ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

生活リズムが狂った状態で
もう一度狂わせると、
元に戻りますね。

つきねこです。
この間まで寝るの遅かったんですけど、
睡眠時間を急激に一日だけ減らしたら
元に戻りました。
というわけで23時なのにもう眠いです。


レベルが90になったので、
モリモトさんに再戦を申し込みました。
以下その画像。

a0120525_234158.jpg

3月31日・・
もう3月も終わりですね、イッシュの世界は冬になろうとしています。
というわけで、いざ勝負!

a0120525_235333.jpg

レパルダス・・
確実に「ねこだまし」してくるのがものすごく嫌いです。
しかもねこだましに対して「せんせいのツメ」が発動してしまいました。
意味はありません。ひるみました。

a0120525_2355095.jpg

いわくだき一発目。
運よく、相手の防御ダウン。
これで確2だ!

a0120525_2362792.jpg

今日はいける気がしますね笑

次はヒヤッキーさん。
水には電気。
シユスで。
a0120525_2365869.jpg
a0120525_237230.jpg

強くなった!!!1撃!!!
これがレベル差。

a0120525_2375983.jpg

ゼブライカには有効打がありません。
ムウラにいってもらいます。

a0120525_2384798.jpg

噛み砕かれたあとの、サイコキネシス!!
これまた運が良くございまして、
とくぼうがダウンしました。
ダウンしていなかったら確3だったと思うので、
これはおいしい!!

a0120525_2393919.jpg

ふぅー・・
よくやった!


a0120525_2310877.jpg

未だにバオッキーには先手が取れない現状。
後手なみのりで一発。ミラルお疲れ。

a0120525_23105284.jpg

バンテVSヤナッキー。
猿対決きました。
相性はいいんですけどねぇ・・・
まさに火力不足。「はじけるほのお」じゃ無理です。
仕方なくアクロバットしてます。
微妙に耐えられてしまったので、かいふくの薬を使われて・・
a0120525_23123593.jpg

なんとかギリギリ・・(汗)
かえんほうしゃ、近いうちにとりにいこう、うん。

a0120525_2313204.jpg

ココロモリなんて、シユスの敵じゃなかった。
ワイルドボルトつええええ!

すばやさも勝ったし、言うことなし!
a0120525_2314451.jpg

おつかれさまでしたー!

結局僕が一番強くて凄いんだよね・・・なんて
という言葉を吐いておられましたが、
写真に収められませんでした。
くっ・・
ダイゴさん大誤算。

a0120525_23195889.jpg

戦闘後。
ひとり相手にこれだもんなぁ・・
ものすごくきついな・・こりゃ笑

プレイ時間67:43

とりあえずモリモトさんに勝ててよかった!!
シロナさん・・はぼっこぼこにされそうで怖いですwww
んー・・次はどうしようかな・・?


眠いです。
[PR]
by tailss | 2011-03-31 23:22 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


90までもう少し!!レベル上げしますた!!

a0120525_2321456.jpg

ついに!!
ついに90になったあああああああああ!!!!!!

プレイ時間67:29
1時間弱?
よし、、これで勝てる!!!!・・・といいなw

明日は成績発表の封筒をもらいに
学校に行かなきゃいけないという・・
まじで面倒。。
仕方ないですね。

もうそろそろ寝ようかな。
おやすみなさいノシ
[PR]
by tailss | 2011-03-27 23:21 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

はーい、つきねこです。
まだ、exciteブログのページ読み込み不具合が直っていないようですね。
画像がうまく表示されていません;

a0120525_2319422.jpg

プレイ時間66:41
はい、1時間半プレイ。
毎日結構やってる気がするのに、
いつもいつも1時間半しか経ってない・・
レベル上げつらいっ!!w

画像がうまく表示されていないので、
普通に書いてみますか。
ミラル90
コロラ90
ムウラ90
バンテ89
シユス89
ゴノン88
一番レベル上げがつらいのはムウラかな。
「サイコキネシス」しか攻撃技がない上に、
一度の攻撃では倒せない。
そのため、めいそう2回積み後、サイコキネシスのサイクル。
それでも10匹しか倒すことができない・・
なかなかレベルがあがらないので、ムウラを集中的にレベル上げしていた結果、
ムウラは一番最初に90になりました。


もう少しで90だっ!!!
今日は何日?んー26日か・・
今月中にクリアは無理そうですねwwwむー。


今日のお昼ご飯は味噌カツ丼でした。
やっぱ味噌カツ最高ですよ。
名古屋人なんでwww
あー、また食べたいw
[PR]
by tailss | 2011-03-26 23:27 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


a0120525_0584893.jpg

65:08。
ちょうど1時間半・・かな?
なんかもうちょっとで全員90いけるような気がする!!!!

