ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

カテゴリ:ポケモンブラック縛りプレイ( 65 )

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

昨日の続きです。
昨日も書きましたが、貴重な回復アイテム「かいがらのすず」を
すっかり忘れていたので、早速取りにいってきました。
a0120525_23242584.jpg

おじいちゃん!!もっと早くその鈴ちょうだいよ!
(忘れていた自分が悪いだけです。)

そして今日も四天王に挑戦。
ミラルのレベル上げはまだしていません。
とりあえずミラルにかいがらのすずを持たせて、
気分転換にギーマさんから挑んでみようと思ってやってみました。

a0120525_23263241.jpg

相手のダメージ+さめはだ。こちらは「リベンジ」。
a0120525_23265052.jpg

鈴による回復後。
うーん、なんとも微妙ではあるけど、
これは積み重なるとかなり回復できそう。
相性のいいポケモンとなら、どんどん回復できそうなので、
有効に使っていきたいです。

とりあえずリベンジ連打でズルズキンは倒しましたが、
a0120525_23284132.jpg

やはり後攻になるのは痛いですね。
っていうか、今書きながら思ったけど、
ミラルの持ち物スカーフじゃないからなみのりでいいじゃん!!
サメハダーでリベンジ使ったまますっかり忘れてた・・・

a0120525_23302564.jpg

ゴノンVSドラピオン
2回エッジ外しましたよ。
4回くらいしか攻撃チャンスなかったのに。(1回はどろかけに使った)
なんでこんなに当たらないの?まだ零度のほうが当たるよ!!

あとは適当にごり押しでドラピオンを倒しましたが、
強敵ワルビアル。
a0120525_23321074.jpg

速いし強いしどうすればいいのか・・
ミラルがいたら、スカーフ使えばもしかしたら抜ける?
進化縛りしてるので当然ですが、ほんと火力もないし、遅いし・・・。
レベル差とはなんだったのか。

最後はレパルダスのふいうちで負けました。

a0120525_23333016.jpg

ここまでのプレイ時間91:03
このゲームの目標は強化四天王を倒すだけなのに、もうすぐ100時間ですよ(´・ω・`)
[PR]
by tailss | 2012-11-05 23:36 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんはつきねこです。
気がむいたので、例の縛りプレイの続きをしました。
今回で4回目ですね。
まだ4回なのかと。

いつもレンブさんのナゲキでコロラがくらってしまうのが嫌だったので、
今回はちょっと戦略を変えてみました。
a0120525_153125.jpg

というわけで、VSナゲキはムウラでいくことに。
画像は、あくび+サイキネ一発ですね。ムウラは2回ほど攻撃を受けています。
a0120525_1553120.jpg

いい感じに減らせたのでつきのひかりとサイキネでほぼ無傷で倒せました。
これは大きいです。


a0120525_156614.jpg

レンブ戦終了後・・ちょっと間違ってコロラがコジョンドのねこだましを食らってしまいましたが、
全体的にほとんどダメージがないです。
レンブさん弱いですね(

VSシキミ
バンテ(バオップ)@こだわりメガネで、かえんほうしゃ。
デスカーン確2。
シユス(シママ)@こだわりハチマキで、ワイルドボルト。
ブルンゲル確1。
ミラル(ミジュマル)@こだわりスカーフで、なみのり。
ゴルーグ確1・・・!?!??!?!
a0120525_1585217.jpg

えっ!?残ったんだけど!!!
今まで全部倒せてたのに!w
どうやら乱数だったようです・・。
ちなみに回復されたあともう一度なみのりしましたがまた残りました。

フワライドもシユスのワイルドボルトで確1。
a0120525_203370.jpg

やっぱり反動とゆうばくきつい・・。

a0120525_21548.jpg

VSユキメノコでバンテがダメージをくらうのもなんとかならないかな・・
今後の課題。

そしてまたシャンデラが乱数でなみのり耐えましたよっと。
うん、ミラルは1、2レベル程度あげよう。

次はカトレアお嬢様。
とりあえずムシャーナはムウラ(ムンナ)@たべのこしで
めいそう6積み、サイキネ2発で無傷で倒せる。

今回新たな試みとしてバンテにここでこだわりメガネを持たせて、
メタグロスに挑んでみた。
a0120525_233826.jpg

えっ!!あんなに苦労してたメタグロス一発!!
っていうかすばやさ勝てたのバンテ!?
今後はここはメガネ安定ですね。

a0120525_24554.jpg

ランクルスとの攻防。
まひ痛い。ここでつきのひかりも使い切ってます。

ドータクンはメガネのバオップで一発
ゴチルゼル・・有効打なさすぎ。
あくびをしてムウラを犠牲にして、やっとバンテで勝てる感じ。

VSシンボラーは、
a0120525_274717.jpg

多分耐えるだろうと思いながら、反動で死にたくないのでほうでん使ったら、
案の定耐えました。
ここどうしよう。メガネはバンテに使ってるし・・
このダメージだと多分じしゃくとか使ってもおちないよね?
うーん・・。

