ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

今日はハロウィン♪
つきねこのお友達の誕生日でもあります。
だからどうしたっていうね笑
ハロウィンとか関係なしに普通にプレイ日記を!

といっても、
今日は全くストーリーを進めていませんし、
ただレベルを上げていただけです。
a0120525_23525196.jpg
a0120525_23525993.jpg

ライトがかえんほうしゃを、ホウルがしねんのずつきを覚えました。
ふんえんとかえんほうしゃを両方覚えさせてるのは、
PPの都合上です笑
威力が結構強くて、PPが多いものは残しておきたいので笑
四天王に挑む頃には技のタイプはばらばらになっているかと思います。

全体としてはこんな感じになりました!!
a0120525_23552024.jpg

ホウルのレベル、6もあげましたよw
あと、ライトを2レベルかな?
意外とこれだけでも時間がかかるんですよね;;

っていうか・・誰か・・
ストガ(イシツブテ)のレベル上げに最適な場所を教えてください!!ww
野生のポケモンに勝てません。笑
学習装置をもらうまでそのままにしておくということもできるんですけどね・・



デジカメで写真をとって、うpするのって結構面倒なんですよね笑
それでもがんばってプレイ日記は続けようと思ってますがbb
普通にプレイするより、みなさんが見てくださっているとよりがんばれるので!
というわけで、これからもこのブログをよろしくお願いします!
[PR]
by tailss | 2009-10-31 23:59 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

前回、ミナキに少し苦戦してしまったので・・
レ ベ ル 上 げ ! ! !

あれですよ、ついにプアネが・・
a0120525_22395988.jpg

じしんを覚えた!!
威力100、命中100、こんなにすばらしい技は他にない笑

a0120525_22403439.jpg

・ ・ ・ ・ ・ 。

さてさて、
今日はジム戦!
a0120525_22411535.jpg

うなる こぶしで かたる おとこ
正直、あまりシジマは好きじゃないっす笑
うっとうしい笑
a0120525_224281.jpg

滝に打たれていらっしゃる。


ここで、レベル上げの成果を!!
a0120525_22423639.jpg

メリル見てください!!笑
レベル40まであげましたよww
せっかく海の近くにいるんだから、やっぱり電気タイプはがんばってもらわないと♪
海上に出てくるのが、メノクラゲとドククラゲばかりなので、
ストガ、ミハロ、ライトはレベル上げができません。
ホウルは、、ジム戦後にするかも?
プアネもレベル35まであがりました。
ふぅ・・まだ技マシン一回も使ってない気がするなぁ・・笑
そろそろ使うときがくるかも・・・?


a0120525_2245104.jpg

2ショット。
横に並べないので若干ずれてますが。
a0120525_2245457.jpg

この「ぬおぉぉー!」あたりがうっとうしいんですよね、、笑

a0120525_22463031.jpg

シジマ。
画面が半分くらい真っ黒だから、指やらデジカメやら反射してる(汗);;

a0120525_22471551.jpg

さて!がんばるぞ!!

a0120525_22473135.jpg

ライトのふんえん→オコリザルのかげぶんしん→ライトのふんえん
終わり。

ニョロボンがきたので、ホウルに交代。
a0120525_22482146.jpg

ほらほら!!わざわざ捕まえなおしてふみんのホーホーにした意味がでてきた!!笑
このあとさいみんじゅつで眠らせました。笑
a0120525_22492846.jpg

まだ ま だ・・・
a0120525_2249592.jpg

うわっ!きたねぇ!!笑
こっちは回復薬使えないのに!!

a0120525_22503488.jpg

ホウル・・よくやってくれた・・
なみのりで倒れましたorz

a0120525_22512119.jpg

前プレイ日記のバタフリーを受け継いだマダツボミの「ね む り ご な !」
+つるのムチ2回。若干体力残ってるんですよ、これ。
ねむりごなは、もちろん絶対当たりますけどなにか?笑
ミハロ・・結構やるなぁ。タイプ一致技が「つるのムチ」っていうところが微妙だけど。

a0120525_22532722.jpg

これだからジムリーダーはいかん!笑
少しはつきねこを見習え!!
回復薬とか邪道だ!w

a0120525_225441.jpg

しかし、ニョロボンは起きなかったとさ。
めでたしめでたし。

というわけで・・・
a0120525_22544016.jpg

ショックバッジ、
ゲットだぜ!!!! ピッピカチュウ!!(ピカチュウいないけど;w)
今回は余裕でした。
レベル上げしたかいがありましたね。
あと、タイプ相性が結構よかったのかも。
ニョロボンじゃなくてカイリキーとかだったらもっと危なかっただろうな・・

a0120525_22553580.jpg

ひでんマシン02、そらをとぶ。
これはホウルに覚えさせることにします。
というわけで、今日のプレイ日記は終了♪

そろそろ負けるかと思ったけど、
レベルあげが効きました♪
これからもがんばっていこう・・目指すはレッド!?
[PR]
by tailss | 2009-10-30 22:57 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。