現在深夜1時ですが、
この時間になってくるとおなかすいてきますよね。
みなさんはついつい夜食を食べてしまう人ですか?
それとも我慢しますか?

こんな時間に何か食べたら太るとわかっていても
冷蔵庫にシュークリームなんておいてあったら
食べるよね!!!(←食べた人

さて、
レベルも90に近づいてきたことだし、
そろそろ本格的に技構成を考えていかないといけないなぁ。
[PR]
by tailss | 2011-03-26 01:03 | ポケモンブラック縛りプレイ
昨日はですね、男友達5人で
動物園(笑)→昼飯→ボウリング6ゲーム投げ放題→飲み会→カラオケオール
という馬鹿なことをしていたので
更新はできませんでしたww

いやー、久しぶりに動物園いきましたよ。
楽しめたような気がします笑
やっぱりネコ科の動物がいいです。
かわいい!!
ぬこかわいいよぬこ


縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)



a0120525_0565298.jpg
63:47
1時間半プレイして・・
なんか変わったように見えないんですがwwww

そろそろ寝るか・・うむ。
完全にリズム狂ったので寝れるかわかりませんが・・笑

レベルが90までいったら、もう一度モリモトさんい勝負いどみましょうかね。
[PR]
by tailss | 2011-03-25 00:29 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんは、つきねこです。
13日ぶりかな?
それくらい経ってますが、縛りプレイ、再開しようと思います。
自分がどれだけ更新をとめていても、
なんの意味もないですね。

といっても、やることはレベル上げなんですけどね。
a0120525_23365712.jpg

やっとレベル85いきました!!!
はやく90にいきたいところですけどね笑

プレイ時間は62:17。
2時間くらいプレイしたようです。
春休み終わる前に、さっさとクリアしてしまいたいですね。

今はつわはすさんの生放送枠聞きながら書いてます。
つわはすさんは、ニコニコで現在バンジョーとカズーイの大冒険2の実況などをされている方なんですが、
(つい最近までクラッシュバンディクー実況もされていました)
まさか今日の生放送枠がポケモンの戦闘曲縛りなんて笑

自分はバンカズ既プレイ者なんですが・・
人のプレイを見てるの楽しいですよね笑
悩んでるところとか見てるとニヤニヤしてしまうw

自分の好きな実況者さんがポケモンをプレイしてると思うと、
つい嬉しくなってしまいます笑

あー、でもやっぱりポケモン戦闘曲いいなぁ・・
今流れているのは金銀の曲ですが、
やっぱり金銀ですね。神すぎる。

金銀のカントージムリーダー戦最高!笑


生放送に集中したいのでこの辺で笑
プレイ日記はちょこちょこ更新していきたいと思います。
[PR]
by tailss | 2011-03-23 00:02 | ポケモンブラック縛りプレイ

こんばんは

こんばんは、つきねこです。
3月11日に地震が起きてから、
もう1週間が経ちました。
はやいものですね。

前回の記事では、
また死者は100人にもいってないくらいで、
ここまで悲惨なことになるとは思っていませんでした。
日本では結構頻繁に地震が起きてますし、
地震対策も世界中からみればかなりされているので
阪神淡路大震災ほどの災害になるとは思いませんでした。
あれから何年も経っていますしね。

いや、ほんとに日本の地震対策はちゃんとされていると思いますよ。
ただ今回は、津波の影響が強すぎたんですよね。
津波の恐ろしさを実感しました。
死者・行方不明者が1万人を超えるなんて・・・。


いろんなイベントが中止されていますが、
つきねこも東方Projectのイベントを楽しみにしていたんですよね。
ですがイベントは中止に。
ものすごく残念に思いました。
でも、被災者の方々に比べればこんなものはどうってことない。
アホな考えをしていたなぁと。

