ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11483643
先日、つきねこがあげたものです。
ポケットモンスター オープニングタイトル&エンディング集。
よかったらどうぞ。

金銀エンディングが好きです笑
FRLGのエンディングもかなりアレンジされてて好きです!笑
ポケモンの曲聴いてるだけで癒される・・v
[PR]
by tailss | 2010-07-30 18:30 | ポケモン
こんばんは、つきねこです。
つい3日前くらいに、パソコンのキーボードにCCレモンをこぼしてしまって、
それが完全にかわくまで放置していました。
なんとか壊れていませんでしたが、
「N」キーとかがとても押しにくい・・やっぱり炭酸だからべたつくせいで
ちゃんと押せないんですよね;;
まぁ、壊れてなかっただけましかな。

というわけで、最新情報です。
a0120525_2185849.jpg

今日のポケモンサンデーで初公開された、
幻のポケモン「ビクティニ」。
ブラック&ホワイトの発売日から(9月18日)~10月18日の1ヶ月間、
Wi-Fiコネクションを通じてダウンロードすることができる
「リバティチケット」により、出会うことができます。
ビクティニのシンオウ図鑑のナンバーは000。

今回は、
HPゲージが赤になったときに、曲が変わるという新システムが。
緊張感がありますね。


動画はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=Lo2ih_4oW0g

http://www.youtube.com/watch?v=nSiYq5zgxhk

http://www.youtube.com/watch?v=v48okFBrRzE

一番したの映像は、
電撃ニンテンドーDSによる
映像だそうです。
説明などの音声がなにもないため、
音楽を聴くにはとてもいい動画だと思います。
音楽を楽しみにしていた人は、是非聴いてみることをおすすめします。

ビクティニ・・
こいつが、種族値オール100のポケモン・・なのかな?
んー・・なんともいえないけど、
嫌いじゃないからいいです笑

あー、予約も31日から開始だし、
そろそろ自分も準備しないとなぁ・・!
[PR]
by tailss | 2010-07-25 21:20 | ポケモン
今日のポケモンサンデーでは、既出情報ではありましたが、
その映像が流れていましたね。
a0120525_10531373.jpg

VSチェレン。
これ、前にもあったじゃん!とか思うかもしれませんが、
カットインがかわってるんですよ??
比較。
a0120525_10523428.jpg

こちらは、前回の画像。
優しい感じではなくなってる・・!!!
かっこよくて好きです笑
今気づきましたが、かばんを左肩からかけていたのに、右肩に変わってますね笑
細かいところを見つけるのも楽しい♪

VSベル!
a0120525_1054718.jpg

カットインかわゆす!

a0120525_10542241.jpg

モンスターボールがとれないっ・・
a0120525_10543973.jpg

んーっ・・・
a0120525_105521.jpg

とれたぁ!っ・・
a0120525_10551440.jpg

おっとっと♪

天然さがよく現れていてとってもかわいいと思いました笑


a0120525_10571813.jpg

来週のポケモンサンデーでは、幻のポケモン情報が流れるそうなので、
来週も要チェックですね!!
[PR]
by tailss | 2010-07-18 10:57 | ポケモン
先日の画像の、詳細なものが手にはいりました~
a0120525_2331039.jpg
a0120525_2331611.jpg
a0120525_23311048.jpg
a0120525_23311472.jpg
a0120525_233118100.jpg
a0120525_23312148.jpg
a0120525_23313148.jpg
a0120525_23313635.jpg
a0120525_23313912.jpg


自分なりにまとめてみます。
幼なじみの二人とは、主人公とともに冒険にでる。
幼なじみの男の子、チェレンは、チャンピオンを目指している。
→主人公とのラストバトルはチェレン!?

謎の人物Nは、「N」で名前が固定されている様子。
チャンピオンを超えた存在とは・・?!

