ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんは!!つきねこです!

今日はニンテンドー3DSの発売日!!!
ということで、
抽選販売を行っている近くのピアゴまでいってきました。
あれ、ピアゴって全国展開してるんですかね?笑

ブラックが3名、ブルーが3名に抽選で販売してくれるということだったんですが、
自分は一人でブラックの抽選券をもらい・・
待つこと数分。
正直驚いたw
まさか当選してしまうとはwwww
なんかでも、結構昼過ぎまで売れ残ってたりする店もあったみたいですね。
他の店は回ってないのでまったくわかりませんでしたが・・

a0120525_004473.jpg

というわけで、3DS。

一緒に保護シールを買って、貼ろうとしたんですが、
保護シールをはがしたときにひとつのほこりがついてしまったので、
それをとろうとしたら余計についてしまって、
ものすごく下画面の保護シールは汚れてしまいました。
しかも内側っていう。
もうあきらめてそのまま貼ってやりましたよwwええwww
どうせ見るのは上画面だ!!


ソフトはまだ買ってません。
個人的には、バーチャルコンソールか、
ゼルダの伝説、マリオカート、ボンバーマンなどが楽しみです。
ポケモンのマイナーチェンジは3DSなのか・・どうなのか。
画質を向上して3DSで出してほしいところ笑
しばらく待つしかないですかね・・
手元にあると、ついソフトを買ってしまいたくなりますがw


3DSをプレイして思ったこと。
アナログパッド、めっちゃ使いやすい。
そして十字キーおしにくい。。
ポケモンは1マスずつ動く形なので、
十字キーのほうが格段にやりやすいです。
アナログパッドでもプレイできますが、
自転車に乗って1マス動く というのが
十字キーよりも難しく感じました。

つきねこはDSiシリーズをもっていないので、
カメラ機能があることは新鮮でしたね。
ただ、カメラの画質は昔の携帯ほどですし、
3Dカメラで撮影しても、
ただ醜いだけ・・・という感じはいたしました。
でも携帯ゲーム機ということで、
気軽に撮れるのはいいのではないでしょうか?
撮影後に写真をいじることもできます。

音楽が再生できるのはいいなぁ、
これもDSiにはあった機能ですがね笑
mp3に対応しているところがすばらしいです。
まあ、PSPなら最初からできたじゃないか!!といわれたら
それでおしまいなんですが・・

個人的な3DS話はおいといて・・

本題。

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


a0120525_028307.jpg

ほい
a0120525_028429.jpg

ほい。

本題終了。(はやっ

レベル上げ!!
全員80になりました!!!やったね!

プレイ時間56:59。
約2時間ちょい。
ほんとにレベルあがんねーwwww
でも、四天王のアデク、シロナさんが使ってくる
イッシュ最高のレベル77を全員超えました。
超えたところで、四天王回復薬なしは無理なんですけどねwwww

シロナさんは一人だけだから、
作戦考えていけば、倒せるかな?
モリモトさんはもうちょっと楽かも笑

ちょっと3DSいじって寝ようかな。
ソフトがほしいよー。
[PR]
by tailss | 2011-02-27 00:33 | ポケモンブラック縛りプレイ

-

3DS…当日抽選販売に当選して購入できました(笑)
奇跡www
ソフトはまだ買いません(笑)
ポケモンの交換ツールとして使います(笑)
DS1台しかもってなかったので…
[PR]
by tailss | 2011-02-26 10:50 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんは、つきねこです。
「かえんほうしゃ」は必須なので、
それをゲットしにいくための
「たきのぼり」回収にいきたいと思います。

a0120525_0171159.jpg

めぼしいものがなくて、
電光掲示板も止まっているほど。
そんなところに行かなきゃいけないなんて・・。

a0120525_0174653.jpg

相手のレベルが低すぎて、
こちらとしては物足りない感じ。。
こういうことになるのは予測できたのだから、
四天王前にいっておくべきだった!!と後悔するつきねこでした。

