ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

今日はレベル上げ作業もなんにもしてません笑
つきねこは今日なにしていたかというと・・

a0120525_213743.jpg

家の中で・・

a0120525_2131953.jpg

昼まで寝て・・

a0120525_2145730.jpg

ダウンロード禁止法が明日からなので、
いろいろとダウンロードし・・

a0120525_21113385.jpg

紅白で水樹奈々さんや、
つきねこが大好きなポルノグラフィティさんを見て、
現在は「ダウンタウンのガキの使い大晦日年越しSP!!笑ってはいけないホテルマン24時!!」
を見ております笑
これ、めっちゃ楽しいですよwww


a0120525_21152744.jpg

↑これは、去年かった、ポケモンカレンダーの12月分です♪
きれいですよね笑
毎月めくるのがとっても楽しみですよ!
来年もポケモンカレンダーを毎月楽しみにめくりたいと思います♪

2009年のしめくくりだからって、
特別なことはしないつきねこです笑
(いや、、特別なことができないだけなんですけどね・・。w)

でも、、
このサイトに訪問してくださっている皆様方、
本当にありがとうございます!!
皆様のおかげで、
毎日更新を続けることもできていますし、
プレイ日記を続けることもできております。
ブログを始めたのは、今年が初めてでしたが、
楽しいものですね笑
来年も、できる限り毎日更新を目指していきますので、
よろしくお願いします!!

つきねこでしたっ!


って、、そうそう。
2010年1月3日(日)のポケモンサンデーのあとに、
『ポケまして大放送!劇場版ポケモンDP「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 』
というものが放送されるのをご存知ですか??
今年の正月もなにか放送してたらしいんですが、
つきねこは見逃してしまいました;;
来年もやるのかとおもって、
テレビ番組表を調べてみたところ、
ばっちり映画を放送する予定みたいですね笑
正月からポケモン映画をやるのはうれしいですよね!
まだシェイミを見ていない人はいないと思いますが、
見てみてはどうでしょうか笑

では、今度こそつきねこでした!
みなさん、良いお年を!
[PR]
by tailss | 2009-12-31 21:27 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

なにもかくことありません。
だって、、
四天王やってるだけですから笑
a0120525_072962.jpg

このような感じで・・。
シバ強いよ!まじで!!

っていうか、今日はストガがすごいことをしました笑
せんせいのツメを6回連続で発動したんです!!笑
確率はなんと15625分の1!
色違いをも上回る確率w
(いや、それだったら色違いが出てほしかったよ・・。)

ここまで連続で続くと思ってなかったので、
写真はとっていませんでしたが・・
クロバットで2回連続でだし、
直後のマルノームで一回。
シバ戦では出すことなく、
カリン戦で、マニューラで1回、
ドンカラスで2回だったかな。
すごいよ・・ストガ・・笑

前から思ってたけど、
「せんせいのツメ」って、よく発動しますよね笑
20%らしいですけど、
それ以上に発動している気がします。
バトルタワーで、、シザリガーが
せんせいのツメ発動→ハサミギロチンで
何回も死んだことがありますよ。。。
ありえねぇ!!

こんな「せんせいのツメ」、
皆さんも使ってみてはどうですか??

もう大晦日になってしまいましたね、
時が経つのは本当に早い。

そういえば、
ダウンロード禁止法というのが
1日から始まるらしいですね笑
この法律によって困る人たくさんいるんじゃないですか??笑

では、また明日!
[PR]
by tailss | 2009-12-31 00:13 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

ああ最悪。。
火曜の昼には、カツラと戦おうと思ってたのに、、
気づいたら夜になっててできなかった><

しかも、朝になっちゃったし笑

今日は、ライトのレベルを90にしようと、
四天王に挑みましたよ!
a0120525_7213082.jpg

ほら!!
90だよっ!!
レッドのピカチュウも超えましたねb
レッド戦では、このライトが勝敗の鍵を握ると思うので、
がんばってもらいたいですね笑

a0120525_7221818.jpg

現在のパーティ。
進化前のポケモンをここまで育てる人、
なかなかいないんじゃないですかね笑
とってもポケモンが好きなつきねこでさえ、
今までこんなことやったことありませんよ;;w
まあ、進化させないほうが基本的にかわいいんですけどね!


