ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0120525_0132610.jpg

ででーん!

嬉しい!ほんとに嬉しい!
行ったかいがありましたです!

メダル「てんとりサウザンド」とは・・
フェスミッションで、1000以上のスコアを記録した者に与えられるメダル。


割とスコアが稼ぎやすい「落し物を探せ!」
であっても、3人程度でも100に満たないくらいのスコアなのがフェスミッション。
要するに最低30人以上集まらないともらうことができないメダルなのです。

メダル集めを個人で必死にがんばっても、どうしてもこの手のメダルを取ることができません。

というわけで、定期的に全国各地で「てんとりサウザンド」のオフ会が行われています。
2ちゃんねるや、Twitterなどから情報を得ることができますね。


実は自分も夏休みくらいから参加したいなぁとは思っていたのですが、
なかなか都合が合わなかったので、
今日やっと行くことができました!

場所は愛知の鶴舞公園。アーティストさんのライブが行われていたり、
レイヤーさんたちのライブみたいなのもやっている中、
木陰に集まってみんなでてんとりサウザンド。
1回目にして「1059」のスコアを出すことができました!
表示では参加人数が51人と出ていましたが、
DS2台出している人もちらほらいたので30~40人程度でしょうか?
1059ってほんとギリギリでしたけど、
なんとか取れてよかったです笑


その後は、ハガネールのフェスミッションだとか、
比較的難易度の高そうなミッションを優先して
いろいろやってました。
「てんとりサウザンド」は、時間をおいてもう一度やったのですが、
今度は1500を超えるスコアだった気がします笑


一段落ついたあとは、みんなでともだちコードを交換したり、
各自でフェスミッションを開催したり、
ポケ談をしたり、交換したり。

自分のアブソルをミニリュウと交換してくれた方、ありがとうでした!
ボックスを見させていただいたら、フリージオ、ギアル、バニプッチとか、
自分が育てたものばかり育ててる方で、すごく親近感が沸きました笑
しかもマイナーなポケモンなのに、
ここまでかぶるのかっていうくらい同じで・・笑
またどこかで会ってみたいものです。

ともかく、男女問わずいろんな年代の方がいて面白かったです笑

帰りにポケセンによったらさっきまで一緒にいた人たちに遭遇し、
また少し雑談したりグッズを一緒に見たりしていました。
皆さんと会えて、話せて楽しかったです、ありがとうございました!!

次回の鶴舞公園でのオフ会は10月21日(日)なのだとか。

a0120525_0352342.jpg

今日買ったもの。
お決まりのクリアファイルと、メタルチャームセット、
カードケース。
メタルチャーム・・金のコイキングだけピカピカ輝いててすごい・・笑

今日は一日ポケモンな日でした。幸せです・・!
って、いつのまにか日付変わってる・・。




PDW、復活しましたね。
今回の復活で、「ゆめとも」の上限が増えたのと、
「ともだち」の状態の人のホームに遊びにいけるようになったこと。
これのおかげで、リア友のホームに遊びにいけますね!
・・最初は普通に遊びにいけたんですけども;;

あとの変化は、「はたけのうね」の数が夢ポイントによって結構ふえるみたいです。
自分は6列になりましたが、もっと増えるみたいですね。


いいタイミングで復活してくれたおかげで、
今日ともだちコードを交換した人たちのPDWのホームに遊びにいけるというのが
ちょっと嬉しいですね笑




ポケモンオフに参加しようと思う方がいたら、
携帯できる充電器を容易するか、DS2台もっていくだとかしたほうがいいです。
自分は3DSを使用しましたが、解散後も各自で通信を行うので、
結構電池消費が;;
DSLiteのほうがいい気がしますねー。3DSの電池消費はだめです。


テンションあがってるせいで、話しがくっそ長い・・笑
久しぶりにここまで長い文章を書いた気がする・・
[PR]
by tailss | 2012-10-07 00:52 | ポケモン

I LOVE EIEVUI

http://www.prizebp.jp/ile
ゲームセンターにおいて、
バンプレストの「I LOVE EIEVUI」の商品が既に置かれています。

これめっちゃかわいいですよね・・!
特に特大イーブイ!!
ほんとに欲しい・・・><


昨日、友達がゲーセンでイーブイとリーフィアを
取ってきたらしいんですが、
その2匹を1000円で売ってくれるというので
買ってきましたよ笑

a0120525_1111662.jpg

2匹ともかわいすぎる・・
イーブイちゃん最高ですね笑

オークションとか見てると、
既に1匹1000円は超えてるというのに、
(ポケモンによっては2000円を超えてるものもありますね)
2匹で1000円なんて、マジでお友達最高すぎます・・!
感謝感激です!ありがとう!

ぬいぐるみについてるタグで、
特大イーブイのキャンペーンにも応募できるのですが、
残念ながら当たりませんでした(´・ω・`)

ほしかったなぁ・・イーブイ・・

「EIEVUI」という文字をみて、「EEVEE」じゃないの?
って思った方、たくさんいらっしゃると思いますが、
Wikiによりますと『英語圏での名称については、「EIEVUI」と表記された時期もあった。』
ということらしいので、完全に間違っているわけではないみたいですね。
今はEEVEEだろ!といわれてしまったらどうしようもないですが・・笑


また、今日(10月6日)から、ポケモンセンターナゴヤにて
ポケセンナゴヤ10周年記念の商品が販売しております。
Twitterの情報によりますと、
どうやら現在120分待ちとかになっているようで・・
人の多いところはあまり好きではないので、
ちょっと気がひけてしまいますが、さすがポケモンですね!
ピカチュウも遊びにきてくれるらしいので、
時間と体力に余裕のある方は今すぐポケモンナゴヤにいってみては?


さて、自分は行くかどうか悩む・・。
[PR]
by tailss | 2012-10-06 11:21 | ポケモン