ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

昨日、ナツメさんと戦ったような気がするのですが・・

コメントでエリカ様というのがあったので、、

今日はエリカ様と勝負しちゃいますよw

a0120525_2331028.jpg

ということで、タマムシ到着!!
にじいろの おおきな まち
虹色っていったら、それこそホウオウ来そうですよねw
タマムシマンションの上にでも降臨したりしてw

a0120525_234516.jpg

いや・・w見てませんけど笑
一人でなにいってるんですかw

a0120525_2343141.jpg

というわけで!!
リーダー エリカ
しぜんを あいする おじょうさま
お嬢様と戦いにいきますよ!!
エリカといえば草タイプ。
リーダー、ライトのかえんほうしゃで一発ですね^^

a0120525_2362532.jpg

まじっすか・・
ライトさん、申し訳ない;;
でもあなたが先頭じゃないと困るんですよ;;
a0120525_2365440.jpg

ちゃんと2ショット。
っていうか、なんとなく毎回2ショットとってるけど、この意味ないよね・・笑

a0120525_2373411.jpg

つきねこだって、負けませんわよ!!
a0120525_2384388.jpg

a0120525_2381990.jpg

なんか、3年前と顔かわった?^^;;

つきねこ「ライト!かえんほうしゃ!!」
a0120525_2393167.jpg
a0120525_2393962.jpg
a0120525_2394522.jpg

a0120525_2395832.jpg

手加減??そんなのしませんわよ!
本気でいきますっ!!

a0120525_23103742.jpg

a0120525_23104758.jpg


ずっとライトのターンktkr

もう、余裕っすねw
ライトに弱点をつかれたら、一撃ですよ!
なんたって、うちのパーティのリーダーですから!
良きパートナーですよ♪

a0120525_2312299.jpg

レインボーバッジ!ゲットだぜ!!
アニメのレインボーバッジ好きでしたよ笑
カラフルなのいいですよね♪
HGSSでは色がついてないので、とっても残念です・・・。
ダイパにはあったのに!!

技マシン、ギガドレインをもらいました。
ミハロに覚えさせるかもしれません。


今日は以上!!
明日はどこにいこうかな・・w
[PR]
by tailss | 2009-11-30 23:16 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

今日はヤマブキジム戦!!
ということで、早速やっていきますよb

a0120525_23443651.jpg

エスパー レディ、ナツメですね。
ここのジムのしかけも嫌いなんですよね・・。
なかなかたどり着けない;;
最短ルートを知ってる人がいたら教えてほしいくらいです笑

a0120525_23445239.jpg

2ショットb
なんか、お嬢様みたいな感じで座られてますね。

a0120525_23453710.jpg

意味わからんww
嘘をつかないでくださいww

a0120525_2346876.jpg
a0120525_23461376.jpg

↑ラジオ体操中。

a0120525_23464821.jpg

メリルVSエーフィ。
開始早々、めいそうされたせいで、
シグナルビームが半分もきかないという・・。。
a0120525_23475370.jpg

乱数でいけるかと思ったけど、やはり無理。

a0120525_23482617.jpg

当然、回復され、また同じ動作を2回。
メリルの体力が半分以下になってしまったので、
ここで選手交代。
メリルがいなくなってしまったら、この勝負負けてしまうので・・。
a0120525_23491694.jpg

ごめんよミハロ・・・。
捨て駒的な存在になってしまった・・・。。

a0120525_23494275.jpg

とくぼうのステータスが100をこえているホウルなら、
サイコキネシスにたえるだろうとおもったのに・・
きゅうしょとかないよね><

a0120525_23502056.jpg

ライトのかえんほうしゃでたおしました。
だったらホウルじゃなくて最初からライトにしておけばよかった!
すばやさ勝てないと思ったんだけどな^^;;

a0120525_23505872.jpg

VSバリヤード。
a0120525_23511218.jpg

ひかりのかべをされたので、
約四分の一・・。
仕方がないので、まひさせてプアネに交代!
a0120525_2352317.jpg

じしんやったけど、ちょっと残った><
プアネ、サイコキネシスで倒れる。。。
赤ゲージで残るのが一番嫌!!
a0120525_2352439.jpg

絶対こうなるもん!!