はーい!プレイ日記です!
今日はタンバシティ目指してがんばりましたよbb

といっても・・
a0120525_23154691.jpg

タンバシティへの道のりはトレーナーと戦うくらいなので、
画像もありませんが・・笑
「あらなみ よせる うみのまち」タンバシティ。
ついに到着いたしました!!

a0120525_23164925.jpg

ついたら、ポケモンセンターで回復もしないで、
ちょっと町を歩いていると、
スイクン発見!!
a0120525_23172122.jpg

スイクンLOVE なミナキ登場。
本当に好きなんだなぁ・・「すばらしい」とか言ってたし。

a0120525_2318047.jpg

って・・え!?!?回復してないって!!汗
特に画像はないんですけど・・
ストガ一匹倒れた状態、プアネのどろばくだん、マッドショットのPP0、
他もちょっとダメージを食らっている状態で挑むことに・・

スリープは、海上でレベルが上がって覚えた、「シグナルビーム」を使って
簡単に倒すことができました。
が、しかし。
マルマインが・・・。かみなり強いお・・
プアネはもともと弱ってたので、ソニックブームで終わり。
ライト・・・かみなりで一撃・・・。
正直、ライトは倒されると思ってなかったので、かなり焦りました。
でも、なんとかあとのゴーストも勝ちまして・・
a0120525_23242245.jpg

あぁ・・。。回復は必須ですね;;危ない危ない;;
それにしても、かなりレベル上げしていたはずなのに、
ミナキが使ってくるポケモンが25前後だったので驚きました!!
もしかしてもっとレベル上げしないとやばい・・??

この後、
a0120525_23245615.jpg

ひでんのくすり をもらって、終了。


今日の感想
ミナキつよっ!!


次回。レベル上げ。
時間があれば、ジム戦に。
進化禁止がそろそろ本当にやばいかも・・
[PR]
by tailss | 2009-10-29 23:26 | ハートゴールド 縛りプレイ
タイトルの通り、ミュウ配信が決定しました!!
a0120525_23412327.jpg

「1999年11月21日に発売された『ポケットモンスター 金・銀』10周年を祝って、通常のプレイでは入手できない幻のポケモン「ミュウ」を、ニンテンドーゾーン(マクドナルド等)、DSステーションを含む、ニンテンドーWi-Fiコネクションにて、 11月11日(水)~11月23日(月・祝)の期間限定で先行プレゼントするよ!」
もう、あの金銀が発売してから10年経つんですよね。
初めて金銀やったときは本当にわくわくしてたなぁ・・笑
いい思い出だ・・笑

そして・・・
a0120525_23445310.jpg

伝説のポケモン・ラティオスまたはラティアスに出会うことができる、特別などうぐ「なぞのすいしょう」を、ニンテンドーWi-Fiコネクションにて2009年11月27日(金)~2010年1月11日(月・祝)の期間限定で配信するよ!このどうぐを持っていると『ハートゴールド』ではラティオスに、『ソウルシルバー』ではラティアスに会って、捕まえることができるぞ!

というわけで、通常片方しかゲットできないラティアス、ラティオスのもう片方をゲットできるようになります!
すごいなぁ・・発売して間もないのに笑
皆さんもゲットしちゃってくださいねbb


うれしいニュースもあったところで、今日もプレイ日記!!
今日は、レベル上げ&灯台を上ります!
a0120525_2350366.jpg

去年の担任だった人と同じ名前だったのでつい撮っちゃいました笑
クニヒコ・・
あの人はおもしろかったなぁ・・笑
元気かなぁ・・
っていうかあの先生はとりつかいだったんだなぁ・・
謎が多い担任でした。はい。

a0120525_2352476.jpg

無駄にちょっとだけ3D?灯台。

a0120525_23525026.jpg

ぱ・・ぱるぅ・・
デンリュウ好きなので、元気がないのがとてもかわいそう><
a0120525_23533782.jpg

はやく薬を取ってこなければ!
あのミカンさんのご命令なんだ!