トリプルバトルについて
3対3のポケモンバトル
新しいシステムとして「ポケモンの位置」が重要になる。
左端から右端のポケモンには攻撃できない。(逆も同様。)
真ん中のポケモンは、全てのポケモンに攻撃できる。
左右のポケモンは、新システム「ムーブ」により、中央のポケモンと入れ替わることができる。
・新特性「テレパシー」味方の全体攻撃によるダメージをなしにする。
・新技(名前不明)味方全体にあたる攻撃は、そのターン当たらなくなる。

マップ上の同じ場所でも、ソフトによって変わる。
判明しているもの
ブラックの「ブラックシティ」
ホワイトの「ホワイトフォレスト」
また、地名であっても、風景がソフトにより変わる。

新ポケモン
「ゴチルゼル」
タイプ:エスパー
てんたいポケモン
特性:おみとおし
新技「マジックルーム」:5ターンの間、道具の効果をなくす

「ランクルス」
タイプ:エスパー
そうふくポケモン
特性「ほうじん」:すなあらしなどのダメージをうけない
 or「マジックガード」

「ウォーグル」
タイプ:ノーマル、ひこう
ゆうもうポケモン
特性「するどいめ」or「ちからづく」

「キバゴ」
タイプ:ドラゴン
キバポケモン
特性「とうそうしん」「かたやぶり」
新技「ダブルチョップ」技のタイプ:ドラゴン 2回連続攻撃  

「コロモリ」
タイプ:エスパー、ひこう
こうもりポケモン
特性「てんねん」「ぶきよう」
新技「ハートスタンプ」 相手をひるませることがある

「ミネズミ」
タイプ:ノーマル
みはりポケモン
特性「にげあし」「するどいめ」
新技「おさきにどうぞ」 相手に先に攻撃させる

「ムシャーナ」
タイプ:エスパー
ゆめうつつポケモン

通信
Cギアで「ハイリンク」という場所にいける。
ハイリンクでは、他の人と一緒に冒険、助け合いができる。


赤外線通信対応。
赤外線通信により、簡単かつ安定した通信が可能。
また、ボックスにいるポケモンも、そのまま通信交換が可能に。
プレイヤー同士の相性チェックも可能に!

Cギアの電源が入っていれば、常時通信している状態になり、
相手の情報をチェックしたりできる。

新システム「ライブキャスター」
携帯電話の「テレビ電話」みたいなものができる。(DSi専用)
また、ライブキャスターはWi-Fiにも対応。


ウェブサイト「PGL」
ポケモングローバルリンクの略。
ムシャーナの「ゆめのけむり」により、ゲームシンクが使え、PGLが可能に。
ポケモン1匹を眠らせることで、パソコン上に連れて行くことができる。
パソコン上でできることは、全て「夢の中」という設定であり、
その「夢の中」で起こったことが、ゲームに反映される。

ランダム対戦対応。
全国のトレーナー戦うことが可能に。
レーティングも搭載。

ひらがなor漢字はどちらでも設定が可能。


こんなところでしょうか。
これはすごい・・・
っていうかライブキャスターすごい!
でもつきねこはDSiを持っていない!!;;;
まあいっか・・・
3DSでも対応してくれたりするのかな?こういうの笑

やっぱり、一番の驚きは3:3のトリプルバトルの新システムについてでしょう。
これは・・バトルがとても面倒なことに・・
位置を変えなきゃいけないとなると・・
最初にポケモンを出す位置がとても重要になってくるわけですね??
出す段階からかなり考える必要がありそうだ・・
位置によって、技の構成も変わってきそう。
基本的には端から端への攻撃はできなくても、
全体攻撃はあたるし、新技として、そういう状態でもあたるような技がでるんじゃないかな?
バトルに中に技、ポケモン入れ替えだけじゃなく、位置まで考えなきゃいけないなんて・・
そんな難しいことできるかな・・^^;;
あと、おさななじみの女の子かわいいね!
[PR]
by tailss | 2010-07-14 23:50 | ポケモン
なんだよなんだよなんだってんだよー!!
見てない間に画像うpされてるなんて罰金だぜ!!!(byジュン

というわけで、最新画像がうpされていたので、
更新したいと思います!!
いっきに画像をはっちゃいまーす。

a0120525_03766.jpg
a0120525_031172.jpg
a0120525_03159.jpg
a0120525_032091.jpg
a0120525_032973.jpg
a0120525_033574.jpg
a0120525_034595.jpg
a0120525_035147.jpg

さすがコロコロ・・
既出情報ばかりかとおもったら・・
全然そんなことはなかった・・・

っていうかつきねこは勘違いをしていた・・
ポケモンサンデーのシルエット・・・
完全な新ポケだった!!
1枚目の画像。名前はウォーグル。
これは、明らかにポケモンサンデーのシルエットのポケモンでしょう。
相手をつかんで飛び上がり、次のターンに落下する新技。
相手も一緒に行動不能にするという点で、ダブルバトル、トリプルバトルでは新しい変化がありそう。

名前不明の3匹の1番左の子はラングルスというのかな?

