ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ポケモンサンデーでの情報が本当に少なくなってきていますね。
それにしても、世界の映画祭にポケモンが選ばれるなんてすごいですよね。
あの会場で主題歌を歌ったしょこたんはとても緊張したことでしょう^^;

今テレビでは政権交代へとかいってますが、
このブログには関係ないのでなにも触れませんけどね笑

今日は画像ひとつだけ。
ポケモンサンデーの次回予告で流れたものです。
a0120525_2051580.jpg

画像は携帯のカメラでとったものを使用しています。

ライバルのカットイン!!
プラチナには四天王やジムリーダーなどのカットインはあったのですが、
ライバルなどはなかったんですよね。
かっこいいなぁ・・・笑

ライバルにあったということは、
ミカンちゃんのカットインが見れるんですよね!楽しみです♪
あと楽しみなのはやっぱりレッドですかね。
どんなものになっているのか、想像しただけでわくわくしますね!
グリーンも好きなので楽しみです笑

もうあと13日なんですよ!
本当にもうすぐです!
もう楽しみで楽しみで笑
ポケモンから離れていた人たちも、
このハートゴールド、ソウルシルバーで戻ってきてくれたらいいなぁとおもっています。
ポケモンの楽しさを再認識してほしい笑
金銀をプレイしたことがない人も、あの名作をリメイクで楽しんでほしいですね。
ああ、もうHGSSのことで頭がいっぱい笑
[PR]
by tailss | 2009-08-30 20:12 | ポケモン
もう4回目。もう疲れてきました笑

今回、始める前のパーティ。
少しずつレベルはあがってる気がする。
a0120525_2315029.jpg


カンナ戦。
いつものように、ピカチュウがかみなりで
最初の3匹を倒してくれました。
で、いつものようにルージュラで倒れました。
で、いつものようにラッタでルージュラを倒しました。
そのあとからまさかの出来事が。
いつもならラプラスをフシギバナで倒せるんです。
でも今回は・・・
a0120525_23164038.jpg

Oh,no!!
フシギバナの究極はっぱカッターが両方とも外れ、
しかもふぶきでこのありさまに。
そしてラプラスを倒す敵がいなくなりました。
a0120525_23175535.jpg
a0120525_2318535.jpg

バタフリーまで><
うぅ・・ごめんよ・・みんな・・
あ、画像にはありませんが、ラッタくんも倒れました。
ですがみんなが少しずつがんばったおかげで、
ピジョットのでんこうせっかでぎりぎり倒すことができました。

カンナ戦後。
a0120525_23191938.jpg

ボロボロですよ・・・
ピジョットでイワークに勝てるわけない・・


とおもっていたら。

a0120525_23202059.jpg

すなかけ6回で命中率をさげ、
つばさでうつ35回全て、
でんこうせっか5回使い、イワークを倒すことができました。
で、このエビワラーも同じ感じでいこうとがんばったんですが。
命中率下がってもあたるときはあたるので、残念ながら全滅。
キクコまでいかなかったのはこれがはじめて・・・
落ち込みますね;;;
まぁでもめげずにがんばっていきます!!
絶対にHGSSまでに終わらせなくては笑
では!
[PR]
by tailss | 2009-08-29 23:22 | ポケモン緑プレイ日記
もう3回目ですよ。
でも全然勝てそうにないですよ。

はい、じゃあやっていきます。

a0120525_23493648.jpg

ピカチュウもうレベル50ですよ笑
リーダー的存在?
a0120525_2350945.jpg

でも毎度毎度この人にやられるんですけどね;;
a0120525_23503950.jpg

でもカンナ戦でラッタが無傷!これはもしかしたらいける?

シバ戦。
a0120525_23512926.jpg

エビワラーを無傷で倒し、レベル44に!
そして高速移動を習得!
でも使い道が・・・。
この調子でどんどん・・・
a0120525_23523337.jpg

いけません。
なんで飛行のくせに格闘に勝てないのさ!!
でも、今回はラッタが活躍中。
a0120525_23532948.jpg

いいこいいこ^^

キクコ戦。
バタフリー!ねむりg・・
a0120525_23535653.jpg

なんで><
今回はゴーストでなく、ゲンガーにやられました。
途中で交代してきたゴルバットは倒しましたが・・。
ゲンガーに戻った瞬間、ラッタはノーマル技しかないので攻撃できず、
ニドキングはあやしいひかりで混乱。
フシギバナもあっけなく・・・
a0120525_2356289.jpg


キクコ恐るべし。
ワタルにたどり着くこともできません。
もしかしてHGSSまでに終わらない・・・?


