ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

カテゴリ:ハートゴールド 縛りプレイ( 80 )



今までの画像を、ひとつの動画にしてみました。
エフェクトなどなにもつかってませんwww
まあでも、記念にはなるかなって思ったので!

今後ともよろしくお願いします!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9379979
[PR]
by tailss | 2010-01-13 23:46 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

はーい、
4回目です!!

今日もはりきっていきます!

a0120525_3271959.jpg

今日の先頭はミハロ。
眠らせてから、にほんばれ→プアネに交代、
→じしんでピカチュウを倒す→フシギバナがくる→「ひざしがつよい」状態でライトのかえんほうしゃ
→フシギバナ倒れる
ここまでを想定して、ミハロです。
ミハロの「せんせいのツメ」が発動してくれたらいいなぁと思いながら。

a0120525_3292282.jpg

せんせいのツメきたー!!!!wwwwww

a0120525_3295587.jpg

にほんばれ→ぐうぐうねむっている→プアネに交代→ぐうぐうねむっている
a0120525_3302348.jpg

起きてアイアンテール→じしん。
ピカチュウはたおれた!!
いい感じいい感じ。

a0120525_331360.jpg

ほーらね!!w
フシギバナを出してくるのは読めてるんだ!!!
にほんばれの効果が効きました。
あっという間に2匹撃破!

a0120525_331522.jpg

迷ったけど、
普通にメリルで。
a0120525_3321740.jpg

やっぱり残るかぁ・・。
ここでかいふくのくすりを使われました;;
a0120525_3323532.jpg

でもメリルは!!!
やってくれました!!!!
きゅうしょきたー!!!!!


a0120525_3325995.jpg

最大の敵。
a0120525_3331226.jpg

よし!
a0120525_3333029.jpg

にほんばれ→ライトにこうたい→かえんほうしゃ・・
あれ???
きかないぞ??ww
やっぱりあれだwwww
カビゴンにとくこうでいこうとしたのが間違いだwwww
にほんばれなら少しは・・とおもったのにorz

a0120525_3343837.jpg

そして、
つきねこは運ゲーに走る。
(って、ねむり使ってる時点で運ゲーかwww)

a0120525_3351547.jpg

むwwりwwww
a0120525_3352881.jpg

一回だけ避けたものの・・。
まあ、こんなもんだよね。
バトルタワーで相手に使われると、とたんに当たらなくなるのに。

a0120525_336924.jpg

ミハロふたたび。
↑の前に、「ねむりごな」と「ふぶき」がお互いに外れてます。

a0120525_3364568.jpg

ストガに交代、ストガでここまで削ったところで・・
回復の薬を使われるのは完全に読めてるので、ミハロに交代。

a0120525_3373583.jpg

なんでそうなるん!?

a0120525_3374713.jpg

うーん・・カビゴンのふぶきなら、
ヤチェ(だっけ?)持たせれば、耐えれるのかな・・。

a0120525_3381236.jpg

懲りなく、運ゲーです。
やっぱり、ねむりに頼らないと、この人には勝てません。

a0120525_3392448.jpg

眠らせた後は、やっぱりストガに交代。
きあいのタスキを持たせていたので、1のこります。
あと一撃でいける!?とおもったが・・

a0120525_340678.jpg

wwwwwww

a0120525_3401974.jpg

でもよくがんばった!!ありがとうストガ!

a0120525_3404285.jpg

カビゴン、撃破!!!!
硬すぎだよ、もう・・。

a0120525_341481.jpg

でてきたら、すぐにこれ笑
a0120525_3412325.jpg

運が良すぎる!!!笑
↑確2。
こだわりめがねもちですよ、これ。


a0120525_342044.jpg

そして・・・!!!!
最後のポケモン、リザードン!!
でもこっちにはプアネがいるもんねー!
これは勝った!!

