ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さっき更新したあとに気づきました笑
いつのまにかこんな情報が・・・

来年のポケモンの映画のタイトルが決定してました笑

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄
黒き・・英雄・・・?
ゼクロムかなぁとか思ったけど、
どうなんでしょう・・?
通常では手に入らないポケモンが黒き英雄だったりするんですかね?
まだ未公開のポケモンも、
ちらっと名前だけは知ってるんですが・・
画像はみたことないのでまったくわかんないです笑

来年の映画も楽しみだなぁ・・・!
ポケモン最高ですよね☆
↓から公式ホームページへ飛びます。
http://www.pokemon-movie.jp/
[PR]
by tailss | 2010-11-30 00:19 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

今日はライモンまでいくぞー・・!

a0120525_2310117.jpg

予定通り、ベルちゃんとバトル。
a0120525_23104278.jpg

a0120525_2311043.jpg
a0120525_23111219.jpg
a0120525_23112068.jpg

問題なっしんぐ!
相手はチャオブーなのにこっちはミジュマルかぁ・・・相手も進化してきたなぁ。
っていうか、ハーデリアの「とっしん」がめっちゃ強いんですけど!w

a0120525_23121422.jpg

たくさんのはじめてをあげたそうです

a0120525_23125385.jpg

VSチェレン!
a0120525_23131236.jpg

a0120525_23132179.jpg

a0120525_23133242.jpg
a0120525_23134075.jpg

ベルもチェレンも、
余裕すぎて手ごたえが・・笑
ミジュマルだけ育てていたときは、チェレンが本当に鬼畜だったんだけどなぁ・・w

a0120525_23143573.jpg

なんかよくわからないけど、
アララギさんの目が・・笑

a0120525_23151681.jpg

4番道路、こんなところがあったんですね!!w
メインROMも含めて、初めて行きましたwwwwwwww
こんなこともあるものだなぁ。

という浮かれた気分で、
つりびとに勝負を挑んだわけですよ。
a0120525_23163131.jpg

あれ・・?やばい・・・?
途中でシユスが倒れてしまっていて、
バスラオにかなり苦戦しているつきねこです。

a0120525_23181546.jpg

いつのまにか、
最後の1匹。あれ・・・?
相性悪いよ・・?

a0120525_2319179.jpg

ちょ!!wアクアジェット急所!!!w
まあ、耐えたから勝ったかな?
a0120525_2319317.jpg

よしよし、勝った!

a0120525_23204354.jpg

\(^o^)/

a0120525_2321674.jpg

アクアジェットじゃない・・・!!!ワンチャンある!!!

a0120525_23212623.jpg

きたああああああああああ!!!!!
あっぶねえええええええ!!!

a0120525_23214288.jpg

超ぎりぎり・・・。
野生のポケモンに出会ったら、すばやさの低いゴノンではにげれそうにないので、
スプレー使いましたとさ。

a0120525_23222985.jpg

これはこれは。
いつ使おう・・これは考えたほうが良さそう。


途中でアララギさんにも会いましたが・・カット。

a0120525_2323694.jpg

育てやでよくお世話になっているじいさん。
「あんたが犯人だってわかってるんだよ!!」的なノリですね。これ。

a0120525_23242187.jpg

じいさん、自転車でライモン観光する予定だったそうです。
お若いですね!
っていうか、ここまでどうやってきたんですか・・?笑

a0120525_2325565.jpg

じてんしゃきたーーーー!!
ほんと便利だよね、この道具。


というわけで、ライモン到着です。
a0120525_23254020.jpg

いなずまきらめく かがやくのまち
この言葉の響きなんか好きです笑
いなずま とか きらめく とかいいねw

a0120525_2326292.jpg

今回の冒険で、
みんな20になりました!
やったね☆
でも、そろそろ相手が進化してくるころだから、
どんどんレベル上げせねば・・・
がんばろう・・

プレイ時間8時間59分
約1時間もやってたのか・・・乙。


ジム戦並の画像の数になってしまったwwwwwww
[PR]
by tailss | 2010-11-29 23:27 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


