ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss
みなさん、良いBW2ライフをお過ごしでしょうか。
マジでこのゲーム神ゲーですね。
各種ジムリーダー戦の音楽が聴けるのも最高です。
サントラ、絶対買います!!
これ以上ネタバレはあまりよろしくないと思うのでなにもいいませんけど笑


未公開のポケモン「ゲノセクト」が公開されました!
その画像がこちらです。
a0120525_055165.jpg


いやぁ、自分も初めて見ましたよ。
BWが発売されたころには改造コードなどによって
いろんなサイトで公開されていたようですが、
自分はこういう公式発表を待って知りたかったので・・笑

タイプはむし・はがね。
珍しいタイプですね。
炎は4倍です。
そして3億年前からのポケモンと。

でもミュウは全てのポケモンの遺伝子をもっているのですけど。
アルセウスも世界作っちゃいましたから、
それに次ぐくらいのポケモンでしょうか・・

プラズマ団によって改造されたということですが、
改造される前はどんな姿だったんでしょう。
明らかに機械っぽくなっている外見なので・・
そもそも「ポケモン」ではなかったのか・・
ポケモンの世界は、「ポケモン」と「普通の動物」が共存しているはずなので。
(アニメだけかもしれませんが)
ポケモンも歴史が深いですね。


今年の映画によって新たに
「ケルディオ」「メロエッタ」という未公開ポケモンが公開されました。
2匹同時に未公開ポケモンが公開なんてことは
今まで絶対になかったので、正直驚いていたのですが、
まさかの今年3匹目となる「ゲノセクト」が配信なんて・・

公開のタイミングが絶妙すぎますね。
来年の映画が気になります。
未公開のポケモンが配信される場合、
普通は「劇場で配信」または「特別前売り券」なので。
プラズマ団が映画に出てくることは多少考えにくいですし、
(テレビアニメでそのような描写をいれることはあるかもしれませんが)
もしかしたら来年の映画が、第六世代の新種ポケモンが主役となる・・
という可能性もなくはないですね。
ルギア、ラティ兄妹やルカリオなどなどは先行していたはずですし。
といっても次世代は今までの流れから言えば発売は2014年、
1年はやいのでそれも考えにくくはありますが・・。

逆に考えると、2013年の映画で第六世代のポケモンを公開した場合、
2014年に発売されるであろう第六世代のバージョンは、
映画よりも前になる可能性がありますね。
基本的には9月または11月の発売が多いポケモンですが、
夏休み前の6月(今回のBW2と同じ)くらいに発売する・・
ということも考えられなくはないです。

と、この画像だけでここまで考えてしまいました・・・笑

というわけで、
ゲノセクトの配信は8月11日(土曜日)~9月14日(金曜日)
までとなっております。
映画のついでに、マックなどに寄って受けとるのがいいかもしれませんね笑




現在自分はイッシュ図鑑完成のために
草むらをかけまわっています。
野生のメタグロスとかキングドラとかすごいな・・この世界w



追記。
ゲノセクトを最初に見た感想
「ヤミラミさんのフォルムチェンジ!!??」
[PR]
# by tailss | 2012-07-12 00:24 | ポケモン
縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

お久しぶりです。つきねこです。
就活のことは聞かないでください。

a0120525_3342586.jpg

強化四天王に初挑戦したのが、5月7日だったので、
丸一年経っちゃってます。
もし期待してた人がいたらほんとごめんなさい。

正直かなり忘れてますね。
過去の更新を頼りに、道具の構成とか思い出しつつやりました。

a0120525_3362474.jpg

コロラはこだわりメガネ持ちなので、こいつは一発です。

a0120525_337637.jpg

VSダゲキでは、ムウラにかえ、サイキネ一発で、4分の1くらいまで残るのですが、
あくびとつきのひかりを繰り返すことで実質無傷で倒せます。
ただ、ここでつきのひかりを使いすぎちゃうんですよねぇ・・。

a0120525_338639.jpg

a0120525_3382690.jpg

エアスラ一発。

a0120525_3384242.jpg

こいつだけは、「かたきうち」を一発くらって、
確定2発です。
ここで食らうのかなり痛いんですが、なんとかならないものかなぁ・・。

これでレンブさんは終わり。
・・じゃなかった、ドクロッグもエアスラで一発でした。

コロラがレベル92にレベルアップ!やったね!

