ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遊戯王カードおもしろい

ポケモンのブログなのに遊戯王のことを書いても、
別にいいよね。


誕生日に、お友達からスターダストドラゴンをもらったり、
ブリザードプリンセスをもらったり、
とっても嬉しいことばかりですよ笑
カードって、ただの紙だけど、
ひとつひとつのカードは違うし、
とても価値のあるものだと自分は思います。
ブラックローズドラゴンも、昨日、買取王国というところで
580円で売ってたので買っちゃいました笑
これは安かったと思う。うん。

カードって、好きなカードは持ってるだけでも嬉しいけど、
やっぱり勝負してなんぼだよね!

デュエルは本当に楽しいよw
昨日はボロ負けしましたけれども・・。
レットアイズダークネスメタルドラゴンつよすぎorz
生け贄一体であの効果ってなんだよ!反則だろ!w

友達とデュエルするのは楽しいけれど、
負けるのはやっぱり悔しいね。
それでも、次は勝とうとまたデッキを考えるのがまた楽しいわけです。
どのカードゲームにも共通してることだと思うけどw

てなわけで、結論

カードゲームは楽しい
[PR]
by tailss | 2010-05-31 22:36 | 日常
このやろう!!
今日自動車学校の卒検だから、
昨日ははやく寝たのに、
そういうときにかぎって更新しやがって!!笑


今日卒検に合格して、
家にかえってポケモンの公式HPをみていると・・
なんと、伝説のポケモンが発表されているではないですか。もう。。

a0120525_1619943.jpg

ポケットモンスター ブラックのほうには、
全身真っ白なポケモン、レシラム。
ポケットモンスター ホワイトのほうには、
全身真っ黒なポケモン、ゼクロム。

タイトルのブラックとホワイトとは逆なんですね。
っていうか、
めちゃめちゃかっこよくありません!?
ディアパルより、ものすごく好きなんですけど笑
ちなみにつきねこはレシラム派。
いいねぇ、レシラム・・惚れてまう・・
これで自分も伝ポケ使いに・・笑


レシラムを何度も捕まえたいときは、ホワイトをメインロムにする必要があるのか・・
ブラックにしようと思ってたのに、難しいなぁ。。
また考えよう笑


追記。
え!?発売9月なの!?そうなの!?
それは意外だなぁ。
11月かなぁとおもってたのに。
意外とはやいですね!
楽しみだぁ~~~笑
[PR]
by tailss | 2010-05-29 16:24 | ポケモン

子供

あと15分で20歳。
もう20年も生きたのかぁ。

はやいよ。はやすぎる。
ずっと子供のままでいたかったなぁ。

でも、時は流れるので仕方ないね!
20年生きて、
13年?はポケモンがある生活なんだなぁ。
ポケモンすごいわ・・笑
大人になったからといって、ポケモンを卒業することは絶対にありませんw
むしろずっとやってますww

ブラック&ホワイトめっちゃ楽しみですよw

あ、そうそう。
先週ポケモンの録画ができていなかったので、
今日も確認してみたところ、
7時回ってもまだ録画しなかったので、
録画しなおしましたw

今日はニャースがニャルマーのことを好きになって、
かけおちするという話。
ニャルマーに恋してるニャースはとってもかわいかったです。
ブニャットに進化して、お気の毒ですね。
なんでゲームフリークさん、
進化させて太らせてしまったんですか・・・
せっかく猫ポケ好きなのに、デブなのはちょっと・・・。
やっぱりニャースですね、ニャース。
特にロケット団のニャースがいいです。かわいい笑


あと10分かぁ・・
っていうか、英語の予習終わってない・・
もう嫌orz
[PR]
by tailss | 2010-05-27 23:51 | 日常
最近、ブラック&ホワイトの情報、全然ないですね;;
ちょっと残念です。

っていうか、、
今週の木曜日のアニメ「ポケットモンスターダイヤモンドパール」が、
録画できていなかったことが発覚。

つきねこは、
自動的にポケモンのアニメが録画されるように設定してあるのですが・・
なぜかとれていなかったです。
別に容量がいっぱいでもなかったし・・
最悪・・
まあ、今の時代は
パソコン上で探せばみれると思うので、
そちらを探してみることにしますが・・
録画できていなかったのはちょっとショックですね。
ヒカリの晴れ舞台なのに!w(って、別に興味ないけどw


今日はお友達と、
遊戯王&ヴァイスやりました。
久しぶりにヴァイスやったー。
テラ運ゲー笑
っていうか、ほんとクライマックスカード手札にこないでほしいんですけど・・。

さて、今日はこのあとなにしようかな笑
[PR]
by tailss | 2010-05-23 22:44 | 日常

バーベキュー

昨日、部活でバーベキューしましたよ^^

いやぁ、やっぱりみんなでバーベキューはいいね!
鉄板洗う作業はもういやだけどね!!ww
手、真っ黒だよ!ブラックだよ!!w

結構たくさん食べれた気がするし、満足満足♪
1年生のメアドもゲットだぜ!!・・って、メールしてないけど;;w
昨日やったばかりだけど、
またバーベキューやりたいなぁ。