a0120525_2102124.jpg

カトレア後。
久しぶりにカトレアさんに勝てました。
でもギーマさんに勝てる気がしません。

a0120525_210548.jpg

アクアジェットなんてひどいよ!!
しかもゴノン(ダンゴロ)、エッジ2回とも外したよ!!!これだからエッジは・・


課題が多すぎる。
どこでなにを出せばいいのかわからない。
そして、シキミさんと戦ってるときくらいに思ったのが、
「かいがらのすず」を使ってないことに気づいた。
この縛りプレイでの貴重な回復アイテム。
まだ持ってないから取りにいこうかな?
まあオボンとか使ってもいいんだけど・・
ストーリー中に複数手にいれるの難しいんだよなぁ・・。

この縛りプレイ、いつ終わるの?w
でんじはの運ゲーにすればそりゃいつか終わるかもしれないけどさ!!


11月10日からポケモンセンターではじまる、
イーブイコレクション楽しみです笑

そして、今週末行われていたポケセンカップは、
本当のポケセンカップで行われるものだとおもって、
エントリーし忘れて参加できませんでした(´・ω・`)
シングルの大会だったので参加したかった・・
[PR]
by tailss | 2012-11-05 02:19 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

お久しぶりです。つきねこです。
就活のことは聞かないでください。

a0120525_3342586.jpg

強化四天王に初挑戦したのが、5月7日だったので、
丸一年経っちゃってます。
もし期待してた人がいたらほんとごめんなさい。

正直かなり忘れてますね。
過去の更新を頼りに、道具の構成とか思い出しつつやりました。

a0120525_3362474.jpg

コロラはこだわりメガネ持ちなので、こいつは一発です。

a0120525_337637.jpg

VSダゲキでは、ムウラにかえ、サイキネ一発で、4分の1くらいまで残るのですが、
あくびとつきのひかりを繰り返すことで実質無傷で倒せます。
ただ、ここでつきのひかりを使いすぎちゃうんですよねぇ・・。

a0120525_338639.jpg

a0120525_3382690.jpg

エアスラ一発。

a0120525_3384242.jpg

こいつだけは、「かたきうち」を一発くらって、
確定2発です。
ここで食らうのかなり痛いんですが、なんとかならないものかなぁ・・。

これでレンブさんは終わり。
・・じゃなかった、ドクロッグもエアスラで一発でした。

コロラがレベル92にレベルアップ!やったね!

VSシキミさん
a0120525_3402695.jpg

デスカーンは、かえんほうしゃ確定2発。
これが一番安定。
a0120525_341016.jpg

シユスのワイルドボルトでブルンゲルを一発で倒した反動。
ワイルドボルト、反動受けるのマジでやめてくれませんかねぇ。

ゴルーグは例のごとく略。

a0120525_3415193.jpg

フワライドをワイルドボルトで倒したあと。
ゆうばくと反動で、超ダメージ・・。
シユスはせっかく強いのに、反動は痛い。
でもワイルドボルトじゃないと倒せないしなぁ。

a0120525_355064.jpg

相手の攻撃を一度受け、かえんほうしゃ。
メガネ持ちなので一発です。
ここでバンテのレベルアップ♪91!

a0120525_355549.jpg

VSシャンデラ。
まーたやってくれましたよ、乱数。
乱数じゃなくて確定なのかなぁ。
a0120525_3562812.jpg

ここで食らうの痛いっすわ・・かなり。

これでシキミさん終わり!


a0120525_3583229.jpg

アニメ、カトレアちゃん出てくるの楽しみ!

ムシャーナは、ムウラでめいそう積みまくって確定2発。
たべのこしで無傷。
a0120525_359552.jpg

強敵メタグロス。。
ピントレンズにかけましたけど、無理でした。
っていうか、これ、メガネもたせれば突破できるんじゃないの?
今更すぎる。
バンテはじしんで倒れました・・。

ミラルに交代。→相手回復→なみのり後。
a0120525_41384.jpg

ここで半分もっていけたら、全然違うんですけどね・・。
ミラルを失うと痛いので、ムウラに交代。
a0120525_421639.jpg

急所炸裂。
てめぇ!!

まあ、すばやさも勝てるわけないのでムウラ戦闘不能。

ゴノンに交代してどろかけ+ツメ発動で2回目のどろかけ→戦闘不能。
ミラルでなみのりでやっと倒しました・・が。
a0120525_433447.jpg

いや、もうあきらめてるんで・・。
でもここでレベルアップしてミラルが92になりました!
これでシャンデラが確1にならない・・かなぁ?