今日はジム攻略するよん!
a0120525_235330.jpg

チェレン登場。
何様ですかw
まあ ぼくに かかれば
むしタイプも もんだいなし だね(キリッ

プラズマ団おいかけ。
a0120525_2351958.jpg

ゲームのアイリス、なんかかわいいですよね笑
アニメより、ゲーム内のほうが好きです。
アニメは「子供ねーwww」の口癖がいやです。

a0120525_2354532.jpg

なんかかわいいよね、プラズマ団笑
a0120525_2371739.jpg

こんなこといったりね・・笑

a0120525_2373833.jpg

みんな集合。

まあ、適当にプラズマ団には退散してもらって・・


さて!!ジム戦じゃあああ!
a0120525_23841.jpg

モスト インセクト アーティスト
・・・・ださいね・・w

a0120525_2383881.jpg

ジムトレーナー戦で、
バンテが「はじけるほのお」を覚えました!!!
やきつくす(威力30)から、はじけるほのお(威力70)・・
これは超進化を遂げたとおもいます!
かなりいいねw

a0120525_23104799.jpg

ふっ・・・

a0120525_23111642.jpg

a0120525_2311834.jpg

アーティ、バトルやあああ!!!
a0120525_23113833.jpg

a0120525_23114710.jpg

先手はバンテ!・・・・
回復忘れた!!!!!!!!w


a0120525_23121850.jpg

はじけるほのお→なにかの攻撃くらう→
すごいきずぐすり→はじけるほのお→
すごいきずぐすり→はじけるほのお→
はじけるほのお 乙。
トレーナー戦ではじけるほのお覚えてくれて本当によかった!!

a0120525_23132087.jpg

2戦目はイシズマイVSミラル!
だったけども。
シェルブレード一発!!!
あれ、この子って「がんじょう」じゃなかったっけ・・?

a0120525_23141412.jpg

ハハコモリということで、はじけるほのおで余裕かと思ってました。
すばやさで勝てませんでした。(泣)

a0120525_23145576.jpg

でんじは・・・
をする間もなく、シユス終了。
なにもしてない・・


a0120525_23152887.jpg

さすがムウラ!!!
耐えた!!!!
ここであくび安定です。この子には申し訳ないけど、
他の子にがんばってもらいます。
いや、本当に仕事した!!ありがとうムウラ!!

a0120525_2316637.jpg

ゴノンに交代、相手は眠ったまま。
ロックブラスト!!2回命中。たった2回・・
2回(いわ威力25×2=50)で半分削れたので、
うちおとす(いわ50)でもいいかなーとおもったものの、
a0120525_23172342.jpg

このありさまですわー。
乱数ひどい・・


a0120525_23174444.jpg

でもね、ムウラの仕事が本当に働いたわけで、
ずっと眠っててくれました。
「眠り」弱くなったのに、いまどき眠りなんて・・
とかおもったやつざまぁ!!・・とか言ってみたり。

a0120525_2319979.jpg

ビートルバッジ!ゲットだぜ!!
(画像、ぶれました。)
バッジ、回転しやがるから撮影しにくいんだよ!!w
ちゃんすが2回しかないし!w

a0120525_23195878.jpg

終わったところで、ベルちゃんから電話が。
次回はベルやチェレンと戦いつつ、
ライモン目指す・・・かな?



アーティさんの発言集
a0120525_23205874.jpg

a0120525_2321851.jpg

a0120525_23213822.jpg

a0120525_23214816.jpg

いや、、、
まじできもいんですが・・・www
あうう>< 笑
変な言葉発しないでください。アーティさん。
いや、ベルちゃんだったら許す。ごめんなさい。

ムウラだけまだ18・・・
はやく20にしてあげなければ。

プレイ時間 8:00 ぴったり!!w
よし、また次回・・


ヒンバス、全然いいの産まれないw
[PR]
by tailss | 2010-11-28 23:24 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


さて、更新更新。
a0120525_23544266.jpg

炎の石げっちゅ!!
これでバオップが進化できr(ry

a0120525_23551950.jpg

ごはんのことしか考えてない大人発見。

a0120525_23563138.jpg

ポケモンセンター。
交換していないので、当然0です。
この人には、今後お世話になる可能性があります。

a0120525_23571158.jpg

なつかしい・・なつかしいぞ・・
レイモンド、おはスタにいたよね。
今もおはスタってやってるのかな・・?

a0120525_07064.jpg

やったね!!
任命されたからにはがんばります!!
といいたい。が、しかし。
発売されてから2ヶ月・・
もうすでにすれ違い通信あまりおきないですよ笑
そして、ブラックは家でしかやらないので、すれ違うことはないのです。
オワタw

a0120525_083225.jpg

ぐふwwwぐふwwwwぐふwwww
わかる人にはわかるよね。


a0120525_091411.jpg

これは・・使うときはくるのか・・・?