特に書くこともないので、普通の日記のようなことになってますが・・
まあ・・いいよね?w

んで、今日は友達と遊戯王カードやってましたw
いやぁ、楽しいっすね。やっぱり。
新しいデッキが組みたくなってきた今日この頃。
そして、「ブラック・ローズ・ドラゴン」がほしい。
デッキにいれなくても、飾っておきたい。
いいチューナーをもっていないので、シンクロ召喚はあまりできないのです・・
でも、1枚に1000円もかけるのはなぁ・・・。
ストラクチャーデッキひとつかえるやん!!みたいな・・。

同じストラクチャーを3つ買っちゃう人、結構いますが・・
俺には真似できません。。
すごいです・・本当に笑
カード選びは慎重に・・
あ、今日人造人間サイコショッカーのゴールドレアを18円で買いました。
それだけ。
[PR]
by tailss | 2010-05-23 00:05 | 日常

本日のポケモンサンデー

本日、ポケモンサンデーにて、
ポケットモンスターブラック&ホワイトの
たくさんの最新映像が流れました。

やっぱり、静止画像と、
動く映像では、全然ちがいますね!
http://www.youtube.com/watch?v=Fa56fsoDkpc

VSゾロアークや、
御三家同士での戦いでは、新しい戦闘曲を聴くことができます。
今回も、なかなかよさそうかな?
ポケモンの戦闘曲はどれも好きなので、これは期待ですね!

一番思ったのは、戦闘スピード!!
攻撃をくらってから、HPが減り始める時間が、ないに等しい!!
ちょっと戦闘がリアルになったから不安だったけど、
ダイパより遅いことはなさそう。これは本当に安心・・・笑

戦闘中、
ポケモンがゆらゆら動いてますね。
ポケモン史上初ですね。
戦闘開始時に動くことはあっても、
戦闘中に動くことはありませんでした。
それでいて、戦闘スピードもかわらないなら、
これはすごい進歩ですよ、ゲームフリーク笑

また、戦闘中に、
カメラワークが後ろに下がったりしてますね。
ちょっと演出が増えた感じかな?
これはこれでいい発想bb


っていうかロバートの山本さん・・
ミジュマルの紹介のところで
あんなに笑っちゃって大丈夫なんですか・・wwww
まあ、、、笑えるのはわかりますが・・wwww
一応、公式な発表の場ですよ?ww



街の中で、セリフがたくさんでてきましたが、
これは・・街の中の人々(COM)が話しているのか、
街の中を歩きながらDS同士の通信をすることができて、
小さなチャットみたいなのができるのか・・?
このセリフはON/OFFの切り替えができるといいですね。
最初はすげーーーとおもうかもですが、
少し経ったら絶対に邪魔に思えるでしょう笑

今日みておもったのはこれくらいかな?
ポケモンサンデー、既出情報ばかりだとおもってたけど、
やっぱり映像だと違いますね。
ありがとうございます。


あ、そうそう。
本日、つきねこは幻影の覇者 ゾロアークの前売り券を買いましたw
1300円高いって・・もうちょっと安くしてよ・・頼むからw
まあ、これでゾロアークをゲットする準備は整ったので、安心ですねb


追記。
もう一度みて気づいた!!
今までの作品は、戦闘中のポケモンの影は、
ただ丸いだけだったのに、
今回はちゃんとポケモンの形の影になってる!!!ww
細かいなぁ・・すごいなぁ・・・
[PR]
by tailss | 2010-05-16 15:41 | ポケモン
http://www.mcd-holdings.co.jp//news/2010/promotion/promo0513b.html

今年もマクドナルドにて、
ポケモンのハッピーセットが販売されます。

■ハッピーセット『ポケットモンスター』
販売期間 - 2010年6月18日(金)~7月上旬(予定)
種類 - 全16種類
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみです。また、各おもちゃには数量の限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
a0120525_22155215.jpg


まあ、
↑は自分としては別にどっちでもいいんです。

【週末限定キャンペーン】
期間中の6月19日(土)・20日(日)、26日(土)・27日(日)に限り、ハッピーセット「ポケットモンスター」1セット購入につき、マクドナルドオリジナルの「ポケモン映画 ステッカーブック」または「幻影の覇者 ゾロアーク ポスター」をもれなく1枚プレゼントします。
※先着順につき、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では、AM5:00からの配布となります。

6月19日(土)・20日(日)限定 6月26日(土)・27日(日)限定
「ポケモン映画 ステッカーブック」
パズルゲームやシルエット図鑑つきの楽しいステッカーブック!

「幻影の覇者 ゾロアーク ポスター」
7月10日(土)公開の新作映画をモチーフにした特大B2(51.5cm×72.8cm)両面ポスター!



