ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の追記な感じで

今日は暇な時間に、
たまりにたまったポケモンスマッシュを一気に見てました。
そしたら、あれですよ。
ポケモンの映画情報がたくさんあるじゃないですか。
昨日書いた、映画にでてくる親子のことやプルーフ登場のことまで
普通にポケスマで放送してるじゃないですかもうww

a0120525_0503216.jpg


これはポケスマにでてきた今年の映画の一部分。
2箇所くらいでてるそうですね。
自分が見かけたのも2箇所くらいだったので見逃してないかと笑

つきねこはポケモン映画といえば、
やっぱりあのメインテーマあってのポケモン映画だとおもうんですよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14732755
ニコニコ動画にこんなものがあるのでリンクをはっておきますが・・
マジでこのタイトルテーマ大好きなんです。
毎年これが楽しみで。
でも今日ポケスマ見てたら、黒と白で音楽違うじゃないですか!!
自分はいつものタイトルテーマが聞きたいので白がよかったんですが、
たまたま自分は白を見てたので本当によかったです。
黒を見てたらがっかりしていたことでしょう・・
劇場内であのタイトルテーマが聞けたので興奮しましたよ笑
ふたつのタイトルは、かなり音楽が違っているらしいですね。
ちょっとサントラで聞き比べてみたいなぁ。

また、ポケモンスマッシュではアニメの再放送枠がありますが、
a0120525_0512854.jpg

まさかこのシーンを見ることになるとは・・笑

お前ら人間じゃねえ!!
アドバンスジェネレーションのときが一番アニメから離れていたので、
なんだかんだでこの回のアニメを見たのは初めてな気がします。
ニコニコのネタ動画でそのシーンだけは何回も見たことがありますけどwww

それにしても、このシーンってロケット団が解散するというお話だったんですね。
ロケット団、何回解散してるんだよ・・笑
現在ベストウィッシュでもニャースがロケット団から離れてますしね笑
最新話はまだ見てないのでそれで戻っているかもしれませんが;;
チョロネコにニャースとポッチャマ・・じゃなかった、ミジュマルが恋をするんでしたっけ・・?
次回予告までしか知りませんw

そして急にでてきたMysteryThunderMaskの
「バトル遺伝子M」(ばとるじーんえむ)という曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15200260
こちらもニコニコにあったのでリンクしておきます。
まさかのシロナさんの曲の歌詞入り。
いったいどうしてこんなことになったのか・・・笑
ポケスマのミサキちゃんは好きだからいいんですけども、
あの服装はないなぁ・・・w
っていうか歌詞の途中の解読わからなかったけど、
動画みたら「ビク取り」なのね・・笑
シロナさんのように・・か・・
せっかくかっこいいシロナさんの曲なのになんだかなぁ・・・笑
でもポケモンの曲に歌詞がつくのは面白いからまたこういう企画があればいいなぁ!
[PR]
by tailss | 2011-08-31 01:19 | ポケモン
a0120525_23523017.jpg

こんばんは!
今日は劇場版ポケモン、
ビクティニ見てきましたー!!
正直今までビクティニあんまり興味なかったけど、
映画みてからちょっとかわいく思えてきました笑
てぃにてぃにーー♪
さすが水樹奈々さんといったところでしょうか笑

それにしても映画開始早々、サトシくんは
ビクティニの力を得て超ジャンプしましたねww
毎回毎回サトシは超人になってますが
ほんとさすがですよ。
でもサトシなら通常の状態でもあれくらいは飛べるんじゃないですか?w

またポカブもビクティニの力によって
ひのこでダイケンキを一撃で倒すとか・・
ってかあれはどうみても「火の粉」じゃないでしょうww
火炎放射にしか見えませんけどww
ゲームではあまりたいしたことないので、
あれだけ威力が上げられるビクティニさんはマジぱねぇ。笑

あ、そうそう。
例の親子、今回もちゃんと登場してましたね!!
前にも記事にしましたが・・


この親子のことです。
つい探してしまいますよね、これ笑
あと、去年の映画でしょこたんが声をあてていた
ポケモンバッカー好きな女の子、プルーフもちらっとでてきましたね笑
ああいうのを見かけるとちょっとテンションあがりますよね♪

追記。
そういえば、ゴルーグめっちゃがんばってましたねww
完全にポケモンというより機械化してた感じがしますが・・
あのジェットはどこから出すんだよ!!
あれをゲームでも実装してくれよ!!wとおもいました。
あれだけ自分で空を自由に飛べるのなら、
もう「ふゆう」でいいじゃないですかw
ゴーストタイプの面影もありませんでした。