VSシキミさん
a0120525_3402695.jpg

デスカーンは、かえんほうしゃ確定2発。
これが一番安定。
a0120525_341016.jpg

シユスのワイルドボルトでブルンゲルを一発で倒した反動。
ワイルドボルト、反動受けるのマジでやめてくれませんかねぇ。

ゴルーグは例のごとく略。

a0120525_3415193.jpg

フワライドをワイルドボルトで倒したあと。
ゆうばくと反動で、超ダメージ・・。
シユスはせっかく強いのに、反動は痛い。
でもワイルドボルトじゃないと倒せないしなぁ。

a0120525_355064.jpg

相手の攻撃を一度受け、かえんほうしゃ。
メガネ持ちなので一発です。
ここでバンテのレベルアップ♪91!

a0120525_355549.jpg

VSシャンデラ。
まーたやってくれましたよ、乱数。
乱数じゃなくて確定なのかなぁ。
a0120525_3562812.jpg

ここで食らうの痛いっすわ・・かなり。

これでシキミさん終わり!


a0120525_3583229.jpg

アニメ、カトレアちゃん出てくるの楽しみ!

ムシャーナは、ムウラでめいそう積みまくって確定2発。
たべのこしで無傷。
a0120525_359552.jpg

強敵メタグロス。。
ピントレンズにかけましたけど、無理でした。
っていうか、これ、メガネもたせれば突破できるんじゃないの?
今更すぎる。
バンテはじしんで倒れました・・。

ミラルに交代。→相手回復→なみのり後。
a0120525_41384.jpg

ここで半分もっていけたら、全然違うんですけどね・・。
ミラルを失うと痛いので、ムウラに交代。
a0120525_421639.jpg

急所炸裂。
てめぇ!!

まあ、すばやさも勝てるわけないのでムウラ戦闘不能。

ゴノンに交代してどろかけ+ツメ発動で2回目のどろかけ→戦闘不能。
ミラルでなみのりでやっと倒しました・・が。
a0120525_433447.jpg

いや、もうあきらめてるんで・・。
でもここでレベルアップしてミラルが92になりました!
これでシャンデラが確1にならない・・かなぁ?

VSランクルス。
ミラルで続投したら、かみなりしてくれるかなと思って、
シユスに交代したんですけど、きあいだまうってきよった。
交代読みとかCPUのやることじゃないよっ!!
シユス戦闘不能。
コロラでエアスラ→かみなり外れる→エアスラ→かみなりあたる→戦闘不能

a0120525_46664.jpg

強いよランクルス・・。
a0120525_461986.jpg

勝てるわけがありませんでした。


全 滅 。

この縛りプレイ勝てる気がしないんですよ・・
だから放置したくなr(ry


コイキングの実況やってる人ほんとすごいなぁと思いますよ。
すばやいポケモンにかげぶんしんでも覚えさせて運ゲーでもしましょうかねぇ・・
最終手段はそれしかない。
回復できないのが痛い・・
正直、回復さえできれば四天王なんて余裕ですよこれw
回復なし進化縛りでここまでこれるわけですから・・。


マイナーチェンジ発売前に終わらせたかったのに終わりそうにありませんねw
どうしよw


6月23日はブラック2、ホワイト2が発売。
つきねこはもちろん両方買います。
多分またどちらかのソフトで縛りプレイやると思いますけど・・
この縛りプレイが終わったらですけどね笑

序盤でイーブイが出てくるみたいなので
ものすごく楽しみです笑
ピカチュウとかもでてくるかなー??
[PR]
# by tailss | 2012-06-19 04:11 | ポケモンブラック縛りプレイ


なぜゲームのPVをアニメ化したwww
そしてこのクオリティ・・
ベストウイッシュェ・・

実にかっこいいですね。
a0120525_14322221.jpg

「言っておく・・ 俺は今から怒るぜッ!!」
言っておかなくていいですよ、越前リョーマくん。

a0120525_1435582.jpg

チェレンさんかっこいいっすね。
やっぱり眼鏡外したほうがいいっすよ。

主人公が喋ると違和感ありますよね。
ルカリオ!はどうだん!! とか。

a0120525_14373243.jpg

ダークトリニティさんちーっす。

a0120525_14391019.jpg

ベルちゃんの笑顔に癒されました。

a0120525_14422821.jpg

・・・

a0120525_144963.jpg

そーなのかー。

このPVの最初と最後に流れる
かっこいいBGMは、

ディアルガVSパルキアVSダークライで流れる
タイトルテーマのBGMのアレンジですね。
何人の方がお気づきになられたでしょうか・・知りたいものです笑

なんか聞いたことあるなぁ程度には思った方もたくさんいらっしゃると思います笑

個人的にこのBGMは許せないんですけどねぇ・・
映画のタイトルコールがいつものBGMじゃなかった唯一の曲なので。

でもギターがかっこいいのでいいことにしますw
a0120525_1535119.jpg

見かけた画像ですが、カミツレさんのバランス・・・w
そんなこより、腕に乗っているパチリs・・じゃない、
エモンガがかわいい!
黒髪のカミツレさんのほうが好きかもしれない。
[PR]
# by tailss | 2012-05-17 15:05 | ポケモン
a0120525_0274368.jpg

