ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

WCS終了!!

携帯から速報(笑)
WCS…
対戦相手、まさかの友達wwwwww
お互いに技知りつくしてて…。
そしてハピナスで詰んだorz
まぁでもイーブイ手に入ったし!!
これから友達と名駅いきます(o^-')b(笑)
[PR]
by tailss | 2010-02-28 13:04 | ポケモン

WCSまであと1日

1日っていうか・・・
もう今日ですね笑
今必死で努力値振りを・・。

結局、カイオーガとミュウツーは使います。
あとは内緒w

まあ目的はイーブイなので。

では、おやすみなさい!
[PR]
by tailss | 2010-02-28 02:29 | ポケモン

WCSまであと二日

あと二日しかないよ。
ないけど・・
パーティ決まってないよ!笑

もう、今いるポケモンの中から選んじゃおうかな??
もともとはイーブイをもらうためだけに行く予定だったし。


なにをどう考えても、相手の対策を考え出したらきりがない。
ポケモンって難しいね。

ダグトリオでじわれでもやってやろうか笑
当たったら相手涙目ですね^^;
なにも考えずに初ターンでメタグロスで爆発しちゃう?

まだ明日がある・・明日があるさ・・。
明日本気でパーティ考えよう・・。
一日あればポケモンだってつくれる・・



大学受験の方・・
国公立前期は終了・・したのかな??
お疲れ様です!
[PR]
by tailss | 2010-02-26 22:54 | ポケモン

DS2の出願画像

どうも、つきねこです。
最近忙しい。。
バイトが朝に入ってると、早く寝なきゃいけないので
夜に更新する暇がorz

今日は、新型DS?(DS後継機?)の出願イメージ画像を。
a0120525_18142045.jpg

うーん・・・。
X、Y消失!?
タッチペンが、上画面に収納されていますね。
操作部分は、後ろに曲げることができるのかな??
上画面を閉じたとして、操作部分を後ろにすることができれば、
ゲームボーイアドバンスSPのような形状になりそうですが。
そして、、この時代にモノラル??
スピーカーがひとつしか・・。

ゲームボーイシリーズと、DSシリーズは別のものらしいので、
もしかしたらゲームボーイの後継機なのかもしれませんね。
でもそうすると、DSのソフトはまず遊べないし、
ボタンが減ってしまってはゲームの幅が・・。

3月にはまた情報が出るかも!?みたいな話なので、
それに期待ですねb



WCSまで、もう時間がないっ!!!
パーティ一匹もつくってない!!
でも作る時間もない!
うーん・・。
[PR]
by tailss | 2010-02-25 18:20 | その他
これまたiNSIDEさんからの情報なのですが。
任天堂は、振動機能を採用した携帯型ゲーム機の特許を取得したようです。
ポケモンで想像するならば・・
ポケモンがダメージをくらったりしたときに、
振動がおきたりするんですかね??
最初は「おおーっ!」とか思うかもしれませんが、
1日たたないうちに邪魔になりそう^^;
すぐに設定でOFFにしそうな・・。


今日の頭の中でWCSのパーティを考えていたのですが・・
相手がカイオーガを中心とするパーティとする。
それを攻略するには・・
相手は水中心だから、
でんきタイプ?くさタイプ??
でんき半減の木の実をカイオーガがもってるような気がする・・
ジバコイルでかみなりでも出すか?
うーん・・。
とくこう全振り、個体値Vのジバコイルが「かみなり」を
ひかえめのカイオーガ、とくこうとすばやさに252、HPに6ふっているとする。
HP個体値31だとして、とくぼうが個体値21以下ならば確定1。
22以上なら乱数1。
タイプ一致のジバコイルのかみなりでさえ、
この条件じゃないと確1じゃないなんて・・
少しでも防御系に振られていたら乱数でも倒せない。
半減木の実とかもってのほか。
つらい・・つらすぎる。
1ターンで倒すのは無理か・・

とかいろいろ考えながら、パーティを考えています。
あと5日しかないのに。
[PR]
by tailss | 2010-02-24 04:27 | その他

バイトつかれたー!

今日は本当にバイト疲れた。
2時間延長はないわ。予定狂う。

今日はポケモンサンデーが放送していたようですが・・
既出情報ばかりだったそうですね。
つきねこはまだ見ていないのでわかりませんが。
(毎週録画はしています笑)

っていうか、やばい!
WCSがあと一週間に迫っている!!
なのに!!
まだパーティを一匹も考えていない!笑

まあ、色違いのイーブイが目的なのでいいんですが。
せっかく出場するならば、
どうせならちゃんとしたパーティで望みたいですよね。

んー、どうしようかなぁ笑


今聴いている曲・・
とある科学の超電磁砲のOP
fripsideの「LEVEL5 -judgelight-」
という曲、いいですね笑
「only my railgun」もとっても良かったですがb
[PR]
by tailss | 2010-02-21 23:18 | 日常

春休み

2月、3月と、ずっと春休みなわけですが・・。
やることないね。うん。

やることがないと、書くこともないんですよね;;ww

ポケモンの最新情報もないし・・。
ゾロア、ゾロアークの情報でてから、
それ以来なにもありませんよね;;w
もうちょっと情報を出してくれるといいんだけどな笑

今現在、
「謎の少女、再び(迷宮)」という曲を聴いてます。
劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス 
の中で、カノン(ラティアス)をサトシが追いかけるシーンで使われる曲です。

