ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

時間経つのが早すぎる。

こんばんは、つきねこです。
今日はシロナ戦3回目をしました。
その結果を更新します!

a0120525_23173255.jpg

もう3回目。
今日こそ倒したい!!

a0120525_2317577.jpg

今日はもうWikiとか見てません。
もうだいたいは2回で覚えてしまったので・・
ミカルゲは一回目かげぶんしんしましたが、
避けれなかったようです。


a0120525_23183390.jpg

シビルドンVSゴノン
ゴノンで安定・・のはずだった。
急所とかないよ!!!もう!!


a0120525_2319952.jpg

やっぱり微妙に倒せない・・
レベルをぎりぎりまであげたら1発で倒せるのだろうか。

a0120525_23194942.jpg

かいふくのくすり後、ストーンエッジしたものの攻撃ははずれ、
またもや急所に当てられるという悲惨な状況。
チートつかってるんじゃないの?ねえ・・・

a0120525_23203978.jpg

ムウラに交代・・
一発ずつでこの調子。
あきらかに負けてる・・><
ムウラ・・案外耐久力ないんですよね。
a0120525_23215328.jpg

いやぁ、でもやっぱりゴツゴツメットは強いと思います。

a0120525_23221145.jpg

安定のコロラで。
ガブリアスをも抜くすばやさ!!

a0120525_23223619.jpg

シユスVSミロカロス
あれ!?倒した!!??
急所だったのかな??
毎回カメラでぱしゃぱしゃしてると変なところを見逃したりします。
っていうかマジでこれはラッキーだった!!


a0120525_23233487.jpg

ミラルVSガブリアス
じしんでHPが減っているため、
げきりゅうが発動してると思います。
とくせい強いね、とくせい。
a0120525_232418100.jpg

すばやさで勝てないので、ここは安定のアクアジェットで。
たぶんガブリアスはもう回復しないだろうという予測です。

a0120525_23244224.jpg

見事に回復しませんでした。
コロラのほうが早いので、サイコキネシスで一発。

a0120525_23251380.jpg

ミロカロスを一撃で倒していたため、シユスが手持ちにいました。
シユスがいればウォーグルはいないも同然!!

a0120525_23254460.jpg

ふぉおおおおおおお!!!きたあああああ!!!!
とりあえずバンテにつなぐためにでんじh・・・
a0120525_23261538.jpg

「しんそく」。
容赦ないですね、さすがシロナさんです笑

a0120525_2326458.jpg

でも相手のインファイトをしっかり耐えて・・

a0120525_2327639.jpg

か え ん ほ う し ゃ ! ! !

a0120525_23273613.jpg

勝ったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
やった!!!勝ったよ!!!
嬉しいです・・・
a0120525_2328579.jpg

ええ、こちらも高鳴りましたとも。

a0120525_2328242.jpg

すばらしい戦いをありがとうございました。

a0120525_23284241.jpg

また会いに行く・・かも?

a0120525_23285841.jpg

戦闘後。
シユスががんばった。
おつかれさま。みんな!

a0120525_23292189.jpg

レポートを書いたらちょうど70時間でした。
まだ70時間しか経ってないのか・・とも思ったり。
厳選作業とかしてると70時間なんてあっというまですよね笑
次は四天王か・・
シロナさんでこんな調子なのに
四天王とかマジで無理ゲーな気がするんですが・・
まあ・・気長にね・・
(気長に待ってもどうしようもないと思いますが)


この間のポケモンスマッシュでの問題
a0120525_2331084.jpg

ユニランは何匹いる!?答えは↓










11匹だそうです。
この手の問題が他にもありましたが、
こういう問題めっちゃ難しくないですか!?
自分には数えられません。
一時停止とかして数えてみようにも、
途中でわからなくなりました。
だめだこりゃw
ユニランの問題はまだ楽かな?
ムンナ・・(だったかな)はマジで無理でした。
ごっちゃごちゃ。。
しかもこの回答を競うんですから、
子供たちはすごいなぁと。

それだけですw
[PR]
by tailss | 2011-04-28 23:34 | ポケモンブラック縛りプレイ

5月21日、最新作発表!?

5月21日にポケモン最新作の発表があるようです。
このことは海外サイト「CVG」の記事になっています。

最近は5月ごろに新しい情報がでることが多いような気がしますね。

最新作とはいっても、
完全新作じゃないことは明らかです。
予想としては
・ポケモン不思議のダンジョン
・ルビー サファイアのリメイク
・ブラック ホワイトのマイナーチェンジ

などが挙げられますが・・
いったい何が出るんでしょうね笑

また、「DS」なのか「3DS」なのか・・
または「Wii」なのか?