まさかのコピペロスのフォルムチェンジ。
誰が予想したことか、いや、誰も予想しなかったであろう。
いや、ほんと誰得なの?
コピペロスって子供たちに人気あるのかな?
普通にかっこいいポケモンのほうが需要ありそうな気はするんだけど笑

a0120525_0285793.jpg

ベルちゃん眼鏡かけてる!
似合うね、赤色なのがいい感じ。
かわいいよべルちゃん

a0120525_030913.jpg

そしてチェレンは2年でジムリーダーになってた。
またびっくりっすね・・
よく見えないですが、
レベルが低い感じ、そしてミネズミを出してくるところから
序盤のジムリーダーになりそうなんですけど、
ホミカ&シズイがどうなるのか・・
この2人は序盤ではない可能性もあるのかな?
始まりの街から、どう考えても、2、3番目の街っぽい位置に存在してるから
1、2人目のジムリーダーだと思い込んではいたけど、
センリさんだとかサカキのこととかを考えると、彼女らが後半になってもおかしくはないですね。
ジムリーダーなんて「今はいない」ことにしておけば、
いくらでも後回しにできますもんね・・笑
なぜ眼鏡外した。



a0120525_0381562.jpg

・新施設「ポケウッド」
映画が撮れるらしい。
メガバンギラスとはなんぞや。
システムが全く予想できん。

a0120525_0395835.jpg

一番キターーーー!!!!とおもったのはこの生地、違う、記事。
ポケモンワールドトーナメント。
歴代ジムリーダーやチャンピオンと戦うことができる新システム。
コレは神ゲーとしかいいようがないです。
初代からプレイしてる人にとって、本当に嬉しいシステムですよね笑
グリーンとか大好き!レッドさんがいるともっと嬉しいんですけどねぇ・・
BW主人公がレッドさん的な位置でクリア後出てくるとかあるのかな?

それにしてもシロナさんって、初出のダイパ以降の作品全部でてませんか?
DPt HGSS BW BW2・・あとあったっけ
優遇されてるなぁ、BWの本編でも
「ああ シロナ さん…… どうして あなたは そんなに シロナさん なんですか… 」
という人物も現れる始末。
シロナさんというと例の動画が浮かぶ。

その他
・メロエッタのステップフォルムについて。
 新技 いにしえのうた 追加効果でねむり
    ヒウンシティのカフェ「いこいのしらべ」にいくと覚えられるらしい。
 相手に合わせてフォルムチェンジができるそう。

・ハチクマンの存在。
ハチクさんなにしてるんですか。



はやく欲しい!
[PR]
# by tailss | 2012-05-13 00:52 | ポケモン
前回のコロコロよりも、鮮明で大きいマップが公開されたので、
また比較してみようと思います。
画像は全て左側が前作、
右側が今作になります。
a0120525_1350272.jpg

イッシュ南西。
いやぁ、ほんとに変わりましたね。
今みると、このために左下にスペースを空けておいたのかと思うくらいですね。
2年でこんなに開拓されるものなのか?

ヒオウギから数えて、3つ目?の町でしょうか、
おそらく水タイプのジムリーダーがいるであろう町ですが、
よく見ると船が泊っていますね。
この町からホドモエシティはとても近い位置にありますが、
マップを見る限りではそれらをつなぐ橋や洞窟はないので、
この街のあとはヒウンシティになって、そのまま3番目のジムになり、
あとのジムリーダーの順番は同じかも?

a0120525_13592964.jpg

ハイリンクからみて右の比較。
なんか小さい街みたいなのがありますが・・
ここはなんなんでしょう笑

a0120525_140014.jpg

ヒウンシティの港。
微妙に形がかわってるのと、
一番右にはBWにはなかった船が泊っていますね。
ここから新地方に・・!!いけたらいいですね笑


今のところこんなところでしょうか。
今後もポケスマなどに期待ですね笑
[PR]
# by tailss | 2012-04-16 14:01 | ポケモン