でも、ストガは違った。
a0120525_2353629.jpg

ストーンエッジぱねぇ!!www
ただの等倍なのに、
一撃ってwwww
さすがストガ!

a0120525_23534087.jpg
a0120525_23535361.jpg

でんじはとシグナルビーム。
なぜかフーディン、攻撃してこず。
スキルスワップとリフレクターでした。
シグナルビームが赤ゲージでとまったものの、オボンで黄色ゲージに。
そのため、かいふくのくすりは使われず・・
a0120525_2355471.jpg

赤ゲージのときのオボンは最高だよね!!

a0120525_2356760.jpg

というわけで、ゴールドバッジ、、ゲットだぜ!!!!
それにしても、ナツメさん、髪型変わったなぁ・・・笑
3年の間になにがあったんだろう・・w
彼氏でもできたかな?ww

次は・・どこにいこうかな??
ハナダかタマムシにいきたいとおもってます!!
ではまた明日♪

おやすみなさーい!
[PR]
by tailss | 2009-11-29 23:57 | ハートゴールド 縛りプレイ
すみません、今日はまったくプレイ日記やってないです;;

でも、ポケモンの情報を少しだけ。

a0120525_23334619.jpg

2009年12月26日(土)~2010年1月25日(月)
の間に、HGSSにラティオスまたはラティアスを手持ちに入れて
ポケモンセンターにもっていくと、
↑のクリアファイルがもらえちゃうみたいです!
これは無料なので、是非もらっちゃいましょうっb
まあでも、A5なのでちょっと使いにくいんですけどね^^;;
実際、ジラーチのクリアファイルまだ使ってないです笑

今日、性能のいいデスクトップパソコンを自分の部屋に置くことができるようになったので、
それでちょっとニコニコ動画みてたらこんな時間になっちゃってました・・^^;;
それが今日のプレイ日記をやれていない原因ですorz
本当に申し訳ないです・・;;
明日たぶん、ナツメに挑むことになりそうです。

ではまた明日!


やっとDVDが焼けるようになった・・・
SDスロットがある・・
わーい♪
[PR]
by tailss | 2009-11-28 23:40 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

本日から、「なぞのすいしょう」配信ですよー!
というわけで、早速もらいましたbb
a0120525_23502029.jpg
a0120525_23503922.jpg
a0120525_23505399.jpg

これによって、通常、ハートゴールドならラティアス、ソウルシルバーならラティオスをゲットすることが可能ですが、
この「なぞのすいしょう」は、通常ゲットできないほうのラティ兄妹をもらうことができます!
配信終了の前にもらっちゃってください!
ワイファイの環境がない人は、マクドナルドでももらうことができますよ!


a0120525_2353567.jpg

プレイ日記のほうは、
前回マチスを倒し、上にいけばヤマブキがあるといわれたので
早速ヤマブキシティにきました!
「ひかり かがやく だいとかい」
確かに都会っぽいですよね笑

a0120525_2354719.jpg
a0120525_23541414.jpg
a0120525_23542545.jpg

これ、どっちが話してるのか全然わからない・・www
独り言にしては、なんかおかしいし、
会話にしてもなんかおかしいし・・
もう意味わからん!w
ものまねムスメちゃんです。
この子の家には後にまた来なきゃいけませんね。

そして、シルフカンパニーへ。
a0120525_23561990.jpg

a0120525_23564093.jpg
a0120525_23564649.jpg

普段プレイするときは、A連打で人の話をきかないので、
しっかり読んでるといろいろつっこみたくなりますw
新製品で、どこにも売ってないのに、見学してきた女の子に
その新製品をあげちゃう、警備員(?)。
なんで警備員がもってるのかわからないし・・・
あげちゃっていいのかな・・・笑

a0120525_23583413.jpg
a0120525_23584481.jpg

エスパーおやじ 
とよばれるの、嫌だったんですね笑
赤緑ではエスパーおやじ だったようなきがするけど・・w
とりあえず、サイコキネシスもらいました!

今日はここまでです・・w
ちょっと時間がないので・・。
ではまた明日!



追記。
a0120525_0458.jpg

やっぱり、赤緑では「エスパー おやじの いえ」でした。
3年間ずっといわれ続けて、嫌になったんですね笑
でも、看板たてるのってその家の主じゃないのかなぁ・・・?
3年前の看板も「エスパーおじさんのいえ」にしておけば、
おやじなんて呼ばれることなかったのに・・笑
細かいところにいろいろな発見があって、
本当に金銀はおもしろいです笑
[PR]
by tailss | 2009-11-27 23:59 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

カントー編に入ったつきねこです!
カントーといえば、やっぱりジムめぐりでしょ!!