a0120525_0183031.jpg

どくどく回収。
うちの子たちは耐久ないのに、どうしろと。

a0120525_0191093.jpg

おんなのひみつだそうです。
これはいいけど、
かいパンやろうのお金やモンスターボールのありかは
考えたくないですね。


a0120525_0204386.jpg

七賢人、ロットに遭遇。
つきねこ「(・・私はおじさんの臭いがするわ)」
とでも心の中で思っていそう。

a0120525_0222768.jpg

とりあえず、「かげぶんしん」ゲット。
お、これをさっきのどくどくと組み合わせれば運に頼ることができる・・かも?
四天王たちは道具もってないですからねー
かいふくのくすりは厄介ですが。

a0120525_0241480.jpg

だめだ・・
やっぱりこの人みると
ロバートの山本を想像してしまう。。。w

a0120525_0244277.jpg

そんなこんなでたきのぼりゲット!
ほんとはあまり覚えさせたくないけど・・・
ミラルに覚えさせるしかないかな?

今日はほかに、シユスのレベルが3つあがって78になりました。
なんか自分の中ではもうみんな80越えてるイメージがあるんですが、
なかなか80超えませんww・・・orz
タブンネちゃんごめんね・・・
ベルちゃんに「やめたげてよぉ!!」といわれてしまう笑

プレイ時間54:49
・・・あれ?
ああ、そうか・・
昨日プレイした分をうpしてないから
あまりやってない気がするのに3時間経過しているのか笑

a0120525_028489.jpg

んー、
平均、2~3レベルくらいあがったのかな。
レベル90を超えても
四天王をクリアすることは難しいでしょう。
途中でモリモトさんや、シロナさんに挑むのもありかな?


そういえば、
この前のポケモンの放送で、
ピカチュウが新技エレキボールを覚えたそうですね。
まだ自分は見ていないので、近いうちにみようと思ってるんですが、
ピカチュウにエレキボールって合わない気がして^^;
エレキボールといったら、かわいいエモンガちゃんの技!!
と自分は思っております。


明日は3DSの発売日ですね。
自分は予約していないんですが^^;
ここにきてくださってる皆様は、予約は完了しているのでしょうか?
発売日に何のソフトを購入するのかも気になるところですね笑
ストリートファイターとか懐かしいなぁ。
幼稚園?小学校?のときくらいに
メガドライブでやってた・・
自分はものすごく格ゲー苦手なんですけどね。
当時は波動拳も打てなかったくらいです。
久しぶりにやってみたいかも笑


今日、マリオ64を全クリ(スター120枚)しました。
いやぁ、楽しかった!!
280円でこれだけ楽しめれば満足ですよ笑
神ゲーですね。
自分一人でプレイしていたわけではなく、
友達とプレイしていたわけですが、
苦手な100枚コインなどは友達にまかせっきりで。
落下即死ステージはマジ勘弁・・・
でも最後のクッパは倒せたので満足ですが笑


ああ、なんかすぐポケモンと関係ない話を・・笑
まあいいよね!!
[PR]
by tailss | 2011-02-26 00:39 | ポケモンブラック縛りプレイ
こんばんは、つきねこです。
日曜日のポケモンスマッシュは、いつも起きれないので
HDDレコーダーで録画してためてあります。
それをみてたんですが・・

(録画したやつを再生したものをデジカメで撮影。)
「フシギダネのふしぎのはなぞの」の回で、
フシギダネの進化の儀式?的なものが
そのまま「かえるのうた」の最初のひとフレーズで笑いましたw
モチーフはかえるかもしれないけど、そのままとはw

これが放送されたときはまだ小学生低学年くらい(かな?)
だったと思うので、なんか懐かしいです笑
もうそのころから、毎週ポケモンは録画していて、
何度も何度も繰り返し見ていた記憶があります。
今も探せば当時のビデオがでてくるはず。
最近ではビデオを再生するもの自体、減ってきてますけどね笑
時の流れを感じさせられます。




縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

前回うpしてから、
だいぶ日が経ってますね。
あのですね。
少しずつは毎日ちゃんとプレイしてるんですよ笑
でも30分程度だったりしたので、
全くレベルがあがらず。
前回うpしたときのプレイ時間は書き忘れていましたが、
47時間08分でした。

a0120525_0192637.jpg
a0120525_0192968.jpg

ほんっっっと
今更ですが、
アルセウスとブースター(夢特性)をゲットしました。
こういう配布系のものは、
なんかもったいなくてポケモンバトルなどに使ったりせず、
コレクションになってしまっているため、
ポケモンセンターの中に、配達員がいるのにもかかわらず
そのまま放置 っていうことがよくあるんですよね笑
ダイパや、HGSSなんかは、
カードがいっぱいになるまでは配達員から受け取ることもなかったです笑