最近、「Wii」の後継機が来年中に発売されることが発表されました。
コントローラに画面がついているとかいう噂ですが・・
携帯ゲーム機はどうなってしまうのでしょうか。

バトレボ2も出ていない、
ポケモン牧場ブラックホワイト対応版もでていない・・
「ポケモンボックス」が発売されたらいいのにな・・

現在3DSはまだイマイチなソフトが多いです。
ポケモンが発売されたら、3DSも売れることでしょう。
またの情報に期待ですね。


っていうかまだ映画の前売り買ってない!!
はやく買わないと笑
[PR]
by tailss | 2011-04-26 17:59 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

シロナさんに挑もう。
とりあえずバンテに「かえんほうしゃ」だけ覚えさせました。

a0120525_2235474.jpg

シロナさん

a0120525_2236176.jpg

ミラルVSミカルゲ
ばつぐんがひとつもないとか鬼畜。
ごり押しタイムですが・・
「ふいうち」で半分くらいもっていかれるミラル。
進化縛りは耐久が痛いです。

a0120525_22372060.jpg

でもおかえしにきゅうしょにあててやりました!!!
さっすがミラル!!!
これはいいね!

a0120525_22375216.jpg

前回の反省をふまえて・・
シビルドンはゴノンでいくことに。
物理たいきゅうありますしね。ゴノン。
a0120525_22383224.jpg

ワイルドボルトをいい感じで耐えたところまではいいんですけど、
ストーンエッジはずしちゃう子でした。

a0120525_22392140.jpg

反動ダメージ+ストーンエッジで赤ゲージまでいきましたが・・
当然この後回復されてしまいます。

a0120525_22395020.jpg

でも相性ばつぐんでもないのに半分以上もっていけるゴノンはすばらしい。

a0120525_22401465.jpg

そしてまた耐えてからのストーンエッジ。
おつかれさまです。
あと4匹。

a0120525_22403584.jpg

前回とまったく同じなので省略。

a0120525_22405476.jpg

かいふくしてくるかなーとおもったので、
「だいばくはつ」をかましてやろうと、ゴノンに交代。
そしたら「せんせいのツメでこうどうがはやくなった!」!?
ゴノンのだいばくはつ!!!
a0120525_22413588.jpg

お・・おお。
なんで回復しなかったんですかね?そっちが疑問です笑

a0120525_2242461.jpg

だいばくはつで自分が倒れているため、
相手の次のポケモンがなにかわからず。
ウォーグルを予想してムウラだしたら、
ウォーグルでした。

a0120525_22431946.jpg

ブレイブバード強すぎ笑えない。
反動ダメージ+ゴツゴツメットで半分けずり・・
a0120525_2244026.jpg

倒せない。
a0120525_22442279.jpg

でもゴツゴツで相打ち。
これほんと強いよね!!持ち物の中では結構評価したい。

a0120525_22451513.jpg

またもや相手の攻撃によって先に倒れたため
相手の次のポケモンわからず。
ガブリアス予想からの、ミラルだしたけど・・
ルカリオでした。。。
こんなことならバンテだせばよかった><

a0120525_22461024.jpg

少しでも耐えたら「リベンジ」を食らわせることができたんですけどね。
無理でした。
ごめんよー・・
これなら素直にアクアジェットうつべきだった。
っていうかすばやさ勝てるのかな?

a0120525_2246582.jpg

バンテでインファイトをなんとか耐えつつ、
覚えたてのかえんほうしゃ炸裂!!
こうかはばつぐんだ!!!
やっぱりポケモンは相性つかないとね。うん。


a0120525_22473982.jpg

最後はガブちゃん。

a0120525_22475947.jpg

当然バンテじゃ無理^^^^^^^^^^^^^^
強すぎ。

a0120525_22481516.jpg

なんかよくわからないけど、
ガブリアスに先手をとれるコロラ。
そしてサイコキネシス急所。
っていうか急所で半分ってどういうこと??

a0120525_22484428.jpg

しかも相手の攻撃かわした!!これならいけるかも!!

a0120525_22491361.jpg

ここで「するどいくちばし」もっていたことを思い出し、
「エアスラッシュ」に変更。もしかしたら攻撃うけないかもとおもって。
エアスラッシュの効果は得られなかったものの、
結果的に攻撃はあたりませんでした。
あと一発!!エアスラうてば勝つる!!!

