ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は普通の日記

ポケモンをやる時間がなくてやってません。

というわけで久しぶりに普通の日記笑
このブログ、最初はポケモンのことだけをかく
ブログじゃなかったんですよね笑
プレイ日記は普通にしてたけれども。

普通の日記といっても
書くことがない!笑
水曜日の授業は面白くないのでつらいです。はい。
水曜日になるのが嫌で嫌でしかたがありません;;
はぁ・・。

ソウルシルバーは今日ほとんどプレイしてないですけど、
ポケウォーカーはちゃんとやってますよ笑
普通のピカチュウを3匹ゲットしました笑
そらをとぶピカチュウは本当にいるのだろうか・・・。

明日から10月ですね、
時間が経つのは本当に早いことで笑
ハートゴールドのプレイ日記・・どうしようかな、
今回はどんな縛りでやろうか・・

あ、そうそう。
Wii本体が最新のものに更新できるようになっているみたいです。
まだの人は更新しちゃってくださいb

では今日はこの辺で!
[PR]
by tailss | 2009-09-30 23:51 | 日常

スイクン

あまり時間がないですが、
それでも毎日ポケモンはプレイしているつきねこです笑

最近スイクン&ミナキに会わないので、
友達に聞いてみたところ、
カントーに行く船を降りたときにスイクンに会わなかった?
と。言われまして。
いや、会ってないし!!と思って、
またクチバの港にいってみたところ、
見事スイクンが逃げていきました。
前通ったときは会わなかったのになぁ^^;;
まあいいや!
というわけで、そのあとセキチクの右にいったところ、
スイクン&ミナキがまた現れました。
いつもミナキはスイクンを追いかけていくのに、
今回はとまっていたので写真をとっちゃいました笑
a0120525_23445764.jpg

はい、2ショット。
スイクンは上に逃げていったので、最後はハナダのところかな?


そういえば、今日マサラタウンに行きました。
グリーンの家に行きました。
本棚を勝手に見ました。
雑誌が置いてありました。
それをひとつひとつみていくと。
ポケモンのとも
ポケモンてちょう。そして。
a0120525_23464714.jpg

「かわいい ポケモン」
グリーン、かわゆす笑
あんなに3年前はレッドに対して突っかかってきたのに、
こんな本を読んでいるなんて笑
かっこいいポケモンを集めているフリして、
実はかわいいポケモンが好みだったんですね笑

今日はこの辺で!
ボックスにピカチュウがたくさんたまっていく・・
[PR]
by tailss | 2009-09-29 23:50 | ポケモン

ポケウォーカー

今日もまたポケウォーカーで通信したんですが、
初めて「だいぼうけんした!」と表示され、
なんとかみなりの石をゲットしました!
通信の相手さんはでんきだまでした!
二人とも「きいろのもり」だったから、電気系のアイテムだったのかな?

こういうのがあると、他の場所だとなにがもらえるのか気になりますよね笑
みなさんもどんどんポケウォーカーで通信しちゃってくださいb

平日はやっぱりポケモンやる時間が減るので
あまり書くことないですね・・

あ、そうそう。
いわくだきで壊せる岩って、
金銀のときはポケモンが出るくらいしかなかったんですけど、
今回はいろいろなアイテムが手に入りますよねb
きいろのかけらとか、げんきのかけら、
ハートのうろこ、ピーピーリカバーなどなど!
ハートのうろこがここでゲットできるのは
便利なことではないでしょうか??
ダイヤモンドパールでは結構面倒でしたし・・

ハートのうろこといえば・・
進化したポケモンにハートのうろこで思い出させようとすると、
意外な技を覚えたりするので、
一度やってみては?
たとえばデンリュウなんかは、
「ほのおのパンチ」を思い出したりするんですよ!
レベルアップじゃ覚えない技なので、是非使ってくださいb

ほうでん、ほのおのパンチ、シグナルビーム、パワージェム!
デンリュウって技豊富ですね笑
[PR]
by tailss | 2009-09-28 23:59 | ポケモン

トージョウのたき

トージョウのたき。
カントーへの第一歩を踏み出したときに、
すぐ入るダンジョン。

そしてこの中にある滝。
この滝の裏に奥へ入る入り口があるのを知っていますか?

a0120525_134449.jpg

↑みにくいかもしれませんが、滝の真ん中の裏にいりぐちがあるのが
わかりますでしょうか?

ここにはいると、
a0120525_154626.jpg

こんな部屋に入ります。

そして、謎の「ならないラジオ」。
なんなんでしょうね・・
怖いですね。

ここの中はポケモンが一切でてきません。
なんかの配信?
それとも曜日?時間?
なにか他に必要なものがいるとか・・?