あとサトシの意識がなくなったときの目はちょっと怖いなぁ・・
人が操られているときとか死んだときとか
アニメではよくああいう目になるけど、あまり好きではないです。
表現の一つだから仕方ないか・・

そして毎回登場してる山ちゃん、やっぱりすごい。うん。さすがです。

オープニングでボルトチェンジしてほかのポケモンにかわってしまい、
不正失格となったエモンガ&アイリス。
これはアニメ見てないと全く何が起きてるのかわからないですねw
サザンドラに目を輝かせるアイリス、とってもかわいかったです笑

んー・・なんかまだいろいろあるような気もするけど
また思い出したら追記しよう。笑

また来年もポケモン映画楽しみだなぁ♪
[PR]
by tailss | 2011-08-29 23:58 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんは、つきねこです。
バトルサブウェイを終了して四天王にまた挑もうかと。

a0120525_1195438.jpg

一度前に「こだわりスカーフ」をゲットしたあと、
96ポイントためました。
これでこだわりメガネ、ハチマキを購入します。

だいたい7連勝できるんですけど、
なぜか93ポイントとなってから、あと1回7連勝すれば終わりというところで
4回連続?で負けました。
3回目なんて、7人目の3匹目で、相手のせんせいのツメが2回も発動しましたよ。
これがバトルサブウェイクオリティ。
モグリューのあとにワルビルだしてくる人は鬼畜だとおもうの。

とりあえず、道具をそろえた(?)ところでまた四天王に挑戦します。

a0120525_1225979.jpg

ここにはいった瞬間、季節ががらっと変わって春から冬・・だったかになりました笑
サブウェイにこもってましたからねぇ・・

a0120525_1234292.jpg

っしゃ、久々のレンブさんやで!
a0120525_1241413.jpg

今回はこのコロラにこだわりメガネを持たせています。
前回のダメージ結果を参考にしているので、
メガネがあれば勝てるだろうとか推測できるわけです。
前回の負けは無駄じゃない。

a0120525_125256.jpg

ダゲキは、ムウラの「あくび」と「つきのひかり」で
ねむりと回復を続け、結果・・
a0120525_1262388.jpg

ダゲキ撃破。この後食べ残しで回復するので無傷。

a0120525_126535.jpg

前回と一緒。
a0120525_127660.jpg

メガネのために一撃に。手ごわいローブシンを一撃なのはおいしい。

a0120525_1273241.jpg

こいつどうにかせにゃならん・・

a0120525_128510.jpg

回復後、そのまま倒しました!

a0120525_1282731.jpg

この人はほんとうに簡単・・コロラが優秀すぎる。


次はシキミさん。
バンテにメガネ、
ミラルにスカーフ、
シユスにハチマキです。

a0120525_1292237.jpg

前回の反省から、
バンテの「かみくだく」を使うことをやめ、
かえんほうしゃで勝負します。
すると確2になったのでいい感じ。

a0120525_130515.jpg

どうぐの効果が出てます。
がんばったかいがあって嬉しい笑

a0120525_130389.jpg

ゴr(ry


a0120525_1312238.jpg

次にでてきたフワライドをワイルドボルトで一撃でしとめたあと。
反動ダメージとゆうばくでこんなことに。
ワイルドボルト強いんだけどほんとこれはきつい。
回復する手段がないからなぁ・・
オボンとか使いたいけど、もたせるタイミングがないんだよなぁ・・

a0120525_1324843.jpg

やっぱり先手は向こうでした。
でも一撃で倒せるからいいね、さすがバンテ!

a0120525_137688.jpg

シャンデラ戦。
スカーフもたせて先手とれるようになったんですけども。
まさかの乱数で倒せないという。
これは微妙なレベル上げでなんとかなりそう。
回復後のなみのりで今度は一撃でした。

とりあえずシキミさんは倒せました。
んーまだまだ課題がありそう。

a0120525_1384721.jpg

カトレアちゃんかわいい(ry

a0120525_139963.jpg

前回により、めいそう6回+あくび+サイキネ。

a0120525_13953100.jpg

前回やられた強敵メタグロス。
一応、バンテで先手はとれました。
でも・・勝てないんですけど??
っていうか四天王全員のポケモンのすばやさの実数値が知りたい。
いやマジで。

a0120525_1444212.jpg

中途半端に赤ゲージになるせいで、回復されちゃうんですよ。
a0120525_1453749.jpg

回復されるのはわかっているので、一度ミラルでなみのりしてから
ムウラに交代。
この時点でギガインパクトをくらい、
あくびをしたあと、またギガインパクトしてくるのを読んで
ゴノンに交代。予想通り。
そして眠ったのでミラルに交代してなみのり。
a0120525_1475127.jpg

a0120525_148202.jpg

ランクルスは、ムウラでめいそう積んでやればたいしたことはなかった。
a0120525_149444.jpg

ドータクンやばいお・・バンテいないし・・
とりあえずあくび後、しっぺがえし。
180くらいのダメージだったのかな?
a0120525_1515777.jpg

だからつきのひかりで200を超えるからたぶん大丈夫だとおもったんですが・・
a0120525_1522480.jpg

だめでした。
たぶん乱数だとおもう・・けどなぁ・・どうなのかな?

