ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日の
ポケットモンスターダイヤモンド&パールの放送で、
ベストウィッシュに関する情報が!!

a0120525_115266.jpg
a0120525_1153139.jpg

サトシとピカチュウはいました!!!!
よかった!!
色が青っぽくなりましたね。
個人的にはこの服好きですよ笑


そしてそして!!
こちらの画像をどぞ!!
a0120525_1163964.jpg

われらがミジュマル様!!!
最高の笑顔(笑)

アニメのミジュマルはどんどんこわれていく・・・
すごいなこれ笑


とりあえず、サトシはいきてるみたいなのでよかったです。

っていうか今日の放送・・

シンオウリーグ準決勝
相手が、1匹目ダークライ・・
これだけでもありえないのに、
2匹目ラティオス・・・
サトシは6匹がかりでこの2匹を倒して終了。
この人は優勝しましたが。
ダークライを倒したのはサトシだけだったようです。さすがですね。
使うポケモンが厨ポケどころじゃないですね、これ。
文句いってやりたくなります。
伝ポケとかありなのかよ!?
2匹とも映画の主役ポケモンですよ??
何匹も個体がいていいんですか・・


最近のポケモンアニメは、
伝ポケが出現しすぎだとおもいます。
これはよくない。
伝説でも幻でもなんでもなくなっちゃうじゃないですか。
たまーーーーにでてくるのはいいんですけどね笑
限度があるとおもいます!

つきねこの主張でした。
[PR]
by tailss | 2010-08-27 01:21 | ポケモン

新ポケモン「ヤナップ」

自分がポケモンサンデーみのがしたときにかぎって、
新ポケモンが登場してるんですね。

a0120525_1131937.jpg
a0120525_1132457.jpg


新ポケモン
「ヤナップ」
くさざるポケモン
タイプ:くさ
とくせい:くいしんぼう

ということで。
この子の新技「アクロバット」は、
どうぐをもたなければ威力が倍になるだけでなく、
トリプルバトルでの、端から端への攻撃を可能にする技です。
まあ、トリプルバトルのシステムから考えて、
このような技はでてくるだろうと考えていましたが、予想通りですね笑
アクロバットのような技は複数あるとおもいますが、
どのように使っていくかも考えていかなければなりませんね笑
[PR]
by tailss | 2010-08-24 01:16 | ポケモン
こんばんはー!
お久しぶりです、つきねこです。

今日は、ポケモンの映画
「幻影の覇者 ゾロアーク」を見に行ってきました!!

めっちゃ楽しかったですよ笑
ゾロアかわいいなぁ、
はやくゾロアに会いたいです!

a0120525_21152995.jpg
a0120525_21153376.jpg

ちゃんと受け取ってきました!
これでHGSSでサカキと戦える!!
楽しみだなぁ♪

a0120525_2116085.jpg

入場者プレゼントってあったんですね!
ないと思ってたので、びっくりしました!
ちっちゃいゾロアークのフィギュアです。
あたまの上に小さくゾロアがのっています笑
これがまたかわいいw

映画序盤で、
HGSS主人公の「ヒビキ」君がサトシとバトルしてました!
ヒビキでてきたのは正直に嬉しかったですよ!!
昔、ゴールドが主人公のアニメもありましたけどね笑


まだ映画をみてないひとは
是非みていただけたら嬉しいなぁ♪
映画を見終わって、最後に流れたんですが、
もう劇場版 ポケットモンスター ベストウィッシュの公開が決定しているんですね。
はたして・・サトシ&ピカチュウはでてくるのか・・


ポケモンさいこーっ!!
ブラックホワイトが早くやりたい・・
[PR]
by tailss | 2010-08-19 21:25 | ポケモン
a0120525_17123465.jpg
a0120525_1712393.jpg
a0120525_17124560.jpg
a0120525_17125045.jpg
a0120525_17125433.jpg
a0120525_17125950.jpg
a0120525_1713538.jpg
a0120525_1713233.jpg
a0120525_17132861.jpg
a0120525_17133321.jpg


まとめ。
普通の草むらではなく、
色の濃い草むらでは2匹のポケモンが同時に出現することも。

新ポケモン
「スワンナ」
しらとりポケモン
みず・ひこう
特性・するどいめorはとむね
新技「ぼうふう」天気によって命中率が変化する。

ギガイアスの特性が
「がんじょう」なことが判明。
そして、「がんじょう」の仕様変更?
今までは一撃必殺の技をうけないでしたが、
「きあいのタスキ」と同じ効果に?