といっても、その前に四天王に2,3回挑みましたけどね笑
レベル上げもかねて・・。
1回目は勝ちましたが、そのあとは勝てなかったです・・笑

あと、だいすきクラブにもいきました!
a0120525_22450100.jpg

一人で「ヌッハー!」とかいってしまう、痛いおじいさん。
もう、危ないですよ笑
a0120525_2253486.jpg

なんのポケモンかは知らないけど、
たしか赤緑のときはギャロップでしたよね?
ギャロップってお風呂はいるのかな・・・笑
危ない気がするんですが^^;;

そんなことはおいといて!
a0120525_2263239.jpg

クチバジムへ!!
「イナズマ アメリカン!」
なんかもう、説明が適当じゃないですか・・?笑

a0120525_227241.jpg

ジムのしかけ、まだあったんですねorz
これ嫌いなんですよ・・・。
全然あたらない。。。
↑1回目
a0120525_2281821.jpg

はずれ。
a0120525_228338.jpg

今度こそ!!!
a0120525_228482.jpg

はずれ。
a0120525_2291372.jpg

3度目の正直となるか!??
a0120525_2293097.jpg

きたーーーーーーー!!!!!
今回は比較的簡単にできたかも笑
いつもは3回どころじゃ終わりません。
5回以上は絶対やってる気がします。
10回近くかなぁ・・笑
今回はラッキーでした♪

a0120525_2302362.jpg

ついに、マチス少佐のところまで!
a0120525_2304858.jpg
a0120525_2305945.jpg

この余裕っぷりwww
あなたは、今からストガたちに痛い目をみることになるんですよ笑
a0120525_231398.jpg

じしんb
a0120525_2315640.jpg

じし・・・あれ????
マグネットボム・・(だったかな)でストガが・・。
きゅうしょなんてずるい!
a0120525_2323871.jpg

まあ、でもまだプアネがいるので。
レアコイルによって、プアネが混乱状態になったので、ミハロに交代。
a0120525_2331126.jpg

とりあえず眠らせて・・・
a0120525_2332585.jpg

プアネで乙。

a0120525_2334020.jpg

やっぱり、ジムリーダーってタイプが偏ってるから、
楽な奴はほんとに楽だね!!

a0120525_23472.jpg

そうそう、ここからつきねこのカントーの旅が始まるのさ!!
a0120525_2343851.jpg

というわけで、らくらく勝利bb
いいスタートをきらせていただきました!
a0120525_2361452.jpg

オレンジバッジ、ゲットだぜ!!!!
初のカントーのバッジゲット!!
16個目指してがんばります!!

でも・・四天王+チャンピオンを回復せずにいったつきねこにとって、
その辺のジムリーダーなんて、全然こわくないんですよwwww
なんといっても、全員レベル70越えですからね・・www
グリーンには苦戦するかもしれませんが、まあ、大丈夫でしょう。

最終目的はレッドなので!!
それまで、がんばっていきますよbb
ではまた明日♪
[PR]
by tailss | 2009-11-27 02:37 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

さあ、今日からカントー編!!
というわけで、ジョウトからカントーに向けて出発です!
a0120525_23364173.jpg

はかせからふねのチケットをもらって、
アサギシティへレッツゴー!!

a0120525_23371461.jpg

するとオーキドさんに遭遇。
ポケモン図鑑をぜんこくずかんにしてくれました!!
でも、つかまえた数11匹なんですけどね・・wwwwwww
この縛りプレイにポケモン図鑑は関係ありませんw

a0120525_23393449.jpg

そして、なぜここは立体的にしたwwwww
謎だ・・笑
でも、よくできてますよね!
ポケモンではないみたい!


a0120525_23401825.jpg

そして、迷子の女の子探し。
a0120525_23404868.jpg

サボっている船員探しも。
これらは金銀にもありましたね。
船の中は全然違いますが笑

a0120525_23414372.jpg

小さい女の子を見つけたのはいいものの、
かくれんぼに付き合われることに。
a0120525_2342868.jpg

↑女の子はこの2歩左にいたんですけど、頭みえてますので、
余裕でわかります笑
ソウルシルバーでやったときは、結構時間かかりましたけどね^^;;;;;

a0120525_23431597.jpg

女の子と遊んであげたお礼に、メタルコートをくれるおじさん。
優しいねぇ笑
と、ここでクチバシティに到着!!