でもまぁ、せっかくなので今回はゲットしてきました笑
アルセウスって使ったことないけど、
種族値オール120の化け物なんですよね?笑
大会で規制されなかったら、
ものすごく猛威をふるう・・・のかな?笑
一度その強さを実感してみたい気持ちもあります。

a0120525_0241112.jpg

はい、前回うpからの成果。
レベルが全員75こえました。
ミラルは80に到達。
全員5以上あがってます笑
プレイ時間は51:35。
4時間半かけてもレベル5しかあがらんのですかwww
暇なときにはレベル上げしてるのになぁ・・


まだ「かえんほうしゃ」などの
必須技マシンを取りにいっていないことに気づいたので、
近いうちに回収しにいこうと思います。
ほうじょうのやしろに行きたいのに、
まだ「たきのぼり」もないという現実。
あーあ・・


2011年2月25日(金)17:00~4月25日(月)23:59まで配布される、
Cギアスキン。
a0120525_030493.jpg

カメックス、リザードン、フシギバナのCギアスキンですが・・
めっちゃかっこいいですね!!!
これまじでほしいかも!!笑
メインROMのほうは、ずっとしょこたんのチョロネコのCギアスキンですが・・
リザードンにかえてみようかな笑
[PR]
by tailss | 2011-02-22 00:35 | ポケモンブラック縛りプレイ

-

携帯から…

現在レベルあげ中。
タブンネじゃなくてエモンガがでてくるorz
[PR]
by tailss | 2011-02-18 23:50 | ポケモン
http://www.pokemon-movie.jp/index.html

どういうこと!!!!!!!?
二つ公開って!!w

今年の劇場版ポケットモンスターは、
ビクティニと黒き英雄 ゼクロム

ビクティニと白き英雄 レシラム
が同時上映されるようです。

2011年7月16日同時上映らしいですが・・・
まだ詳細は不明。

ほんと微々たるものならばいいんですが・・。
これはレシラム見ておくほうがいいのかな?
1年後にテレビで放映することを考えて、
きっと最初にタイトルが決定されたゼクロムのほうが放送されるとするならば・・
レシラムのほうを見ておくべき・・?
うーん、難しいです笑

どうしてバージョン違いなんかを公開したのだろうか・・・
やることがよくわからないです。
むー。
[PR]
by tailss | 2011-02-15 21:05 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

最近全然ポケモンに触れられてない・・


a0120525_1361755.jpg

レベル上げ最中に、
野生のモジャンボが出ることに驚いた。

a0120525_1364858.jpg

ちょっとだけレベルがあがってると思います。

っていうか、レベル上げだけって、
なんでこんなに書くことない上に、
プレイするのもつらいのww

なんか伝説ポケモンめぐりとかしたほうがいいかな笑
どっちにしても
これをクリアしたあとは
全部の伝説ポケモンをゲットするとは思いますしね笑


http://n-wii.net/3ds/eid3326.html
ポケットモンスターブラック&ホワイトには、
3DSで起動したときに拡張機能がある・・?
え???まじで???

日本版にはあるかどうかわからないとのことですが、
なぜそれを早く言わなかった!!!!
3DS予約できてないのにっ!!笑

そういう機能があるということは、
やはりマイナーチェンジでは3DS用ソフトになったりする可能性高いですよね。
ルビサファリメイクも気になります。

そんなことより、
ポケモン牧場 B/W対応版をだすんだ!!
頼む!!出してくれ!!
出してください・・お願いします・・・



最近、今更ながらニンテンドー64の
スーパーマリオ64をプレイしはじめたんですよ。
今まで一度もプレイしたことがなくてですね。
あ、バーチャルコンソールじゃなくて、実機です笑
280円で売ってたので、つい買っちゃいました。

いやぁ、難しい。
自分が想像していたより難しいと感じた笑
って、まだクリアしたわけじゃないんですけどね笑
そのせいもあってか、
ポケモンがちょっとおろそかになっちゃってます。
もし楽しみにしてる人がいたらごめんなさい。

