ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバーの最新(?)画像。
a0120525_7315654.jpg


~のしょうねんが
しょうぶをしかけてきた!

~のところはなんでしょうね?
でも画像はヒワダジムリーダー「ツクシ」っぽいです。
これはジムリーダーとのジム戦よりも、彼と勝負することになるんですかね・・?
ちょっと謎ですが・・




日記。
テストのうちあげから今帰ってきました。
食事して、そのあとカラオケいったんですが。
カラオケは22時から7時までで一人あたり500円でした。
「エアーマンが倒せない」とか、みんなで合唱しましたよ(謎
めっちゃ楽しかったです笑
というわけで、今から寝ようかな・・?
[PR]
by tailss | 2009-07-31 07:38 | ポケモン

テストおわった!!

テストおわったぁ!!
そして死んだ!!
明日から夏休みだ・・!
今日はテストうちあげなので
あまり時間がありません;;
というわけで今日はプレイ日記などできません・・
また次回にでも。
ノシ
[PR]
by tailss | 2009-07-30 21:43 | 日常

ポケモン緑プレイ日記

はい。何日ぶりかな?プレイ日記です。

前回キョウにかったので、
レベルあげをかねてセキチクから上にあがっていきたいとおもいます。
というのも、このプレイのルールが
「かいふくなし」
「技マシンなし。ひでんマシンはプレイに必要なものだけ(いあいぎり、なみのり、かいりきのみ。」
となってるので、かなりレベルあげていかないと四天王で死ぬんですよね。

はい、レベルあげ開始。
最初はこんな感じ。
a0120525_1830205.jpg


プクリン・・目・・
a0120525_18305952.jpg


DPtの「なんだってんだよー!」と性格似てますね笑
a0120525_18315648.jpg


そこそこ!くいをはさんでひだりがわ
a0120525_18325757.jpg

a0120525_18333313.jpg

リゾウチムゲット!(使わないですが)
他にもポイントアップゲット!
a0120525_18341666.jpg


でんきグループってどんなグループ?サークル?
a0120525_1834556.jpg


ちょっと体力やばくなったので、クチバで休もうと思ってカビゴンを起こしました。
a0120525_1836531.jpg

こんなことで起こしちゃってごめんね・・カビゴン・・

拾えるものは拾っておきます。(記憶の範囲内ですが)
a0120525_18363217.jpg


クチバ到着!そして休憩。今回はこれで終わりです。
a0120525_183753100.jpg

ちょっと強くなった・・!!
レベル上げがんばらないとなぁ笑

最後はこの一枚。
a0120525_18383838.jpg

HGSSでなにか立っていることを期待します・・!
おじさんがんばって!!



ああ、期末テストやばいよ・・。
誰か助けてorz
[PR]
by tailss | 2009-07-29 18:40 | ポケモン緑プレイ日記
昨日お知らせしたとおり、オープニング&エンディング集ができました!!
【ニコニコ動画】【ポケモン】ポケットモンスターオープニング&エンディング集【BGM】
↑からどうぞ。(事情により再度アップロードしました!)
ノイズがはいってエンコードし直したりで疲れたorz
というわけでよかったら聴いてください♪
金銀のオープニング、エンディングは両方好きです笑
RSEからのエンディングはゆったりした曲になってしまったのでちょっと残念でしたが^^;
[PR]
by tailss | 2009-07-28 11:58 | ポケモン

更新が遅くなった;;

今日(昨日)はこんな画像を拾いました。
a0120525_0564541.jpg


カントーとつながっている画像・・なのですが。
たぶんこれは誰かによって作られたものでしょう。
確証はありませんが。
それにしてもよくできてるなぁ・・職人はすごいですね♪
はやく正式にカントーとつながっている画像がみたい・・・!!
やっぱり、カントーと繋がっててこそ金銀ですよね♪
3年後のカントーにも期待です!