はやく元の日本に戻ることを願います。
少しでも多くの人が生き残れますように。



プレイ日記の更新は控えたほうがいいのかな・・?
最近ネットでよく「不謹慎」という言葉を目にします。
おかまいなしにポケモンをやっている様子をあげるのは
気が引けますね。。


それと、
ブログ名を変更しました。
「^-^ポケモンでみんな笑顔に^-^」
改め、
「つきねこの日記」にしました。
「^-^」この顔が嫌いな人もいますし、
なんか今の日本の状況では笑顔になんてなれない、
「ポケモン」という言葉をブログ名に使うことはよくないので。

ブログ名は変わりましたが、今後ともよろしくお願いします。



そういえば、今日(日付が変わったので昨日ですが)のポケモンは、
当初の予定が変更され、
「ロケット団VSプラズマ団」は延期となったそうですね。
そのかわりに、「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」が放送されたとか。
自分はいつものように録画しておいたものを後日見るようにしているので、
まだ内容はしりません。
ロケット団の話、楽しみにしていたので残念ですね。
先週の話の終わり方と今週の話とでは合わないような気がしますが、仕方ないですね笑



はい、今日の余談。
ACのCMは聞き飽きました。
魔法のことば
ぽぽぽぽーん!!

ACのホームページにFullバージョンもおいてありますよっと。
あれだけ流しといて、誰が見るか知りませんけどね笑
[PR]
by tailss | 2011-03-18 01:50 | 日常

地震。

こんばんは、つきねこです。

震度7、マグニチュード8.9の地震が起きましたね。
死者も現在70人を超えているようで・・・。
まさかこのようなことになるなんて思ってなかったですよね。

つきねこは愛知県在住なので、
震度3~4程度の地震、
ゆれを感じましたが被害はありませんでした。
関東~東北に住まれてる方が大丈夫だといいんですが・・。

地震は怖いですね。
ポケモンで「じしん」なんて
気軽に出してしまうものですが。
自然というものは本当に怖いものです。
津波の被害の映像を見ましたが、
本当に恐ろしいものでした。
人間は自然には逆らえません。

東海大地震が起こる起こるといわれて、
もう数年たっていますが・・。
地震は忘れたころにやってくるっていいますしね。
こういう機会に地震の対策、備えをしっかりしておくべきでしょう。

まだ地震は続くかもしれないので、警戒が必要ですね。


個人的日記
例大祭中止だと!!!!!!!????
うそ・・・・・・・・だろ・・・・・(泣)
[PR]
by tailss | 2011-03-11 22:59 | 日常
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

お久しぶりです、つきねこです。
前回の更新から、結構間があいてしまいましたが、
今日はモリモトさんに挑戦したいと思いますよ。

きっとモリモトさんなら勝てるはず。

a0120525_2126986.jpg

Wikiを見ることは可能なので
相手のポケモン、技、なんかは全部知っている ということで。
a0120525_2127257.jpg

よっしゃ!
気合いれていこう!!

a0120525_21272517.jpg

最初はレパルダスということで、
「いわくだき」(笑)をもっている、ゴノンで。
いい加減、技変えろよとも思うんですが。
ねこだまし1回、くさむすび一回、ふいうち1回だったかな?
a0120525_21285148.jpg

こちらは、いわくだき1回目でぼうぎょをさげ、2回目で倒せました。
まあ、このあたりは予想通り。(ぼうぎょを下げるのも予想通りだった。
ぼうぎょ下がらなかったらどうしてたんだよという突っ込みは禁止。
かならず下がるという前提で。

a0120525_21313538.jpg

次はヒヤッキー。
シユスで対抗。
ワイルドボルトでいちげ・・・き?
ではなかった。
耐えられて、ヤタピ発動し、なみのりでシユス一撃。
ワイルドボルトの反動も痛い。くそう・・・

a0120525_21324777.jpg

コロラに交代。
まあ、予想通り回復されましたが、
サイコキネシスがここで急所にあたったので、ヒヤッキーは倒せました。

a0120525_21332266.jpg

ゼブライカ。
コロラは戻してムウラへ。
一度くらい、「めいそう」を積む時間あるかなぁと、おもった。
しかし、現実は甘くはなかった。
a0120525_21341720.jpg

まあ、結果的には「めいそう」は1回できました。
しかし、先手でギガインパクトされました。
はやいし、物理だし、めいそういみなし。
a0120525_213505.jpg