あ、ブログパーツのグリムスが、
大人の樹に成長しました!!
これで地球上にひとつの樹が増えるんですよね。
近くの森も老人ホームが立つとかで木が減っているんですよね・・・。
その様子を見てて嫌な気分になっているわけでもあります。
だから少しでも木が増えたらいいなと思っています。
もしブログをやっている人がいたら、設置してみてはどうでしょうか?
a0120525_0204.jpg

[PR]
by tailss | 2009-08-28 23:56 | ポケモン緑プレイ日記
タイトルの通り、
ポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバーのサウンドトラックの
発売が決定していたようです!
amazonで予約ができるようになっているみたいですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCDS-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B002MHA4G4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1251391281&sr=8-1

アドレス長いな;;

ポケットモンスター 金、銀では、
サウンドトラックは発売されませんでした。
ですが今回、リメイクを経て金銀の音楽のサントラが発売されるわけですね。
価格はamazonを見る限り、2625円と安く、
それにもかかわらず、ディスク枚数は3枚なんですね。
『前作から3年!ニンテンドーDSの新作ソフトが、遂に9月12日発売決定!
「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー」から、迫力のゲームサウンドを完全収録した、3枚組ミュージック・スーパーコンプリートCDがリリース!
今作の元となったゲームボーイソフト「ポケットモンスター 金&銀」が10年の時を経て、ここに新生!
未発売の「ゲームボーイ 金&銀 サントラ」を含む、豪華3枚組仕様。
さらにベストセラー攻略本でおなじみの元宮秀介による、豪華オールカラー24Pブックレット付き。
<毎回特典>読んで&聞いて楽しむ豪華オールカラー24Pブックレット』


これは欲しい・・
でもHGSSで約1万円なくなってしまうので、
ここで3000円使うのはちょっと痛いかも;;
うーん・・・また考えておこうと思います笑


これはまたおいといて。

昨日かいた動画から、
金銀で存在した「ずつき」システムはまた復活するみたいですね。
エンテイが木に向かってずつきをしていました。
ですが、エンテイはずつきは覚えません。
なので、このずつきは教え技になるのかもしれないという噂が立てられているようです。

ヘラクロス、エイパム、クヌギダマなどは
この木に「ずつき」することでしか手にいれることはできませんでした。
まさかこのシステムが復活するとは思ってなかったのでびっくりですね。

教え技といえば、プラチナよりも多くなっているらしいので、
ブースターとエンテイが救われるといいですよね笑
個人的な話ですが、教え技はもうちょっと簡単に教えてくれるようにしてほしいです。
青いかけらとかをたくさん集めなきゃいけないのはかなり一苦労なので;;
そのあたり変わっているといいかなぁと思いますね。
[PR]
by tailss | 2009-08-28 02:02 | ポケモン
みんなのニンテンドーチャンネルにて、
HGSSの最新PVと、CMが公開されました!

それが↓のyoutubeでみれるので、ここからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=BpZaFNFpico

ミカンきたあああああ!
a0120525_284950.jpg


最後のCMにでてくるピチューがとてもかわいかったので、のせちゃいます笑
a0120525_293978.jpg


もうこのCMがテレビで流れるようになるんですね。
CMが流れ始めれば発売はもうすぐですよね♪



今日もまた友達とポケモンバトルをしました。
いやぁ、面白い!
でも今日はちょっとミスをしてしまった・・・。
たまご技で覚える技を、間違えて他の技で上書きしてしまったorz
はぁ・・・。まぁ仕方ないか;;
またがんばろう・・・

なんかどんどん更新する時間が遅くなってきているような・・・
気にしないでおこう・・・。
[PR]
by tailss | 2009-08-27 02:12 | ポケモン
なんか最近あまりポケモンの最新情報がありませんねぇ・・・
でも刻々と発売日までの日数が減って、
あと18日となっています。
本当に発売が楽しみですね♪

今日もプレイ日記。
今日は懲りなく2回目に挑戦。

カンナ戦。
ゆけっピカチュウ!
ってことで、ピカチュウはよくがんばって、
同じルージュラのところまできました。
かなり順調だったんですが・・・
a0120525_0492672.jpg