ポケモンの最新作はいつでるのかなぁ??
また宝石系が続くのかな笑
再来年には新作でそうだけど・・どうかな??
DSi専用ソフトとかはやめてねwお願いだからw
まあ、DSi専用だとしても、買うんですけどね!!w

っていうか、、まじで「ポケモン牧場」のHGSS対応版を・・・。
[PR]
by tailss | 2009-12-30 07:26 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

ふぁー。
パソコン、なんとか復活したんで、
更新したいとおもいます。

四天王を何回かやって・・
a0120525_14431472.jpg

自分のポケモンが最後の一匹で
こんなことをやらかしてしまったりしましたが・・

何回も挑戦しているうちに・・
a0120525_14435070.jpg

a0120525_14442081.jpg

a0120525_14442992.jpg

やっぱりころがる最強!!笑
でも、
a0120525_14444888.jpg

アブソルにとめられましたが・・
うまいなぁ笑

a0120525_14451279.jpg

そのアブソルは、最後の一匹にもかかわらず
「ほろびのうた」をやってきました。
a0120525_14453518.jpg

ストガのこうげきがきゅうしょにあたって、
自滅にはなりませんでしたけどね笑

a0120525_1446592.jpg

というわけで、、
初めて強化ワタルに挑戦することになりましたっ!!!!
がんばるぞ!!

a0120525_14463268.jpg

まるくなる、ころがる作戦でいこうとおもったんですが・・
ボーマンダの「いかく」でこうげきがさがってしまったので、
ストガに交代。
a0120525_14471829.jpg

でもやられてしまいました;;
a0120525_1447316.jpg

再度、ライトにまるくなる→ころがるをやったものの、
たえられてしまいます><
a0120525_14475987.jpg

ごめんよおおお・・ライト・・・・

a0120525_1448206.jpg

スカーフ&ねむりごな も、
「ラムのみ」で意味なし。
a0120525_14484176.jpg
a0120525_14484978.jpg

すばやさで勝てません。

結局、、
一匹も倒せませんでしたorz
ううう・・・
ワタル・・やるじゃないか・・
誰かにリフレクターとか覚えさせようかなぁ??
レッドも、そろそろ近づいてきたし、
技構成をまた考えないと!



パソコンのデータは、バックアップをとっておいたほうがいいですよ~。
いつ壊れるかわからないので・・。
[PR]
by tailss | 2009-12-29 14:50 | ハートゴールド 縛りプレイ

パソコンが…。

パソコンが、、起動してると勝手に電源が落ちるようになってしまいました(>_<)
原因は不明…

日記は仕方なく、携帯から書いております。
今日の分のハートゴールドのプレイはしっかりやったので、朝にパソコンの調子が戻ってたらあげたいと思います。

パソコン直ってくれ…頼む…
[PR]
by tailss | 2009-12-29 03:36 | 日常
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

今日はたまってたポケモンのアニメをずっとみてたので、
プレイしてません・・笑
っていうか、ギンガ団編のところまでみたんですけど、
サターンって女なの!?
めっちゃ男っぽいのに笑
アカギは異世界に逝ってしまわれたし。
アグノム、ユクシー、エムリットはとってもよかったです♪
あの3匹いいですよね♪
あ、たまってたポケモンサンデーも見たんですが、
ミカンさん出てましたね!!
アニメでミカンさんを見たのはかなり久しぶりだったので、
嬉しかったですよ笑
やっぱ、白のワンピースがいいですよね、
HGSSで色がついたのはよくない!!w
同じように思ってる人、ほかにもいるはず。


というわけで、プレイ日記。
a0120525_1221724.jpg

a0120525_12283.jpg

なんだってんだよー!!(byDPライバル
シバに勝てません。
カリンまでいく確率がとっても低いです。
シバ強すぎ!
先制技卑怯だ!!
こっちもでんこうせっか復活させようかな??
ってか、イシツブテってなにか先制技覚えないかな?