VSランクルス。
ミラルで続投したら、かみなりしてくれるかなと思って、
シユスに交代したんですけど、きあいだまうってきよった。
交代読みとかCPUのやることじゃないよっ!!
シユス戦闘不能。
コロラでエアスラ→かみなり外れる→エアスラ→かみなりあたる→戦闘不能

a0120525_46664.jpg

強いよランクルス・・。
a0120525_461986.jpg

勝てるわけがありませんでした。


全 滅 。

この縛りプレイ勝てる気がしないんですよ・・
だから放置したくなr(ry


コイキングの実況やってる人ほんとすごいなぁと思いますよ。
すばやいポケモンにかげぶんしんでも覚えさせて運ゲーでもしましょうかねぇ・・
最終手段はそれしかない。
回復できないのが痛い・・
正直、回復さえできれば四天王なんて余裕ですよこれw
回復なし進化縛りでここまでこれるわけですから・・。


マイナーチェンジ発売前に終わらせたかったのに終わりそうにありませんねw
どうしよw


6月23日はブラック2、ホワイト2が発売。
つきねこはもちろん両方買います。
多分またどちらかのソフトで縛りプレイやると思いますけど・・
この縛りプレイが終わったらですけどね笑

序盤でイーブイが出てくるみたいなので
ものすごく楽しみです笑
ピカチュウとかもでてくるかなー??
[PR]
by tailss | 2012-06-19 04:11 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんは、つきねこです。
バトルサブウェイを終了して四天王にまた挑もうかと。

a0120525_1195438.jpg

一度前に「こだわりスカーフ」をゲットしたあと、
96ポイントためました。
これでこだわりメガネ、ハチマキを購入します。

だいたい7連勝できるんですけど、
なぜか93ポイントとなってから、あと1回7連勝すれば終わりというところで
4回連続?で負けました。
3回目なんて、7人目の3匹目で、相手のせんせいのツメが2回も発動しましたよ。
これがバトルサブウェイクオリティ。
モグリューのあとにワルビルだしてくる人は鬼畜だとおもうの。

とりあえず、道具をそろえた(?)ところでまた四天王に挑戦します。

a0120525_1225979.jpg

ここにはいった瞬間、季節ががらっと変わって春から冬・・だったかになりました笑
サブウェイにこもってましたからねぇ・・

a0120525_1234292.jpg

っしゃ、久々のレンブさんやで!
a0120525_1241413.jpg

今回はこのコロラにこだわりメガネを持たせています。
前回のダメージ結果を参考にしているので、
メガネがあれば勝てるだろうとか推測できるわけです。
前回の負けは無駄じゃない。

a0120525_125256.jpg

ダゲキは、ムウラの「あくび」と「つきのひかり」で
ねむりと回復を続け、結果・・
a0120525_1262388.jpg

ダゲキ撃破。この後食べ残しで回復するので無傷。

a0120525_126535.jpg

前回と一緒。
a0120525_127660.jpg

メガネのために一撃に。手ごわいローブシンを一撃なのはおいしい。

a0120525_1273241.jpg

こいつどうにかせにゃならん・・

a0120525_128510.jpg

回復後、そのまま倒しました!

a0120525_1282731.jpg

この人はほんとうに簡単・・コロラが優秀すぎる。


次はシキミさん。
バンテにメガネ、
ミラルにスカーフ、
シユスにハチマキです。

a0120525_1292237.jpg

前回の反省から、
バンテの「かみくだく」を使うことをやめ、
かえんほうしゃで勝負します。
すると確2になったのでいい感じ。

a0120525_130515.jpg

どうぐの効果が出てます。
がんばったかいがあって嬉しい笑

a0120525_130389.jpg

ゴr(ry


a0120525_1312238.jpg

次にでてきたフワライドをワイルドボルトで一撃でしとめたあと。
反動ダメージとゆうばくでこんなことに。
ワイルドボルト強いんだけどほんとこれはきつい。
回復する手段がないからなぁ・・
オボンとか使いたいけど、もたせるタイミングがないんだよなぁ・・

a0120525_1324843.jpg

やっぱり先手は向こうでした。
でも一撃で倒せるからいいね、さすがバンテ!

a0120525_137688.jpg

シャンデラ戦。
スカーフもたせて先手とれるようになったんですけども。
まさかの乱数で倒せないという。
これは微妙なレベル上げでなんとかなりそう。
回復後のなみのりで今度は一撃でした。