a0120525_093116.jpg

むしろこっちは長いこと使うだろう。
回復薬買えないけど、
お金ってなにに使うんだ・・?
ああ、技マシンか。


a0120525_010355.jpg

ピントレンズ!
急所にあたっ・・・・たらいいなぁ。

a0120525_0105469.jpg

バトルカンパニー?で。
会長さんに勝ち、8000円いただき、
また、がくしゅうそうちもいただいて、
さらにミラルが「みずのはどう」を覚えました。
かなりの収穫があったと思いますw

現在のパーティ
a0120525_0114360.jpg

プレイ時間 7時間24分

ヒウンくるのに7時間てwwww



ホワイトのほうの話。
ダイヤモンドから適当につれてきたヒンバスが、
とくぼう、すばやさがVだった。
あのころは個体値遺伝なんてできなかったはずなのに!w
何気に遺伝技も覚えていたりして。
正直びっくりしました笑
なんでダイヤモンドのときにこの子の個体値調べなかったんだろう。
なんで育てなかったんだろう。
疑問だ・・

というわけで、とりあえずその子親にして現在ヒンバス孵化中です。
[PR]
by tailss | 2010-11-28 00:16 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

今日はヒウンまでいくぞー

a0120525_23445154.jpg

何度もプレイするたびに思うんですが、
あんたが探索してくれ!w
こっちはまっすぐいって見張っとくから!w

a0120525_23524497.jpg

パトロール??
プラズマ団おるで!

a0120525_23532512.jpg

なら、隠れないで普通にいればいいのに・・w

a0120525_23544216.jpg

骨げっとおお~~
特にコメントすることないw

a0120525_23561566.jpg

いや、はやく追いかけて捕まえるべきだと思うのは自分だけですか?

a0120525_23571087.jpg

知りません。

a0120525_23572282.jpg

この縛りプレイの必勝アイテム!!!!
先制のツメマジぱねぇっす!!
本当に重要なんですよね笑
誰に持たせようかな笑

a0120525_01387.jpg

せやなw
いいカーブしてる!(?

a0120525_022298.jpg

こういう景色いいよね!
つい写真にとってしまう。

a0120525_025720.jpg

ジロジロ~
いや、見ないでって言われたらみますよw

a0120525_044538.jpg

というわけで到着~~

ヒウンシティ
ヒウンはそらとぶくも めでたいくも
飛雲 なんですね笑 

ムウラ18
コロラ17
ゴノン21
ミラル22
シユス19
バンテ21

シユスがニトロチャージ覚えました!
炎いいですねw
バンテのやきつくすは本当にきかないんで・・w
かえんほうしゃを覚えていただきたい・・。


ニコニコ生放送おもしろいですねー笑
BWのランダム対戦枠みてるだけでも、
いろいろと勉強になりますw
[PR]
by tailss | 2010-11-27 00:10 | ポケモンブラック縛りプレイ
英語とかなんなのもう!笑

英語の宿題に追われていたつきねこです。
おかげで、昨日も今日もブラックやる暇なかった!w
明日はたぶん更新できる・・と思う。

昨日は友達と遊んでいたこともあって。
ポケモンバトルやらサブウェイやら、してたんですよね。
なんかよくわからないところで負けましたけど。笑
ステルスロック、マジ勘弁。

さて、明日はなんのポケモン作ろうかなぁ。
オススメのポケモンがいたら、コメント欄に書いてくれたりしたら嬉しいかもです笑

よし、ちょっとランダムマッチ潜って寝ようかな。
ノシ
[PR]
by tailss | 2010-11-26 00:21 | 日常
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

今日はジム戦ですぜ!!やったね!

a0120525_2253449.jpg

一日に本を読むかポケモンを育てることしかしない少年。
ポケモンをするか、ニコニコをみるかのつきねこに似てますな。

a0120525_22531524.jpg

ゴノンにいわくだきを覚えさせて正解。

a0120525_22532851.jpg

ミジュマルについての本がありました。
ホタチ・・おへそから作られてるの・・!?!?
初耳ですたー。

a0120525_22534299.jpg

ジムトレーナーを全員たおし、地下へ。
なんか、偉い人になった気分♪

さて、バトルしようか。
a0120525_2254068.jpg

いらっしゃーい。

a0120525_22541388.jpg

音楽いいねー!ジム戦好きです。
聞きたい方は、サントラかっちゃってください☆

a0120525_22542167.jpg

がんばるよー!