現在のパーティの様子も画像に。
なかなか90超えねぇ!!
31日までにクリアしよう!・・とは思っていませんので。
最初から気長にプレイする気でいたので笑
もし、このブログを見ていただいている人がいましたら、
今後ともよろしくお願いしますね。

あ、、そうそう!
HGSS公式サイトより。
「2010年2月16日(火)~2月28日(日)の期間限定で、ポケウォーカーでお出かけできる特別なコース「きいろのもり」のコースマップが再配信されるぞ! キミのポケモンも、「きいろのもり」にお出かけさせよう!」

というわけで、きいろのもりが再配信されます!!
前回の配信は、発売から数ヶ月と割と早かったので、
あとから買った人はこの機会に!

来年の映画、楽しみだなぁ。
[PR]
by tailss | 2009-12-28 01:27 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

レベル上げばかりやっててもつまらないので、
今日はジムリーダーたちと電話番号を交換してみました笑
アンズに会いましたし、
そのあとはタマムシシティにいって、エリカさんのところへ。

そこには、あのミカンさんが!!
a0120525_23332275.jpg

エリカ『ねえ ねえ ミカンさん
あなた コガネジムの アカネさんに
「ジミすぎる! もっと ハデに!」
って いわれたんですって?』

ミカン『ええ……
だから シンオウちほうへ いって
コンテストにでも でれば
すこしは はなやかに
なれるかと おもうんですけど……』

エリカ『どうでしたの?』

ミカン『なかなか コンテストに
でる ゆうきが なくてー』

エリカ『あら そう……
あっ だったら いっそのこと
ものすごく ハデなふくを きてみる
っていうのは どう!?』

ミカン『あー なるほど!
そうやって コンテストに でる
ゆうきを みにつけるんですね!』

エリカ『からだに ピッタリした
みずいろの ボディスーツを きて
さらに マントでも はおってみる
というのは どうかしら?』

ミカン『えー やっだー!
いくらなんでも そんな かっこうは
はずかしいですよー!』

エリカ『なるほど なるほど……
フスベの イブキさんは はずかしい
と…… メモメモ……』

ミカン『あっ……!
……エリカさん ひどいですぅ』

この会話・・

とってもよかったです笑
ゲームフリークさん、ありがとう笑


ミカン「えー やっだー!」
a0120525_2338378.jpg

こんな言葉を発するミカンさんが好きです笑
いつもなら丁寧語なんですけど、このギャップがねb

ツンデレイブキさん、このように「はずかしい」と言われてますけど、いいんですかね??笑

a0120525_23401597.jpg

うん、やっぱりミカンさん最高だね!

ちゃんとエリカさんの電話番号登録しましたよbb

あと、、
「こだわりメガネ」がいかりのみずうみにあるときいて・・
a0120525_2341259.jpg

取りに来ました。(なみのり必須)

で、、こだわりメガネをもたせて・・
かえんほうしゃ!!!!
a0120525_23414465.jpg

(´・ω・`)ショボーン・・

乱数とか・・乱数とか・・(泣)
おまけにライト倒れちゃったし><

a0120525_23432269.jpg

シバはなんとか倒したものの、
やっぱり無理でした。

1回だけプレイしてるわけじゃありませんよー。
何回も何回もやって、
でも勝てないんです笑

今日も数回やりましたよ・・。

そういえば、今日プレイ時間が90時間をこえました!!
a0120525_23442635.jpg

実は、チャンピオンロードあたりの日記から、
レポート時にこのように写真をとるようにしてたんですよね。
どれくらいプレイしてるのかというのをわかるようにするために笑

あんまり意味ないんですが^^;;

今日はこのあたりで・・






初バイト、疲れた。
[PR]
by tailss | 2009-12-26 23:45 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