船を降りるとそこには・・・
a0120525_2344684.jpg

スイクンが!!
そしてまたミナキ。
ミナキ「スイクンのこうどうがよめるようになってきたぜ!」とか、
「水があるところに現れる!」とかいって、
そんなの誰でもわかるでしょう笑
ずっと追いかけているのに、今更それに気づいたんですかww
スイクンLOVEなのにねぇ・・
まあ、最終的にスイクンは主人公がゲットする運命なので・・
ミナキ、おつかれさまです。

a0120525_23462872.jpg

クチバシティ着!
ゆうやけいろの みなとまち
ここの音楽、落ち着いた感じでいいですよね♪

でも、今日はここまで!
明日英語のテストがあるので・・少しは勉強せねばw

今日の日記
ポルノグラフィティさんの新曲、『アニマロッサ』のCDを購入いたしました!
アニメ、BLEACHの曲にもなってます♪
つきねこは、ポルノグラフィティさんが好きなので、発売日に買っちゃいましたよb

それだけです笑
[PR]
by tailss | 2009-11-25 23:50 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

最近プレイ日記しかやってないなww俺ww

今日は、ついに3回目です。
もう、そろそろ勝ちたいところ笑

a0120525_23513736.jpg

↑イツキ戦。略。

a0120525_2341417.jpg

↑キョウ戦。かいひりつ上げてもあたりますよ笑
キョウまで、無傷。

a0120525_2352168.jpg

↑シバ戦。
なんで、エビワラーとかカポエラーにすばやさ勝てるのに、
サワムラーには勝てないの??はやいの??
サワムラーってそんなに早いイメージないんだけどな・・w

a0120525_2384120.jpg

カイリキーは、昨日のことがあるので、
「そらをとぶ」ではなく、「じんつうりき」2発で。
その間に、クロスチョップを食らいましたが・・ホウルは無事です。

というわけで、カリン戦に、初のホウル参加決定!!
カリン戦。
a0120525_23105489.jpg

メリルVSヤミカラス。
毎度使われる「ふいうち」は、相手が攻撃技の場合先制できる技なので、
今回は攻撃技じゃない「でんじは」を使ったところ・・
見事、「だましうち」。
なんでふいうちしないんだよっ!!コンピュータめ!!!
まあ、そのあとほうでんで一撃でしたが。

a0120525_23133979.jpg

初!!
ホウルVSゲンガー!!
もちろん、ゲンガーの先制!
a0120525_23144184.jpg

やった!!!「きあいだま」外れた!!!
a0120525_2315475.jpg

ホウルの「じんつうりき」!!!!
きゅうしょにあたった!!!
こうかはばつぐんだ!!
ホウル、なんという運の良さ・・・
それとも狙ってるのか・・・?w
というわけで、楽にカリンに勝利!
やっぱりホウルがいると違うねbb

a0120525_23163599.jpg

カリン終了時点で、メリルが少し、ホウルが半分くらいくらっただけで、
誰も倒れてない!!
これは、もらったねbb

いきますよ、ワタル戦!!
a0120525_23193861.jpg

今回はうまくとれたb
反射してデジカメが写るのは、うん。ww

a0120525_23204478.jpg

こうかはばつぐんだ!!
今回は、メリルがいるので、ギャラドスに攻撃をさせる暇も与えませんbb

a0120525_23214788.jpg

ワタルが大好きなカイリュー。
手持ちに3匹もいれるほどですもんね笑
前回みたいに、ミハロでねむらせて、ライトでころがる!!っていきたかったので、
ミハロに交代したのですが・・・
a0120525_23224742.jpg

まさかの「だいもんじ」。
でも、7耐える!!
必殺!ねむりごな!!!・・・が外れたんです。。。
ねむりごな・・あの必殺奥義が・・・。
HP7しかないのに、さらにだいもんじで、ミハロたおれる・・。

a0120525_2324321.jpg

もう、ライト自身でいくしかないとおもって、ライトに交代!!
まるくなるをしたところ、ラッキーなことに、「しんぴのまもり」を使ってきた!!
これは、もう余裕b
ライトの超必殺技!!「ころがる」!!
a0120525_23253223.jpg