よくわかりませんが、
興味のある方は一度いってみてはどうでしょうか?
[PR]
by tailss | 2009-09-28 01:07 | ポケモン

HGSS

最近あまりHGSSをやってないんですよね;;
時間がないっていうか;;

でも、ポケウォーカーは毎日つけてますよ笑
もう、あの悲惨なことにはならないように気をつけてます。

きいろのもりでピカチュウを毎日ゲットしてるわけですが、
全然そらをとぶピカチュウがでてきません。
出てきた人いるんですかね?

昨日、お友達がグレンタウンでグリーンと写真を取れるってことを教えてくれました。
でも今日いってみたらいない!!w
ってことは木曜の夜にグレンタウンにいくと写真とれるんですかね?
また来週いってみよう笑

あと、↓はトキワのトレーナーハウス。
a0120525_2329183.jpg

ポケウォーカーで通信した相手がここに反映されます。
真ん中にいるのは最初からいるエリートトレーナーの「ひかる」
バクフーン、オーダイル、メガニウムを使ってきます。
ここでのバトルはレベル50をこえてるやつは50になってしまいます。
まだこの「ひかる」に勝ったことがありません笑
オーダイルとデンリュウしか強いのがいないのでorz

いろんな友達とバトルができるのはとても楽しいですね♪
つきねこは多分、7人くらいとポケウォーカーを通信したので、
最高6人まで反映されるのかな?わかりませんが・・・
みなさんもポケウォーカーでどんどん通信しちゃいましょう笑
ポケウォーカーをつけている人を発見したら通信してもらうのもいいかもですね笑

では今日はこの辺で♪
[PR]
by tailss | 2009-09-26 23:38 | ポケモン

ピカチュウ

みなさんはポケウォーカーでポケモンを捕まえてますか?
つきねこはここ数日、ずっときいろのもりしか行ってません。
なんとしてでもそらをとぶピカチュウがほしいからです笑

というわけで、今日はピカチュウを紹介~。
a0120525_23255620.jpg
a0120525_2326528.jpg

このピカチュウくんは、
じたばた、てだすけ、でんげきはと、結構珍しい技を覚えています♪
普通のピカチュウと違ってかっこいいですね♪
そらをとぶは覚えていなくても、こんな子ならうれしいです!

でも、中にはこんな子もいるんです。
a0120525_23305534.jpg

普通は覚えているはずの「でんじは」を覚えていない、
かわいい子が笑
a0120525_23295882.jpg

♀だったので、「ぴかみん」と名づけました!
これからかわいがっていこうかと思います笑


それからちょっと小ネタ。
初代のポケモン赤緑って、
「ハナダのどうくつ」ではなく、「ななしのどうくつ」なの知ってました?
つきねこは昨日しりました。
というわけで、実際に行って写真を。
a0120525_23341369.jpg

本当に「ななしのどうくつ」だ!!
何年もやってきて気づかないとは・・笑
ちなみに、「ちかつうろ」は、実際にちかつうろに行ってタウンマップを開かないと
見れないらしく、貴重みたいです笑
というわけで、写真を笑
a0120525_23353530.jpg

ヤマブキシティと完全に重なってますね笑
まあ、ちかつうろはヤマブキシティの下なのでおかしくはないんですけどね。
まだまだポケモンのことで知らないことは多いなぁ^^;

また何かわかったらブログにあげたいと思います♪
[PR]
by tailss | 2009-09-25 23:36 | ポケモン

Wii値下げ

タイトルの通り、
10月1日より、25000円だったWii本体が、
20000円に値下げします。
まあ、既に買ってしまった人には関係のないことなんですが、
まだ買っていない人はこれを機会に買ってみては?
今なら黒のWiiも買うことができますよ♪
絶対白より黒のほうがかっこいいよなぁ・・
指紋とか目立ちそうな気もするけど・・・

そうそう、
連休中に任天堂にオンライン修理申し込みをしたんですが、
修理発送用のキットが届きました!
a0120525_1995734.jpg

これ。

この左側にあるやつを組み立てると、
a0120525_19102726.jpg

こんな感じになるんですよね。
組み立てが完了したらDSとか保証書とかいれて、
任天堂に送ります。
コンビニや郵便局などで送れる、ゆうパックです。

というわけで、届いたらすぐに組み立てて発送してきました笑
はやくDS返ってくるといいなぁ・・・
[PR]
by tailss | 2009-09-24 19:12 | ポケモン
はーいこんばんは!!
今日はいつもより少し早めの投稿です笑

今日はちょっと小ネタ的なものを。
みなさん、HGSSのポケモンセンターの色が
オレンジか赤のような色をしているのは知ってますよね。
でも、二つだけ違う色をしている町があるのは知ってましたか!?

