ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ランダムマッチ

勝手ながら、
今日はずっとランダムマッチやってました。
プレイ日記のほう、一切してません笑
もし楽しみにしてた方がいたら(いないとおもいますが笑)
ごめんなさい。。

というわけで、今日は35人くらいの方とランダムマッチしました。
結果から言えば、
マジで勝てない。
5回くらいは勝ったかなぁ。

なにが原因なんですかねー。
って、十中八九つきねこの腕だと思いますが・・。
いやー、楽しいは楽しいんですけど・・
やっぱりそれなりに勝てないとテンションが・・↓↓

どうしたら勝てるのかつきねこに教えていただきたいものです笑
ランダムマッチであたった人の名前、
レーティング、
使用ポケモンは全てエクセルファイルで記録しているのですが、
一番多いのはやっぱりガブリアスなんですね。
スイクン、サンダーなんかも割りと見るような気がします。
あと、やっぱりナットレイ対策は必要だと思う。
そう思ったつきねこでした。

そんなことよりおなかすいた。
そして、もう寝よう。おやすみ・・
[PR]
by tailss | 2010-12-31 03:07 | ポケモン
こんにちはつきねこです。
毎年のように、年が明けたらテレビで
劇場版のポケモン映画を放送しているのですが、
今年もありました!!
ポケおめ!新春ポケモン4時間スペシャル
と題して、
「アルセウス 超克の時空へ」が放送されます!

日程については、
1月3日8時~11時50分。
アルセウスの映画だけでなく、ベストウィッシュの1~4話も放送するらしいです。
誰得。

この情報って、毎年いつもあんまり表に出ないで放送されている気がするんですよね。
だいすきクラブとかにも書いてないし・・
でもテレビ番組表を調べるとしっかり出てくるんですよね笑

というわけで、新年もポケモン!!です!

個人的な感想からいえば、
今年の夏にアルセウス放送したんだから、
新春は他のでもよかったのではないかと・・
ルカリオとか見たいかな?
あとは・・ラティ兄弟。

まあルカリオなどはWiiの間で見れるらしい?ですが・・
自分からはみないんですよねー笑

映画といえば、ビクティニも楽しみだ。
[PR]
by tailss | 2010-12-30 16:14 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


今日は、チャンピオンロード攻略までしよう。
そうおもってた時期がありました。

今日は最低限全員60にすることが目標でして。
また今日もタブンネ狩りを続けていたわけです。
そしたら急に。
a0120525_02473.jpg

はあああああああああああ!!?
なんもしてないんだけど!!!w

よかった。回復するたびに一応レポートを書いておいて。
ちょっと戻ったものの、大きな損失はありませんでした。
皆さんもレポートはこまめに書きましょう。

a0120525_0253825.jpg

というわけで、全員60達成!!!
ちなみにゲーチスのサザンドラはレベル54です。
むー。70くらいまであげたい。
あげたいっていうか、
あげないと勝てなくない?これwww

プレイ時間35:19
今日はあんまりできなかったなぁ。

明日は時間があればチャンピオンロードは攻略したいところ。
このあとも、この続きをやってもいいんですが・・
今日は厳選だけ終わっているポケモンたちを、育成してしまいたい。
やるかどうかはわかりませんが・・

また誰かとポケモンバトルしたいなぁ。
[PR]
by tailss | 2010-12-30 00:30 | ポケモンブラック縛りプレイ
というわけで、ダークライが昨日から、1月11日まで
配信中であります。
・場所:
イオングループ(ジャスコ、イオンスーパーセンター、サティ、ポスフール)、アピタ、ピアゴ、
イトーヨーカドー、トイザらス、ダイエー、アル・プラザ、平和堂、フジのゲーム取扱店、
ポケモンセンター

