ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

http://www.youtube.com/watch?v=-QG1ZMEZ2vk
今日の「おはスタ」にて、
ポケットモンスター ブラック&ホワイトの、
最新PV映像が流れました!!

これにはたくさんの情報が!!

まずは↑の動画をみていただいたほうがはやいとおもいます。

a0120525_21123046.jpg

戦闘中の下画面。
「shooter(シューター)」というものが。
これは今までの「どうぐ」にあたる場所にありますが・・・
シューターってモンスターボールをシュートして捕まえる
とかいうことはないよね・・?
いまいちよくわからない機能なので、続報を待つしかありませんね。

a0120525_21145854.jpg

最大12人で通信している様子。
通信にも幅がひろがって、
面白い要素もあるかもしれませんね♪

そして・・ここからが本番。
a0120525_21165069.jpg

新ポケモン「モグリュー」の後ろ姿にくわえて・・
(ディグダ系以来の、モグラポケモンですね♪)
3VS3の「トリプルバトル」が導入されます。
ルビサファがでたときから、次はトリプルバトルがでるかなぁとは思ってましたが、
本当にやってくれちゃうとは。。
いやぁ、、、やらなくてよかったよ;;;
戦闘がとても面倒なことに・・笑

a0120525_21185253.jpg

ぞくぞく新ポケモン登場。
左上がドリュウズ、右上がオノノクス、
左下がデスカーン、右下がデンチュラ。
戦闘画面全てが新ポケモンという豪華な画像です。
でもなんか・・これ・・
ポケモンじゃないお!!!!

ドリュウズは、モグリューの進化系かな?
モグラっぽい顔してるし。
デスカーン・・なにこれ・・?
名前に「デス(death)」つけちゃっていいの?;;
デンチュラは電気タイプ、(もうひとつはわからないけど)
ドリュウズはじめん、(体が赤いのでほのお?)
だとして、
他の2匹は全くタイプの想像がつきません。
デスカーンは名前からして、悪だったり、ゴーストだったりするんでしょうか。
オノノクスは怪獣っぽいですが、タイプはなんでしょう;;

a0120525_212467.jpg

そして、名前不明のポケモン3匹。
やっぱり・・・これポケモンじゃないよ><
これらのポケモンをみても、
つきねこは今までのポケモンの進化前、後というのは想像がつきません。
んー・・完全に新ポケモンなのかな?

つきねこ的には、かわいいポケモン希望なんですが・・。
とりあえず、
イーブイの種類をふやしていただけたらなぁと。
ひこうが好きです。
羽をはやしてあげてほしいです。イーブイに。


いろいろと新情報が見れてとっても嬉しいつきねこですが、
トリプルバトルは・・・
ぶっちゃけ、もういろいろと考えたくないです。笑
1ターンに3匹の動きを読むなんて、
バカなつきねこにはできません。
誰か助けてください!


近日予約開始ということで、
今回の予約得点も気になりますね♪
レシラム、ゼクロムのフィギュアの可能性が高い気がしますけど笑
レシラムのフィギュアならとってもほしいです!

では、最新情報でした!
[PR]
by tailss | 2010-06-28 21:29 | ポケモン
今日のポケモンサンデーで、
ポケットモンスターブラック&ホワイトの
発売日が決定しました!!!

その発売日は・・・
9月18日(土)!!!
最近、ポケモンの発売日はずっと9月ですよね笑
またしても土曜日か・・笑

ついでに、最新映像も流れていました!
a0120525_925555.jpg
a0120525_9255934.jpg
a0120525_926655.jpg


ボクはチャンピオンをこえる・・・

なんでチェレンとは、
家の中っぽいところでバトルしてるのかな?よくわからない・・

ああああああ
発売が楽しみ!!
まてない!!
[PR]
by tailss | 2010-06-27 09:27 | ポケモン
本日、マクドナルドにいって、
ハッピーセットを購入&ポスターをもらってきました!!

a0120525_23143688.jpg

とりあえずポスターをはって、
デジカメで撮影しようとしたときに発覚したことが。

デジカメちょっとこわれてる・・・。
画像上部あたりが黒いのがおわかりだろうか。
この前キャッツカフェいったときはまだデジカメふつうだったのに!!
いつのまに壊れたんだ・・?
別に落としたわけでもないのに・・
置いておいただけなのに・・・。(泣)
でも、ちょっとズームすればその黒い影は消えるので、
まだこのデジカメくんにはがんばってもらいます。