あとは東方projectですかねー
何度もピチューン^^するとイライラしてくるんですがww
やっぱり楽しいんでついついやっちゃいますよね笑

だめだなぁ・・遊んでばっかり笑

じゃあもうこんな時間なので寝ます。
おやすみなさい・・
[PR]
by tailss | 2011-02-14 02:33 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

a0120525_2162815.jpg

カゴメタウンのおばあさんの鳴き声。

a0120525_2172794.jpg

すばらしい生活。
つきねこの生活リズムは完全に狂ってるので、
規則正しい生活はほんとすごいとおもいます。
はやく寝なきゃ・・。

a0120525_2182698.jpg

オレンジレンジの
キリキリマーイキリキリマーイ(ry
を思い出した。

a0120525_2194857.jpg

エナジーボールの技マシンをゲットして。
エナジーボールって誰か覚えるのかな・・。

a0120525_2201293.jpg

そんな適当でいいのか、このゲート係員笑

a0120525_2205230.jpg

「完。」
これがぴったり。

a0120525_2213776.jpg

!!!!

a0120525_2215378.jpg

ポケスロンなつかしいなぁ・・・
ポケスロンで大活躍した
つきねこのピカチュウ、ぴかみんを思い出しましたw

a0120525_2225558.jpg

いやぁ、
BGMに歌が流れるのってすごいと思うよ、うん

a0120525_22323100.jpg

日本語で(ry


ソウリュウに無事にたどりついたわけですが、
ものすごく睡魔に襲われました。
もうこれ書いたらすぐ寝ます。。。

プレイ時間46:02
まだ丸二日にも満たないのか・・笑

眠い。眠いぞ・・
おやすみノシ
[PR]
by tailss | 2011-02-10 02:27 | ポケモンブラック縛りプレイ
こんばんはつきねこです。
2月3日のポケモンスペシャルを見るのを
すっかり忘れていたつきねこです。
木曜は忙しいので毎週録画しているのですが。
特に今回の話は最終回後のヒカリとタケシのお話だったので
かなり楽しみにしていました笑
ヒカリはホウエンにまた旅立つということで。
ルビサファのリメイクが発売するころに、
ヒカリに一度出会うことになりそうですよね笑
タケシはポケモンドクター目指して、ちゃんと勉強してて・・偉いなぁ。
勉強してる姿は尊敬します。
自分が全然勉強しない人間なので。
っていうかね・・
ジョーイさん・・・
ラティアスはないでしょう。笑
食らったら「じこさいせい!!」
チートだろうあれw
あんな人が見廻りしてたら、どこのジムもつぶれるってwwww


縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

というわけで、今日は、
ブラックシティから
サザナミタウンを超え、
カゴメタウンまでいきたいとおもいます。
a0120525_224914.jpg

ブラックシティを出てすぐのところにいる
エリートトレーナーのショウコ。
名前がしょこたんじゃないですか、しょこたん。
っていうかしょこたんのエーフィつええええええええ!!!
エアスラでこんだけしか効かないとかww

このエーフィにやられまくって・・
a0120525_2254643.jpg

ラス1、ラプラス。こちらは残り3匹。
相性もよくないのでコロラはすぐたおれちゃいました。。
ゴノンの「がんじょう」で耐えて、
ストーンエッジしたものの・・・
a0120525_227798.jpg

赤ゲージで耐えられて死亡。
最後の1匹。
相性ヨクナイ。
a0120525_2275067.jpg

しかも耐えたああああああああああああ!!・・・・
オワタ・・・とおもった、が、しかし!!
a0120525_2281771.jpg

バンテはハイドロポンプをかわして、見事勝利することができました♪
四天王より強いんじゃないのしょこたん!!

