ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポケモン16周年

3回目(笑)
一度にまとめて投稿しろよっていうツッコミなしで。

今日は2月27日。
この日はなんの日かというと、
ポケットモンスター 赤
ポケットモンスター 緑
が発売された日付なんです。

1996年の2月27日、
この偉大なる2作が発売されました。
この発売がなければ、
自分の人生はかなり変わっていたような気がします笑

アニメの放送は
これから1年後なので、結構遅かったですね。
自分もアニメの放送を期にソフトを購入したような記憶があります。
購入したといっても、親に買ってもらったので
全く記憶がないんですけどね笑

ポケモンがある世代に生まれてよかったなと思います。
16周年のお祝いですね笑

そういえば、
レシラム&キュレム
ゼクロム&キュレムの名前は増田さんのツイッターにて
発表されていたようですね。
ホワイトキュレム、
ブラックキュレム
だそうです。
まあやっぱりそうだよね。

マイナーチェンジは新ポケモンはでない。
フォルムチェンジ的な位置づけで、
「キュレム」として図鑑には登録されるんだろうなぁ。
[PR]
by tailss | 2012-02-27 03:28 | ポケモン
今日2回目の投稿。
今年のポケモン映画は、
キュレムVS聖剣士 ケルディオ 
ということなんですが、

それの同時上映として
「メロエッタのキラキラリサイタル」が放映されるようですね。
a0120525_2583295.jpg


まさかの幻のポケモンが2匹同時に解禁ということになります。
メロエッタ・・名前からして、
音楽に関するポケモンなのかなぁと思っていましたが、
見た限り、そんな感じですね。
ポスターのキュレムも、レシゼクとの合体になってます。

同時上映懐かしすぎる・・・
ミュウツーの逆襲(1作目)のピカチュウの夏休み以来、
七夜の願い星 ジラーチ(6作目)のおどるポケモンひみつ基地 まで放映されていました。
同時上映の短編は、人間が出てこない世界で、
純粋にポケモンだけで楽しむことができるので、
自分はこの短編毎回楽しみにしてたんですけど・・
なぜかデオキシスからは放映されなくなってしまいました。
非常に残念だったので、この情報はとても嬉しいです。

ついでにメロエッタも解禁ということで、
言うことなしですね!


レックウザの配信は今日までです!!
まだのかたは忘れずに!!
[PR]
by tailss | 2012-02-27 03:07 | ポケモン

朝のポケモンスマッシュにて、
増田さんから重大な発表がありました。

それは、ブラック&ホワイトのマイナーチェンジ発売!!
タイトルは
a0120525_241468.jpg

ポケットモンスター ブラック2
ポケットモンスター ホワイト2

http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/?a001=msign
(公式ホームページ)

ポケモンにしては普通すぎますね。
今までのポケモン本編の作品に、
ナンバリングがされたことはありませんでした。
そして誰もがグレーと予想したことでしょう。

発表されてみたら、グレーでもないし、まさかの2タイトル発売だし、
予想の斜め上を行くポケモンですね。

新ポケモンということで、
レシラムとキュレム、
ゼクロムとキュレムが合体したポケモンが公開されています。
おそらくこれらのポケモンがパッケージを飾ることにもなるでしょう。

マイナーチェンジは、ストーリーの補完的役割があるので、
ぜひとも欲しいソフトでありますが、
2タイトルも発売してしまうと困惑してしまいますね。

ただでさえ、ほとんどストーリーの変わらないマイナーチェンジを買うこと自体、
2タイトル両方買ってる人にとってはつらいです。
この2作品の間にどれだけの差が出てくるのか、
それも今後の情報を待つしかありませんね。

来週のポケモンスマッシュでは、
この2匹のポケモンの名前が明かされるそうです。
今までの傾向で言えば、
マイナーチェンジで新しいポケモンが増えることってないと思うんですが・・
キュレムではないとする(それぞれに新しいポケモンの名前がある)と、図鑑Noはどうなるのか、
それも気になるところです。
[PR]
by tailss | 2012-02-27 02:51 | ポケモン
今年のポケモン映画の正式タイトルが決定しましたね!

その名も
a0120525_1835092.jpg

キュレムVS聖剣士 ケルディオ

ケルディオきたあああああああああ!!!!
名前だけはネット上でみたことはありましたが、
このポケモンの画像を見るのは自分も初めてでした。

映画公式サイトの情報によりますと、
「わかごま」ポケモン
タイプ:みず・かくとう
とくせい:せいぎのこころ
たかさ:1.4m
おもさ:48.5kg

ケルディオは聖剣士を目指して修行中らしい?
ケルディオの成長が、ストーリーの鍵になるのか?

とのことですね。
特性がせいぎのこころ、格闘タイプということで、
テラキオン、ビリジオン、コバルオンの3匹と同じですね。
個人的には、もうちょっと大きくてごついポケモンを想像していたのですが、
容姿はどちらかと言うとシェイミに近いポケモンなんですね!
フォルムチェンジとかするのかなぁ・・・?

今年はなんらかのポケモンゲームも発売すると思いますし、
(予想ではグレーが発売するのでは?と思ったり)
今後の情報にも期待ですね。
9月ごろに発売するのならば、そろそろ情報が出てきてもおかしくはないはず。
マイナーチェンジでまたNたちに会えることを期待しています。
[PR]
by tailss | 2012-02-15 18:12 | ポケモン