a0120525_3423183.jpg

「リザードンのエアスラッシュ!!」
「プアネはひるんでうごけなかった!!」
Σ(゜д゜)
a0120525_3434325.jpg

この野郎!!!!!!
リザードンめ!!!!!!!!!
まあ、エアスラッシュ使われた瞬間に、
ひるむのは予測できましたけどね。
基本的にマイナスに考えてますよ笑
追加効果は、基本的に多いんです。
a0120525_3453040.jpg

残り、ホウルとメリル。
ホウルが眠らせてくれれば・・!!

a0120525_346430.jpg

フレアドライブたえた!!!!!!!!
そして眠った!!!!!!!!!!!!!!
これは・・・・!!!?

a0120525_3463658.jpg

メリルに交代。
お・・・お・・・

a0120525_3465717.jpg

リザードンの先制・・
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メリル!!ほうでんだっ!!!!!!!

a0120525_3474896.jpg

勝ったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
レッドに・・勝った・・!!!!!!!!!!
うぅ・・
うれしい・・本当にうれしい・・

a0120525_348407.jpg
a0120525_3485272.jpg

涙で文字も見えない・・(前もこれ使ったような・・・www)

a0120525_3494322.jpg

そして、、
誰もいなくなった。

エンディングへ。
a0120525_45087.jpg

a0120525_3565685.jpg

HGSSをプレイしていない人に。
今回のエンディングは、いろんな人がでてきます笑
a0120525_357464.jpg

ミカンさん・・
a0120525_3581959.jpg

ツンツンしながらも、応援してくれたイブキさん。

a0120525_3584946.jpg

ロケット団一同。
a0120525_3591091.jpg

四天王の皆様。
a0120525_359241.jpg

チート&露出狂のワタルさん。

a0120525_401598.jpg

おかあさああああああああん!
a0120525_403236.jpg

レッドに勝ったよ!!




a0120525_3502528.jpg

総プレイ時間
102時間36分
ポケモンずかん 
12ひきwwwwwwwwwwwwww
なんだっけな・・
ヒノアラシ マダツボミ ホーホー
イシツブテ メリープ ウパー
ホウオウ ウソッキー ミニリュウ
イーブイ?なんかほかにゲットしたっけwwww
まあいいや・・

がんばった!
本当にがんばった!!
ありがとうつきねこのポケモンたち・・・゚・(ノД`;)・゚・

本当にありがとう・・・!!


このブログを見てくれている方々、
本当にありがとうございます。
つきねこはがんばりましたよ!

このプレイ日記はこれにて終了ですが、
今後ともよろしくお願いします。
つきねこでした!

a0120525_42069.jpg

[PR]
by tailss | 2010-01-13 04:02 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

こんばんは。
今日は!!
かげぶんしん で積もう!!とか考えずに!!
普通~~~~に勝負してみたいとおもいます!!!

a0120525_114176.jpg

今日の先発もプアネ。
今回は、「あまごい」による天候変化および、ピカチュウキラーです。
a0120525_115327.jpg

ピカチュウのアイアンテールが、2回連続であたらないという・・
その間に、「あまごい」と「じしん」で。
a0120525_1153228.jpg

でんきだまもちピカチュウも、たいしたことないですね。

a0120525_1155630.jpg

フシギバナVSホウル。
a0120525_1161231.jpg

そらをとぶ きゅうしょにあたるも たおせない
この微妙な残り・・
乱数なのか??それとも確2なのか・・?
レベルがあと少しでもあがっていれば倒せたんだろうなぁ・・。
a0120525_118477.jpg

当然回復されるのは読めてるので、
さいみんじゅつを。命中60でも意外とあたりますねw
寝てる間に、ライトに交代。プアネのときのあまごいもやんだので。

a0120525_118545.jpg

かえんほうしゃ確2でフシギバナKO。

a0120525_1191886.jpg

カメックスVSメリル。
a0120525_1193985.jpg

また赤ゲージ。
これは・・・全員95にしたら、意外といけるのか??
a0120525_1201073.jpg

こいつも2発。

a0120525_1202644.jpg

最大の難関。
カビゴン強いよ・・
a0120525_1205528.jpg

ねむけをさそって・・
a0120525_1211866.jpg

ストガに交代。
幸運にも、「ふぶき」外れる。
やっぱり、天候変えて正解!
ここで、カビゴンは「あくび」により眠りにつく。
ストガのストーンエッジでどれだけ効くか試したかったのです。