というわけで、徹底検証!!
画像をずらーっと並べていきますbb
a0120525_1952469.jpg
a0120525_19525458.jpg
a0120525_19531695.jpg
a0120525_19532874.jpg
a0120525_19533597.jpg
a0120525_19534245.jpg
a0120525_19534874.jpg
a0120525_19535370.jpg
a0120525_19535882.jpg
a0120525_1954382.jpg
a0120525_1954835.jpg
a0120525_19541332.jpg
a0120525_19541897.jpg
a0120525_19542394.jpg
a0120525_19542884.jpg
a0120525_19543570.jpg
a0120525_19544065.jpg
a0120525_19544693.jpg
a0120525_19545778.jpg

ほら、二つだけあったでしょ?笑
キキョウシティとエンジュシティ。
この二つだけは茶色のような色になっています。

ジョウト地方は日本でいう、近畿地方がモデルとなっています。
エンジュシティとキキョウシティはそれぞれ、
京都府、奈良県に値しています。
京都府などでは、実際に景観条例というものがあり、
マクドナルドの赤色とかも茶色なんですよ。
びっくりですよね。
マックといえば赤色というイメージがあるので・・・!
つきねこがこれを知ったのは、
小学校の修学旅行で奈良・京都にいったときに、
バスガイドのお姉さんがそう言ってたからなんですよね笑
それを今でも覚えています。
というわけで、モデルとなった地域を再現するために
ポケモンセンターも色を変えたのでしょう。
ポケモンは細かいところもすごいですよね笑

あ、ちなみに、フレンドリィショップも色が違います。
セキチクシティ。(というかエンジュ、キキョウシティ以外)
a0120525_207443.jpg

水色です。
a0120525_20710100.jpg

キキョウシティ。
水色なんですけど、ちょっと暗いですね。
青っぽい感じ?

そういえば、京都がモデルとなっているエンジュシティは、
碁盤の目のように建物が並んでいます。
実際の京都もこうなっているんですね。
わざわざここまでするとは笑

っていうか、~シティと、~タウンで、
表示の枠がちがうんですね。
初めて知りました!

と、こうやって写真をとっていたら、
ポケモンジムの色が、各町ごとに違うことに気がつきました。
今までももしかしてそうだったりしたのかな?
というわけで、ジョウト地方のジムを紹介。
a0120525_20104425.jpg
a0120525_20105217.jpg
a0120525_2011031.jpg
a0120525_20111093.jpg
a0120525_20112341.jpg
a0120525_2011337.jpg
a0120525_20114415.jpg
a0120525_20115241.jpg

全部違いますね!
これは驚き!!

他にも細かいところはいろいろと発見があると思いますので、
みなさんも探してみてはどうでしょうか。
ではまた明日!
[PR]
by tailss | 2009-09-23 20:12 | ポケモン
今日は、
グレン島でカツラに会うことができました。
ジムリーダーの電話番号登録は4人目かな?
タケシ、アンズ、マツバ、カツラ。
すると、都合よく再戦ができるということなので、
早速勝負しました笑
もちろんポケモンは6匹でした!
でも、ウィンディがでてこなかった・・・
見たかったのになぁ。

ジムリーダーといえば、
シンオウジムリーダーも出てくるんですよね!!
タマムシシティの食堂?みたいなところで、
スモモがたくさん料理を食べてたり、
今日は、たまたまタマムシデパートによってみたら
マキシマム仮面ことマキシがいまして、
アクセサリーのポッチャマ、ヒコザル、ナエトル仮面をくださいました。
シンオウジムリーダーは他にもいると思うので、
その人たちを探すのもいいかもしれませんね笑

あと、
今日はシルフカンパニーで、
ホウエンチャンピオンのダイゴさんに会いまして、
そこでミズゴロウをいただきました!!
a0120525_1552057.jpg

ミズゴロウ、かわいくて好きです笑
つきねこは、基本的に最初の3匹は水系しかえらばないんですよね。
だからあえて緑のプレイ日記のときは、フシギダネにしたんですが。
まあ余談はおいといて、まだもらっていないひとは是非もらってみてください♪

ではでは今日はこの辺で♪
最近更新が遅いなぁ・・・。
[PR]
by tailss | 2009-09-23 01:56 | ポケモン

ああもう・・

前日、ポケウォーカー故障。

今日、DSLiteの折りたたみ部分破損。
なんだよもう!!!;;
修理出します・・。
前からRボタンも反応しにくくなってたし・・

あ、ポケウォーカー、
どうやら修理という形で単体で2000円くらいで買えるそうです。
実際に聞いたわけではなく、検索かけてみただけなんですけどね。

自分はソフトを二つ買ったので、ポケウォーカーはもうひとつあるので、
とりあえずもうひとつのほうを使っています。
購入は検討中。

なんかついてないなぁ・・・。。

あ、そういえば今日の朝、マツバの電話番号を交換できましたよ!!
ってことは彼に会えるのは月曜の朝なのかな?
ちょっと昨日に引き続き、文字ばかりで見にくくてごめんなさい。

画像を取り込む気になれません。。
明日もなにかあったらどうしよう。
Wiiが壊れるとか。
[PR]
by tailss | 2009-09-21 22:38 | ポケモン