ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 09月 ( 114 )   > この月の画像一覧

-

発売は2011年2月26日、25,000円

2ch、任天堂カンファレンス実況より。
まじか…まじですか…
2万くらいと予想していたのに5千も高いか…3万とかじゃなくてよかったのか…?
据え置き機を超える値段に。時代も変わったな…
[PR]
by tailss | 2010-09-29 15:07 | ポケモン

-

取りあえず、サブロムの伝説回収&交換終わり!
また最初からやらなきゃ(笑)
[PR]
by tailss | 2010-09-29 01:16 | ポケモン

-

捕まえた数 149匹
[PR]
by tailss | 2010-09-27 23:19 | ポケモン
a0120525_13104635.jpg
a0120525_13105381.jpg

トルネロス・・・、
ボルトロスに似すぎじゃね・・???
対になるポケモンらしいから、ボルトロスでがっかりしてたんだけど、
トルネロスもあんまり変わらないじゃないか!!

トルネロスとボルトロスを、
ほうじょうの社につれていくと、
ランドロスに出会うことができます。
連れて行きました。
wktk
a0120525_13144560.jpg
a0120525_13145534.jpg

いやいやいや!!
ただの色違いやん!!

比較してみた。
a0120525_1318052.jpg

左から、
ランドロス、トルネロス、ボルトロス。
よく見れば違うけど、
どーでもいいよ!!w
レジ系並にがっかりだよ!!!

3鳥や3犬はよかったなぁ。
きゃううん、きゅううん、きょううん達もよかったのに・・
まあ、~ロス三匹は、この位置づけではない気がしますが。
~~オン3匹が3鳥たちの位置づけかな?
だったら、この子たちいらなかったのでは・・
フォルムで変化でもいいような、3匹じゃないですか^^;;

ランドロスには期待したんだけどなぁ・・


やっぱり個人的にはレシラムが一番好きです。
キュレムもまあまあ好きかな?
とりあえず、配信以外の伝説ポケモンは全て手に入れたとおもいます。
つかれたー・・・
トルネロスがなかなか捕まらないんだもの。
ランドロスは、数回リセットしたものの、ボールの数は1個だけ。
伝説なのに・・もっとがんばってくださいよ、ランドロス様笑


デルダマがカンストしました。999個。
けいけんちパワー+++は、経験値2倍の3分ですが、
(+で1,2倍、++で1,5倍)
ハイリンクによるミッションのけいけんちパワーMAXは、
経験値2倍の1時間です。
DSが二つあるならば、こっちのほうがよい・・・
ということを、デルダマがカンストしてから気づきました。
あらら。
アララ。
アララギ博士。
まあ、今はDS2つありますが、ひとつは借り物なので、
デルダマをあつめといてよかった・・のかな?

他のミッションも、デルパワーによる+++よりも、ミッションのほうが持続時間がながいので、 
こっち優先したほうがよい・・とおもいます。
[PR]
by tailss | 2010-09-27 13:27 | ポケモン
こんにちは。
つきねこです。

今日、ポケモンセンターにまた自転車で行ってきました!笑
a0120525_1723069.jpg

表。
a0120525_172345.jpg

裏。
例のごとく、クリアファイルを2点。
つきねこは、結構レシラムが好きなのでレシラムのクリアファイルも買ってしまいました笑
もうひとつ、クリアファイルあったんですが、
あまりにも女の子向けな感じだったので買いませんでした^^;;

あと、今回はもう一点。
a0120525_1741924.jpg

カードのデッキケース。
このシリーズのデッキケースがあったとは・・・!
前いったときはなかったきがするんだけどなぁ^^;;
普通においてあったので、かごの中に入れました笑

a0120525_1754458.jpg

いやぁ、ポケモンセンター周辺はすごいね。。
みんなポケモンやってるんだもの。
自分もちょっとその辺でやってたわけですが、
小さい子が、ハイリンクしませんか?と声をかけてきたので、
一緒にやっていました。
フィーリングチェックや、対戦もしました。
適当にユニオンルームにはいれば、誰かいたので、
自分のエモンガと、ミジュマルを交換していただきました。