とりあえずシキミさんは倒せました。
んーまだまだ課題がありそう。

a0120525_1384721.jpg

カトレアちゃんかわいい(ry

a0120525_139963.jpg

前回により、めいそう6回+あくび+サイキネ。

a0120525_13953100.jpg

前回やられた強敵メタグロス。
一応、バンテで先手はとれました。
でも・・勝てないんですけど??
っていうか四天王全員のポケモンのすばやさの実数値が知りたい。
いやマジで。

a0120525_1444212.jpg

中途半端に赤ゲージになるせいで、回復されちゃうんですよ。
a0120525_1453749.jpg

回復されるのはわかっているので、一度ミラルでなみのりしてから
ムウラに交代。
この時点でギガインパクトをくらい、
あくびをしたあと、またギガインパクトしてくるのを読んで
ゴノンに交代。予想通り。
そして眠ったのでミラルに交代してなみのり。
a0120525_1475127.jpg

a0120525_148202.jpg

ランクルスは、ムウラでめいそう積んでやればたいしたことはなかった。
a0120525_149444.jpg

ドータクンやばいお・・バンテいないし・・
とりあえずあくび後、しっぺがえし。
180くらいのダメージだったのかな?
a0120525_1515777.jpg

だからつきのひかりで200を超えるからたぶん大丈夫だとおもったんですが・・
a0120525_1522480.jpg

だめでした。
たぶん乱数だとおもう・・けどなぁ・・どうなのかな?

a0120525_1525878.jpg

眠ってる間になみのり2回。

a0120525_153258.jpg

なみのりで倒せるわけないよねー・・
強いなぁ・・エスパーに相性いいのがいないのがつらい。

a0120525_1541547.jpg

次のシンボラー用に「こだわりメガネ」を持っているため、
ここもほうでん。
a0120525_1561090.jpg

予想通り、すばやさも勝て、ほうでんで一撃。
読みは正しかった。

a0120525_1564591.jpg

久々の進化キャンセル笑

a0120525_157193.jpg

苦手な悪タイプ前にしてこんな状態・・
勝てるわけないなこりゃ・・

a0120525_1572960.jpg

ものは試しなので、
すばやさは勝てると仮定した上で「ワイルドボルト」で勝てるかどうかを
試すための「ハチマキ」持ちシユスです。
結果:まさかのアクアジェットwwwwwこれは意味ない・・
a0120525_1583981.jpg

意外なことにゴノンのストーンエッジで一撃。
シユスはどうすればいいのだろう。

a0120525_1592541.jpg

バトルサブウェイでワルビルにさえ苦戦してるというのに
進化するなバカヤロウ!!
ゴノンではすばやさ勝てず脱落。
これはメガネもち「エアスラッシュ」です。
というわけで負けました。

ワルビアル・・どうすりゃいいんだ・・?
たぶんスカーフもたせてもミラルじゃ勝てない。
アクアジェットじゃいくら激流発動していてもワルビアルは倒せないとおもうし・・
そもそも「いかく」だし・・
んー・・わからん。
ここはエアスラひるみにかけるしかないんですかww



んー・・先が遠いなぁこれ・・w
どうぐ集めてこれまでとは・・・w
正直もうちょっといけるつもりだった。
っていうかいけてもらわないと困るんですがww
どうしよう・・

a0120525_262196.jpg

プレイ時間89:33
前回の四天王が終わってから約20時間弱。
サブウェイながいよww
っていうか途中でサブウェイに飽きてやる気がなくなったのは秘密。
[PR]
by tailss | 2011-08-26 01:36 | ポケモンブラック縛りプレイ
今日は5月28日!
何の日かというと自分の誕生日であります。
でっていうって話ですが。
21歳になりましたよ!
ポケモン大好きな21歳ですけど何か!

そんなことはおいといて、
先日の記事で
5月21日にポケモン新作の何かが出るのではという噂が
流れていましたが、
その5月21日発売の雑誌にはなにも書かれていなかったようです。
どういうことなの?って感じですが・・
というわけで、その日なにも更新は行いませんでした。
とりあえず、次のコロコロコミックに何か新情報が出てもおかしくはないので、
そちらに期待したほうがよさそうです。
コロコロコミックはよくフラゲされるので、
発売を待つことなく情報が出てくるでしょう。

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

続きを長い日にちをかけて行いました。
なかなかやる時間がなくてですね。
a0120525_22153135.jpg

見事!!48ポイントをゲットすることができましたよっ!!!
a0120525_22151274.jpg

プレイ時間が76:29ということで。
前回、前々回と書き忘れていましたが、
前々回のプレイ時間の終了は約70時間でしたので、
6時間くらいサブウェイにかけてたみたいですね。
たった48ポイントゲットするだけで。
まあこんなの余裕でしょう?
孵化作業に比べたら全然ねw

でもこれだけではひとつしかアイテムがもらえないので、
まだまだ続けたいと思います。
なんとかなるでしょうw

ポケモンアニメも全部とりだめしてるんですが、
全然見れてないです。
いつだかのポケモンスマッシュを今日みたんですが、
再放送枠がミルタンクとメイドの話で、
そのメイドの一番下の女の子がタケシに恋をしてたのが
印象的でありました。
いやぁ、タケシはほんと優しくて料理もうまいし、
いい人だと思いますよ!惚れてしまうのもわかるかも笑
当の本人はお姉さんたちに夢中でしたが。もったいない^^;