a0120525_229165.jpg

何度かポケセン戻ってはトレーナーと戦い、
無事サザナミタウンへ。
シロナさん大好きな人と挨拶をして・・・

a0120525_2293546.jpg

歌うお姉さんにダイビングをもらい・・

a0120525_2295529.jpg

シロナさんに挨拶しました。
a0120525_2301345.jpg

え?お手合わせ?
しませんよ、そんな無謀なことww
今回の最後の目的はアデクさん。
シロナさんは関係ないのです笑

サザナミタウンはやっぱり「夏」の音楽が明るくていいですね♪
つきねこは基本的に明るくてテンポが速めの曲が好きです♪

a0120525_231591.jpg

ウィッシュ。

a0120525_2321231.jpg
a0120525_2321828.jpg

おいwwwなんだこいつらwww

サザナミタウンを抜けて、カゴメタウンへ。
a0120525_2325024.jpg

信じません。
本当なんですかね笑

a0120525_2331820.jpg

ハーイ!
ってアララギさんの口癖ぱくっちゃだめでしょうwwww

ちゃんとキャモメイベントもこなして、
途中のトレーナーも全部戦って、
無事カゴメタウンに着きました。
a0120525_2344292.jpg

やっとレベルが70に入ったポケモンがちらほら。

トレーナーと戦って街を進むだけだと、
それなりに時間がかかるのに
全然書くことがないですねwwww

プレイ時間45:24

もう2時過ぎか・・
寝ようかな・・?
カゴメからソウリュウにいけたら、
あとは地獄のレベル上げ作業、
すなわち、タブンネ~が始まってしまう。

正直レベル上げはやりたくないwwwww
つらいwwwwww
ニコニコ動画みながらやるのが一番かな?
[PR]
by tailss | 2011-02-08 02:37 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


こんばんはつきねこです。
続きを少しだけやりましたです。

a0120525_23452895.jpg

ただいまー。

って、写真とってるときは何も思わなかったんですが・・
2回から降りてきたときに「おかえりなさい つきねこ」ってwwww
あの戦いから帰ってきたときには会話しなかったのだろうか・・・
母親が寝ている間に帰ってきたのかな?

a0120525_032912.jpg

ポケモンサンデーのせいで、
ハンサムをみると
ハンサム シャキーン!!の
ロバート山本を思い出します。

a0120525_042327.jpg

アデクさんの推薦?
アデク・・?聞いたことないなあ
「いいえ」


a0120525_044822.jpg
a0120525_045699.jpg

これだから困る笑

という流れで
「すごいつりざお」をいただきましたとさ。

a0120525_052652.jpg

いいえ、
主人公はまだ子供です。

a0120525_055069.jpg

チェレン&ベル。
アララギパパに全国図鑑にしてもらい・・
ブラックシティへ向けて出発。

a0120525_063019.jpg

こんなおじさんは無視して・・・

あ、このコイキングってすばやさ個体値がVなんでしたっけ?笑
まあ関係ありませんがw


a0120525_071136.jpg

3人衆にぼこぼこにされたつきねこでした(ぇ

さらばだ!サラダバー食べたいよね


a0120525_08961.jpg

試しました。

a0120525_082229.jpg

レwwwwwベwwwwルwwww
ブラックホワイトのストーリー後って、
ほんとレベルあがりすぎですよねwww
鬼畜仕様ww

相手のレベルの1~2レベル勝ってるだけとかww
あんなにあげまくったのにwwww
ひどいww

・・・・とかいいつつ
a0120525_092046.jpg

無傷で倒せてしまったんですよー。
なぜww


a0120525_093881.jpg

日本語でおk。
この言葉がぴったり。


a0120525_010210.jpg

うるさいわっ!笑


あー・・
ブラックシティついたのに写真とるの忘れた笑
a0120525_0102486.jpg

というわけで、
無事ブラックシティ着きました。
プレイし始めてから、かなり日数経ってるから
かなり過疎ってるのかなぁとか思ったんですが、
そうでもなかったです。いたって普通でした。

今回でライモン~ブラックシティのポケモントレーナーは全員倒しました。
(かいりきが必要なところは覚えさせてないのでいけませんでしたが)
という感じですね。
プレイしてる途中、ものすごく睡魔に襲われて・・。
ポケモンやってるときって、
かなり眠くなるときってありませんか・・?w
ポケモンは作業ゲーになりがちですからねー・・・


そのうちまたタブンネ狩りが始まるんだろう・・
伝説ゲットはどうしようかな。
[PR]
by tailss | 2011-02-05 00:13 | ポケモンブラック縛りプレイ