すれ違い通信も、ものすごい数ですよ・・
調査がすごいことになってる!
a0120525_1774521.jpg

a0120525_177563.jpg

たぶん、この機能ひとつのデータが「99」が限界なんですね。
だから、すべて限界までいってしまって、
すべて同じ割合になっています。
ひとつだけ違ったのがこれ。

a0120525_178425.jpg

956人てwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、これ、
同じ人で重複もあるそうなので、
かなり重複してはいるとおもいますが・・
それでも、すごいですよね・・・
普通に歩いていても、こんな数字になることは絶対ないですから。w


そうそう、
さっき気づいたことなんですが、
14番道路、
自分が動いていないと、パーカッション(ドラムなど)の音が消えますね。
細かいなぁ・・すごいです。


ボルトロスって、ホワイトにしかでないんですね。
対のポケモンがブラックだけにでるとか。
逃げ回るくせに、この仕様はないでしょう・・・
むー・・・

栄まで行く途中に通ったんですが・・
a0120525_17142362.jpg

この店の文字が、最初
MIJYUMARU・・ミジュマル!!?!
・・・に見えました。
はい。それだけです笑
[PR]
by tailss | 2010-09-26 17:16 | ポケモン

-

ポケセンから帰還…
自転車はやっぱりちょっと疲れる(笑)
[PR]
by tailss | 2010-09-26 15:03 | ポケモン

-

ポケモンセンターなう。すれ違いの数やばいww
[PR]
by tailss | 2010-09-26 13:08 | ポケモン
こんばんは、つきねこです。
一週間たったので、
Wiki情報を解禁し、伝説ゲットに少し励みました。

a0120525_0514079.jpg

a0120525_0521484.jpg

ビリジオンの泣き声
「ききゅああああーっ!」
なんかかわいい♪

a0120525_053617.jpg

草、かくとうって新しいなぁ。

昨日の夜から、
「ブラック」のほうを始めまして、
最初はビクティニを何匹もゲットするため、
ヒウンシティで終わる予定だった・・のですが。
ヒウンまでついたら、
もう最後までいってしまいたくなって。
ヨーテリーを一度ホワイトに送り、レベル上げをして
ブラックに戻し、ストーリーをクリアしていきました。
四天王は、もちろん100になったダイケンキ送りましたけどね。
a0120525_055159.jpg

ブラックの証。
a0120525_0554479.jpg

「ンバーニンガガッ!!」
いや、言いにくいでしょそれwwwwwwww
ンバーニンガガッ!!!!!
ンバーニンガガッ!!!!!!
うん。
レシラムかっこいい・・最高です・・惚れる・・

a0120525_0564345.jpg

先ほどもいってましたが、
海底遺跡。
最短ルートでいくとはね・・
フラッシュ、かいりき必須だし・・
もう。。。
最後まで行っても、「こだいのおうかん」があるだけでした。
なんでこんなに難しくする必要があったのだろう・・・


ポケモン図鑑は、143匹になりました。




つきねこは、名古屋市在住なのですが、
名古屋城から、上空に向かって青い光がでてるということを知り、
今日までらしいので、自分の家から撮影してみました。
名古屋市といっても、はずれのほうなので、
かなり見にくいですが、
マンション住まいなので見ることができました♪
a0120525_0592412.jpg

おお・・・
こういうのつきねこはとても好きです笑
なんかロマンチックというか、
見てるだけで嬉しいです笑

もっと光が伸びていたらよかったんだけどなぁ・・
あと、もう少し近かったら・・
まあ、見れただけよしとしますか!
[PR]
by tailss | 2010-09-26 01:01 | ポケモン

-

ビリジオン、うっかり倒した…
[PR]
by tailss | 2010-09-26 00:26 | ポケモン

-

テラキオン、42球…
[PR]
by tailss | 2010-09-26 00:12 | ポケモン