この曲、とっても好きなんですよね♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8987268
ここで聴けますよっと。
つきねこがあげた動画ではありませんが。

また今度、ラティアスラティオス見ようかなぁ笑
[PR]
by tailss | 2010-02-20 23:23 | 日常
iNSIDE様のHPからの転載になりますが・・。

『噂が錯綜するニンテンドーDSの後継機ですが、CVGも複数の日本のデベロッパーの一番初期の開発機材が提供されたと報じています。また、モーションセンサーを搭載しているようです。

開発機材は最も初期のトライアル版のもので、任天堂はフィードバックを要望しているそうです。しかしながら情報筋は「今まで触ったゲーム機の中で間違いなく最高のものだった。傾きを検知する機能もあるが、iPhoneのそれとは全く異なり、それ以上のものだった」とのこと。

開発機材を受け取ったデベロッパーには当然ながらポケモンも含まれるということです。

ただし、噂になっている3月のGDCでの発表については「私が理解しているDS2のタイムラインを考える限りでは3月の発表というのはマッチしないでしょう」とコメントしているとのこと。

任天堂は「噂や推測にはコメントしない」としています。』

とのこと。
本当のことかはわかりませんが。
モーションセンサー・・
DSの後継機にはとっても興味がありますけども・・
モーションセンサーがつくとして、
これをポケモンに絡ましてくるんですかね?ゲームフリークは。
正直、
Wiiのモーションセンサーは、個人的にあまり好きではありません。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスだって、
わざわざWiiリモコンやヌンチャクを振らなきゃいけないし、
ゲームなのに疲れてしまいます。

まあ確かに、携帯ゲーム機にモーションセンサーを取りいれることによって、
ゲームの幅はまた広がるとは思いますが・・。

ゲームボーイのソフトに、「コロコロカービィ」というものがありましたね。
ソフト自体にセンサーがついていて、
傾きを感知してカービィを動かすというもの。
自分は購入していないのでわかりませんが、
あのソフトの評判ってどうだったんでしょう??
発売当時は、その発想に驚き、割と欲しかったような記憶があるんですけど・・
今はそうでもないですね^^;;
最近では、ipod系にもよく傾きを感知するものがついていますね。

とにかく、ポケモンに変に取り入れられなければいいのですが・・。
DSも、タッチペンでのさまざまな動きは、あまりしてほしくありません・・。
まあでも、タッチがないと不便なゲームもたくさんありますが笑
今ハマっている、マジアカDSだってタッチがないと・・w


まあ、なんだかんだいっても、
DSの次世代機はきっと買うんでしょうけどね!!w
続報に期待ですb
[PR]
by tailss | 2010-02-19 21:58 | ポケモン

アブソル・・

a0120525_02149100.jpg

こんばんは、つきねこです。
↑の写真は、
ポケモンカレンダーの2月の写真です。
アブソル・・
つきねこは、アブソルが好きです。
ルビサファのときは、
伝説だと思ってました。
でも、全然違ったんですよね^^;
ルビーのときは、レベル100にしたものです。
ああ、懐かしい。
そしてとっても弱かった。
まあ、あのときは努力値配分とかも知らなかったですし。
いろいろ考えたらもうちょっと強くなったのかもしれませんけど。

アブソルのような位置のポケモンも、
次回作にも出るかもしれませんね。
ルカリオ的存在のも。
映画に、ゲーム発売前から初登場しているけど、
別に伝説でもなんでもないっていう。
ゾロア、ゾロアークって、
ルカリオに一番近い気がしますよね笑
ルカリオにも、「リオル」という進化前ポケモンがいますし。

っていうか、
上の写真のスカタンク・・・
どうしてこんなにもこっち向いているw
ニコニコなら「こっちみんなwwwwww」っていうコメントが流れてそうなくらい。

まあ、どうでもいいですけどね笑

じゃあ、寝ます。
[PR]
by tailss | 2010-02-19 00:27 | ポケモン
とある友達から、
「ポケットモンスターSPECIAL」
というポケモンの漫画を1年前に借りました。
そして、
まだ返していません。
ごめんなさいorz

今日は暇だったので、
午前中一人でマック行ってずっとポケスペ読んでました笑
プレミアムローストコーヒー飲みながら。
コーヒーはおかわり無料ですし笑

まさかヤナギが黒幕なんてねぇ・・。
っていうか、
15巻にして、やっとイエローが麦わら帽子をレッドの前でとったことが
一番印象に残ってます(そこかよ
いいですよね、ポケスペは章が変わっても、
それまでの章のキャラクターが成長して出てくるので。
意外なところに次の章へのつながりがあったりするのがまた面白い・・
まさか、イエローの麦わら帽子についている羽が、
「きんいろのはね」、「ぎんいろのはね」だとはこれっぽっちも思いませんでした。

いやぁ、ポケスペ面白い。うん。


あ、そうそう。
映画公式サイトが更新されましたね。
正式に「幻影の覇者 ゾロアーク」と発表されました。
ゾロア、ゾロアーク以外にも、新ポケが映画に出たらいいなぁ・・
と、つきねこは思っております。


以下、ポケモンとは関係ないけれども。
東方妖々夢のエクストラむずい・・。
本当にむずい。確実に同じところで終わる。
今となっては、フランのほうが簡単に思えてきた・・・
慣れたらできるようになるのかなぁ^^;
攻略動画見てしまえばもうちょっと楽になるのだろうけれども。
もう少し自力でがんばろうかな・・w
[PR]
by tailss | 2010-02-17 01:54 | ポケモン