a0120525_122349.jpg

これだけ。
半分きいてほしかった・・
a0120525_122564.jpg

3発でおとせない;;
a0120525_1232083.jpg

かいふくのくすり使用。2回目。
そして、ストーンエッジ。
おきてしまったので、そのままストガをこの場にいさせるわけにはいかないので・・
きっとふぶきをやってくると思ったので、
a0120525_124240.jpg

ライトに交代。予想的中。
a0120525_1242299.jpg

かえんほうしゃ一発。こちらはかみくだくを食らう・・
ライトのかえんほうしゃでさえ、このダメージとは・・。
対して、かみくだくで半分もっていかれた;;

a0120525_1251989.jpg

かえんほうしゃ後、シャドーボール炸裂。
ごめんよライト・・よくがんばった・・!!

a0120525_125501.jpg

ストーンエッジで倒せない!!!!
乱数つくったやつでてこい!!
ふぶき・・(だったかな?)が炸裂。
もちろん、一撃。

a0120525_1265068.jpg

さすがに、ミハロでカビゴン倒します。

a0120525_1271119.jpg

リザードン相手には、メリルにしたかったんですが、
メリルではすばやさが足りないので、眠らせてから交代しようと。
a0120525_1274733.jpg

なんとか耐えて、ねむけを誘うことに成功!
a0120525_12841.jpg

もちろん、プアネはここで倒れてしまいます・・
しかし、相手は眠りにつく!

a0120525_1282884.jpg

ほうでんで倒せない。
a0120525_128444.jpg

まさかのかいふくのくすり。
3回目だよ!?
3回も使うのは反則だ!!!

a0120525_1291632.jpg

まあ、無理です;;
すばやさが勝てないので。

a0120525_1294468.jpg

ここで悩みました。
「きあいのタスキ」をもっているので、絶対に1のこるんですが、
「はっぱカッター」で倒せる自身がありません。
なので、「ねむりごな」を使用後、はっぱカッター2発で落とそうかと考えました。

a0120525_1303684.jpg

そしたら、「フレアドライブ」!!
反動で、自滅してくれました笑

a0120525_131650.jpg

VSラプラス!
最後の一匹!!!!!
こいつを倒せば、、
このストーリーも終わる・・!!

a0120525_1313676.jpg

そして、すばやさが勝てない。
勝てると思った・・のに・・

a0120525_132742.jpg

ラスト、ホウル。
普通にやっても勝てないため、運ゲーにもちこもうと、
「さいみんじゅつ」。
眠ってくれました。
a0120525_1324943.jpg

せっかく寝てるのに、「そらをとぶ」を使ってしまうと、
1ターンもったいないので、「じんつうりき」で。
でもこれだけしか効かなかった;;

a0120525_1334320.jpg

2発目。

どうせ意味ないので、「そらをとぶ」の威力をためすために、
ここで「そらをとぶ」をしました。
a0120525_1342282.jpg

うーん、微妙。
a0120525_1343897.jpg

はい。。

a0120525_1345512.jpg

うー・・・・


終わって気づいた。
ホウルのさいみんじゅつで眠るなら、
ミハロを残して、先に眠らせてからミハロをだして
「はっぱカッター」したら、もしかして勝てた・・・?