というわけで、次回、タンバシティへ!?

レベル上げに予想以上に時間がかかる・・
結構、今日プレイしてたと思うんですけどね・・笑
a0120525_23542875.jpg

コメントでぎんちゃんに教えてもらった場所にいき、
ミハロのレベル上げが完了しました!!
本当にウパーとヌオーしかでない・・
いいと場所を教えてくれてありがとうございます!
でもここのヌオー強くて・・何回もポケモンセンターにいきました・・ww
レベル30まで育ったので、とりあえずもういいかな?
灯台でもポケモンのレベルは、20前後だったので、だいぶ強くなってるかと・・w

以上、今日のプレイ日記終わり!
[PR]
by tailss | 2009-10-28 23:56 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

アカネ、マツバと連続してジム戦がかなーりやばいので、、
今回はレベル上げ編です・・
全くストーリーは進んでません。

今日は火曜日。火曜日のヒコさんが29番道路に現れます。
a0120525_23371431.jpg

というわけで、アサギシティから自転車ではるばるやってきましたb
a0120525_233883.jpg

あざーっす!!まがったスプーン・・ホウルのねんりきの威力があがる!笑
それにしてもヒコさん、礼儀正しいひとだなぁ。

せっかくここまで帰ってきたので、里帰り♪
a0120525_23392796.jpg

ただいま!おかあさん!!
そして、また旅に。


たまたまヨシノシティでなみのりできるところがあったので、行ってみたら・・
a0120525_23394638.jpg

しんぴのしずく!!ラッキー♪♪
プアネのなみのりの威力が・・!笑
戻ってきてよかった!

a0120525_23404648.jpg

レベル上げの結果。
ミハロのレベル上げが非常に困る・・・
水or地面オンリーのところがあればいいんだけどな・・;;
メリルが「ほうでん」覚えて、強くなりました!!
これを待ってたんだよ!!笑

ライトも34になりました。
次もまたレベル上げになるかも・・しれません笑
ミハロのレベルをもう少しあげたい・・
[PR]
by tailss | 2009-10-27 23:42 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

今日はエンジュジムのジムリーダー、マツバに挑戦です!
マツバさんはジムの中にいらっしゃらないので、やけたとうにいきます。
a0120525_1434287.jpg

シルバーとの戦いになることをすっかり忘れていました・・。
こいつ、とてもうざいっすww
ゴース→あやしいひかり
コイル→ちょうおんぱ
ズバット→ちょうおんぱ
この混乱大好きですねwwww
プアネだったか・・3回連続で自分を攻撃して倒れましたよwwwもうwww

a0120525_1465245.jpg

おお・・伝説の3匹・・

a0120525_1481764.jpg

そして、ミナキの嫉妬。
そんなにスイクンすきですか^^;;
まぁ、3匹の中ではスイクンが一番好きですけどね笑
水タイプですし♪

そして、ジムへ。
a0120525_1491578.jpg

せんりがんを もつ しゅげんしゃ
千里眼ですか・・まじですか・・

a0120525_1495828.jpg

2ショット。
画面が暗いせいでうまく写真にとれない!!汗

a0120525_1502818.jpg

カットイン。暗い画面から急に明るい画面になると、デジカメが追いつきません。
結果、顔が白くなります。

a0120525_151129.jpg

さあ、勝負だ!!

ゴース、ゴース、は余裕。ホウルのねんりきでbb
そしてゲンガー。
ホウルの倒れた原因は忘れました。多分、普通にやられた。
そして、シャドーボールの嵐。
a0120525_1542998.jpg
a0120525_1543624.jpg
a0120525_1544224.jpg
a0120525_1544733.jpg

涙目><
ついにライト一匹に。
がんばれ!ライト!!!
a0120525_1552915.jpg

シャドーボールを残り18で耐えて、かえんぐるま!!
決まったー!!!勝ったー!!!!


とおもったら・・・
a0120525_1563619.jpg

え・・・?まだいたの・・・?><
やばいって;;
a0120525_157014.jpg

よかった・・・。。焦った・・・。
ゴーストに勝ったライトは、ふんえんを覚えました。
威力80の全体攻撃・・めっちゃ強いやん!!笑

a0120525_1574365.jpg

ファントムバッジ、ゲットだぜ!!!ピッピカチュウ!