日記・・
もうテストやばいよorz
誰か助けて・・・orz
あ、そうそう。
ポケットモンスターシリーズ(ゲーム)のオープニング&エンディング集というのを
ニコニコであげようと思っているので、
明日の日記にまた書くかもしれないです。
よかったら聴いてくださいね♪
[PR]
by tailss | 2009-07-28 01:06 | ポケモン
今日はポケサンでしたねb

新しい情報かなぁ?とおもうものを写メってきましたb

a0120525_9185948.jpg

ガンテツの証明きたー!
やっぱり電話できるんですね。
彼もポケギアもってるのかな?なんか想像できない笑

そして気になることが。
「ヒビキ おさななじみ」
おささなじみ!?これは主人公の選ばれなかったほうなんですかね?
この子は男の子のほうかな?
おさななじみとはいい響きですねb
電話でなにを教えてくれるのかも期待です!

a0120525_9225520.jpg

これはラジオ。
前からこの番組はありましたが・・
「クルミとオーキド」は番組名なんでしょうか?
金銀のときは「オーキドはかせのポケモンこうざ」だった気がしますが。 
まあ内容は変わりませんので大丈夫です^^

a0120525_9251375.jpg

おおー!番組ふえた!!
まあ、DPtにおけるテレビ番組「シンオウ・ナウ」みたいな感じでしょうかね?

今日のポケサンでは他にポケスロンを体験していました。
たぶん初情報だとおもうのですが・・
4人対戦可能!!(既出だったらごめんなさい)
これは楽しめそうですね。
はやく自分もやってみたいです!

あとは図鑑も新しくなって、ぶんぷ表示も、場所が見やすくなりました^^
ポケモン図鑑は今まで結構不便だったので改善されて嬉しいですねb

今日は以上です!
[PR]
by tailss | 2009-07-26 09:35 | ポケモン

ポケモンのネタ

ずっとポケモンをやってきたのに、
今日初めてしったことがたくさん笑

金銀のボールはバグが多い!!とのこと。
スピードボール
「にげあしの はやい ポケモンを つかまえやすい ボール」
一見、エンテイ、ライコウ、スイクンなどを捕まえるのにいいのかと思いきや。
実際はコイル、モンジャラ、ベトベターの三匹にしか意味がない。
結論:ほぼ使えない

ムーンボール
月の石で進化するボールがゲットしやすい・・・・はずだった。
実際の性能はモンスターボールと同じ
結論:使えない

ラブラブボール
自分の性別と違うときは捕まえやすい・・・予定だった。
実際は同じポケモン同士で、性別が同じときにのみ有効。
結論:・・・


次。

初代のポケモンでミュウツー、サンダー、フリーザー、ファイヤーを捕獲するとき、
状態異常にしてしまえば体力がMAXでも、残り1でも捕獲率は変わらない。

え、そうだったの・・?
今までがんばって状態異常にして体力できるかぎり減らしたのに・・


次。
GBAのサファリゾーンは、
えさ、石を投げても、相手の逃げやすさは変わらない。

エサをなげてターン稼ぎをしようとした自分は馬鹿だったのですね。


あー、なんかいろいろ騙されてたんだな俺・・。
悲しい。。
こういうバグもちゃんと改善されてほしいものですね。

追記。
今日、久しぶりにポケモン銀をつけてみたら、
セーブデータ消えてました(泣)
俺のデンリュウ・・・
[PR]
by tailss | 2009-07-25 21:59 | ポケモン

ポケモン緑プレイ日記

ポケットモンスター緑のプレイ日記です。

今日はキョウを倒しにいきました笑

ジム内の最初のトレーナー・・・

a0120525_208375.jpg


スリーパーつよ!
こいつ一匹いればこのジム制覇余裕だよねb(もったいない・・

a0120525_2095359.jpg
a0120525_2010324.jpg

ジム内でピジョンがピジョットに!!
おめでとうピジョット・・!
(お願いだからもう少し強い技覚えて・・。

ジプシージャグラーで無駄に交換してきますよね。
a0120525_2014391.jpg

ひっこめたとおもったら・・
a0120525_20141196.jpg

これ。(意味ない!!w
ジャグラーという意味で何回も交換したいんですね笑

ジプシージャグラーの「ジプシー」の意味がわからなかったので調べてみたところ、
なんか今では放送禁止用語になっているようですね。
民族がらみでよくないみたいです。
ファイアレッド、リーフグリーンでは「ジャグラー」に改変されてますね。