a0120525_22543321.jpg

ゴノンは、最後の切り札にとっておきたかったため、
先頭はリーダーのミラルで!

a0120525_22544597.jpg

とっしんで半分削られる・・・
つよい!!威力90タイプ一致なんてずるいお!!

a0120525_22545971.jpg

回復もずるい>_<
a0120525_22552184.jpg

当然のように、ミラルは倒れてしまったので、
バンテにかたきをうってもらいました。


次はミルホッグ。
だから、シユスでまずでんじはをしようと考えていました。
a0120525_22553926.jpg

ジムリーダー「その幻想をぶt(ry」

その後、ぼうぎょを下げられ、シユスは一撃ダウン。
a0120525_22562157.jpg

バンテであくびをして眠らせつつ、
攻撃して後もう少しのところまできたものの、おきて反撃。

a0120525_2257665.jpg

a0120525_22571758.jpg

エスパーのこの子たちには、かみくだくをうけきることはできませんでした。

ラストはゴノン!!がんばって!!
a0120525_22575687.jpg

・・っておおおい!!!きゅうしょとかマジ勘弁!!

a0120525_22583444.jpg

でもロックブラストでよゆー!
よし、勝った勝った!・・・・・・ってあれ!!!?
残ってるジャン!!おわた!!!

a0120525_225988.jpg

さいみんじゅつ!!これなら希望が!!

a0120525_22592841.jpg

ゴノン、攻撃をかわしたあああああああああああ!!!
いわくだきで決めてくれました。
本当にありがとう、ゴノン・・


攻撃されてたら終わってました。
催眠厨乙です。


a0120525_230594.jpg

ベーシックバッジ!ゲットかも!!   (ハルカ乙

プラズマ団参上。
a0120525_231537.jpg

ぷらーずまー。

a0120525_2324518.jpg

あわわわわわわわわわわわわわわわ

a0120525_2322553.jpg

ということで、次はヤグルマの森かなぁ。
今のところ毎日更新してるけど、
休むこともあると思いますw

a0120525_2334386.jpg

プレイ時間5:47




お友達からひでりロコンをいただきました。
ものすごく嬉しいです。
もともとキュウコンとか使ってたんで、
また使いたいと思いますw
[PR]
by tailss | 2010-11-23 23:05 | ポケモンブラック縛りプレイ
ポケットモンスターブラック縛りプレイ日記

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

というわけで、今日もプレイ日記を。

a0120525_253055.jpg

はいー、Nとの再戦~~

a0120525_26331.jpg
a0120525_26666.jpg

シユスさん、ぱないっす!!

a0120525_262547.jpg

つよいなぁ、本当に。

序盤は、相手も進化してないため、
この縛りプレイはあまり意味がないんですよね笑
きついのは終盤・・
ほんとに死ぬ。


a0120525_27471.jpg

一瞬、プロポーズに見えるけど、
「キミ」とはゼクロムです。

a0120525_275835.jpg

この骨も、もう少しでなくなるので、写真とっときました!笑

a0120525_283689.jpg

街探索。
しんぴのしずく、ありがとうございます!!
こういうアイテムが、結構重要なんですよね・・!

a0120525_291345.jpg

この技マシンは、早速ゴノンに覚えさせました。

a0120525_295377.jpg

野生のダゲキ戦。
もともと2匹くらいひんしだったため、
大ピンチに。
a0120525_218867.jpg

きあいだめやってくれたため、なんとかセーフ。あぶないあぶない・・
こまめに回復しないと!
縛りぷれいなのを忘れて、回復アイテムを使っちゃいそうでこわいw
でもこの周辺にはナースがいるため、回復は比較的楽です。

今日変わったこと
バンテ19
かみつくを習得。

コロラ15
ハートスタンプを習得。

ムウラ18
つきのひかりを習得。

シユス15
でんじはを習得。

ゴノン15
ロックブラストを習得。

ミラルは変わらず。

これでバンテの火力不足が少し解消された・・かな?
でんじははこれからとっても必要になるでしょう。
ロックブラスト、メインウエポンですね。
威力25が5回あたったら・・・125ですよ!?
そしてタイプ一致。序盤からかなりのアタッカーですね、ゴノン。

今のところは順調・・

次回、VSアロエ!?