ストガにだいばくはつを覚えさせて、「きあいのタスキ」を使ってカビゴンに「だいばくはつ」
したら、どれくらい食らうんだろう。ストーンエッジ2発のほうがやっぱり強いか。
普通に考えて笑
きゅうしょにあたってくれること期待したんだけどなぁ・・


また次にやるときも、普通に戦ってみようかな?
運がよければいけるのかも笑
かげぶんしんに頼るより、ずっといいかも・・w

明日は更新できないかも・・しれないです;;
あさって英語のテストがあるのでorz

来週のポケモンサンデーの最新情報が楽しみだ!
[PR]
by tailss | 2010-01-11 01:40 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

a0120525_1955598.jpg

今日は夕方でした!
またちょっと違う感じがしますね。

a0120525_19571763.jpg

吹雪いてるのに半袖というレッドさん。
やっぱり、最強のポケモントレーナーは違うね!w



今日はプアネさん先頭で。

a0120525_1958114.jpg

相手のピカチュウに関しては、
このプアネが一番相性いいんですよね。
あのピカチュウは、技が10まんボルト、ボルテッカー、でんこうせっか、アイアンテール
なので、電気技は無効なので
ほぼ確実にアイアンテールをうってきます。
しかもそれさえいまひとつなんですよ、プアネは。
これだけしか効きません。
a0120525_201214.jpg

あとはあくび+まもるで眠らせ、あまごい・・
ためしに一回「なみのり」うってみました。

a0120525_2015382.jpg

意外と効くんですね!
さすが防御系が紙なピカ!

a0120525_2022784.jpg

そこでまさかのポケモン交代。

a0120525_2025824.jpg

これは相性悪い・・
草技は4倍;;

a0120525_2032465.jpg

ライトにかえるも、ギガドレインがきゅうしょに。
a0120525_2034760.jpg

もし、草技しかないのなら、この間に「かげぶんしん」をつもうかとおもったんですが・・
ヘドロばくだんで一撃。

a0120525_2041781.jpg

ホウル。
ここで、最初のほうにとくせいをわざわざ変えた効果が!!!
「ふみん」いいですよねー♪

a0120525_204411.jpg

「するどいくちばし」持ちの、「そらをとぶ」で、半分削れないという・・。
a0120525_205861.jpg

かいふくのくすりを使われるのを避けるため、
一度とっしんをしてからそらをとぶをしようと思いましたが、
とっしん一回で、こちらがやられてしまいました。

a0120525_2052546.jpg

すばやさが勝てない。
ヘドロばくだん強くね?!?まじ!

a0120525_2055154.jpg

フシギバナ、シグナルビームでばつぐんかとおもったんですが、
どくが入ってるため、等倍なんですね;;
まあ、きゅうしょに当たってくれたので、なんとかなりましたが。

a0120525_2062355.jpg

プアネVSカビゴン。
「あまごい」+「なみのり」でこれですかwwwwwwwww
きかないにもほどがあるwwww

もっとこうげきのつよい、ストガに交代しましたが・・
a0120525_2065055.jpg

起こしてしまい、怒られました。

a0120525_2071544.jpg

なぜか、プアネには「ふぶき」があたらない・・
雨降ってるからうれしいのかな♪

プアネでは絶対倒せないと思ったので、
a0120525_2074842.jpg

メリルに交代し、
「ほうでん」こうげき。
3分の1くらい・・こだわりめがね持ちなのに・・!
そして、シャドーボールでメリルも;;


a0120525_208832.jpg

ふぶきをかわしまくったプアネですが、
ギガインパクトは避けきれなかったようです。

a0120525_2082755.jpg

ミハロ登場。
はっぱカッターをしまし、体力ゲージが赤になったところで、
プアネのあくびで、眠りにつくカビゴン。
a0120525_2085443.jpg

ねむりごな、2回はずしました。
あの究極のねむりごな使いはどうしたんだ!!!
3回目でやっと眠ってくれました。

a0120525_2091778.jpg

でも、起きてまたダメージ。
a0120525_2093671.jpg

そして寝る。

a0120525_2010299.jpg

っしゃ!

a0120525_1959867.jpg

^-^-^-^

フレアドライブ炸裂!!
唯一神、唯一王涙目ww


今日の結果、ちょっとうすうす感じてきましたが。

かげぶんしん、つんでる暇ない!?!?

また考えよう・・
[PR]
by tailss | 2010-01-09 20:00 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

レッド戦だ!!

レッド戦だよ!!!

