ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆめしまにいけるようになって数日たちますが、
「ゆめポイント」というものを集めないと、
いろんな場所にいくことができないみたいですね。
=いろんなポケモンに出会うことができない。

というわけで、
つきねこも少しずつではありますが
ゆめポイントを集めております。
ゆめしまに行く動作を3回ほどやってしまうと、
無人島になってしまうので、
ミニゲームをやってポイント稼ぎしたくても、限界があるんですよね。

ゆめポイント5000からいける、
ひらけた空では、
とくせい「すてみ」をもったムクバードや、
(ブレイブバードなどの反動技の威力が1,2倍)
とくせい「いたずらごころ」をもったヤミカラス
(変化技のとき、優先度+1)
が手にはいるんですよ。

ムクバードのすてみがものすごく欲しいです。
ヤミカラスも、いろいろ遊べそう。
なのに、ポッポは普通に「はとむね」だったりするんで、
少し残念ですね。

多少ではありますが、ともだちコードを交換した人と、
グローバルリンク上できのみを交換したり、相手の畑に水をやったりすると
ゆめポイントがもらえるので、
もしよければここを見てくれてる人がいたら、ともだちコードを交換したいなと思っています。

というわけで、
つきねこのともだちコードは
1119 5725 0550 ヒロトシ
です。
交換してもいいよ!という人がいましたら、
コメント欄、もしくは
メール(tsukineko_pikamin@yahoo.co.jp)で送ってくれると嬉しいです!
[PR]
by tailss | 2010-10-30 02:19 | ポケモン

色違いのゾロア!!!!

やったあああああああああああああああああ!!!

色違いのゾロアが生まれたあああああああああああああ!!!!

a0120525_17271391.jpg

赤い部分が青くなってます。
いいなぁ・・・かっこいい!

ちなみに、ふいうち遺伝してます。

うれしいなぁ・・・本当に嬉しい!!
ポケモンはプレイヤーに幸せを与えてくれる♪

もうかなり満足しちゃってます笑
でもまだゾロアは生み続けるんですけどね^^;
この子もきっと育てると思いますが!


ああ~~嬉しい・・・!
[PR]
by tailss | 2010-10-24 17:29 | ポケモン

ランダムバトル

今作から、DSでランダムバトルが可能になったわけですが・・
つきねこは、
やっと6匹を完成させることができたので、
自分もランダムバトルのフリーバトルに参入しました。
いやぁ、楽しいこと楽しいこと!

自分のインターネット環境が悪いのか、
相手が途中で切断しているのかはわかりませんが、
よく対戦中に通信エラーを起こします。

今回のBWでは、
通信対戦中に接続が切れると、
DSカードにその回数が記録され、
切断数の近い人にしか当たらなくなる・・のだとか。
そのせいなのか、ただ過疎ってるのかどうかはわかりませんが、
つながりにくくなってきたような・・・


オススメの道具でも書いておきましょうか。
「せんせいのツメ」。
確率は5分の1ですが、
意外と発動しますよ、これ。
2回連続で発動したりも。
絶対に負ける・・・!!っていうときも、
このせんせいのツメが発動することを願うこともできますしね笑
そこで発動して、勝ったときは
結構嬉しいものですよ♪

結構技の変化もあるみたいですね。
「ちいさくなる」が2段階アップだとか。
「かなしばり」が命中100%になってたりとか。
ポケモンは奥が深い・・

もっともっとポケモンバトルをしていきたいと思います。
[PR]
by tailss | 2010-10-24 00:02 | ポケモン

4V

やったあああああああああああああ!!!!!!

HP,攻撃、防御、すばやさの4Vで、
自分が求めている性格、特性のポケモンうまれた!!!!!


なにが産まれたのかは内緒ですけどね笑
いずれ対戦することになるだろう人たちもここをみているので^^;;

4Vって本当に嬉しいですね、
でてくれるだけで幸せ。
それですべて一致してくれるなんて、
もう最高です。

5Vは目指したりなんかしないけど、
もう2Vとかはだめに思えてきた。

でも、、

ポケモンは個体値が全てじゃないよ。


やっぱり、経験が必要だと思う。
ある程度ポケモンつくったら、
どんどんランダムバトルやろうとおもいますw
また、誰かとフレンドコード交換して対戦でもしたいなぁ。
もちろん交換もしたいですけどねb


ポケモングローバルリンクができるようになったわけですが、
DSを2台使っているので、
24時間できないといわれてしまいました。
くそう・・・
せっかく楽しみにしてたのに・・!!!