今年はポスターをちゃんとかえてよかった!
ゾロアークかっこよす。

マックでDSをやると、
ハンバーガー無料クーポンまたは、オレンジジュースSの無料クーポンがもらえます。
ハンバーガーのほうがよくない?とおもうのは自分だけですか笑


マックはいいね!
朝マックの、「ソーセージマフィン」が
今週の月曜から100円になったんですよ。
今までは190円。


ってああもう!!!
ここまで書いた時点で、ネット接続きれた!!
そしてつながらない!
文章保存して再起動する・・
うざったい・・。

デジカメ壊れるし、ネット接続きれるし、
なんだよもう・・

というわけで再起動してきました。
もういやだああああ。
まあ、デジカメ購入してから2年はたってるような2年はたってるような気がするので、
がんばってくれた・・かな?多分。
なんでカメラってこわれるのかねぇ・・・

で、ああ。
ソーセージマフィン100円
ってのが、つきねこは結構好きです笑
ハンバーガー100円よりも、
ソーセージマフィンのほうがいい!
マックポークと比べると、どっちもどっちかなぁ?


デジカメこわれたのショック・・
[PR]
by tailss | 2010-06-26 23:17 | ポケモン

球技大会

今日は部内での球技大会がありましたとさ。

ドッジボールと、バスケットボールしましたよ!
ドッジとか、めっちゃ久しぶりにやったなぁ・・・
でもなかなか楽しいですよね!
あんまり得意ではないですが・・
少しはボールとれたんで、嬉しかったです笑

バスケのほうは・・
とくにチームに貢献することもできず・・
ただ走り回ってました。
バスケむずかしい・・
今度はバドミントンやりたい!

球技大会のあとは、
キャッツカフェでアンビリーバブルを・・
やっぱ、こいつ強敵だわ・・
アイスが溶けなければなぁ。
液状になると、食べる気うせます。。
でも、また時間をおいていきたいな!!笑
しばらくはパフェはもういいです・・w

あ、球技大会で
三冠王?四冠王?だったブラックさん、
おめでとうございました!笑
[PR]
by tailss | 2010-06-19 21:55 | 日常

ニンテンドー3DS

E3のライブ映像をみていました。
ニンテンドー3DS、すごいですね。
3D写真の撮影ができるそうですよ。

3Dにうつるのは、上画面だけ、
下画面はタッチパネル。
アナログパッド搭載。
上画面はワイド画面となっている。

みているだけでほしくなりました。
これは絶対に買おう。
どっちみち、次世代のポケモンはこれだし。

あー楽しみだなぁ笑
[PR]
by tailss | 2010-06-16 02:22 | その他
いつのまにか更新されていました。
まあ、既出情報なんですけど・・
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/index.html
全部のページを一応みてたんですが、
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ地方ですでにみつかっているポケモンは
ほとんど姿をみせず・・

とのこと。
ルビー&サファイアになってしまう・・
でもピカチュウたんは皆勤賞なので出ますよね。
ほかにもいますけど・・笑

新しいポケモンばかりなのはそれはそれで嬉しいけど、
図鑑完成させるのに、ほとんど前作から通信とかになるのは嫌ですよ・・?
ある程度は集まるようにしていただかないと。
ただでさえポケモンおおいのにww
現在だけで493、これが600ちかくまでいくと思うと・・
図鑑完成はとっても時間がかかりそうです・・。
[PR]
by tailss | 2010-06-15 23:33 | ポケモン
昨日に引き続き、
ポケットモンスターブラックと、
ポケットモンスターホワイトの、コロコロのフラゲによる
最新情報の続きです。
フラゲ入手してる人って、どうやってるんですかね?

a0120525_19441754.jpg
a0120525_19442260.jpg
a0120525_19442760.jpg
a0120525_19443141.jpg

イッシュ地方は、
水で囲まれていますね。
バトル中、コマンド選択時には、「天気」の表示をしてくれるとか。
それなら、「しんぴのまもり」とかの表示もしていただきたい・・
見逃してると忘れる!笑