ムンナの進化系と思われる、ムシャーナ。
よく読めないんですが・・
「ゆめのけむり」を手にいれると「ゲームシンク」が使え、PQLへ。
ってかいてある・・?どういう意味なのか全然わからない・・
2枚目画像の女性・・マコモ。
アララギの友人。トレーナーの研究・・
ポケモンではなく、トレーナーの研究をされている方なんですね笑
自分も研究の資料とされそうで、ちょっと嫌ですねw

ブラックではブラックシティ
ってかいてありますが・・
ポケットモンスターブラックと、ポケットモンスターホワイトでは土地が変わるのでしょうか。
そんなことも言われていたような気もしますが・・
一方、ホワイトではホワイトフォレスト。

そして二人の幼なじみ。チェレンとベルという名前。
少し天然な女の子。 いいねぇ笑
チェレン、超インテリだなぁ。

ライバルがたくさんいるのは楽しくていいですね!

キバゴ、コロモリ、ミネズミ。
ミネズミのグラフィックは初めて見ました。
キバゴは、名前は初めてですね。

謎の人物「N」
ポケモンは「トモダチ」
文字がかなり読みにくいのがなんともいえません・・・
この人物は悪の組織のひとりなのでしょうか。
ただのライバルなのでしょうか。


そろそろフラゲがくるとは思ってましたが、
明日くらいかなぁとおもってたのでびっくりです笑

なんかいろいろシステムもかわっているみたいなので、楽しみですね!
中でも、ソフトによって土地が変わるかも・・というのは、かなり複雑です。
どっちをメインROMにしようか迷うじゃないですか・・
うーむ。どうしよう・・
こうやって考えてるのも楽しいんですけどね!
[PR]
by tailss | 2010-07-13 00:21 | ポケモン

今日のポケモンサンデー

a0120525_10101828.jpg

今日のポケモンサンデーで公開されたこのシルエット、
ハトーポーで間違いない・・かな?
でもハトーポーをこんな大きくシルエットにして出すいみってあるんでしょうか・・笑

次のコロコロコミックも楽しみだなぁ♪

a0120525_10125088.jpg

こういう画像って、どこから流れてるんですかね・・笑
[PR]
by tailss | 2010-07-11 10:11 | ポケモン
・シルエットアイリスの隣の少年は「レイム」 オカマっぽいらしい コーディネーター
・絵コンテは1年分(約10話)まである
・ツタージャはアイビー ミジュマルはラッコマル(ラッコさん?)と呼ばれてる
・アイリスはゲームにも出るっぽい
・サトシのパートナーはピカチュウとミジュマル アイリスはナマクスとポカブ(+コロモリ) レイムはムンナとツタージャ
・公式未発表のポケモン 蟻みたいな「ジアリ」 鳥の「ネンズラ」 人形っぽい「カラカス」 
ネズミミの進化後「ネズミドリ」 試写会後の予告に「ネズミミ」


↑は、2ちゃんねるのレスより。
情報流出すごいっすわ・・
先日お伝えした、サトシとアイリスの間にいるポケモンの名前は、
どうやら「ナマクス」らしいです。
っていうか、サトシのパートナーがミジュマルって・・
ミジュマルって・・
ミジュ(ry
いや、自分はミジュマル好きですけどね!?
絶対にミジュマル使うって決めてますが・・
でもさ・・

あの画像で、ツタージャ、ミジュマルの名前が違っていたのは、
ニックネームにより、そう名づけられていたから ということになりますね。
最近の流出情報は、結構正確な情報が多いので、これも信じたいところ。
ネズミミ みたいな単純な名前、結構好きですよ。
ヒトカゲ(火トカゲ)みたいなのを思い出していいじゃないですか笑

レイムって誰よ・・アイリスがゲームに登場する?と書かれていますが、
レイムは登場するのでしょうか。
とりあえず、コーディネーターが確定しているということは、
ポケモンコンテストは続くわけですね。
コンテストは正直、自分にはむいてないんで・・うーん;;
やれば楽しいんですけどね!笑
かといって、バトルがめちゃめちゃ好きってわけでもなく。
いや、好きは好きなんですが。
あまりバトルは得意じゃないです。
自分の思考回路が簡単に相手に読まれてしまうので。
それでも、バトルは楽しいのでたくさんするんですけどね!笑

a0120525_20321844.jpg

仲間にするに決まってるでしょう笑

ゾロアといえば・・
自分の部屋のポスターを見ていて思ったんですが、
ゾロアの髪が、なにかに似てるなぁ・・とおもってたんですよ。
んで、みなみけの千秋に似てるんだと、やっとわかりました。
a0120525_20371037.jpg
a0120525_20371599.jpg