あとこどもの日の回転キックできるニャースの話もみました。
あれは小さいころビデオに取ってあったやつを何度も見た記憶がありますw
今もビデオがどこかに残っているはず。
確かこどもの日の話とひなまつりの話が一緒に放送されたスペシャルだったんですよね。
覚えてる人いるんですかね・・・笑
今書きながらちょっと調べてみたんですが、 1998年7月9日に同時放送でした。
あれ・・7月9日ってwww
ひなまつりもこどもの日も全く関係ない日じゃないかww
てっきり間の4月くらいに放送されたのかと思ってたのにw
やっぱりニャースかわいいなぁ。それだけ。

もう少しでこのブログも2年経ちます!!
思えば、
最初の記事から自分はポケモン緑のプレイ日記を始めてるんですよねw
ほんとよくわからないなぁ。
しかも最初は縛りプレイにする予定はなかったのに、
途中から回復アイテムも技マシンも使ってないことに気づいて
縛りプレイを始めるという結果に。
それが現在も続いているんですが。
普通にプレイするのも楽しいですけど、
こうやって自分でルールをつけてプレイするのも
楽しいと思いますよ笑
ただ、ルールによっては面倒なことになりがちなのは仕方ないですがw


今日はこの辺で!
[PR]
by tailss | 2011-05-28 22:38 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

なかなか更新できなくて自分でも嫌です。
久しぶりにプレイしましたが
前回のプレイでこれでは確実に全員に勝つことはできないことが
わかっているので、
サブウェイに乗り込みました。
48ポイントだろうが、3ポイントを16回やればいいんだろ!?っていう

今日だけで3、4回は勝てたと思う。(1時間くらいで)
あ、そうそう。
a0120525_23455243.jpg

a0120525_2346283.jpg

「たきのぼり」を忘れさせ、「れいとうビーム」を覚えさせました。
れいとうビームほんと強いよ、うん
これだけでも全然違う。
強敵キバゴも余裕ですからね。

サブウェイメンバーは
バンテ、ミラル、シユスでいってます。
早いモグリューとか、相性をつけないガマガルとかが来ると
かなりきついです。
一気に3タテされたりしますもの笑

まあ、数を繰り返せばそのうちサブウェイは確実に終わると思うので
気長にやっていこうとおもいます。
案外すぐ終わるんじゃないかな?
a0120525_2349557.jpg



なにかしら発表される、5月21日まであと3日。
楽しみですね!!
なにが発表されるのかな??
ルビーサファイアのリメイクくるかな?
マイナーチェンジかな?

今日くらいにどこかでフラゲのうpされてるかなーと期待したんですが
本当にポケモンは情報流出が少ないですね。
さすがです。

もう12時・・・ほんと時間が経つのが速い速い。
[PR]
by tailss | 2011-05-18 23:52 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

物語も終盤。
最後の最後、四天王戦までやってきました!!
もしプレイ日記を楽しみにしている人がいたなら、
最近更新頻度が遅くて非常に申し訳ありません;;
なかなかできないもので;

今回の四天王戦は、まあ「お試し」的な感じでいきたいと思います。
今、なにもしない状態でどのあたりまでいけるのかというものを知りたいだけです笑

a0120525_22214095.jpg

安定した格闘使い、レンブさんと戦いたいと思います。
コロラがいればきっと大丈夫でしょう!

a0120525_2225785.jpg

a0120525_22252637.jpg

レンブさんくらい軽くいきたいですね♪
a0120525_22254416.jpg

a0120525_22482762.jpg

始まりました!
キノガッサVSコロラ。
最初からエアスラッシュをきゅうしょにあててくれました!!
さすがです!

a0120525_22492184.jpg

二匹目にして強敵・・
「がんじょう」もちのやっかいなポケモン、ダゲキ。
ストーンエッジを持ってるみたいなので、コロラでは無理だと判断。
ムウラにしました。

a0120525_22502410.jpg

あー、微妙。回復だよね

a0120525_22505833.jpg

なんとかギリギリ耐えてからサイコキネシスきめました!

a0120525_2253944.jpg

3匹目。
VSコジョンド・・は、先手が取れたので問題なし。

a0120525_22534182.jpg

こうやってギリギリ残るのいやだなぁ・・
VSローブシンです。
今回はかわしてくれたのでよかったですが!
a0120525_22542191.jpg

こうかはばつぐんだ!!
なんだかんだで、ノーダメージ♪

a0120525_22545179.jpg

やっぱりナゲキは硬いねー・・・
a0120525_2259183.jpg

一応2回で終わりましたが、半分削られるのは痛い・・。

a0120525_22592532.jpg

サイコキネシス!