砂漠のような場所・・
蜂の巣のような場所・・
とりあえずミツハニー確定?笑

っていうか、
レシラムのタイプが
「ドラゴン」「ほのお」と。
おなかの部分が、ちょっと赤がかってたのは、そのためかな??
とくせいは「ターボブレイズ」。
ゼクロムの
「ドラゴン」「でんき」はちょっと想像つかなかったけど。
特性は「テラボルテージ」。
んー、ふたつともわからん。

「幻影の覇者 ゾロアーク」でもらえる、
セレビィを、ブラック&ホワイトにつれていくと、
ゾロアに出会うことができる模様。
そして、ゾロア&ゾロアークは、通常プレイでは手に入らないのだとか。
でも、多分たまごで複製可能だよねー。

ゾロアークの新技、
「ナイトバースト」・・
攻撃しながら命中さげるとかだめだよ!
どろかけレベルならたいしたことないけど・・
威力とか高かったら、もう・・

ああ・・
ポケモン楽しみ笑

次は発売日発表されるかなぁ?

追記・・
昨日のアララギ博士がポケモンについて話しているところに、
ポケモンシリーズ初の「漢字」が導入されていますね。
これで少しは文章が見やすくなるのかな?
ひらがなでも全然苦労しなかったけど笑
[PR]
by tailss | 2010-06-12 20:31 | ポケモン
ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ホワイト
の最新情報です。
とりあえず画像はりー。
2chはすごいなぁ。

a0120525_3333170.jpg
a0120525_3334123.jpg
a0120525_3334936.jpg
a0120525_333545.jpg

これは最新情報満載すぎるでしょ!!
本当の情報なのかどうかはしらないけど、
本当っぽいですよね笑
ちがったらごめんなさい。

チラーミィかわいい!!
こういうのまってた!!!
ミジュマル(笑)みたいな子じゃなくて、
チラーミィがいい!!
この子はパーティにいれるしかない・・

そして、レシラムかっこいい・・かわいい。
ほんと久しぶりに伝説ポケモンを好きになれそう。

っていうか、
アララギ博士!!
前々から、2chで、今回はアララギ博士がどうとかっていううわさが流れてましたけど・・
本当だったんですね。
しかも女の博士だったとは。
シリーズ初。

ポッポの位置のポケモンは「マメパト」。
いいにくい。
でもそらをとぶを覚えさせるのにはこの子をゲットしたほうがいいんだろうなぁ。

「ギアル」
はぐるまポケモン。
ギアですね。まんま。
2匹?で1匹なのかぁ。

「ムンナ」
ゆめくいポケモン
タイプエスパー。
最初のほうに出てくるならば、
ケーシィ的存在のポケモン?
貴重なエスパータイプなので、
これもパーティに入れる人はおおいでしょうね。

「ヒヒダルマ」
「シママ」
「メグロコ」
・・・
グラフィックとしては
あまり好まない。


「ポケモンB・W」のレポートをWeb上にアップロードして遊べるらしいぞ!

これは・・どういう意味・・?
うーむ。。。
でも期待します笑


そして・・・
今までバトレボにしかなかったランダム対戦が、
ついにDSで実装。
これはたのしみ!!
やっぱりバトレボはつけるのが面倒なんで・・
いろいろと楽しめそう。


あああああああ。
もう、はやく欲しいよう!!!!
はやく9月になって!!お願い!
[PR]
by tailss | 2010-06-12 03:43 | ポケモン
オフィシャルサイトが更新、
幻影の覇者 ゾロアークのキャラクター、「グーン」のハッサムが、
6月18日(金)~7月14日(水)のあいだで、
マクドナルドのニンテンドーゾーンなど、
Wi-Fiコネクションにつなげる環境があれば、
もらうことができます。
かといって、特にいいことがあるわけではないですけど笑
とりあえず、もらっておきますかねb


a0120525_157021.jpg


それよりも、
ポケモンセンターで販売している、
ぬいぐるみシリーズ
「ポケモンキャンバス」での種類が増えるようです。
a0120525_1573233.jpg

ロコン、ジラーチ、ガーディかわゆすvv
これはほしいなぁ笑
ポケモンセンターオリジナルのぬいぐるみでは、
一番ポケモンキャンバスシリーズが好きです。
値段も680円と他に比べて安いし、
小さくてかわいい!


最近ポケモンセンターいってないなぁ。
また近いうちにいきたいな笑
[PR]
by tailss | 2010-06-07 15:10 | ポケモン