曜日兄弟、月曜日のツキコに会いたいので、
ジム戦のあと、早速アサギシティへ。
a0120525_1584947.jpg

↑途中、シルバーや、サファリのバオバさんにも会いました。
シルバーによれば、ミカンさんは不在のようです。

a0120525_1593271.jpg

ツキコさん!!
ここで「するどいくちばし」をゲット!!
ホウルに持たせて、少しでも「つつく」の威力を高めようという作戦です笑

というわけで・・あらためて・・
a0120525_211360.jpg

アサギシティ到着!!
しおかぜ かおる みなとまち
ここはミカンさんがいる場所ですね♪
次は灯台かな?
[PR]
by tailss | 2009-10-27 02:02 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

こんばんは!!つきねこです笑
プレイ日記でーす♪

前回、ウソッキーを捕まえて、
今日はエンジュシティへ。
a0120525_2256188.jpg

ここはエンジュシティ
れきしが ながれる まち
町の形がやっぱり京都みたいだなぁ笑

エンジュシティについたら、
今日はレベル上げに集中!!
アカネに結構苦戦したので・・笑
エンジュシティの下の草むらでレベル上げをしていると、
a0120525_2258797.jpg

曜日兄弟、日曜日の「ニチオ」を発見!!
しかも「じしゃく」(電気タイプの技の威力があがる)をもらいました!
もちろんメリルに持たせましたよb

そのあともレベルあげしていると、オドシシに遭遇。
a0120525_22592338.jpg
a0120525_22593193.jpg

ぱねぇ!!4匹もやられた!!汗
さいみんじゅつ&ふみつけ(ひるむ追加効果)で攻撃ができません。
野生のオドシシにこんなに苦戦するとは・・・。

a0120525_2303068.jpg

ポケモンセンターでマサキに遭遇。
金銀だとマサキって存在感ないなぁ・・・

a0120525_2312883.jpg

野生のミルタンク。
アカネのミルタンクは本当に強かったなぁ・・・。
a0120525_233297.jpg

野生のケンタロス。
っていうかここ(エンジュシティの左)ケンタロスでるんだ!!笑
知らなかった・・w

a0120525_2315644.jpg

女の子なのに、、、
「おとこの ロマンが わかってるな」と言われました。つきねこです。
たからさがし・・それが男のロマンなんですか・・笑
わかりません。

a0120525_2335141.jpg
a0120525_2335810.jpg

ひでんマシン二つゲット!!
ここでなみのりが習得できるのはとても大きい笑

というわけで、
レベル上げの結果、こうなりました。
a0120525_2344868.jpg

ライト、レベル30に!!
ストガは「ころがる」を覚えました。
やっと「まるくなる」→「ころがる」のコンボが使える!

今日はこれにて終了。
次回、エンジュシティジムに!!・・いくかも?

a0120525_2363977.jpg

よぉ よぉー!
[PR]
by tailss | 2009-10-25 23:06 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

眠い・・笑

プレイ日記!!

コガネシティで必要なものを一気にもらって・・
a0120525_1345690.jpg
a0120525_135211.jpg


次のジムがある、エンジュシティへ!!

↓この人、なにかあったら、もしくは、なにもなくても電話をかけてくるらしいです。
a0120525_1352384.jpg

結局いつでもかけてくるわけですね・・うざい・・笑

a0120525_1364157.jpg

みんなの いこいの ひろば
しぜんこうえん
ここのBGM、いいですよね♪
曲の始めのほう、原作と比べてとてもアレンジされたように思えます。
安らぎますね・・♪

a0120525_1382138.jpg

先生の爪・・・
いや、先制の爪ゲット!!

a0120525_1384981.jpg

おそってくるなぁーー!!><

a0120525_1391382.jpg
a0120525_1392038.jpg

そして、ゲット。

プレイ日記には関係ないので、ニックネームもつけませんでしたけどね笑


コガネシティから、このウソッキーがいる場所のトレーナーは全て倒しました。
ストガのレベルもあがって、「じばく」を覚えようとしましたが、やめました。
プアネのレベルもあがり、新しく「どろばくだん」を覚えました。
ミハロも「わたほうし」を覚えようとしましたが、覚えさせませんでした。

以上!笑
相手のレベルが自分のポケモンととても近くなってきたので、
またレベル上げが必要みたいです・・・泣
[PR]
by tailss | 2009-10-25 01:42 | ハートゴールド 縛りプレイ
時間遅い!でもプレイ日記!