a0120525_20174325.jpg

がおーん。

a0120525_20195949.jpg

イガニンジャって何?とおもったので、また調べました。
伊賀流忍術がどうとか・・もう読むのが面倒なのでやめましたw
日本の地名がポケモン内に出てるとは・・
外国の名前はいろいろ出てたのはしってましたけど・・
ポケモンはすごいなぁ・・・笑

a0120525_20232464.jpg

いや、意味なくね?

と、ここからはキョウとの戦いなのですが、
画像の保存に失敗してまして、
この一枚しかないです。(汗)
a0120525_2024579.jpg

すみません、勝っちゃってます。;;

まあ内容はというと。
ピカチュウは出してすぐでんじはで交代。
新しいポケがでてきたらまたでんじはをする、という役目を果たしてもらいました。
バタフリーはヘドロ爆弾?か何かで即死亡。
唯一のエスパー技所持ポケモンだったのに・・orz
あとはラッタのひっさつまえばだったり、
ピジョットのつばさでうつだったり、
ニドリーノのつのでつくだったりで、相手を倒しました。
フシギバナは今回はベンチ入りで。
もっと苦戦するかと思ったんですけど、意外とうまくいきました!

a0120525_20274650.jpg

↑どくどくの技マシンをもらうときです。
400年も前からどくどくを受け継いでいるそうです。
そこまでどくどくって必要ですか^^

最近、キーボードの「m」のキーがうまく入力されなくて困ってます。(今も「こまってあす。」になった・・;;
パソコンほしいなぁ。
[PR]
by tailss | 2009-07-24 20:30 | ポケモン緑プレイ日記
今日はyoutubeに最新映像が流れていましたのでご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=LrcNe5bAlDI

http://www.youtube.com/watch?v=Y4FpbmrLbWo

オープニングをみることができますね!

当時の金銀のオープニングの再現ではなく、
かなりDPtチックになりましたね。
個人的には残念ですが^^;

この体験版はどこでできるんでしょうかね?
できることなら早く体験してみたいです笑
そして戦闘BGMが聴きたいですb

では今日はこの辺で。

あーいそがしい・・
[PR]
by tailss | 2009-07-23 22:14 | ポケモン

ポケモン緑プレイ日記

ポケットモンスター緑のプレイ日記でございます。

今日はサファリゾーンにいってきましたb

a0120525_17543483.jpg

ぐっどらっく!!・・・ひらがななんですね笑

休憩所にて。
a0120525_17551064.jpg

a0120525_17553722.jpg

いや、それはあなたが進化の石をイーブイちゃんに与えたからでしょう。
勝手に進化はしませんよ?笑
「なんでだろう?」じゃないよね笑

サファリゾーンは完全に覚えてます。なにも迷いません。
なので最終エリアまで簡単に行けてしまいました笑

「おとくなけいじばん!」・・ではなく「・・・・・・おねがいのけいじばん!」
a0120525_17574572.jpg

こんな掲示板あったんですね、知らなかったです。
最初の「・・・・・・」はどうしたんでしょうね笑
園長さんがいればをなくしたとかなんとか。
いや、この看板をたててる間に、すぐ近くにあるきんのいればくらい気づいたでしょう!!w

はい、到着。
a0120525_180526.jpg

あ、なみのりがもらえるのってキャンペーン中だったからなんだ。

もう用はないので帰ります。ばいちゃ♪

a0120525_1821894.jpg

いや一回もボール投げてませんがなにか?笑


次はセキチクジムかなぁ・・
[PR]
by tailss | 2009-07-22 18:03 | ポケモン緑プレイ日記