a0120525_22594455.jpg

というわけで、コロラががんばってくれたのでレンブさんには勝てました!
ストーンエッジあたってたら100%倒れてるんですけどねw

a0120525_2303221.jpg

a0120525_2304610.jpg

シキミさん!
なぜシキミさんを選んだかというと!
バンテがかみくだくを覚えていたから!それだけ!!(笑)
a0120525_2312794.jpg

1発打ち合った結果。
あれ?これやばくね?
a0120525_2321173.jpg

2回目打ち合った後相手は回復。
こちらは打ち続けましたがそりゃあっちのほうが勝てるでしょうね・・
確定3発なんですから。。

a0120525_2313045.jpg

ですよねー・・

a0120525_2313152.jpg

とりあえずミラルに倒してもらい・・

a0120525_23134012.jpg

シユスでフワライドを倒しました。
「ゆうばく」+ワイルドボルトの反動で半分以上って・・・w


a0120525_23141556.jpg

ゴルーグなんていなかった笑


a0120525_23144165.jpg

やっぱりブルンゲルかてええええ!!
レベル差約20もあるのにこうかばつぐんで倒せないとかどんだけ硬いのw
a0120525_23153322.jpg

ほんとブルンゲル嫌いですw


a0120525_2316087.jpg

ああ・・バンテがいればこんなやつ・・・
すばやさ勝てないでしょうけどw

a0120525_23162815.jpg

シャンデラにミラルですばやさ勝てない!!!
っていうか意外にミラル遅い!!!
まあ、ミジュマルでシャンデラに勝とうってほうがおかしいかw

a0120525_2342973.jpg

Great!!

今回でやられすぎました。
次で確実に負けるでしょう・・

a0120525_23423969.jpg

カトレアちゃん!かわいい!
a0120525_23425938.jpg

a0120525_2343886.jpg

あのハートはなんなんだろう・・・
髪飾り?浮かせているの?

a0120525_23435230.jpg

すごいことがわかりました!!
4しかHPがなかったムウラですが、
相手のムシャーナにすばやさが勝てるんです!w
そのため、回復&めいそうを6回積んで
2回のサイコキネシスで倒せました!!!
a0120525_2345572.jpg

おまけに全回復!!!
ここはムウラの回復ポイントにしよう。メモメモ。

a0120525_2349216.jpg

せっかく6回瞑想積んだのに、
打撃技しかないメタグロス。しかもエスパーは4分の1という最悪な相手。
ひどいよ・・順番かえてよ!もう!

a0120525_23501498.jpg

この2匹はすばやさが勝てません。

a0120525_23503566.jpg

勝てるのはこの子だけ。
でもこんなダメージじゃあ意味はなし。

a0120525_2351583.jpg

メタグロス対策必須。
っていうかバンテさえ生きていればよかったんですけどね^^;;;
デスカーンなんかに使うのはよしたほうがいいのかも?

というわけで負けてしまいました。
でも二人倒せましたし!
なんかいけそうな気がする!!!
なんとしてでも勝ってやる!!
やっぱりこだわりメガネ、ハチマキとかはほしいなぁ・・・
サブウェイェ・・・
[PR]
by tailss | 2011-05-07 00:00 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

時間経つのが早すぎる。

こんばんは、つきねこです。
今日はシロナ戦3回目をしました。
その結果を更新します!

a0120525_23173255.jpg

もう3回目。
今日こそ倒したい!!

a0120525_2317577.jpg

今日はもうWikiとか見てません。
もうだいたいは2回で覚えてしまったので・・
ミカルゲは一回目かげぶんしんしましたが、
避けれなかったようです。


a0120525_23183390.jpg

シビルドンVSゴノン
ゴノンで安定・・のはずだった。
急所とかないよ!!!もう!!


a0120525_2319952.jpg

やっぱり微妙に倒せない・・
レベルをぎりぎりまであげたら1発で倒せるのだろうか。

a0120525_23194942.jpg

かいふくのくすり後、ストーンエッジしたものの攻撃ははずれ、
またもや急所に当てられるという悲惨な状況。
チートつかってるんじゃないの?ねえ・・・

a0120525_23203978.jpg

ムウラに交代・・
一発ずつでこの調子。
あきらかに負けてる・・><
ムウラ・・案外耐久力ないんですよね。
a0120525_23215328.jpg

いやぁ、でもやっぱりゴツゴツメットは強いと思います。

a0120525_23221145.jpg

安定のコロラで。
ガブリアスをも抜くすばやさ!!

a0120525_23223619.jpg

シユスVSミロカロス
あれ!?倒した!!??
急所だったのかな??
毎回カメラでぱしゃぱしゃしてると変なところを見逃したりします。
っていうかマジでこれはラッキーだった!!