おまけに、めいそう後のサイコキネシスでこれだけしか効かないという・・
どれだけ弱いんだ;

このあとゴノンを出し、
相手がおいうちとかニトロチャージやってくれることを期待しつつ、
だいばくはつを押しました。
a0120525_21353842.jpg

「ワイルドボルト」。
まあ、そうだよねー・・。
自分ならそうするもん。

a0120525_21365428.jpg

次はバンテ。
ギガインパクトを耐えてからの、
ゴツゴツメットでダメージ与えてからの、
「はじけるほのお」(笑)
まあ、なんとか倒せました。
ゴツゴツメット最強。

a0120525_21375331.jpg

次はココロモリ、に対してミラル。
もう、これはお互いに有効な技がないので、ごりおし。

2回目の攻撃を耐えて、なみのりを。

a0120525_21384357.jpg

VSヤナッキー。
コロラのエアスラひるみ炸裂。
無傷。
エアスラいいよね、エアスラ。

a0120525_21392670.jpg

ラスト、バオッキー。
ミラルいるし、これは勝ったな。
げきりゅう発動してるし、なみのりでいちげ・・・
先手とられた。。。。。。。
アクアジェット安定でしたか、そうですか・・

a0120525_21403989.jpg

有効な技はありません。
エアスラのひるみを願いましたが
そんなことはなく、かみくだくで一撃。

a0120525_21412792.jpg

ラストバンテは、先手をとれるはずもなく。
a0120525_2141521.jpg

結果:負けました。



うわあああああああああああ・・・・・・・
反省しよう。
一番のミスは
アクアジェットしなかったことだ・・・・
だって、なみのりで気持ちよく勝ちたかったんだもん!!!w

はい、甘かったです。
モリモトさん一人にも勝てませんでした。
四天王どうするのっと。
もっと技構成をいじるとともに、
レベル上げが必要だとおもう。

くううう・・・


プレイ時間60:04

更新してない間に、
学校のお友達とポケモンバトルしましたが
6:0で負けました。
どれだけつきねこは弱いの笑
ポケモンたちに申し訳ないよ・・・
ごめんよ・・。



そういえば、
今週のサンデーからポケモンの漫画が連載開始だそうで。
まだ自分は内容をまったくみていないのですが・・
どうなってるんですかね笑
ちょっと気になったりしますが、
週刊誌とか買わないしなぁ・・


あと、ポケモングローバルリンクがリニューアルするとともに、
アクセスできなくなるらしいですね。
リニューアルしたらどうなるんでしょうかね笑
今まででていないポケモンもお目にかかることはできるんですかね?
新特性のポケモンたち、気になりますねっ!!


あー・・またレベル上げかぁ・・笑
[PR]
by tailss | 2011-03-09 21:48 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

はい~レベル上げ~レベル上げ~~~

a0120525_011241.jpg
a0120525_0112732.jpg

孵化作業より、レベル上げのほうがだめだ、自分(笑)

59:51。
約1時間半くらいプレイしたようです。
今日こそ全員85!!!なんて目標をたてたものの
無理でしたwww
ぜんぜんレベルあがらないんだものww


今日のアニメみましたー
ゴチルゼル・・
なぜゴチムとゴチミル飛ばして
ゴチルゼルの話なのか疑問でしたが笑

最近、
デントとアイリスにだんだん慣れてきました笑
最初はデントいやだったんですけどねぇ・・
まあタケシと比べたら今でもタケシのほうがいいですけどね!

それにしてもロケット団全然でてこない。
まあ、近いうちにプラズマ団と一緒にでてくるので、
それまでおあずけかな笑
きっと来週もでないでしょうね。寂しい。。


ポケモン映画の公式ホームページが更新されましたね。
人気声優、水樹奈々さんも出演するとか。

それにしても、
ゼクロムとレシラムの話はどれくらい違うのだろう・・・
ほんと些細なことなのかな?
続報を待ちたいところです。


周りがポケモンをやってたりすると、
自分ももっとポケモンやりたい!!っておもいますよね笑
また今度久しぶりにランダムマッチ潜ろうかなぁ・・・笑
[PR]
by tailss | 2011-03-04 00:21 | ポケモンブラック縛りプレイ