仕方ない・・また明日以降やるか。

そういえば、「ひでり」「あめふらし」が夢特性によって解禁されたようで。
いいねぇ、今まで伝説のグラードン、カイオーガしか使えなかったし・・
今後のバトルも楽しみだ♪

あ、皆さん「ビクティニ」の配信終了があと3日?と、近づいてますが、
ちゃんとダウンロードしましたか?
まだしてない人はお早めに!!

よし、もうこんな時間だ・・寝よう。
[PR]
by tailss | 2010-10-15 00:57 | ポケモン

個体値厳選

あるポケモンを育成するために
個体値を厳選しているつきねこであります。

そして今日、
初の4Vをお目見えすることができました!!
が。
性格も特性もだめ。
なんだってんだよー!!!

いやぁ、でも4Vなんて嬉しいね。


ボックスが、その、あるポケモンで6ボックスくらい埋まってます。
180匹くらい産んだってこと?
もう疲れたお・・

いや、でも自分が欲する4Vがでるまで
がんばっちゃうよ☆
[PR]
by tailss | 2010-10-13 01:21 | ポケモン
メタモン乱獲&バトルサブウェイの日々・・

今日だけで!!なんと!
2Vを5匹も捕まえるという快挙!!!
どういうわけでしょうかね笑
3Vとか出てくれたらもう涙が出るんですけどねw

だんだんVのメタモンをゲットするのが
楽しくなりつつあるつきねこです。

メタモンばっかりゲットしても、
ポケモンを生まなきゃ意味ないんですけどね!!!!w


というわけで、近いうちに育成もしたいと考えています。
はやくドリームワールド復活しないかなぁ・・

エルフーンのいたずらごころいいよね♪
[PR]
by tailss | 2010-10-10 22:39 | ポケモン

2台のDS

つきねこは
ニコニコ動画でもみながら、
2台のDSを使い、
片方はメタモンゲット、
片方はバトルサブウェイをしております。

なんという作業ゲー・・

結構たまったんじゃないかなぁ、BP。
パワー系は全て手に入れたし、
タスキとこだわりスカーフは手にいれた。
それでもあと374ポイントある!
結構買えるのでは・・


人がポケモン育成してたりするのを見ると、
自分もやりたくなるものですね。
まあ、育成したいのでメタモンをゲットしているわけですが。
メタモンさん・・もっとたくさんゲットされてください笑

さきほど、プレイ時間が200時間越えました。ホワイト。
さすが地下鉄にこもってるだけありますね。笑


昨日はブラックで、エンディングを迎えました。
a0120525_0162229.jpg

レシラムが現れたところで、ちょっとその場から進んで
こうやって遊んでみたり。
チャンピオンにでもなった気分。

a0120525_0171581.jpg

エンディング後のパーティ。
チラちゃん強い!!
スイープビンタ5回で、サザンドラやレシラムを一撃で仕留める・・・
まじですか!
さすがテクニシャンスイープビンタ・・

あと、ジャローダのとぐろをまくも本当に強いですね。
6回積んでしまえば、とくしゅ攻撃以外なにも怖くない。
れいとうビーム!!とか打たれたら即死ですが。

とりあえず、ブラックも終えることができたので、
伝説を回収したら、またリセットかな。
ビクティニを数匹手に入れたいので笑
[PR]
by tailss | 2010-10-10 00:20 | ポケモン
4日から、ポケモングローバルリンクが復活したわけですが、
10月13日13時から、ポケモンドリームワールドが制限つきで復活するそうです。

1つのソフトでポケモンドリームワールドが遊べるのは、1日1時間のみ。
結構厳しいなぁ。
はやく制限がなくなってくれると嬉しいですね。
夢特性のポケモン、たくさんゲットしたいなぁ。


a0120525_23353483.jpg

つきねこは、ずっとSSでメタモンをゲットしていたわけですが、
やっと2V(HP、すばやさ)のメタモンをゲットすることができました。
サファリのメタモン全然つかまらない上に、逃げるんだよ!w
大変だった・・かなり。
でも、ゲットできたので満足です。
できれば3Vとかほしいなぁとか思ってたりするわけですが。
すばやさが入ってくれたからいいか。うん。


ブラックのほうもレベル上げをちょくちょくしながら、
ホワイトでバトルサブウェイを続けております。
全てのアイテムをゲットするのにどれだけ時間がかかるのだろう・・
まあバトルサブウェイのほうは作業ゲーなので、なにかしながらやればいいんですけどね笑
宿題やりながら・・とか。(あまり真似しないほうが良いですが笑)


はやくポケモン育てて、
みんなとバトルしたいなぁー!

