ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

タグ:ルビーサファイア ( 1 ) タグの人気記事

2012年11月21日(水)から、2013年1月10日(木)まで、
全国のポケモンセンターやイオンなどのデパートにて
ポケットモンスター ブラック2にはグラードンが、
ポケットモンスター ホワイト2にはカイオーガが配信されます!

11月21日。これは多くの任天堂の商品が発売されてきた日ですが、
10年前の2002年11月21日(木)は
ポケットモンスター ルビー
ポケットモンスター サファイア
が同時発売された日です。

この配信は、10周年を記念して行っているんですね。

Twitterなどでは、もうすぐ10周年記念日ということで、
ハッシュタグを使ったルビサファの思い出話が話題になってたりします。

10年前、自分は近くのイオンにルビサファを予約しにいきました。
二本同時予約すると、通信ケーブルがついてくるというキャンペーンがあったので・・
ですが、残念ながら通信ケーブルつきの予約は終了していたんですよね。
仕方ないからそこまま予約はしたんですが、
当日、イオンに行ったら、なぜか普通にもらえたんです。
a0120525_045455.jpg

このときの外箱はちゃんととってあります。
中身は普通に売っている通信ケーブルと同じなんですけどね・・・笑

でも、そのときはやっぱり嬉しかった記憶があります。
もともと通信ケーブルはなぜか持っていたので、2本目だったんですけど。

ルビサファといえば、やっぱりたくさん思い出ありますよね。
うーん、でもまあこれは11月21日にしようかな笑


とりあえず、自分は全シリーズを通して、グラードンをたった2匹しかもっていないので、
個人的には結構嬉しいです。
ただ、図鑑を完成させる前に配信してほしかった・・・笑
わざわざ図鑑を完成させるためだけにHGSSで捕まえたというのに!


いろんなサイトさんでも言われていることですが、
このグラードンとカイオーガが配信されてしまうことで、
ルビー・サファイアのリメイクが発売される可能性が低くなったということです。

PWTで音楽はリメイクされ、各ジムリーダーも登場し、
HGSS、BW2でRSEの伝説ポケモンはほぼゲットできてしまっており、
10周年というリメイクにぴったりな時期を逃してしまうこともあり、
発売は難しくなってしまうのではないかと思います。

ちなみにHGSSはちょうど金銀から10周年のときに発売されています。
あ、金銀の発売日も1999年「11月21日」ですよ。
FRLGはもっと速くて赤緑から8年後でした。
8年後→10年後ときたら次は12年後でいいから、
とにかくリメイクは発売してほしいですね。

いろんな人がRSEのリメイクを待っています。
ゲーフリさん、秘密基地システムをすれ違い&Wi-Fi対応にして、
なるべく早く!!発売してください!


って、ゲーフリさんに届くわけないんですけどね笑

イーブイの国際孵化継続中。
現在200匹。
a0120525_0575525.jpg

銀のイーブイまだー??
[PR]
by tailss | 2012-11-15 00:58 | ポケモン