a0120525_22503681.jpg

ぬあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


a0120525_22505061.jpg

いらないよこんな展開・・・


というわけで
また負けました。。。
っていうかサイコキネシスでもよかったような気がするんですけど・・
なんか最初の一発から考えて若干残ってもおかしくないような気がしたんですよね・・
というわけで、もしものためにエアスラうっておけば
ひるむかもと思ってエアスラしたんですが。。
命中率95に裏切られるとは。はぁ・・・

また・・がんばります・・

グローバルリンク復活したようですね。
努力値減らす木の実が出たのだとか。
これで育成が少し楽になる・・かもしれませんね笑
間違えて育成してしまったポケモンも
これで振りなおせますね。
この縛りプレイのポケモンたちも
努力値振りなおしてあげたいですよ、本当は笑
タブンネさんばかり倒していたので
たぶんHPの努力値だけたくさん入ってると思いますw
それでもシユスの耐久力のなさはピカイチですけどねwww

今日はこんなところです。
ふぁー。
[PR]
by tailss | 2011-04-20 22:57 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

とりあえず・・
必要な技マシンは回収しにいこうということで。
やっと重要な技マシンを集めます。

a0120525_22324052.jpg

れれれれいとうビーム!!!
つよいよね、冷凍ビーム。
初代の冷凍ビーム好きでした笑
光線っぽくてw

a0120525_22332422.jpg

いかりまんじゅうでなんでこの子たちは起きるのか・・
ちょっとわかりませんよね笑
おなかすいてるのかな?
ずっと眠ってたみたいだし?


a0120525_2234716.jpg

プラーズマー。

a0120525_22342121.jpg

なんかかわいいよね、プラズマ団って笑
幼いというかなんというか・・

a0120525_2234432.jpg

野生のサンドパンとの戦闘。
「アクアジェット」で一撃で倒せず。
レベル差43もあるのに!!w
これはひどい。

a0120525_223533100.jpg

しちけんじんのリョクシさんと挨拶だけ交わして。

a0120525_2236195.jpg

目的はこっち。
ウルガモスさんも華麗にスルーしました!
これでゴノンの「どろかけ」(笑)が「じしん」にかわるよ!!

a0120525_22364637.jpg

かえんほうしゃを取りにいくためには
この技が必要なんです。
a0120525_2237986.jpg
a0120525_2237206.jpg

途中なんとなくポケモンが捕まえたくなったのでブイゼルとチリーンを捕獲。

a0120525_22374378.jpg

ちょっとトレーナーを驚かしてみたりして。
(素でかえんほうしゃがどこにあるかわからなくて
(たまたま話かけたらトレーナーだったっていうオチ。

a0120525_22385690.jpg

技マシンゲットの音楽が流れたので
よしかえんほうしゃゲット!!!・・・
とおもったらトリックルームでした。

a0120525_22391990.jpg

でもちゃんとゲットできました笑

プレイ時間69:31

はやくバンテにかえんほうしゃを覚えさせてあげたいです。
かなりまえからずっと「はじけるほのお」でしたからねー・・
れいとうビームもかなり重要だと思います。

これでシロナさんに勝てるといいなぁ。
[PR]
by tailss | 2011-04-15 22:40 | ポケモンブラック縛りプレイ

-

最近すぐ眠くなってしまいます…
もうかなり眠いです。
夜にしかポケモンやらないのに夜できないとかw
明日は授業が早く終わるので出来たらいいなぁ。
[PR]
by tailss | 2011-04-14 23:23 | 未分類
こんばんは、つきねこです。
昨日、また余震なのにM7,1という大地震が来ましたね。。
だいぶおさまってきたかと思ったのに、またこんなことを・・。
地震は本当に怖いですね。

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

今日はあまりプレイできませんでしたが
ちょっと違うことをやってみようと。
バトルトレインに挑戦しました。
7連勝だけでもできれば、
BP3ポイントゲットできる。
別に何連勝もできなくても、これを16回続ければ
優秀なアイテムをゲットできるじゃないか!!
ということで。