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

a0120525_382692.jpg

アカネと戦うにはこれをもらう必要があるので、もらいました♪

さてさて、アカネに挑んでいきます!!
ミルタンク強いんだよなぁ・・・。
a0120525_39464.jpg

ダイナマイト プリティ ギャル!
おお・・・アカネっぽい笑

a0120525_310618.jpg

ちゃんと2ショットは取りますよ笑
a0120525_395093.jpg

アカネちゃんからいいにおいがするのかな?
どんなにおいなんでしょうね笑
あ、ちなみにミニスカートの周辺でもいいにおいがするみたいです笑

a0120525_3112055.jpg
a0120525_3112796.jpg

アカネちゃん!
かわいいなぁ、元気っ子ですね♪

まあ、ピッピはさくっと倒して。
問題はこいつですよね。
a0120525_3125290.jpg

メリル(メリープ)を出す。あいてのふみつけ→ひるんでうごけなかった!→ふみつけ→終了
プアネ(ウパー)を出す。ふみつけ→マッドショット(ミルタンクのすばやささげる)→ふみつけ→終了
がんばれミハロ(マダツボミ)!ねむりごな→ラムの実で回復→ふみつけ急所→終了
ってな感じでどんどんやられていきました。
a0120525_316336.jpg

毎度思うけど、つきねこのプレイ日記はよく「ねむり」状態に頼るなぁ^^;;
眠らせた後、ライト(ヒノアラシ)に交代。
でも、かえんぐるまで押し切れず、相手に目を覚まされる。
ころがるを警戒して、ストガ(イシツブテ)に交代。
ストガで少しでもダメージを与えようとしても、ひるんだりしてなかなか攻撃できず。
ストガ倒れる。
再度ホウルのさいみんじゅつで眠らせる。
再び、ライトで押す。
a0120525_320270.jpg

いちいちしぐさがかわいいよね笑

ミルクのみとか、いいきずぐすりとかで回復され、
最後はころがるを使われたけど、2回耐えて・・
a0120525_3212541.jpg

倒した!!!
残ったのはホウルとライトのみ。
あんなにレベル上げしたのに、ここまで苦戦するのか・・
アカネおそるべし・・。
っていうかそろそろ進化させないルールの厳しさが出てきたか・・?
うーむ。。

a0120525_3223424.jpg

泣かせちゃってごめんね^^;;

a0120525_32375.jpg

ちゃんとバッジいただきました!
ふぅ・・疲れた・・笑
もっとレベル上げする必要があるなぁ・・またがんばろう・・



ホウルのねんりき、全然きかねぇ!!!
[PR]
by tailss | 2009-10-24 03:24 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

今日はコガネシティ目指していきます!
a0120525_22242275.jpg

ウバメのもり~。パラスがいますね笑
a0120525_22252491.jpg

カモネギイベントはさくっとクリアして・・
a0120525_22254584.jpg

戻ると、もくたんをくれるんですよね笑
これをライトにもたせました♪
こういうアイテムはどんどん使っていかないと♪
そのうち進化禁止の苦しみを味わうことになるんだから・・

いあいぎりは、ミハロに覚えていただいて・・
a0120525_22275975.jpg

セレビィ・・・
ホウルのレベル上げにめっちゃウバメのもりのポケモン倒したことを
怒らないでください・・お願いします・・

a0120525_22292399.jpg

a0120525_22285910.jpg

ウバメのもりの中にいる、おっさんから、ずつきを教えていただきました。
たいあたりだと弱いので、メリルに覚えさせました!これでみんな強くなったかな?

a0120525_22313033.jpg

まいごのまいごのまいこはん^-^
ホウルが道案内をしてくれたよ!!
そのホウルは・・
a0120525_22383117.jpg

貴重なエスパータイプ技、「ねんりき」を覚えました!!
やっと戦力になる・・かも・・

a0120525_22391367.jpg

いつもお世話になってます!、ヒビキくんのがーるふれんどです!
ヒビキくんからはモンスターボールやバトルレコーダーをもらったり、
とても優しくしてくれます!
というわけで、これからもよろしくお願いします!

a0120525_22423188.jpg

ヒビキくんが電話番号を教えてくれました///

あっ・・警察・・
a0120525_22432182.jpg

いやいやいや!!
そんな、ウバメのもりのポケモンをたくさん倒したりなんかしてませんって!!(←嘘
逃。

a0120525_2245586.jpg

というわけで・・・
コガネシティ到着!!

a0120525_22485045.jpg

レベル上げがんばったでしょう笑
ホウルのレベル6レベルもあがってる笑

よし、次回もがんばるぞー!
[PR]
by tailss | 2009-10-22 22:50 | ハートゴールド 縛りプレイ