「ビクティニ」
しょうりポケモン
エスパー・ほのお
特性・しょうりのほし
新技・やきつくす
相手がもっているきのみを使えなくする。

Cギアの「ハイリンク」では、
「デルパワー」という特別な能力を手に入れることができ、
これは自分だけでなく、周りの人にも影響を与える。
例として、「3分間経験値が2倍」など。


「季節」によって、地形が変化。
これにより、普段ではいけないところに、雪が積もっていけるようになる場所がある。
=やはり、季節限定でしかゲットできないポケモンもいる可能性大。


新バトルシステム
「ローテーションバトル」
場に3匹のポケモンを出し、
1匹だけを決めてポケモンバトルをする。
相手のポケモンは全てわかっているので、
どうローテーションするかが鍵を握る。
(同じポケモンで戦うことも可能?)

バトルサブウェイ
これは、今までのバトルフロンティアみたいなもの。
BPも存在し、アイテムなどと交換できる。


シッポウシティジムのなかで、クイズが行われているが、
文字の色が赤い。
黒以外の文字が使われることが可能になったと思われる。


サンヨウシティジムリーダー
「デント」。
このジムリーダーが最初のジムリーダーとなる。
(アロエは2番目)
この人は、アニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ」にも登場する。
まさかジムリーダーだったとは・・


イッシュ地方ではきのみを育てることはできないが、
ポケモングローバルリンクでは、育てることができる。
夢の中のポケモンには、
普通では絶対にない「特性」を持つものもいる。
例「シャワーズ」の特性は「ちょすい」だが、「うるおいボディ」になる など。



こんなところでしょうか。
パソコンで木の実を育てることができるのはありがたいです。
パソコンは毎日つけても、
DSの木の実は忘れてしまうことが多いので・・・
でもDSで木の実を育てられないのはどうかとおもいますがw

デントがジムリーダーだったことに驚き。
もっとかっこいいジムリーダーがよかったんだけどなぁ笑

「がんじょう」の変化によって、
岩ポケモンなどはかなり戦い方がわかるのでは??
楽しみです!


っていうか、やっぱり季節によっていけない場所あるのかよ!!
んー・・DSの時計をいじるってことが必要になってくるのか・・
あんまりそういうことしたくないんだけどなぁ^^;;;
[PR]
by tailss | 2010-08-10 17:32 | ポケモン
昨日の続きです。
a0120525_115665.jpg
a0120525_12023.jpg
a0120525_12488.jpg


新ポケモン「クルミル」
タイプ:むし・くさ
新技「むしのていこう」(?)

あとは既出ポケモン。
それでも公式絵は初めてですね。
「ママンボウ」
かいほうポケモン
タイプ:みず
特性・いやしのこころorうるおいボディ
いやしのこころは、味方全体の状態以上が治ることがある

「モグリュー」
もぐらポケモン
タイプ:じめん
特性「すなかき」or「すなのちから」


なんか最近思うこと。
新ポケモンのデザインに慣れてきた。
やっぱりポケモンはポケモンじゃない??
いつもと変わらないポケモンですよ!!
ミジュマルもそこまで悪いビジュアルには思えなくなってきた!!
慣れっておそろしい・・
[PR]
by tailss | 2010-08-10 01:06 | ポケモン
a0120525_20512868.jpg
a0120525_20513560.jpg
a0120525_20514093.jpg
a0120525_20514650.jpg
a0120525_20515144.jpg

とりあえず画像を並べてーっと。

1枚目、
新ポケモン
「○ルマッカ」。○に入る部分はおそらく「ダ」でしょう。
2枚目、
ダルマッカと、新ポケモン1匹。
んー・・草ポケモン?花みたいの咲いてるし・・
3枚目、
新ポケモン「エモンガ」
ももんがポケモン
タイプは、でんき、ひこうだそうです。
これはいい!かわいくて、でんきタイプをもちつつ、それでいて飛行までそなえているいなんて!
ひこうポケモンはこの子にしようかなぁ・・
ウォーグルはいつ出てくるかわからないし・・

4枚目。
アロエさん。
シッポウシティジムリーダーだったんですね。この方。
ジムリーダーということは、
最初のジムはこの人でしょう。
シッポウシティには、序盤に訪れることになりそうです。


5枚目。
既出情報どおり、
今回のポケモンには、「季節」が存在します。
新ポケモンの「シキジカ」は、
季節によってからだの色が変化するようですね。
んー、やはり、、、
ある特定の季節にしかでないポケモンがいそうな気がしてなりません・・
面倒なのはやめてほしいけど、
新システムなら仕方ないか!