a0120525_23261643.jpg

www
a0120525_23264047.jpg

wwwww
a0120525_2326556.jpg

wwwwwww
a0120525_23271851.jpg

wwwwwwwww
あっという間に、ワタルの大好きなカイリューが全滅wwwww
+プテラもころがるの餌食にw

もう、流れはつきねこに傾いた!!
a0120525_23282194.jpg

ゆけっ!!メリル!!
ほ う で ん ! ! ! ! !
a0120525_2329941.jpg

かったああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
a0120525_2331895.jpg

a0120525_2330250.jpg

目が潤んでよく見えないよ・・><      ※ただのシャッターミス

a0120525_2332561.jpg

オーキドユキナリ&クルミ登場。
話長いのでカットw

a0120525_23342610.jpg

ついに殿堂入りだ・・><
ここまでの道のりは長かった・・・
レベル上げにどれくらい時間かけたんだろう・・。
a0120525_23351469.jpg

☆殿堂入り★
a0120525_23355599.jpg

メリル・・!
よくがんばった・・!最後のほうでん、とっても輝いてたよ!ありがとう!!

a0120525_23363845.jpg

プアネ!
・・・結局四天王戦で使わなかった・・ごめんorz
っていうか、がんばってれいとうビーム覚えさせた意味が・・。
でも、プアネもほんとうにがんばった!

a0120525_23374250.jpg

ホウルっ!!まぶしいぜ!!
ホウルがいなかったら、四天王攻略は無理だった!
ありがとう!

a0120525_23383285.jpg

ミハロ!
四天王ではあまり使う場面がなかったけど、
ストーリーでとってもお世話になりました!!
ミハロもよくがんばった!

a0120525_23392072.jpg

ストガ!
四天王ではヘルガーにのみ登場・・
でも、彼の「地震」と「ストーンエッジ」はとても強力!
あのホウオウも一撃という強さ!
ストガもおつかれさま!!

a0120525_234101.jpg

ライト・・・!!!!!
つきねこの最高のパートナー・・・!!
ワタル戦、ほんとおつかれさまです。
ころがり続けて大変疲れたでしょう。
このあとはゆっくり休んでくださいね。
よくがんばってくれた・・・!ありがとう!ライト!!

a0120525_23423411.jpg

プレイ時間68:55。
この4分の1くらいは、チャンピオンロードについてからだと思われ。
ID 29215
肉にイチゴ。
組み合わせ悪いな・・。
っていうかIDをちゃんと見たの今が初めてだ・・笑

エンディング・・略。
レッド後にもあるので笑

ふう・・本当に、よくがんばったなぁ笑
ここまで野生のポケモンでレベル上げしたことなんて本当にないですもんww
このブログをみてくれている人、本当にありがとうございます。
次回からカントー編!
さて、レッドに勝てるのか・・
っていうか、勝つまでやりますけどね笑
というわけで、これからもよろしくお願いします!



と!ここで!!
a0120525_2347312.jpg
a0120525_23471428.jpg

本日!!つきねこ念願の「そらをとぶ」ピカチュウが手に入りました!!!!!!
長かった・・本当に長かった・・・
ポケトレで「!!!」がでるまで、本当に時間がかかりました。
おでかけからかえす をやったら、10月22日にお出かけ開始で、
11月24日に帰ってくるという・・長旅になってました。
でも、これでつきねこは本当に満足してます笑

殿堂入りもできたし、
今日はいうことなし!!

いえーーーーーーーーーい!!!
[PR]
by tailss | 2009-11-24 23:50 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

a0120525_2353957.jpg

全員のレベルが70になったところで!!
四天王に再挑戦したいとおもいます!!

イツキのポケモン。
代表 ネイティオ
a0120525_2362732.jpg


VSキョウ。
a0120525_23708.jpg

キョウって、ヒキョウですよね。笑
a0120525_2374386.jpg

「ちいさくなる」と「かげぶんしん」
回避率をあげるやつばかり使ってきて・・。
しかも、ストガはどくどく食らったし・・><
あと、メリルがどくどくのキバを一度くらいました。キョウは以上。

a0120525_2385072.jpg

前回うまく写真にとれなかったので。
シバさんです。
a0120525_2391336.jpg

前回のことを考えて・・
するどいくちばしでそらをとぶをしたらいけると思ったので、やってみたところ、
見事一撃で倒せました!でんこうせっかくらいましたけどね^^;;