a0120525_23233487.jpg

ミラルVSガブリアス
じしんでHPが減っているため、
げきりゅうが発動してると思います。
とくせい強いね、とくせい。
a0120525_232418100.jpg

すばやさで勝てないので、ここは安定のアクアジェットで。
たぶんガブリアスはもう回復しないだろうという予測です。

a0120525_23244224.jpg

見事に回復しませんでした。
コロラのほうが早いので、サイコキネシスで一発。

a0120525_23251380.jpg

ミロカロスを一撃で倒していたため、シユスが手持ちにいました。
シユスがいればウォーグルはいないも同然!!

a0120525_23254460.jpg

ふぉおおおおおおお!!!きたあああああ!!!!
とりあえずバンテにつなぐためにでんじh・・・
a0120525_23261538.jpg

「しんそく」。
容赦ないですね、さすがシロナさんです笑

a0120525_2326458.jpg

でも相手のインファイトをしっかり耐えて・・

a0120525_2327639.jpg

か え ん ほ う し ゃ ! ! !

a0120525_23273613.jpg

勝ったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
やった!!!勝ったよ!!!
嬉しいです・・・
a0120525_2328579.jpg

ええ、こちらも高鳴りましたとも。

a0120525_2328242.jpg

すばらしい戦いをありがとうございました。

a0120525_23284241.jpg

また会いに行く・・かも?

a0120525_23285841.jpg

戦闘後。
シユスががんばった。
おつかれさま。みんな!

a0120525_23292189.jpg

レポートを書いたらちょうど70時間でした。
まだ70時間しか経ってないのか・・とも思ったり。
厳選作業とかしてると70時間なんてあっというまですよね笑
次は四天王か・・
シロナさんでこんな調子なのに
四天王とかマジで無理ゲーな気がするんですが・・
まあ・・気長にね・・
(気長に待ってもどうしようもないと思いますが)


この間のポケモンスマッシュでの問題
a0120525_2331084.jpg

ユニランは何匹いる!?答えは↓










11匹だそうです。
この手の問題が他にもありましたが、
こういう問題めっちゃ難しくないですか!?
自分には数えられません。
一時停止とかして数えてみようにも、
途中でわからなくなりました。
だめだこりゃw
ユニランの問題はまだ楽かな?
ムンナ・・(だったかな)はマジで無理でした。
ごっちゃごちゃ。。
しかもこの回答を競うんですから、
子供たちはすごいなぁと。

それだけですw
[PR]
by tailss | 2011-04-28 23:34 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

シロナさんに挑もう。
とりあえずバンテに「かえんほうしゃ」だけ覚えさせました。

a0120525_2235474.jpg

シロナさん

a0120525_2236176.jpg

ミラルVSミカルゲ
ばつぐんがひとつもないとか鬼畜。
ごり押しタイムですが・・
「ふいうち」で半分くらいもっていかれるミラル。
進化縛りは耐久が痛いです。

a0120525_22372060.jpg

でもおかえしにきゅうしょにあててやりました!!!
さっすがミラル!!!
これはいいね!

a0120525_22375216.jpg

前回の反省をふまえて・・
シビルドンはゴノンでいくことに。
物理たいきゅうありますしね。ゴノン。
a0120525_22383224.jpg

ワイルドボルトをいい感じで耐えたところまではいいんですけど、
ストーンエッジはずしちゃう子でした。

a0120525_22392140.jpg

反動ダメージ+ストーンエッジで赤ゲージまでいきましたが・・
当然この後回復されてしまいます。

a0120525_22395020.jpg

でも相性ばつぐんでもないのに半分以上もっていけるゴノンはすばらしい。

a0120525_22401465.jpg

そしてまた耐えてからのストーンエッジ。
おつかれさまです。
あと4匹。

a0120525_22403584.jpg

前回とまったく同じなので省略。

a0120525_22405476.jpg

かいふくしてくるかなーとおもったので、
「だいばくはつ」をかましてやろうと、ゴノンに交代。
そしたら「せんせいのツメでこうどうがはやくなった!」!?
ゴノンのだいばくはつ!!!
a0120525_22413588.jpg

お・・おお。
なんで回復しなかったんですかね?そっちが疑問です笑

a0120525_2242461.jpg

だいばくはつで自分が倒れているため、
相手の次のポケモンがなにかわからず。
ウォーグルを予想してムウラだしたら、
ウォーグルでした。

a0120525_22431946.jpg

ブレイブバード強すぎ笑えない。
反動ダメージ+ゴツゴツメットで半分けずり・・
a0120525_2244026.jpg

倒せない。
a0120525_22442279.jpg

でもゴツゴツで相打ち。
これほんと強いよね!!持ち物の中では結構評価したい。

a0120525_22451513.jpg

またもや相手の攻撃によって先に倒れたため
相手の次のポケモンわからず。
ガブリアス予想からの、ミラルだしたけど・・
ルカリオでした。。。
こんなことならバンテだせばよかった><

a0120525_22461024.jpg

少しでも耐えたら「リベンジ」を食らわせることができたんですけどね。
無理でした。
ごめんよー・・
これなら素直にアクアジェットうつべきだった。
っていうかすばやさ勝てるのかな?