それよりイーブイの種類が増えてほしいと願う
つきねこであります。

では今日はここまで。
[PR]
by tailss | 2010-08-08 21:01 | ポケモン
幻のポケモン「マナフィ」が、
ニンテンドーWi-Fiコネクションにて
8月14日から9月12日まで配信されることが決定いたしました!
a0120525_21534625.jpg

マナフィの配信はとっても久しぶりではないでしょうか?
軽く3年くらいは配信がなかったような気がするんですが・・


現在、「サトシのピカチュウ」が配信されています。
まだゲットしていない方はいまのうちに!


そして、
今回のポケットモンスターブラック&ホワイトでは、
エンディングまでは全て新ポケモンしか出てこないそうです。
これは初めての試みですね。
かなり新鮮な気持ちでポケモンを楽しむことができそうです!
ということは、エンディング後でなければ前作からポケモンを送ることはできないのでしょうかね。
まあ、当然っちゃ当然のような気もしますが。
緑を初めてやったときのことを思い出すなぁ・・・
[PR]
by tailss | 2010-08-07 21:58 | ポケモン
まずはこちらの動画を。
http://www.youtube.com/watch?v=iqcVf4Da23Q

a0120525_14355198.jpg

VSアロエ。
アロエはジムリーダーなのでしょうか?
黒人さんですね。

a0120525_14371233.jpg

悪の組織(?)
プラズマ団。
なぜプラズマ・・?

a0120525_14381460.jpg

新システム、ポケモンミュージカル。
これは前作のポケモンコンテストに似たものだと思われます。
ポケモンコンテストは廃止され、こちらに変わるものだと思います。
a0120525_143943.jpg


そして新ポケモン続々。
a0120525_1439242.jpg

「シキジカ」。
この子かわいい!気に入った!笑


a0120525_1439475.jpg

「ギガイアス」「ママンボウ」
この画像は前から流出していたものですが・・
ママンボウはラブカスの進化系でしょうか?
進化系としか思えないんですが・・

あーあ。最悪な要素。↓
a0120525_14403479.jpg

ポケシフター。

a0120525_1442228.jpg

これを行うことによって、
DSのポケモンシリーズから
ポケモンを送ることができます。
また、前作同様、前作からのポケモンは一方的にしか送れません。
金銀見習ってください。もう。
まあ、送れるだけましか・・

そして、季節が追加されました。
a0120525_14433968.jpg
a0120525_14434366.jpg

これはDSの内臓時計により季節を判断するのでしょうか・・?
ある特定の季節じゃないとゲットできないポケモンとかやめてくださいね?^^;;;;


a0120525_14444166.jpg

新ポケモン「ミルホッグ」。
ミネズミの進化系でしょう。
2匹同時に野生のポケモンが出現。
ダイパにもありましたが、
パートナーを一人つれているときしか存在しませんでしたが、
今回はこれがデフォなんですかね?
ポケモンを2体以上所持している場合に普通に出てくるんでしょうか?

a0120525_1448181.jpg

わざわざ電車の中でバトルせんでも笑


また、ハイリンクには、バトルミッションというのが存在するようですね。
これはなかなかおもしろいかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=Gv89JDW5RoQ
こちらは、今朝のポケモンサンデーでの映像。

a0120525_14523679.jpg

VSベル。
女主人公のカットインが始めて公開されましたね。
男の子もそうなんですけど、やっぱりちょっとこわいです・・
そんなに真剣にならんでも笑
ベルのこの表情を見習って欲しいです笑

a0120525_14551641.jpg

ジムリーダー不在の街。
a0120525_14553089.jpg

新ダンジョン、リュウラセンのとう。
龍螺旋の塔。
うん。

情報はここまでです♪
あああああああああ、ほしいいいいいいいいいいい!!!!!
っていうか、昨日は忙しくて、予約するの忘れてた!!!!
はやく予約しにいかねば!
[PR]
by tailss | 2010-08-01 14:57 | ポケモン