a0120525_2310334.jpg

そのそらをとぶが、VSエビワラーで普通に外れるという。
命中95%でこんなときに外れるかぁ!?
でも、ほかは一撃で。
a0120525_2311616.jpg

サワムラーなんか、痛いことしてましたよ。

まあでも、この調子でカイリキーも余裕だな^^とおもっていたつきねこ・・
甘かった・・
a0120525_23115523.jpg

そらをとぶして・・・相手の攻撃が外れると思い込んでいたつきねこ。
しかし。
クロスチョップがあたる。
最初はバグかとおもった・・・
でも考えてみれば・・
カイリキーの特性「ノーガード」
攻撃が必ず当たるという・・・
忘れてた・・・
これによりホウルが倒れる・・。これでまたゲンガーに苦戦する・・
仕方ないので、ライトにかえんほうしゃ2発かましてもらいました。
いわなだれを一度受けたので、こうかばつぐんで結構くらいましたが・・。

VSカリン戦。
a0120525_2315411.jpg

ここまでの流れ。
メリープのシグナルビーム2発でブラッキーを。
ヤミカラスは、ほうでんをやる前に、またもふいうちを食らう。でも急所じゃないので大丈夫。
ヘルガーの攻撃をストガが食らうも、11残る。そしてじしんで一撃。
どくどくのせいでストガのHPが2に。
ラフレシア→ライトのかえんほうしゃ
以上。
さーて、ゲンガー・・
a0120525_23172277.jpg

最初、運よく「うらみ」をしてきたので、うまく決まらず。
ほうでんで体力ゲージ赤に。
当然かいふくのくすり→ほうでんで体力赤+まひ→かいふくのくすり→ほうでん
a0120525_23185374.jpg

またも、この体力。
なんでゲンガーは毎回毎回、このHPになるんだ!!
乱数もいいとこですね。
a0120525_23192862.jpg

もう一度ほうでん。その前にみちづれ。
両方倒れて、試合終了。
まあでもカリンには勝ちました・・!!
a0120525_2320964.jpg

名言!
「つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって ほんとうにつよいトレーナーなら
すきなポケモンで かてるように がんばるべき」
うん、俺はこの6匹でずっとやってきたんだ!!
絶対に四天王をクリアして、レッドも倒してやる・・・!!

a0120525_23214279.jpg

カリン後。
ストガが体力1でどくが消えさりました。
うーん・・・。

a0120525_23222014.jpg

ワタルさん、こんばんは。
a0120525_2322399.jpg

写真みすったwwwwwww;;
a0120525_23225365.jpg

露出狂、チート使いのワタルさん。
a0120525_23234284.jpg

メリルがいないので・・・、ねむりごな戦法!
こおりのキバも余裕で耐えます。
a0120525_23245247.jpg

眠ったところで、ストガに交代。
起きる。(wwwwwwwwwwww;;;
乙。ごめんよー。。ストガ・・。

a0120525_2325346.jpg

再び眠りに。
そしてここから、ずっとライトのターンがはじまる!!
a0120525_23262215.jpg

ライトに交代。→ぐうぐうねむっている→「まるくなる」→ぐうぐうねむっている
a0120525_23271555.jpg

まるくなるといえば、そう!!!ころがる!(1回目)
→ぐうぐうねむっている
a0120525_23275390.jpg

ころがる!!(2回目) ギャラドスたおれる。
a0120525_23284755.jpg

ころがる!!!(3回目) プテラ。
a0120525_23291279.jpg

ころがる!!!!(4回目) カイリュー。  そしてレベルアップ。
a0120525_23294444.jpg

ころがる!!!!!(5回目) カイリュー。

ころがるぱねぇwwwwww
ころがる5回目は、まるくなるしているので、威力960。
こうかばつぐんなので、1920。
カイリューでも勝てるわけありませんよwwwww

でもカイリューとリザードンが残っているわけでして・・。
ころがる5回終えてしまったので、ライトをプアネに交代。
a0120525_2334989.jpg

ドラゴンダイブをくらう。
そして・・・ついにがんばって覚えさせたれいとうビームを・・!!!
「ひるんで うごけなかった」
なんだと!!!??
ひるむとか、ないよねぇ。うん。

a0120525_23351450.jpg

プアネ、ドラゴンダイブでたおれる。
しかも、れいとうビーム一度あてたけどカイリュー一撃で倒せないという・・。
ころがるのほうがいいんじゃないか・・?w
でも、ひるんでなければカイリューたおせてたもんなぁ・・。
a0120525_23365999.jpg