a0120525_2246582.jpg

バンテでインファイトをなんとか耐えつつ、
覚えたてのかえんほうしゃ炸裂!!
こうかはばつぐんだ!!!
やっぱりポケモンは相性つかないとね。うん。


a0120525_22473982.jpg

最後はガブちゃん。

a0120525_22475947.jpg

当然バンテじゃ無理^^^^^^^^^^^^^^
強すぎ。

a0120525_22481516.jpg

なんかよくわからないけど、
ガブリアスに先手をとれるコロラ。
そしてサイコキネシス急所。
っていうか急所で半分ってどういうこと??

a0120525_22484428.jpg

しかも相手の攻撃かわした!!これならいけるかも!!

a0120525_22491361.jpg

ここで「するどいくちばし」もっていたことを思い出し、
「エアスラッシュ」に変更。もしかしたら攻撃うけないかもとおもって。
エアスラッシュの効果は得られなかったものの、
結果的に攻撃はあたりませんでした。
あと一発!!エアスラうてば勝つる!!!

a0120525_22503681.jpg

ぬあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


a0120525_22505061.jpg

いらないよこんな展開・・・


というわけで
また負けました。。。
っていうかサイコキネシスでもよかったような気がするんですけど・・
なんか最初の一発から考えて若干残ってもおかしくないような気がしたんですよね・・
というわけで、もしものためにエアスラうっておけば
ひるむかもと思ってエアスラしたんですが。。
命中率95に裏切られるとは。はぁ・・・

また・・がんばります・・

グローバルリンク復活したようですね。
努力値減らす木の実が出たのだとか。
これで育成が少し楽になる・・かもしれませんね笑
間違えて育成してしまったポケモンも
これで振りなおせますね。
この縛りプレイのポケモンたちも
努力値振りなおしてあげたいですよ、本当は笑
タブンネさんばかり倒していたので
たぶんHPの努力値だけたくさん入ってると思いますw
それでもシユスの耐久力のなさはピカイチですけどねwww

今日はこんなところです。
ふぁー。
[PR]
by tailss | 2011-04-20 22:57 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

とりあえず・・
必要な技マシンは回収しにいこうということで。
やっと重要な技マシンを集めます。

a0120525_22324052.jpg

れれれれいとうビーム!!!
つよいよね、冷凍ビーム。
初代の冷凍ビーム好きでした笑
光線っぽくてw

a0120525_22332422.jpg

いかりまんじゅうでなんでこの子たちは起きるのか・・
ちょっとわかりませんよね笑
おなかすいてるのかな?
ずっと眠ってたみたいだし?


a0120525_2234716.jpg

プラーズマー。

a0120525_22342121.jpg

なんかかわいいよね、プラズマ団って笑
幼いというかなんというか・・

a0120525_2234432.jpg

野生のサンドパンとの戦闘。
「アクアジェット」で一撃で倒せず。
レベル差43もあるのに!!w
これはひどい。

a0120525_223533100.jpg

しちけんじんのリョクシさんと挨拶だけ交わして。

a0120525_2236195.jpg

目的はこっち。
ウルガモスさんも華麗にスルーしました!
これでゴノンの「どろかけ」(笑)が「じしん」にかわるよ!!

a0120525_22364637.jpg

かえんほうしゃを取りにいくためには
この技が必要なんです。
a0120525_2237986.jpg
a0120525_2237206.jpg

途中なんとなくポケモンが捕まえたくなったのでブイゼルとチリーンを捕獲。

a0120525_22374378.jpg

ちょっとトレーナーを驚かしてみたりして。
(素でかえんほうしゃがどこにあるかわからなくて
(たまたま話かけたらトレーナーだったっていうオチ。

a0120525_22385690.jpg

技マシンゲットの音楽が流れたので
よしかえんほうしゃゲット!!!・・・
とおもったらトリックルームでした。

a0120525_22391990.jpg

でもちゃんとゲットできました笑

プレイ時間69:31

はやくバンテにかえんほうしゃを覚えさせてあげたいです。
かなりまえからずっと「はじけるほのお」でしたからねー・・
れいとうビームもかなり重要だと思います。

これでシロナさんに勝てるといいなぁ。
[PR]
by tailss | 2011-04-15 22:40 | ポケモンブラック縛りプレイ