今日は、レッド戦なのだ!!

a0120525_20511023.jpg
a0120525_2051282.jpg
a0120525_20514258.jpg
a0120525_20514952.jpg
a0120525_2052269.jpg
a0120525_20521039.jpg

いろいろ準備しまして。
(技マシンがいろいろ足りなかったので、飛びまくりましたよ・・笑)
ライトには「メトロノーム」を持たせました。(ゲームコーナーで購入)
ストガには「きあいのタスキ」を。
この勝負のためにずっときあいのタスキを残しておいたんです。
一度使ってしまうと消えてしまうので・・

ということで、挑戦していきたいと思います。

a0120525_20541732.jpg

レッドさん・・!!

a0120525_20545129.jpg

10年前と変わらない、この様子。

a0120525_2055745.jpg

そしてこの演出。
金銀をプレイしたことがない人は、
なんかよくわからない演出だなぁと思うかもしれませんが・・
金銀でトレーナーと戦闘するときは、この状態から始まるんですよ!!
懐かしいですよね・・・うう・・>、<

a0120525_2057220.jpg

服装は、FRLGに準拠。
スマブラXの「ポケモントレーナー」もこれですね。

a0120525_20575573.jpg

戦闘はストガ。
相手は、でんきだま持ちのピカチュウ。
レベル88。ポケモントレーナーがストーリー中で持つポケモンの中で最高。
でもレベルはこっちのほうがかってます!!

こちらの戦法としては、
ミハロorプアネで眠らせ、天候変化。
ライトでかげぶんしんを積み、
まるくなってからころがる。(メトロノームもち)
この予定でした。
ですが、
ころがるときにピカチュウの「せいでんき」でまひしてしまうのを避けるため、
まずはピカチュウを倒してしまおうと、きあいのタスキを持たせたストガにしました。

a0120525_2104093.jpg

でもまさか!!!
ストガ、アイアンテール耐えるんですね笑
これできあいのタスキの意味がなくなった・・笑
a0120525_2111193.jpg

まあ、耐えてくれれば、じしんで一発なのは読めてます笑
a0120525_2140286.jpg

相手はラプラス!ここでプアネに交代!!

ここで眠らせて、行動を天候をかえて、ころがるという、
戦法に入ろうとしたんですが・・w

a0120525_21434447.jpg

ふぶきで赤ゲージまでいってしまうという、予想外の展開・・

a0120525_21441090.jpg

まあでも、「あくび」+「まもる」で、確実に眠らせることに成功!
a0120525_21444041.jpg

そこでミハロに交代。
即座に「にほんばれ」発動。
起きそうだったので、ライトには変えずに、
そのまま「はっぱカッター」で削ったが・・
予想通りおきた。
不運にも、にほんばれ最中に「ふぶき」が当たる。
まあ、ヤチェのみ(氷半減の実)もたせてるから、、
たえるっしょww・・・・・・・?
a0120525_2146923.jpg

一撃。

な・・なんだってー!?

次回は、こいつに「きあいのタスキ」をもたせることにしようかな。
a0120525_21475381.jpg

せんせいのツメが発動することを期待しつつ、
プアネに交代して、あくびをしようとしましたが・・
発動するわけもなく、ダウン。

a0120525_21495155.jpg

ホウル、さいみんじゅつがあたらない。
a0120525_21501877.jpg

ダウン。

a0120525_21504385.jpg

きりふだライト!
「かげぶんしん」をするも、
a0120525_2151878.jpg

「しおみず」ヒット。
a0120525_21512010.jpg

「かげぶんしん」をするも・・
a0120525_21513610.jpg

「しおみず」ヒット。

この鬼畜ラプラスめ!!!

a0120525_2152963.jpg

相性のいいメリル。
ほうでんで勝った!!!とおもったら・・
これ、微妙に残ってるんですよ。
あれですね、四天王のカリンのゲンガーでこんなことよくあったなぁー・・。

a0120525_21536100.jpg

この・・野郎・・

a0120525_215322100.jpg

まあでも。
「ほうでん」で確2。

a0120525_21534667.jpg

カビゴン降臨。

a0120525_21541995.jpg

勝てねぇ!!!