すてみタックルで。
まあなんとか倒します。


でも、ラスト一匹!!リザードン!!さあこい!
(こちらは、ミハロとライトのみ)
a0120525_23372728.jpg

最後にミハロを残しても意味ないし、
もし相手が攻撃を外したりするとかがあったとしたら、ねむりごなを使うことができるので、
ミハロに交代。
a0120525_2338375.jpg

命中100%じゃはずれないよねー・・・。
ミハロ、倒れる。

ラスト、一騎打ち!!
リザードンVSライト(ヒノアラシ)
a0120525_23393074.jpg

すてみタックル。
体力半分削ったものの・・ライトのHPはもう限界で・・
a0120525_234082.jpg

・・・・・・・・。


a0120525_23403989.jpg

もういい><
今日は寝る><
[PR]
by tailss | 2009-11-23 23:41 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

a0120525_1431877.jpg


ちょっとレベルあげしました^^

時間がなくて全員70まであげれなかったですが^^;;

まぁ、70まで全員あげたら、四天王に再挑戦したいとおもいます!

今日は全然書くことがないので、このあたりで。ごめんなさい;;

カリン・・・
[PR]
by tailss | 2009-11-22 23:44 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。

四天王戦です。
長くなりますが、よかったらみてください^^

a0120525_23345638.jpg

スロットで苦労してとった技マシン13、れいとうビームを覚えさせて、準備完了!!!
a0120525_23354042.jpg

いってきます!!笑

a0120525_23355962.jpg

イツキさん、笑っておられます笑
a0120525_23363315.jpg

マジシャンって感じですよね~♪
この人はネイティオのイメージしかありませんw

a0120525_23371194.jpg
a0120525_23372033.jpg
a0120525_23373058.jpg
a0120525_2337415.jpg

メリルとライトで余裕ですw
一回も攻撃させませんwww
これがレベル上げの成果!!
a0120525_23382735.jpg

ごめんなさい、あきらめてください。
あなたにもう勝ち目はありません。
a0120525_23383411.jpg

一撃。
a0120525_2339929.jpg

うん、、その言葉、今のイツキさんに似合ってますよ笑

a0120525_23394480.jpg

ファ ファ ファ! こと、キョウさん。
3年前はジムリーダーだったのに、いつのまにか四天王に昇進してる人。

a0120525_23403032.jpg

うん、なんか変わんないよね、この人笑
a0120525_23405392.jpg

映像じゃないのでわかんないんですけど、
この人最初はいなくて、瞬間的にやってくるんですよ笑
忍者らしいですね。
a0120525_23415579.jpg
a0120525_2342597.jpg
a0120525_2342156.jpg
a0120525_23422525.jpg
a0120525_23423530.jpg

はい、そうです。
1ひき じゃなくて、1「ぴき」ですよね笑
昔からこういうところは初代からかわりませんよね・・w
a0120525_23434351.jpg

a0120525_23435637.jpg

でしょう!!
がんばりましたからね!!
この調子でどんどんいってみよー♪

と、調子に乗っていたつきねこ。
次、シバ戦。
a0120525_23444343.jpg

ウー!ハーッ!こと、シバさん。
3年前といってることが変わりません。
a0120525_234513100.jpg

っていうか、
最初「コトネ」ちゃんあんまり好きになれなかったんですけど、
なんか今は普通に好きですよ笑
アニメで見てなれました笑
アニメでのコトネの声優さんは、「マクロスF」の「ランカ・リー」と同じ、中島愛さんなんですよ!
知ってました?

a0120525_23482075.jpg

画面が一瞬白くなるところと、シャッターが重なってしまった・・・。
うっすらとしかシバが見えないという・・。
まあいいかw

a0120525_234915.jpg

イワークだとおもって、最初をプアネにしていたつきねこ。
間違えた・・・。
このあと、ホウルに変えると、
運がよくあいてが「あなをほる」をしてきたので、
「そらをとぶ」で逃げました。
a0120525_23494823.jpg

効果抜群でしたが倒せませんでした。
この後。
a0120525_23504428.jpg

え、ちょ!!!!!
カウンターされるなんて・・・。
つきねこの勝利へのロードが・・・

ライトに交代。
a0120525_23515560.jpg

かいふくのくすりを使われ、
かえんほうしゃでダメージを与えるも、残ってしまう。
このダメージなら「ころがる」で倒せると思って、(かえんほうしゃのPPをのこしておきたかった)
ころがるをやってみたところ。
a0120525_23531812.jpg