自分はどこに行くのが一番近いのか・・
ピアゴかな?っていうかピアゴでいいんだ?
だったら昨日行ったのに・・笑
まだ時間あるんでちゃんと受け取りにいきます笑

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

a0120525_1255635.jpg

野生のポケモンでレベル上げしながら、
たまたま橋の上きたときに
チェレンキター。

a0120525_1263470.jpg

a0120525_1265992.jpg

開始早々、チェレンの「ケンホロウ」のかまいたち、
急所に当たった!
なんでやねん!
シユスごめんよ・・

かたきはミラルで。

a0120525_1275494.jpg

ジャローダであろうとも、
バンテの「はじけるほのお」が急所にあたれば
耐えられるわけがありません。

a0120525_1282824.jpg

ねっとうしかやってこないから、
「めいそう」&「つきのひかり」で積んでから
サイコキネシスしようとしていたら、
このタイミングで「したでなめる」
そしてまひ状態に。
なんだよなんだよなんだってんだよ!!
したでなめるなんて罰金だ!
しかもからだがしびれて動けない・・
相手もシンクロでまひしたのに、全然普通に動くし・・

a0120525_1295697.jpg

コロラでサイコキネシスぶっぱしてもらいました。

a0120525_1301679.jpg

レベル上げにどんだけ時間かけてるとおもってるんだい!

a0120525_1303791.jpg
a0120525_1304629.jpg

人の話をさえぎるベルちゃん。
a0120525_131990.jpg

あのね、ベルちゃん。
残念ながらこれ縛りプレイなんだ。
「げんきのかたまり」は使えないんだよ・・

a0120525_1314747.jpg

なーんか、かっこいいこといってるけど・・
a0120525_132127.jpg

こっちのほうががんばれるし、癒されますよね。

a0120525_132448.jpg

そのあともタブンネを狩り続けて・・・
強くなったなぁ。

プレイ時間33:43

4時間もやっていたのか・・
え、まじか。まじで?
そんなにやっていた記憶がないんですけど笑

ニコニコで実況動画みながらやってたりすると、
レベル上げもあんまり苦じゃないです。
最近みてた実況動画を全部見終えてしまったので、
次はなにをみようか考え中です・・
[PR]
by tailss | 2010-12-29 01:38 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

今日も続きを・・
a0120525_2362492.jpg

トルネロちゃん降臨のご様子。

そして今日は!
レベル上げじゃああああああああああああ!!!

そしてその成果を見よ!
a0120525_237123.jpg

シユス+8
バンテ+1
ムウラ+9
ミラル+4
コロラ+5
ゴノン+6
みんな50こえたよ!!

プレイ時間29:41
4時間近くやってたのか・・


昨日は忘年会の後、2次会にカラオケで、
朝までオールしたあと、
朝マック食べてから家に帰宅したら10時でした。
そのあとずっと寝てましたよ笑
なんで朝マックいったかというと、
フィレオフィッシュ+ドリンクSのコンビで200円というものがやってたから笑
ちょうど朝になっておなかすいてたし、
フィレオフィッシュ結構好きなんですが、
安くならないと買わないんですよね笑

まあそんなことはどうでもいいけど・・
規則正しい生活しないと絶対体に良くないから真似はいけませぬ。
カラオケのせいなのか風邪なのかよくわからないけど、
少し喉が痛い。
明日には治ってることを祈ります。

今日はグローバルリンクでミニリュウがでたものの、
残念ながらオスでした。
特性「すいすい」のコダック♀を連れて帰りましたとさ。

地道にやるしかないよね・・
[PR]
by tailss | 2010-12-28 02:51 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


今日はソウリュウジムへ。

a0120525_0422672.jpg

スパルタンメイヤー
ということで。シャガさんです。

a0120525_0424864.jpg

いいよね・・エリートトレーナー♀w


a0120525_0434462.jpg

ジムの中。
ここのジム!!!
回復にポケモンセンターに戻れないっ!!!!
なにこの鬼畜仕様!w

a0120525_0451265.jpg

なみのりで・・
落ちなかった・・乱数でしょこれ・・

a0120525_047639.jpg

おつですたー。

a0120525_047365.jpg

回復して再戦。
それでも2匹やられました。。

a0120525_0475828.jpg

やっとのことでたどり着いた・・
ここまで鬼畜仕様だったジムは初めてだ・・
クチバシティのジムもかなり面倒だけども。
やることは簡単な割りに、うまくいかないという点で。

a0120525_0552176.jpg

見せてやるぜ!いざ勝負!