a0120525_21543381.jpg

でんじは・・・

a0120525_2154489.jpg

うぅ・・

↑っていうか、、最後、
メリルは「でんじは」をしましたが、
「こだわりメガネ」もちなのを忘れてましたwwwww
もし仮にしびれてうごけないとなっても、、もう攻撃できなかったwwwwww
まあ、それだけ焦っていたのかな;;

結論。
ラプラスは先に倒してしまったほうがよい!?


a0120525_21562320.jpg

この、なにも言わないのがまた・・うん。。

a0120525_21565696.jpg

ほんと、真っ白だよ笑


また、明日挑戦しましょうかね笑
毎日一回だけ戦って、ブログにあげたいなとおもっています。



うーん・・どうすべきか・・
運ゲーじゃあ、やっぱり無理か・・?笑


今ニュースでやっていましたが、
今日から3学期が始まったところは多いみたいですね!
学校は面倒ですが、仕方ないですね笑
つきねこは今日は休みでしたがw

センター入試はあと一週間ですね。
受験生の方は、がんばってください!応援していますよ!

では今日はこれにて終了・・


レッドさん・・やっぱり強いお・・
[PR]
by tailss | 2010-01-08 22:02 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

はーい、つきねこです!!

今日もレベル上げをしていました・・
またワタルとの対戦になったわけですが・・

a0120525_1425362.jpg

今回は、プアネのHPがまったく減っていなかったので、
プアネを先頭にしていきましたよ!

a0120525_1431897.jpg

おおっ??


a0120525_1432923.jpg

おおおおおおお!!
やるじゃんプアネ!!!
4倍で半分しかきかないっていうのはちょっとあれだけど!!w

a0120525_144530.jpg

そのまま続行してもらって、
あくびをうってもらいました。
a0120525_144344.jpg

それでやられてしまったので、
ホウルに交代。そしてホウルもやられる。
そしてここでカイリューは眠りにつく!!

a0120525_1451069.jpg

まるくなる!
そして・・
a0120525_1453176.jpg

ころがる2回でもちょっとたりねええええええ!!!!!

a0120525_146530.jpg

そして外れるという運の悪さ><

a0120525_1462265.jpg

くっ・・・。

a0120525_1463982.jpg

でもでも、ストガが倒してくれたよ!!!
さっすがストガ!!

a0120525_14736.jpg

まあ勝てるわけないんですけどねww


まあ、四天王を繰り返すうちに・・!
a0120525_1472610.jpg

ミハロが90に!!そして!!!

a0120525_1474999.jpg

全員90に!!!
やった・・・
つきねこはやったよ・・!!!
がんばったなぁ・・・
でも、まだクリアじゃないんですよね笑
これからレッドさんと勝負しなきゃいけないなんて・・w

あ、そうそう!
今日で、
a0120525_1494855.jpg

プレイ時間100時間越え!!!
おめでとう自分!

ストーリー一周するだけなのに、100時間もかかるとかwwwww
どうなってんのよ、このゲームw

まあ・・
明日・・もしかしたらレッドに挑むかも・・?
技構成も考えないとなぁ・・
[PR]
by tailss | 2010-01-08 01:50 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

a0120525_022299.jpg


こんばんは・・つきねこです。

今日は、、
ワタルに挑むことさえできませんでした・・w
でも、もう少しで全員90になるようなきがします!!

でも、あさって、英語のテストがあるので、
勉強しないとなぁ^^;;
レッドに挑むのはその後かな笑

ニコニコで
【松岡修造】七色の松岡動画【完成版】
というものをみてたんですが、
エコノミー涙目ww
それにしても、松岡人気だなぁ・・笑
[PR]
by tailss | 2010-01-06 00:25 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

はい。
今回もワタル戦の模様を。

a0120525_3274554.jpg

勝負前。
a0120525_3275919.jpg

いかく、テラうざいっす。
つきねこは、最初から「せんせいのツメ」の発動を考慮して、
ストガを先頭にしました。

そしたらなんと。
ちゃんとせんせいのツメを使ってくれるではありませんか笑
でも、あの卑怯な「いかく」のせいで残ってしまいましたが・・。
a0120525_3291859.jpg