録画した今日のポケモンを見なければ・・
[PR]
by tailss | 2010-10-07 23:39 | ポケモン
こんなものがポストにはいっていました。

だいすきクラブカード事務局・・
だいすきクラブカードが廃止されることについての説明かな?とおもってました。

あけてみると。

a0120525_9482498.jpg

ん・・・?

a0120525_9483573.jpg

おおおお!!!
ピカチュウかわいい♪
PCGアクションポイント・・
どこかのイベントに行くことも全くなかったので、
毎週ログイン時にもらえる10ポイントを少しずつためていたのですが・・

っていうか応募した記憶が全くないんですが・・
だいすきクラブカードが廃止されるのは知っていたので、
何気なく応募していたのかな・・?
突然ピカチュウの限定カードがとどくなんて嬉しいです!!笑
っていうか、いつのまにゴールドランクまでいってたの^^;w

いいね、「限定カード」っていう響き♪
この限定カードは大切にしたいとおもいます笑
まだ開封していませんw
ぐぐってみたところ、もうひとつエネルギーカード、アッパーエネルギーが
封入されているみたいですね。
初代しかカードゲームをやっていない自分にとっては、
なんですかそれwwとおもいますが笑


現在、いまだにバトルサブウェイ
シングルトレインに乗車中・・
[PR]
by tailss | 2010-10-06 10:00 | ポケモン

バトルサブウェイ

こんばんは、つきねこです。
久しぶりなぁ、日記の更新。

現在、つきねこは
ブラックをプレイしつつ、
バトルサブウェイでBP稼ぎ中です。

ブラックのほうは、ポケモンリーグに到着、
四天王に挑む前のレベル上げ最中です。
割と好きなポケモンで均等に行こうっていうのが目標なので、
一匹だけ育てて攻略・・・なんてことはしないでいってます。
けいけんちパワーを利用しているので、
そこまで経験値に困ることはないんですが。
さすがに6匹体制だと、一匹あたりのもらえる経験値が少ないので
ちょっと止まりますね^^;
それにしてもエモンガかわいい・・!!
でも、タブンネ狩りをしようとしてるときにエモンガばかり出てくるのは・・
お願いだからやめて・・・><
a0120525_035679.jpg

水は・・・とくに好きなポケモンがいなかった。
でも、ねっとう強い。
猫は・・微妙。
チラチーノのもふもふ感が好きです♪
でもエモンガがかわいくてかわいくて。

とりあえず全部50にしたけど、四天王どうだろう・・
まだ微妙な気がする。
もうちょっとレベル上げしよう・・


ポケモングローバルリンク。
本日再開しましたね。
これ、登録制だそうで。
友達にいわれるまで知らなかったんですが・・
自分のPGLのニックネームが、先着順らしくて、
「tsukineko」が取れませんでした。うう・・
まあいっか笑
ポケモンドリームワールド(だっけ?)は
まだ再開していないらしいので、
止まったままですね。残念。

ピカチュウのCギアスキンの受け取り方がいまいちわかりません。
むー。


ホワイトのほうは、
バトルサブウェイのBP稼ぎですが・・
シングルトレイン・・・
7連勝→3
14連勝→3
21連勝→10・・
合計16しか入らないってどういうこと・・?
DPのときは、21連勝したときに20ポイントも入ったのに!!
そのせいか、少なく感じてしまい、全然たまらない気がします。


最初、SSにいたラティオスをすばやさ、とくこうに努力値ふって、
そいつだけでシングルトレインは攻略できるだろう・・
とか考えていたら、甘かった。
勝てる気がしなかったので、
ダイヤモンドでフカマルからげきりん、つるぎのまいガブリアスをつくり、
ホワイトで捕まえたメタングと一緒に努力値を振って・・メタグロスにして。
まあ、21連勝は余裕になりました。
それでもかなり時間かかる・・
今回道具を送ってこれないので、全て集めなおしとかやる気が・・。

スーパーシングルトレインは、30連勝くらいまでいきましたが、
しばらくやる気がありません。
途中で負けます。
変身したゾロア、ゾロアークうざいです。
サイキネうったら効果がないみたいだ・・とか勘弁・・

a0120525_053248.jpg

376BP。
1日の結果。
だいぶ集まった・・疲れた。。


バトルサブウェイの感想。
きのこのほうし、嫌いです。
[PR]
by tailss | 2010-10-05 00:06 | ポケモン