このポスターがほしんですよ!!ポスターが!!
a0120525_22164297.jpg


おととしは買えたんですが、
去年は品切れにより、もらえませんでした。。
うー・・・
今年は絶対にもらう!!
朝早くからいってしまおうかな笑
[PR]
by tailss | 2010-05-15 22:19 | ポケモン
ポケットモンスターオフィシャルサイトより、
ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ホワイトのページが更新されました。

全て、
今までのコロコロのフラゲによる既出情報です。

カントー、ジョウトとは遠く遠く離れたまったく趣の異なる土地。

「遠く」を2回言うほど、遠いみたいですね。
でも・・
ホウエンやシンオウについてはふれていないけど・・・
その辺はどうなの!?
もしかして、その2地方のどちらかとは近くて、
クリア後にどちらかの地方にいけるとかそういうことを期待しちゃったり・・・

期待するのはやめよう。うん。
ホウエンやシンオウのあのがっかり感はひどかった。


それはおいといて・・
ゾロアークのとくせい、「イリュージョン」。
これは、どのように変化するんですかね?
画面ではエンテイにばけていて、
配布で配られる色違いのライコウの攻撃によって
イリュージョンが解かれていますが・・
んー・・メタモンの「へんしん」とはまた違うご様子で。
これが伝説じゃないのなら、
完全に厨ポケになりそうな予感。

それにしても、中心的な町が水で囲まれているということは・・
今回船移動が多いとか??
水ポケまた増えるのかな?
なみのりが必要であるならば、
「ミジュマル」にがんばってもらおう・・笑


「近日公開」の部分がとっても気になる・・
どんな新要素が待ち受けているのか!?
多くのポケモントレーナーを驚かせることは間違いない・・・・  (多分)



・・・近日って、いつだよ!!


今日初めて、車校で高速教習をやりました。
速度100キロって、結構速いようでそうでもないですね。
気づいたら100キロいってたって感じが強いです。
一般道路に戻ったときに、おそっ!!と感じてしまう。
こわいこわい。
みなさんも速度は守りましょう。
[PR]
by tailss | 2010-05-14 21:58 | ポケモン
a0120525_14361550.jpg

a0120525_1430361.jpg
a0120525_14305979.jpg
a0120525_1431522.jpg
a0120525_1431914.jpg
a0120525_14311376.jpg


どうやら、
前にお伝えした情報は本当のようですね。
この様子だと、
ゾロアークの入手方法なども本当のことなのでしょう。

・舞台は「イッシュ地方」、ヒウンシティ
・女主人公は破れジーンズ(半ズボン)のプリキュア
・くさへびポケモン「ツタージャ」ひぶたポケモン「ポカブ」ラッコポケモン「ミジュマル」
・ゾロアークとくせい「イリュージョン」ちがうポケモンに化ける
・しんわざ「イカサマ」相手の能力を利用して攻撃する
・しんわざ「つめとぎ」攻撃と命中を同時にあげる

ゾロアーク入手方法
映画前売り券で手に入れた色違い三匹を「W・B」に連れて行くことで特別なバトルが発生
三匹に化けたゾロアーク(LV25)を攻撃することで変身が解け捕まえることが出来る

VSサカキ
映画館で手に入るせれびぃを「HG/SS」に連れて行きウバメのもりへ行くと過去の世界へワープ
ロケット団を復活させようとするサカキと戦うことが出来る 」

ほとんど合ってますもんね笑
ということは、
命中率をあげる技が本当に実装されてしまうという・・
大丈夫なのか?本当に・・
って、更新してる最中に続ききた・・

a0120525_14332129.jpg

うわー・・・
ほんとにつめとぎしちゃってるよー・・
厨ポケ乙w
また続きが・・

a0120525_14361195.jpg


うわーお。
「イリュージョン」、
よくわかりませーん。

文字がよめない;;
それにしても、
舞台は外国っぽいですね。
できれば日本がよかったけど、
まあポケモンができればなんでもいいや!
どうせ愛知県なんてカントーとジョウトの間で
微妙な立ち位置ですし・・

コロコロの情報はこれで全部かな?
いろいろと画像がみれてとっても嬉しいつきねこです笑
あー、発売が楽しみ!!

きっとそろそろミジュマルがかわいく思えてくる・・はず・・
[PR]
by tailss | 2010-05-13 14:42 | ポケモン
昨日の画像の続きですね。

a0120525_943350.jpg

それにしても
女の子の髪はすごいな・・・

今回の男の子、ダイパの男の子より好きです。
いい感じ♪

時間がないので
あまりコメントしませんが・・・

本当に、
今回の舞台はどこなんだろう・・?
やっぱり外国なのかなぁ。
飛行機でカントーとかにいけたら面白いですよね笑
ないかw


下の画像に線路みたいなのがあるのは気のせい?
まあそうであったとしても
人が歩いてるから無理かw
[PR]
by tailss | 2010-05-13 09:15 | ポケモン