もうこれしかやることない!笑

というわけで、今日もこりなくレベル上げですが・・
a0120525_043297.jpg

今日もシバに勝った!!
↑はシバ勝利後。

カリン戦・・・
マニューラは一撃で倒し、ミカルゲ。
ミカルゲはメリルでほうでんで半分以上けずったあと、
「のろい」で自滅。
そのあと、ドンカラスを繰り出してきたカリンに対して、
「のろい」をうけているのにもかかわらず、それを忘れていて攻撃続行。
a0120525_0444543.jpg

ドンカラスを倒すも、メリルがのろいで落ちる><

a0120525_0451522.jpg

そして・・
新たなる強敵・・・
「ブラッキー」。

かたいよ><

基本的にストガあたりに、かくとう技覚えさせようかなぁ??
なんかあったっけ?笑
っていうかメリルが生きていれば、シグナルビームがうてたのか・・
うーむ。。

そういえば、

■【ハッピーセット「ポケモンバトリオゼロ」】スペシャルパック
販売期間 - 2010年1月29日(金)~2月11日(木)の14日間
種類 - 全6種類
(※どのスペシャルパックがもらえるかはお楽しみです。また、各パックには数量の限りがございますので、なくなり次第、終了いたします。)
☆マクドナルドオリジナルのスペシャルパックは、「リピートボール」をモチーフにしたデザイン!
メガニウム バクフーン オーダイル
ポッチャマ ピカチュウ ピチュー
a0120525_0505415.jpg

↑こんなのやるみたいですよ!

まあ、つきねこはバトリオやったことないので、わかりませんが;;;
一度やってみたいですけどねー笑

ポケパークWiiもやりたいけど、、お金がない・・
ある程度たったら安くなるのかな??

っていうか、、
ポケモン牧場を早くHGSSに対応させてくれ!!!!
[PR]
by tailss | 2009-12-26 00:52 | ハートゴールド 縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。

もういや!w
レベル上げいや!!ww

a0120525_2344410.jpg

今日、初めてシバの6匹目をみました。
ハリテヤマだったんですね。
まあ・・結果は・・
a0120525_2351122.jpg

こうなんですが。。

これの次に再挑戦したとき!
a0120525_2353367.jpg

今度は勝ったよ!!!!
うーん・・・
でも、、
a0120525_2360100.jpg

パーティはぼろぼろ・・><

a0120525_2361895.jpg

カリンのマニューラは、かえんほうしゃで一発なので問題ないですが・・

a0120525_2363850.jpg

ミカルゲが、こっちのポケモン1匹しかいないのに
「のろい」をやってきました。。
確実に死ぬじゃないですか><
はぁあ・・・

まあでも、、
がんばって少しずつレベル上げしていこうと思いますよ!
四天王クリアが目的ではなく、
あくまでレベル上げが目的であって、
最終目標はレッドを倒すことなので!!

これからもがんばりますbb


つきねこが住む愛知県では、今日からWCS(ワールドチャンピオンシップス)の
参加登録が開始となります。
早いところ参加登録しなければ・・!



誰かiTunesの使い方おしえてー;;;
[PR]
by tailss | 2009-12-25 02:44 | ハートゴールド 縛りプレイ

iPod nano

今日もプレイ日記をやる暇がありませんでした;;

昨日、、MP3プレイヤーが壊れてしまって、
まったく起動しなくなったので、
この際だからiPodを買っちゃおう!!とおもい、、
買ってきましたよbb

a0120525_58556.jpg
a0120525_585935.jpg

iPod nano 16GBです!
もっとちゃんとした箱にはいってるとおもってたからびっくり!!
購入したら、これしかないんですよ??笑

色は黒にしました♪
いろいろあるので、迷いましたけどね笑

なぜ今日プレイ日記をやる暇がなかったかというと、
iTunesに曲を入れる作業と、iPodの同期にとっても時間がかかったからです;;

iPod初心者のつきねこにとって、いろいろとわからないことだらけで、
時間がかかりました・・;;w

まあでも、なんとかなりました!
動画も見れるし、ラジオもきけるし、ビデオカメラもあるし、
本当に最高ですよ!!

音楽たくさん聴いちゃおう笑
[PR]
by tailss | 2009-12-24 05:30 | 日常