そして、ボーマンダの攻撃。
a0120525_3293396.jpg

リアルきあいのハチマキきたー!!!!
a0120525_330714.jpg

っしゃあああああああああああ!!!
初めてボーマンダ倒した!!!

a0120525_3303528.jpg

この調子で、ギャラドスもメリルのほうでんでいちげk・・・

a0120525_3305860.jpg

防御よわっ!!!!

a0120525_3311628.jpg

またまた、せんせいのツメが発動するも、、
はずれる><
a0120525_3314231.jpg

うわああああああん!!

a0120525_332151.jpg
a0120525_332751.jpg

こうかばつぐんのライトや、
体力の少ないプアネで勝てるはずもなく。

倒した数:1匹。

この鬼畜ワタルめ!!

まあでも、ボーマンダ倒しただけいいよね笑
[PR]
by tailss | 2010-01-05 03:33 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

何回四天王やればいいんだよ!笑

今日もがんばって四天王・・
a0120525_4521674.jpg

今日も一回だけワタルと戦う機会がありましたが、
ボーマンダに勝てませんでした。
強すぎる!

a0120525_4524327.jpg

今日のレベル上げ後。
ホウルが90に。
あと89が2匹、87が2匹。
もう少しで全員90だ!!
がんばる・・・がんばるぞ!

全員が90にいったら、レッドに挑戦しようかとおもってます。


っていうか、、
今日寝坊してシェイミみれなかった;;
まあ、一度見てるし、仕方ないか・・。

冬休みに入って、
完全にリズムが狂ってます。
今だって、もうこんな時間。
やばいよね^^;;

ポケモンセンターでは、初売りがやっているらしいですが、
なにが売っているのか、ネットのどこ探しても見当たらないので、
行きたくても行けませんorz
なんでなんの情報もないんだ・・??
福袋とか売ってたりするのかな??
気になる・・
[PR]
by tailss | 2010-01-04 04:56 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

こんばんは!
新年初のプレイ日記です!!
でも!!
やることはレベル上げですよ笑

a0120525_23172819.jpg

何回も四天王をやっているわけですが、
8回のねむりごなが一回も外れないことがありましたw
さすがねむりごなww
バタフリーちゃん、元気にしてるかなぁ・・

a0120525_23182223.jpg

さてさて、
何度も挑戦しているうちに、
またワタルに挑戦する機会が!
残り4匹います。
今回はこだわりスカーフを持たせた、
ミハロで眠らせて、がんばりたいとおもいます!

a0120525_2321375.jpg

こだわり・・スカー・・・フ・・
もたせてた・・よね??
すばやさ負けた・・!?
ミハロのすばやさ種族値ってなんなんだ・・どれだけ遅いんだ笑
まだこのパーティの中では早いほうだとおもったんだけどなぁ・・

今度はプアネで確実にねむりを・・
a0120525_23212387.jpg

あくび成功!!
これで次のターンにはねむ・・
a0120525_23215794.jpg

ラムのみ!!!!バカ野郎!
そしてプアネもやられちゃったよ!

a0120525_23235780.jpg

今度こそ眠りを・・とおもって、、
ホウルでさいみんじゅつをしようとおもったら、
あっちから寝やがったよ!!このバカ野郎!

a0120525_232518.jpg

だからそのうちにころがるやろうと思って、、
ライトにかえたけど・・
だめだったよ!!もう!><

a0120525_23253647.jpg

ホウルでかてるはずもなく・・。
ううー・・・
ボーマンダつよすぎじゃない??
っていうか、、、ラムのみとかせこいよ!!

いいもんいいもん!
別にワタルなんか倒さなくたって、、
レベルあげさえできればいいんだもん!
レッドさんまであともう少し・・・
がんばるぞ・・
[PR]
by tailss | 2010-01-02 23:27 | ハートゴールド 縛りプレイ