16回って・・・笑
って感じなんですが・・まあそこは。
a0120525_017097.jpg

2回目の挑戦で7連勝いけました!
ドラゴンタイプが強すぎる。キバゴ自重してくれ・・頼む。。


入学式&始業式を終えた学校も多いかと思います。
学校が始まったので、それなりにDSをやる時間がありそう。(ぇ
電車に乗ってる時間とかね。うん。
ちょっとの間バトルサブウェイ続けてみようかな??
[PR]
by tailss | 2011-04-09 00:19 | ポケモンブラック縛りプレイ
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんは!
今日はシロナさんと戦ってみましたよ。
技構成はすべてそのままで。笑
強敵はシビルドンとガブリアスだと思いますが。
(相性をうまくつけないので)

a0120525_2229252.jpg

つきねこです。

a0120525_22293835.jpg

シロナさああああああん!!!

a0120525_22295086.jpg

ミカルゲVSミラル。
THE スーパー ごり押しタイム。
なみのりだああああああ!!!!

a0120525_22302333.jpg

乱数2だったとして、もし残ってしまったら・・
かいふくされてしまうので。。
a0120525_2231715.jpg

アクアジェット・・・は外れました。

a0120525_22312466.jpg

なぜかアクアジェットで予想以上に効いた。
最低乱数だったのかも・・?
a0120525_22315499.jpg

なんとかミカルゲを倒して・・

a0120525_2232869.jpg

スーパーごりおしタイム2。
ごりおししたいのに、相性的にミラルが使えないのがつらい。
一番ミラルが優秀ですからねー。

a0120525_22412181.jpg

か・・かみくだく・・だと!!?
※つきねこは一度Wikiでシロナさんの手持ちの内容を読んでいます
 が、しかし。ちゃんと読んでいなかったようです。

電気だからミラルはだめだとしか考えてなかったつきねこですww
素人丸出しww

a0120525_224341.jpg

ごめんよおおおおお・・。


a0120525_22432298.jpg

結局ミラルでごり押し。

a0120525_22434827.jpg

次はウォーグル。
予定通り。
ゴノンのストーンエッジで。

a0120525_22444888.jpg

ミロカロスVSシユス。
やっぱり残るよなぁ・・・。
さすがミロカロスさんです。
a0120525_2245408.jpg

そしてさすがのシユスさんです。
耐久力はんぱないっす。

a0120525_22461519.jpg

黄色だから大丈夫かなぁとは思ったんですが・・
まさかの回復。。
うー・・・シユスほんと中途半端だよ・・!!

a0120525_22465615.jpg

これがサイコキネシス一発。
きかねええええ!!!

a0120525_22472437.jpg

2回ふぶきをかわしつつ、エアスラエアスラでしたが・・
やっぱりあたってしまいました。
a0120525_2248027.jpg

a0120525_2248869.jpg

微妙なHP・・・バンテのかみくだくじゃきっと微妙だよね?ということで・・
ゴノンが一回でも避けてくれるか、先制のツメでストーンエッジしてくれれば・・
という期待を持ってゴノンでいったものの、
やっぱりあたってしまいました。

a0120525_22492049.jpg

その次にバンテだしてきっと無理だろうと思って放った
かみくだく。
これで倒れるんかい!!
ゴノンを無駄死させてしまった。。うー><

a0120525_22502214.jpg

あと2匹。
ガブリアスVSミラル。
なみのりしかできることはありません。
「ドラゴンダイブ」を一度かわしたものの、
「なみのり」で半分も削れないまま、「じしん」にヒット。
ミラル・・・(>_<)


a0120525_22512714.jpg

ですよねー・・。。


というわけで
結果は敗北。
負けてしまいましたです。


んー。
こだわりハチマキ的なものがほしいwwww
ミロカロスを一撃で倒せるか否かっていうのは大きいです。はい。

サブウェイ・・やるしかないのか・・!!?・・・

プレイ時間67:58

アニメベストウィッシュの話。

a0120525_2255836.jpg
a0120525_22551260.jpg

デジカメで撮影。

録画したものをあとから見るので、
いまさらって感じにはなってしまっていますが。
最近みました。
そしたらいつのまにかベルちゃんが戻ってきてて。
しかも好きなエモンガちゃんまで出てて。
本当に癒される回でしたね笑
このエモンガちゃんはちょっと黒いところがありますけどw
アイリスの仲間になってくれたので、
これからもエモンガに会える!!

ベルちゃんはまた次の登場に期待してますw
ずっとチャオブーなのかな?笑
「やめたげてよぉ!」はいつになったら言ってくれるのかなw
[PR]
by tailss | 2011-04-04 22:58 | ポケモンブラック縛りプレイ