かみなりのPPが切れた!!!
ラプラスのためにもとっておきたかったのに、
ルージュラでなくなるとは・・。
そこでピカチュウは倒れました。

なんとかルージュラは倒し、
フシギバナのはっぱカッターでラプラスを。
a0120525_050597.jpg

相変わらずの急所率。


まあ簡単に終わったので、シバ戦。
イワークはいつものとおりにフシギバナのはっぱカッターで。
前回めっちゃがんばってくれたピジョットでしたが・・・
a0120525_052193.jpg

シバのかくとうポケモン最初のエビワラーで倒れてしまいました。。
仕方ないからバタフリーのサイケこうせんでいけるかなぁと思ってだしたら・・・
a0120525_0531777.jpg

まさかのダウン。
まあフシギバナでそこは押したんですけど・・・。

キクコ戦。
もうわかってますよ、勝てませんよ。
a0120525_0541851.jpg
a0120525_0542565.jpg

次々と。
ゴーストタイプやだよ><
で、フシギバナ出したら、
a0120525_055065.jpg

このありさま。
うぅ・・・やはりこのゴーストの対策を考えねばならん・・・。
でも技増やせないしなぁ。
技マシン使っちゃいけないし・・・
ピーピーエイド系もなしだし。
ポイントアップとかもね。
実はマックスアップとかも使ってません。今まで。
a0120525_056337.jpg

また余裕こいてアーボックに交代してきて、
最後は混乱状態で自分を攻撃してフシギバナは倒れてしまいました。

次回へ続く!
(やっぱりレベルあげ必要かなぁ・・・。)
[PR]
by tailss | 2009-08-26 00:57 | ポケモン緑プレイ日記
今日は緑のプレイ日記です。
かなり終盤になってきましたが。
ここからが難しいところなんですね。実際。

a0120525_21311694.jpg

第一回目、始まりはこんな感じ。
まずはカンナから、さあいってみましょう!!
a0120525_21315972.jpg

ふぅ。
最初はジュゴンVSピカチュウ!
a0120525_21323411.jpg

最初の時点でパーティ最強のピカチュウが6レベル差ww
あぁ、やっぱり負けますよね。。
それでも我がピカチュウはかみなりを連続し、
ジュゴン、パルシェン、ヤドランを次々と倒していきました!
よくやった!
でもこいつが・・。
a0120525_21335239.jpg

まだラプラス残ってるのに><
a0120525_21344961.jpg

でもここはピカチュウのがんばりを受け継いだラッタががんばってくれました。
そしてラプラス。
a0120525_21352453.jpg

ですよねー;;
次はフシギバナ!いってこい!
a0120525_21355442.jpg
a0120525_2136810.jpg

勝った!!
カンナだけで詰むかと思ってたので意外や意外。

次はウー!ハーッ!。
a0120525_2137746.jpg
a0120525_21371749.jpg

なんかグラフィックきれいだなぁ。
イワークはフシギバナのはっぱカッターでなんなく。
出番の少なかったピジョット!いってこい!!
a0120525_2138618.jpg

ごめんなさい。本当はこの子に全然期待していませんでした。
本当にごめんね;;
この子・・・
a0120525_21384626.jpg
a0120525_21385739.jpg
a0120525_2139892.jpg

めちゃめちゃよくがんばってくれました!!!
期待してなかった俺を許してくれ><
まぁ、相手がエフェクトガードだがディフェンダーだか連発してくれたんで助かったんですけどね。
攻撃技は「つばさでうつ」ですよ。
というわけでシバ敗退。
a0120525_21401014.jpg


まさかの3人目、キクコ。
a0120525_2140449.jpg

HGSSでキクノとキクコの関係明かしてください。
というわけで、奴に勝てるのはあのバタフリーしかいない!!ということで。
a0120525_21413598.jpg

ひゃっほーい!
次のゴルバットも、同じ戦法でやってくれたよ。
多分4~5発ねむりごなやったけど一回も外さなかったよ。

でもね・・・
a0120525_21423518.jpg

まさかこっちの戦法が相手にとられるなんて・・・><
さいみんじゅつなんてずるいよー・・・
a0120525_21434367.jpg

うぅ・・・。
キクコの奴、余裕だと思ったのか、途中でゴーストをアーボックに変えてきたりするし、
ほんとむかつく!
このゴースト、強すぎです。
簡単にフシギバナ、ニドキングたちもやられていきました。
a0120525_2145256.jpg