え?似てない?
いや、でもなんか似てるじゃないですか笑
千秋の髪のあれがもうちょっと大きかったら、ゾロアそっくりだったのに笑

どうでもいいことはおいといて、次。
a0120525_20393696.jpg

新ポケ、ハトーポー。
マメパトの進化系でしょう。
皆、ブラック&ホワイトを始めて、
必ずこのポケモンをそらをとぶ要員にしそうな感じがするポケモンですね。
最終携帯、かっこよくなってくれるといいなぁ。
オオスバメみたいに、1進化で止めるとかなしだよ?

結構情報が流出してるなぁ。
今度のフラゲは、もしかしたら既出情報ばかりかもしれませんね・・
近いうちに、公式でも予約開始日の情報が流れるとともに、
予約特典の情報もあるとおもうので、そちらにも期待です!

追記。
そういえば、
今日とっても綺麗な虹がかかっていたので写真にとっちゃいました!
そうそう、デジカメが壊れていたのも、なぜか復活!!
もうちょっと早く虹を発見できれば、もっと綺麗なのが撮れたんだけどなぁ笑
虹って、見れるだけでとても幸せな気分になりますね♪
a0120525_2153984.jpg

[PR]
by tailss | 2010-07-09 20:49 | ポケモン

本当の情報?

さっきアップした、ポケットモンスター ベストウィッシュの画像のシルエットですが、

2chにアップされていたこの画像の子と一致していることが判明。
a0120525_046278.jpg

サトシの隣にいる女の子。
名前はアイリス。

この画像は、数日前から2ちゃんねるにあげられていた画像ですが・・
信用度はとても低いものでした。
ですが、
今日のシルエットと、この画像の女の子が一致していたことにより、
この画像が本当である可能性が高くなりました。
そうなると、4匹の新ポケモンがここで見ることができます。
アイリスのとなりにいるポケモン、
ひとつは「コロモリ」、きっとズバット的立ち位置でしょう。
下にいるのは名前がわかりません。
また、右のほうにはミジュマルの進化系、ツタージャの進化系のようなポケモンをみることができます。

ツタージャの進化系、とてもかっこいいですね!
メインROMはミジュマル、もう片方はツタージャにすることにします笑
ミジュマルの進化系も、なかなかいいじゃないですか?
最近はミジュマルの容姿もなれてきましたしw


いろんなポケモンをみることができますが、
よーくみると、
ツタージャの名前などが、
違ってるようにみえます。
そもそも、5文字じゃなく4文字です。
ミジュマルなんて、「ラッコマル」(かな?)に見えます。
ラッコマルてwwwww
ミジュマルでよかった。
[PR]
by tailss | 2010-07-02 00:53 | ポケモン
ポケットモンスター ダイヤモンド&パールにかわる、
ポケモンアニメ、それが・・
「ポケットモンスター ベストウィッシュ」!!
a0120525_025079.jpg

画像は携帯で撮影。なので画質はあまりよくありません。
本日のポケモンアニメの最後に、
この情報が流れました!
情報はこの画面と名前だけ。
このシルエットは誰・・?

ぱっと見た感じ、思ったのが、
キャラクター総入れ替え?
このシルエットが主人公であるならば、
もちろんサトシは降板。
これが敵であるとしたら、
最初のアニメ紹介で主人公ではなく敵をシルエットにすることがあるだろうか??

まあ、
完全にサトシたちが降板することがきまったわけではないので、
自分は続投してくれることを期待します。
アニメにサトシ&ピカチュウがでなくなったら、
ちょっと好感がもてません。
ネット上では早くサトシ降板しろっていってる人もいますが・・笑


そういえば、
今、マックでDSなど、
Wi-Fiによって「グーンのハッサム」がプレゼント中ですが、
7月15日からは、「サトシのピカチュウ」がプレゼントされるのだそうです。
なんか、本当にサトシが降板になってしまいそうでいやだなぁ・・

いや・・でも!
ポケモンアニメといったらサトシでしょ!
だよね!!うん!
[PR]
by tailss | 2010-07-02 00:12 | ポケモン