a0120525_0554020.jpg

a0120525_056148.jpg

ひげwww

a0120525_0562859.jpg

オノンドVSシユス。
これは「でんじは」安定!!
このあと相手はりゅうのまい。
a0120525_105474.jpg

バンテに交代して、相手はしびれてうごけない!
そして「アクロバット」!!
これは確定3ですな・・
a0120525_115054.jpg

アクロバット→りゅうのまい
どんだけりゅうまい積むんですかwwwこわいおwww

a0120525_122418.jpg

ですよねー。

a0120525_12544.jpg

回復後アクロバット、そして先攻アクロバット。
相手は「からだがしびれてうごけない!」
シユス・・よく仕事した!!w


a0120525_164741.jpg

相手回復→アクロバット→アクロバット→ドラゴンテールをかわすバンテ!!
うまい!w


a0120525_173476.jpg

THE 無傷☆

a0120525_196100.jpg

シユスのでんじは安定すぎる!w
というわけで、クリムガンVSシユス。
「でんじは」要因としての役割は果たしたので、交代。
a0120525_110522.jpg

アクロバットと、つじぎり&リベンジの打ち合い。
a0120525_1113638.jpg

残念ながらバンテは倒れてしまったものの・・・
よくがんばったよ!
a0120525_1125982.jpg

いいところを持ってくコロラでした。
よし!あと1匹!

a0120525_1134136.jpg

まひ安定。
「でんじは」厨乙ww
あれ、シユス寝てるww
相手はりゅうまい。
a0120525_1144937.jpg

ワイルドボルトでダメージを与えるも、さすがにシユスの耐久じゃ無理。
今回は本当に仕事したとおもうよ!ありがとう!

a0120525_1153123.jpg

出オチすんませんwwww
a0120525_1154931.jpg

耐えたあああああああああああああああああああああ><

a0120525_1162332.jpg

あとはなみのりをするだけの、
簡単なお仕事。
おつかれさま!!ミラル!

a0120525_117529.jpg
a0120525_1171155.jpg

レジェンドバッジ!ゲットだぜ!!
バッジが色の名前だった初代がなつかしい。
これでポケモンリーグへの挑戦資格をゲットしました!!

a0120525_1184319.jpg

おいしいみずの代金?
そんなのありません。
っていうか、この縛りプレイじゃそんなものは
なんの意味もねえんだよおおおおおおおお!!!!!
せめて「オボンのみ」がほしかった。

a0120525_1222362.jpg

アララギさんにマスターボールをいただき。
俺はターンを終了するっ!

a0120525_1251342.jpg

全員45になりました!
まだまだレベル上げが必要だ・・


プレイ時間25:56

最近少しだけホワイトのほうがおそろかになってるなぁ・・
明日は忘年会があるので、
残念ながら更新がありません。
なぜならば、2次会にオールでカラオケに行くからです笑

今日は自分の部屋のハロゲンヒーターが壊れました。
こんなに寒いというのに・・

それにしても、ジムリーダー戦のときの画像の数といったら・・・
見にくくてごめんなさい。

では・・
a0120525_130052.jpg

じゃーねー♪
[PR]
by tailss | 2010-12-26 01:30 | ポケモンブラック縛りプレイ
プレイ日記の前に!
a0120525_1513643.jpg

マクドナルドからこんな包み紙が。(比較用にDSを上に配置)
これは!!当選したやつじゃないか!!
a0120525_1521578.jpg

ポケモンセンターオーサカ
ミニタオルセットでした!
ポカブ、ピカチュウ、ニャースのミニタオルセット♪
これは普通に使えそう!
クリスマスプレゼントありがとうございます☆


縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


今日はソウリュウ探索&レベル上げ。
a0120525_1534397.jpg

この話を聞く限りでは、
レシラムとゼクロムは1匹のポケモンだったんですよね。
っていうか、もっと細かいところは、マイナーチェンジで出してほしいところ。
a0120525_1545845.jpg