うわぁん!!
[PR]
by tailss | 2009-08-24 21:45 | ポケモン緑プレイ日記

バタフリー

とっても大好きなぎんちゃんが
(ぎんちゃんのブログはこちら↓)
http://willwisp.exblog.jp/
うちの緑のプレイ日記でのバタフリーを
擬人化してかいてくださり、許可もいただいたので載せたいと思います!

a0120525_18413544.jpg

かわいい・・・///
というかうちのバタフリーは女の子だったのですね笑
めっちゃかわいくて好きです・・・!俺の好みだ・・・
そして綺麗・・・
しかも背景、なんという眠り粉仕様!
よくうちのバタフリーをわかっていらっしゃる笑

>ぎんちゃん
わざわざ自分のために描いていただき、本当にありがとうございます!
大事に保存させていただきました笑
ぎんちゃんのブログにも毎日訪問させていただいているので、
今後もよろしくお願いします♪
[PR]
by tailss | 2009-08-23 18:48 | ポケモン
タイトルどおり。
今日のポケモンサンデーでの最新情報として流れた情報は、
ほとんど既出のものでした。
あえて最新といえることは、
カイオーガとグラードンの鳴き声が発覚。

それでは。
カイオーガの鳴き声から。
「ぎゅらりゅるぅぅぅぅ!」

次。
グラードンの鳴き声。
「ぐらぐらるぅぅぅぅ!」

もうやめてあげて><
伝説達がかわいそうに思えてきた><

で、ついでにあのレックウザも。
「きりゅりりゅりしぃぃ!」

はい、3匹同時に。せーのっ!
「ぎゅらりゅるぅぅぅぅ!」
「ぐらぐらるぅぅぅぅ!」
「きりゅりりゅりしぃぃ!」


乙でした笑
[PR]
by tailss | 2009-08-23 09:55 | ポケモン

ポケモン緑プレイ日記

こんばんは。
ハートゴールド、ソウルシルバーの発売まであと21日となりました。
結構早いものですね笑

今日もまた緑のプレイ日記の更新です。
今回はチャンピオンロード。
全てのトレーナーに戦っていきます。

a0120525_2336959.jpg

エリート♀って・・・「メス」ですか笑
a0120525_23372615.jpg

エリート♀「おとこに まけるの だけは いや だったのに!」
そんな差別な!!

こちらは♂。笑
a0120525_23381393.jpg

ふと思ったんですが、
エリートトレーナーって、なんで両方ともムチ持ってるんですかね。
そんなスパルタ教育なんてよくないですよ;;
ポケモンはもっと自由に育てなきゃ♪
彼のポケモン。
a0120525_2339793.jpg

スパルタしてないで進化させてあげて・・・><
a0120525_2339438.jpg

舌打ちされました。

とあるカラテ家。
a0120525_23401564.jpg

ねえ、あなたどこかにいたよね??笑
「チェストー!」なんて叫ぶ人、忘れたりしませんよ笑
どこにいた人だったかなぁ・・・
そこまでは覚えてないけど笑

a0120525_2341748.jpg

奴に先を越されてしまったか・・・
っていうかなぜあなたがグリーンの名前を?
そしてなぜあなたが俺とグリーンが知り合いだということを知っている?
お前!何者だ!!!!
a0120525_23422217.jpg

奴「ひゅーッ!」
誤魔化されました。

a0120525_23433783.jpg

ナッシーきもいよ・・・orz
こんな顔だったっけ・・?
特に、右・・右!

a0120525_2344320.jpg

戦いに勝っただけでサカキを倒したといわれる始末。
サカキが何人いても足りません。

a0120525_23444673.jpg

これ、面倒ですよね・・・
共感してくれる人はたくさんいるはず笑

さて、ニドキング、久々にやっちゃうかい?
a0120525_23455015.jpg
a0120525_2346015.jpg

よしよし、よくやった!
「いちげき ひっさつ!」←これ好きです笑

a0120525_23464274.jpg

回復縛りなんでいらないんですけどねー・・・
脱出記念に。

そして脱出。
a0120525_23473753.jpg

危なかったです。非常に。
ピカチュウだけなにもくらってませんけどね笑


今回のバタフリーさんのご活躍
ねむりごなの使用回数6回
そして、命中回数6回
100%!!!
やっぱ、あなたすごいよ笑
キャタピーのときはこんなことになるとは思ってなかった・・・
もう最高のパートナーですね。

次回、四天王に挑戦!!
(いや・・ね、うん。負けるのはわかってるんだけどね。。
(とりあえず行くんだよ・・
[PR]
by tailss | 2009-08-22 23:51 | ポケモン緑プレイ日記