めっっっちゃ微妙に残って、ダメージをくらう。。。。。
はぁ・・・。
このあと、まあ普通にカポエラーは倒しました。
a0120525_23542327.jpg

イワークって早いんですね、プアネで勝てませんでした。
プアネも遅いんですけどね・・。
ポッポと同じ攻撃の種族値を持つイワークにすばやさで負けるなんて・・。

a0120525_23551768.jpg

ホウルが倒れてしまったので、本当に困りました。
格闘ポケモンにたいして有利なポケモンがいないんです。
仕方がないので、例の「ねむりごな」作戦。
a0120525_23562055.jpg

眠ったんですが、すぐに起きて・・・。
しかも、こいつ「ブレイズキック」覚えてたなんて・・。
炎技を食らってしまった・・。
a0120525_23582197.jpg

それでもねむりごなは強い。
ほぼ当たるので笑
これでサワムラーは倒しました。

a0120525_2359570.jpg

かえんほうしゃ→かみなりパンチをくらう→かえんほうしゃ
で、エビワラーを倒す。
a0120525_23594939.jpg

残念、あなたはもう攻撃できません。
a0120525_00253.jpg

ねむりごな+はっぱカッター。
前回のプレイ日記のフシギバナを受け継いでますね笑
強すぎる笑

これでシバを倒したものの・・・。
やっぱりホウルの代償はおおきかった・・。

a0120525_01534.jpg

色っぽいお姉さん、カリン。
a0120525_021432.jpg

こんな色遣いだとは思ってなかった。
10年前はもっと違う色だったような・・違ったかな?

a0120525_031363.jpg

ミハロ、連戦ですが。
ねむりごな、強いっす。
起きたと同時に一回だけしっぺがえしされましたが・・。
それでも、あの耐久力のあるブラッキーを一度だけしか攻撃させないなんて!
ねむりごなは本当に強いですね。

a0120525_042315.jpg

ヤミカラス。
つきねこ「ヤミカラスなんてほうでんで一撃だ^^^^^^」とか思ってた。
いや、実際そうだったんだけど。
「ふいうち」が急所にあたって、メリルが死亡寸前に。。。
こんなことってありですか・・・。
a0120525_053489.jpg

つきねこはふいうち恐怖症になりましたとさ。

a0120525_06316.jpg

ヘルガーちゃんは、わるだくみをして、倒れていきました。
なにを考えてたんだろうなぁ笑

a0120525_07296.jpg

まあこいつはね。

a0120525_07166.jpg

ゲンガー・・・。
こいつをみたとき、正直、やばいとおもいました。
ホウルがいない。
すばやさもほとんど勝てない。
ストガなら一回は耐えてくれるだろうと思って、ストガをだす。
a0120525_082626.jpg

きあいだまで一発。
っていうか、きあいだまもってたんですか・・あなた・・
a0120525_09485.jpg

ライトだけ、先手がとれた。
かえんほうしゃをした。
倒したと思った。
でも、これで生きてるんですよ????
今日こんなのばっか><
この後、きあいだまでまたしても倒れる。
残り3匹。
a0120525_010222.jpg

まあ、このあと絶対にかいふくのくすりを使ってくるだろうと思って、
でんじはを使います。
a0120525_0112533.jpg

そして、ほうでん後、またしてもきあいだまで終了。

もう、さすがにかいふくのくすりは使わないと思った。
思ってたのに・・
カリンさん信じたのに・・
a0120525_012519.jpg

使いやがった!!!
かいふくのくすり→なみのり→相手のきあいだま→なみのり
でこんな状態に。
って、またこの体力ゲージ・・
またかよ!!!!もういい加減倒れてくれよ!!
a0120525_014132.jpg

すばやさで勝てるはずもなく、倒れる。

最後、カリンさんはとんでもないことをしました。
a0120525_0143814.jpg

こいつ・・・
a0120525_0153499.jpg

自分のポケモンも相手のポケモンもいないという状況に・・。
でも、これ負けなんですよね。

だいたい、カリンってあくタイプつかいじゃなかったの???
ゲンガーは、あくタイプじゃないよ・・???
それにみちづれって・・・。
やってることはとっても悪ですけどね。

a0120525_017736.jpg




カリン・・・。
乱数乙。
レベル上げ作業に戻ります。
チャンピオンロードで修行します。
全員65でも勝てないなんて・・・。

日記更新に50分もかかった・・
[PR]
by tailss | 2009-11-22 00:18 | ハートゴールド 縛りプレイ