やっぱりいいよなぁ、このアイリス。

a0120525_1551489.jpg

メグロコ?ワルビル?
「ぐほー^^」

a0120525_1554690.jpg

レベル上げも兼ねて、
10番道路にいってトレーナーと戦ってたんですが、
エリートトレーナーとか多くて、強いこと強いこと。
a0120525_1562335.jpg

ぎゃふんといわせちゃいましたけどね☆てへっ


a0120525_1564881.jpg

なんやこいつらぁ!
バッフロン2体とか鬼畜なんですけど・・
っていうか、
草むらでレベル上げしてたんですが、
本当に強い!!
先がおもいやられる!w
何回ポケモンセンターに戻ったことか・・
a0120525_1573418.jpg

今日の結果。
レベル・・・あがった・・?
あんまりかわらないような気がしなくもないけど・・
時間はかけたのよ?
プレイ時間24:52
毎日だいたいきりのいいところまでやろうとすると、
自然と1時間たってるという不思議。
でもまだバッジ8個も終わってない!w
そしてこれからは1時間程度じゃ少なくなってくるのだ・・
レベル上げという最大の敵が待っている・・

「クリスマスに一人でポケモンですか?」だって?
ポケモンと共にすごすクリスマスなんていいじゃないですか♪
っていいわけにしかならんかww
というわけで彼女さん今日は忙しいので一緒にすごしてないです。
今度一緒にポケモンセンターいこうかな?
[PR]
by tailss | 2010-12-25 02:05 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


a0120525_044891.jpg

今日は「なみのり」でした!!ラッキー!!!
結局昨日は忘れてしまいましたが・・まあいいでしょう笑

a0120525_053937.jpg

a0120525_055540.jpg

a0120525_061129.jpg

a0120525_062627.jpg

きたー。無限ループ。
必死にライトストーンを受け取るのを拒否しようとしたのに!w


a0120525_07635.jpg

「たいせつなもの」をゲットしたときに
このようなカットインが入るの、結構いいなぁとおもっています。
a0120525_074145.jpg

アデクが空を飛ぶ瞬間激写。

ソウリュウシティへ。
a0120525_081282.jpg

ベルちゃん!!ベルちゃん!
a0120525_083099.jpg

このムーランドといい、次のヤナッキーといい、
微妙にHPが残るんですが・・
「あられ」状態がいい仕事をしました。ありがとう天候。


a0120525_010032.jpg

すばやさ勝ってた!!
7レベルさだとまだ勝てるのか・・・


a0120525_0103037.jpg

ベルちゃんに褒められました☆

a0120525_011031.jpg

ベルちゃんのことなら聞くしかないよね♪

a0120525_0115485.jpg

ブリッジ萌えの人が一人。

橋では「ニトロチャージ」を手にいれ・・

a0120525_012526.jpg

きたよきたよ?
なんだっけ、ダークトリニティ?だっけ?わすれたw

a0120525_0132013.jpg

やっぱりお前らいみねぇ!!www

a0120525_014917.jpg

ゲーチス!!ゲーチス!!
こいつ、少し話す旅に場所を移動するのが
ものすごく面倒くさい!!w
言いたいことがあるあらもっと簡略化して話して!

a0120525_016226.jpg

ちょっとキャッチボールをしつつも・・

スキンヘッズたちの溜まり場へ。



こいつ、Bボタンを押すたびに速度速くなるのしってましたか?
この誰得仕様www


a0120525_019191.jpg

デパートは無視して、ソウリュウシティへ。
ここは ソウリュウシティ
過去と 未来が からみあう街。
いやぁ、初めてブラックとホワイトの街の違いをしったときは驚いたものです。
えwwwwなにこれwwwwwっていう・・
これを全くしらなかったせいで、
じゅうでん「シママ」イベントも、なにをいってるか全くわからず。
もう既になつかしく感じるほどです。