a0120525_1525878.jpg

眠ってる間になみのり2回。

a0120525_153258.jpg

なみのりで倒せるわけないよねー・・
強いなぁ・・エスパーに相性いいのがいないのがつらい。

a0120525_1541547.jpg

次のシンボラー用に「こだわりメガネ」を持っているため、
ここもほうでん。
a0120525_1561090.jpg

予想通り、すばやさも勝て、ほうでんで一撃。
読みは正しかった。

a0120525_1564591.jpg

久々の進化キャンセル笑

a0120525_157193.jpg

苦手な悪タイプ前にしてこんな状態・・
勝てるわけないなこりゃ・・

a0120525_1572960.jpg

ものは試しなので、
すばやさは勝てると仮定した上で「ワイルドボルト」で勝てるかどうかを
試すための「ハチマキ」持ちシユスです。
結果:まさかのアクアジェットwwwwwこれは意味ない・・
a0120525_1583981.jpg

意外なことにゴノンのストーンエッジで一撃。
シユスはどうすればいいのだろう。

a0120525_1592541.jpg

バトルサブウェイでワルビルにさえ苦戦してるというのに
進化するなバカヤロウ!!
ゴノンではすばやさ勝てず脱落。
これはメガネもち「エアスラッシュ」です。
というわけで負けました。

ワルビアル・・どうすりゃいいんだ・・?
たぶんスカーフもたせてもミラルじゃ勝てない。
アクアジェットじゃいくら激流発動していてもワルビアルは倒せないとおもうし・・
そもそも「いかく」だし・・
んー・・わからん。
ここはエアスラひるみにかけるしかないんですかww



んー・・先が遠いなぁこれ・・w
どうぐ集めてこれまでとは・・・w
正直もうちょっといけるつもりだった。
っていうかいけてもらわないと困るんですがww
どうしよう・・

a0120525_262196.jpg

プレイ時間89:33
前回の四天王が終わってから約20時間弱。
サブウェイながいよww
っていうか途中でサブウェイに飽きてやる気がなくなったのは秘密。
[PR]
by tailss | 2011-08-26 01:36 | ポケモンブラック縛りプレイ

-

あぁもう、ワルビル強すぎ笑えない。。。
[PR]
by tailss | 2011-08-10 20:03 | ポケモン
こんばんは、つきねこです。お久しぶりです。
近いうちに映画も行きたいなぁと考えているところ。
ブラックの縛りプレイのほうも、また更新したいと思っています。
なんせ、夏休みに入りましたからね!!

押入れの中でこんなものを見つけました。
a0120525_035154.jpg

最強シール烈伝。
いやぁ懐かしい懐かしい。
これがほんとに好きでよく集めてましたよ。

何年前になるんでしょうね・・笑

a0120525_036479.jpg

手に入れたシールを貼ってアルバムに出来る
パーフェクトアルバムというものが存在してですね・・
いやぁこれも懐かしい。

a0120525_0374734.jpg

開くとこんな感じになってます。
このミュウは強い。
なんかでも共にステータスが999のミュウがあったような気もするけどそれはなんだっけ・・

a0120525_0401515.jpg
a0120525_0402474.jpg
a0120525_0403118.jpg

しかも何気に第一弾のピカチュウだけ全部コンプリートしてて笑いましたww
さすがつきねこですね。笑
他のポケモンは1種類のシールさえないポケモンもいるのに・・w

パーフェクトコンプリートしてた人もいるんでしょうけど
たまに親に買ってもらうしかなかったつきねこには無理でした笑
懐かしいなぁほんとに笑
たまに押入れからひっぱりだしてきて
こういう懐かしいものを見て楽しむのはいいですねw

つい先日も、セブンイレブンにて「ポケモンキッズ」を見かけました。
あれを見かけると
つい手に取ってしまいます笑
よくあれだけで遊んだなぁ・・昔の自分は純粋でした。

みなさんもたまには昔好きだったものを押入れから取り出してみてはどうですか?笑
[PR]
by tailss | 2011-08-05 00:46 | ポケモン