プレイ時間5:02



そして、
メインのほうのプレイ時間が600時間に到達。
a0120525_215317.jpg

いやー、すごいね。
ダイヤモンドも、ちょうど600時間越したくらいだった。
発売から4年以上たってるものを、
発売から2ヶ月しかたってないものが追いついちゃいました。
あれれぇ?おかしーぞー?
[PR]
by tailss | 2010-11-23 02:16 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

さー、
今日は6匹そろえるぞ!!
ということでね。

地下水脈の穴に。
a0120525_0153049.jpg

一匹目はこの子。
コロモリでーす!
なぜかといいますと、
単にすばやさが早い、
そして将来「サイコキネシス」を自力で覚えること。

a0120525_0161257.jpg

シママほど苦労しませんでした。
シママって出にくいんですか??そんなイメージはないのだけれど・・・

a0120525_0164126.jpg

この子にはコロラと名づけ、
これからもがんばってもらいます☆

a0120525_0171212.jpg

最後の6匹目はこの子!
ダンゴロ!!

(実は1匹目に名前付けるの忘れて2匹目なんてことはないんだからね・・・!!)
a0120525_01839.jpg

この子にはゴノンと名づけました!
よろしくぅ!!

これで6匹そろったわけです♪
というわけで、シッポウシティへ!
a0120525_0183914.jpg

ここは シッポウシティ シッポウは ななつの たからもの
んー・・あまりよく知らないんですが、宝物なんですね!


そしてチェレンがいるわけですが。
a0120525_0193414.jpg
a0120525_0193815.jpg

チェレンが好きな人には申し訳ないんですが、
この、ちょっと上から目線な口調が気に食わないです。
カラクサタウンでも、「こっちきなよ」とか言われてるんですが、
ちょっとイライラしますね・・w
幼馴染じゃないの!?先輩だったらわかるけど!


今回はシッポウシティに到着後、レポートを。
a0120525_0221785.jpg

祝☆パーティ完成!
シユス17、バンテ17、ミラル19、ムウラ16、コロラ10、ゴノン11です!
この6匹で最後までやっていこうと考えていますので、
よかったら応援してください~~
ちなみに、オス3匹、メス3匹になりました笑
若干、そうなったらいいなぁとは考えていましたが笑

ああ・・・先は長い・・

プレイ時間4:21
[PR]
by tailss | 2010-11-22 00:26 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

さて、今日もやりますかね。
a0120525_2226397.jpg

今回、ライバル(?)との戦いが多いんですよね。
結構つかれるというかなんというか笑
a0120525_22292357.jpg

まあ、なんということもなく、普通に勝ててしまったのでカット!

a0120525_22302971.jpg

プラズマ団に、ポケモンをとられ、追うことに。
チェレンのいうことを全く聞かないベル。
もう少し聞いてあげて!チェレン、ちょっと怒っちゃうから!

a0120525_22315398.jpg

追いかけては、タッグでバトル。
チェレンと組むことはまだありますよね笑

って、ああああああ!!!
ブログの記事書きながら、メインROMのほうのレベル上げしてたら、
ジヘッドがサザンドラに進化するのをキャンセルしてしまった!!!
また1レベルあげねば・・。。。

ポケモンを助けたあとは、
あるポケモンをずっと探してました。
それは、でんきタイプのポケモン、シママ。
メインのときはすぐにでたのに・・
プレイ日記のときは全然でないという・・・

そして、
a0120525_22374637.jpg


でたあああああああ!!とおもったんですが・・
a0120525_22365491.jpg

弱らせるのに失敗しました。。


また草むらを歩き続け・・
a0120525_223834.jpg

遭遇&ゲット!!!
今回は「あくび」しかやりませんでしたよっとw
a0120525_22391339.jpg

名前はシユス。女の子です。
よろしくうううううううううううう!

a0120525_22384390.jpg

こうやって、子供たちが動くのをとめたりしたことありますよね?ね?

というわけで、これで終了。
a0120525_22395919.jpg

ムウラ16、
バンテ17、
ミラル19、
シユス11です。
プレイ時間3時間58分。
なんでシママ一匹で30分以上もかかるんですかwwねえwww
[PR]
by tailss | 2010-11-20 22:41 | ポケモンブラック縛りプレイ