248766.jpg

本当に手加減してくれたのか、
試合開始早々、ポケモンチェンジでゴルバットにしてきたので、
バタフリーのねむりごなで眠らせていただきました笑
a0120525_2249374.jpg
a0120525_22491555.jpg

やっぱりバタフリー大好き!!笑
ねむりごな最強説笑
あのキクコも、バタフリーのおかげでなんとか倒すことができました!!
a0120525_22501179.jpg


ワタル戦。2回目。
手持ちポケモンは、バタフリー(HP3)、ラッタ(HP半分くらい)、ニドキング(HP満タン)
でありました。
a0120525_22513697.jpg

やっとドット絵をあげることができた笑
このころはまだ露出狂じゃないんですよね笑

VSギャラドス。
a0120525_22524661.jpg
a0120525_22525295.jpg
a0120525_2253056.jpg


・・・・。
露出狂なんていってごめんなさいorz
もう言いませんから、勝たせてください・・・。



この調子で一日一回プレイするだけでは、
多分HGSSの発売までに終わらないので、
もしかしたら土日に一気にやるかもしれません。
あぁ、こんなに苦戦するとは思ってなかった・・。
ちょっと止まっても意外とすんなりいけると思ってたのにorz

発売までの日数がついに一桁になりましたね笑
もう皆さんは準備できていますでしょうか?笑
ではまた明日!
[PR]
by tailss | 2009-09-03 22:55 | ポケモン緑プレイ日記
今日もプレイ日記です。
その前にちょっとひとつ。
ポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーが、
ものすごい予約の数であるそうなので、
もし予約されていない方は早めにご予約を。
発売日当日に買えない可能性が結構出てきてるみたいです。

はい、なんとか発売日までに終わらせたい緑ですが。

a0120525_0233561.jpg

ピジョットのレベルがあげたいなぁ。

ピカチュウはいつもどおりルージュラに倒れ、
今回はちゃんとフシギバナでラプラスを倒すことに成功!
a0120525_0241060.jpg

カンナ戦はいつも同じ感じなので特にコメントすることがないです。
あえていうならば、いつもジュゴンは一撃だったのに、今回は耐えたというところでしょうか。

シバ戦。
イワーク?なにそれ?
ポッポと同じ攻撃力のくせになんなの?笑
a0120525_026542.jpg

今回はピジョット大活躍!!
久々に格闘ポケモン全員倒しました!

キクコ戦。
どうせ負けるんだろうなぁと思いながらの挑戦。
a0120525_0273450.jpg

勝った!!!笑
ここまでのエピソードといいますと・・・
ゲンガーが先手で攻撃してこなかったので、
バタフリーがねむりごなを使うことに成功。
ニドキングに変えてなみのり連発で倒しました。
またバタフリーに戻して、ゴルバットも同じように倒しました。
今回でてきたゴーストも、くろいきりをやってきたので、
ねむらせることに成功。
途中でニドキングやピジョットは倒れましたが、
バタフリーのサイケこうせんで倒すことに成功。
またでてきたゲンガーも、ねむりごななどで倒せました。
最後のアーボックはラッタのひっさつまえばで。
やっぱこれ強いよね笑

というわけで、勝ちました!!!6回目にして初勝利!!

ワタル戦。
a0120525_0304593.jpg

a0120525_031969.jpg

シッポまいてかえるかい!
この言葉がとても強く印象に残ってます。
というか、ワタルのドット絵を保存するの忘れましたorz
A連打してしまって・・・。。
まぁ次にたどり着いたときにでも。
ワタルまでいけたのはいいのですが、
a0120525_0324255.jpg

うー。うー。
思ったけど、
うちのパーティ、ドラゴンタイプに強いやついなくね?
誰もれいとうビーム覚えてないし。
発売までに終わらない気がしてきた!!!汗
[PR]
by tailss | 2009-09-03 00:33 | ポケモン緑プレイ日記
昨日は夜遅くまで友達と遊んでいたので、
ブログの更新できませんでした汗

今日もポケモン緑のプレイ日記を。
発売までに終わるのか・・・本当に。

a0120525_22473784.jpg

少しずつ強くなってきてる!!・・・はず?

a0120525_22481654.jpg

100%この人に勝てないピカチュウくん。
頼むからこいつに勝ってラプラスにつなげてください;;

a0120525_2249897.jpg

まさかの「こおり」。
ウワーン!!
a0120525_22493880.jpg
a0120525_22494949.jpg

そして次々とやられていく我がポケモン達。
ごめんよ・・・。
でもなんとかバタフリーで倒しました。

シバ戦。
バタフリー無双キタコレ。
ねむりごなが一発だけ外れたんですよね、サワムラーに。
今回は5回中4回ひっと。80%ですね・・笑
でも、バタフリーだけでシバを全滅させました!!

キクコ戦。
a0120525_22515425.jpg

またゲンガーひっこめて余裕な顔して倒されました。
最後のピジョット!!!
a0120525_22523018.jpg

おお!!
a0120525_22524570.jpg

おおお!!!
a0120525_2252587.jpg

乙。

やはりすなかけ勝負は無理だったかorz
でもみんな少しずつあがってる気がするので、
なんとか発売までには終わらせたいなと・・・

そろそろ、ネット上でフライングゲットをした人が
いろいろネタバレしそうな時期でもあります。
このブログではネタバレなどの情報をここに書くことはしないで、
発売してから、自分がプレイしてわかったことは書きたいと思っています。
もしネタバレが嫌だというひとは見ないほうがよいかもしれませんので、
ご理解のほうをよろしくお願いします。
[PR]
by tailss | 2009-09-01 22:56 | ポケモン緑プレイ日記