a0120525_0222712.jpg

ウソつきゲーチスさん。2回目。


a0120525_024424.jpg

うさんくさいゲーチスさん。
シャガ&アイリスちゃん。
やっぱりアニメよりもゲームのアイリスがいいよねー。

a0120525_0255161.jpg

(キリッ
ほんとアデク(笑)は空気すぎる・・
もっとシロナさんみたいに活躍していただきたい。
不遇すぎるでしょう・・笑

a0120525_026199.jpg

というわけで、次回はアイリスの話をきいたあと、
レベルあげかな・・?
いよいよ四天王がせまってきた・・
おそろしや・・

a0120525_027543.jpg

プレイ時間23:45
おお、数字が連番だ!w




この前のメンテナンスで、
PGLのゆめしまの必要な夢ポイント数が、半減したので、
今まで2万点必要だったニョロモ&ロコンも、
1万を超えているつきねこのポイントでも出会えるようになりました!
今日初めてロコンに出会ったつきねこですが、
「オス」でした。残念・・
夢ポイントは最初から半減しておくべきだった。
2万点とか無理ゲーでしょうあれww
同じもの繰り返しでもう飽きちゃってます。

ふぁああ・・
寝よう。うん。
[PR]
by tailss | 2010-12-24 00:36 | ポケモンブラック縛りプレイ

テンション↓↓

ああああああああああああ・・もう・・・><

親の年賀状作りを手伝いながら、
努力値振りをしていたら、
レポートしたあとにミスってたとに気がついた・・

レベル50になったときに攻撃の値が1下がる・・

1くらいどーだっていいじゃんwwwwとか思うかもしれないけど、
そのために厳選作業というものをしてるのであって・・・

まあ、攻撃が1下がる代わりにHPが1あがる(個体値が奇数なら。)から、
まだマシかな・・。
かなりの時間をかけてつくったのにねぇ・・

親の年賀状作りの手伝いはまだ今も続行中なので
今日はプレイ日記はなしかな・・
ハートのうろこイベントだけやっておこうかな。


テンションさがりまくりんぐ。。
[PR]
by tailss | 2010-12-22 23:23 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

今日は学校帰りに雨降ってて
ほんとテンション下がりましたよ。。
雨降るなんてきいてない!

今日は古代の城。
a0120525_0323096.jpg

おおおおお。
ハートのうろこ!!
これはおいしい!
a0120525_036355.jpg

ふしぎなアメええええええ!

a0120525_037576.jpg
a0120525_0371123.jpg

なにを考えていたんですか?wねえw

a0120525_039595.jpg

毎回いつも遅いんだよチェレンwwww
a0120525_0423635.jpg

あれ?はね?
あれれ??!
プロトーガのつもりだったのに・・
ブラックとホワイトで、選択肢の順番違う!?w

そんなこんなで、
「シャドーボール」「がんせきふうじ」の技マシンをゲットし。

a0120525_0503476.jpg

敵の使者デスカーンに苦戦しつつも、

a0120525_051089.jpg

あとをつけてきた真の敵チェレンと遭遇し、勝利を手にして、

a0120525_0525255.jpg

そして祝福を受け・・

a0120525_053519.jpg

つきねこは王に君臨しました。


--------------Fin--------------


いやぁ、つきねこの長旅もこれにて終了、
いい話でしたね。
ポケモンには異例な、最後に主人公が王になって終わるという、
劇的なストーリー。
今回のストーリーは斬新でおもしろかったです。


あれ?ストーリー終わりじゃないの?!
なんだー。違うのか。

a0120525_12257.jpg

アララギ司令官から新たな任務を受けたので、
次回はシッポウシティに潜入したいと思います。

a0120525_124515.jpg

今回はワルビル狩りミラルさん余裕でした!
レベル上げに最適かもしれない。
かなりの確率でワルビルがでてくる・・
他のポケモンが43でとまってますけどね;;

プレイ時間23:11

無駄にトレーナー戦が多いときは疲れる!笑
でも、ポケモンっておもしろいよね。
[PR]
by tailss | 2010-12-22 01:05 | ポケモンブラック縛りプレイ