人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・4番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


というわけで、こんばんは、つきねこです。
ハートゴールド以来の、プレイ日記。
今日から始めていきたいと思います。

まず、ルールについて。
まあ、一番最初にあげたとおりなんですが、
基本的に前回のルールと同じで。
(前回を知らない人もいると思いますが笑)
パーティの構成の条件の【4番道路】というのは、
前回、キキョウシティ(一人目のジムリーダーのいるまち)の次の道路(32番道路)までで
構成したので、
今回も、サンヨウシティ(一人目のジムリーダーのいる町)の次の道路、というわけで、
4番道路に設定いたしました。


まあ、基本的に画像ぺたぺた貼っていくだけなんですけどね笑
投稿の途中でネット接続がきれないことを祈る。

初回ということで、
今回はかなり長いです。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22281624.jpg

というわけでタイトル画面。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22282954.jpg

アララギさーん。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22285044.jpg

メインROMのほうが男の子なので、
今回もプレイ日記のほうは女の子、名前はつきねこで。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2230299.jpg

今回のパーティの一匹目、
それはミジュマル!君にきめた!
最初に発表されたときよりも、
かなりミジュマルは愛されていると思います。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2231024.jpg

はーい、初めてのポケモンバトル、いっきまーす!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22314285.jpg

ベル、かわいいよベル。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22321489.jpg

初めてのポケモンバトルなのに、急所にあててしまいました。
ごめんなさい、ベルさん。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22325657.jpg

次、チェレン。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22333938.jpg

「しっぽをふる」してからの、
「たいあたり」連発するだけの、
簡単なお仕事。
最初のしっぽをふるは重要だと思います。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22343386.jpg

ブレて見にくいけど、
夜に始めてプレイすると、コロモリが飛ぶんですよ、知ってました??
自分はメインROMを朝、にはじめたので、
マメパトが飛んでいました。
こういう細かいところがあるのが好きです笑


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22355996.jpg

お父さんに負けず、がんばって!ベル!

アララギ研究所へ。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22362777.jpg

パートナー、ミジュマルの名前を
「ミラル」と名づけましたっ!!
これからよろしくね!ミラル!


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2237473.jpg

んー・・
まだ書いていませんでしたが、
このプレイ日記の目標は、
強化四天王を倒すこと。
つまり、最後はアデク。
四天王・・・つらいんだよなぁ・・・かなり。
というわけで、ポケモン図鑑が完成することは、
残念ながら一生ありません。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22404128.jpg

アララギ先生のポケモンゲット講座。
ぶれた。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22411626.jpg

ポケモンの数を競うことになったけども、
ヨーテリー、ミネズミの中に今回捕まえるポケモンはいないので、スルー。
ベルの高感度が下がってしまいました。


カラクサタウン着。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22423831.jpg

ゲーチス「そうです!自由にすることです!(キリッ」
(笑)


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22433718.jpg

Nとのバトル。
この時点で、まだ幼馴染二人と戦っていただけなので、
レベルが6止まりでチョロネコに1まけていました。
正直やばいかなぁ・・・とおもったものの。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_224432100.jpg

なんとかぎりぎりセーフ・・・
あぶないあぶない。

このプレイでは、回復薬禁止なのですが、
いつもの癖で傷薬あるからいいやぁ~~とおもって、
そのままNに挑んじゃったのが原因でした。はい。
開始早々負けたくないですよね笑


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_224722.jpg

なにをいってたんでしょう・・
ポケモンバトルなんてしたくなーい☆
とかだったりしてね笑


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22513940.jpg

カラクサの右上の民家で、
話しかけると音楽にドラムとピアノが加わるひとが。
正直、このプレイで始めてこの二人に気づきました。
そもそも、メインROMで、この民家に気づきませんでした(ぇw
これ、絶対にドラムとピアノあったほうがいいね!!笑

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2248225.jpg

ママとのライブキャスター。
この間もきっと走っているんでしょう。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22485079.jpg

これ、マジ重要。
初代、金銀はこれがないせいで、
ものすごく遅く感じた。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22494969.jpg

とあるゲートにて。
電光掲示板の情報をみているだけでシアワセ
という、ものすごく幸せそうな人をみました。
自分は、ポケモンに関することをしているとき、
とても幸せを感じます!


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22531675.jpg

トレーナーと戦い、
野生ポケモンを倒し、少しずつレベル上げしながら、
2番道路を抜けようとしたら、ベルちゃんに呼びかけられました。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2254885.jpg

今日の更新は、ものすごくベルちゃん率高いです。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22543749.jpg

ポカブ・・みずでっぽうで一撃・・
かわいそうに・・


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22545984.jpg

というわけで、一つ目のジムリーダーの街、
サンヨウシティに到着いたしました♪

ここについて、一番最初にやること。
まず、ゆめのあとちへ。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2255507.jpg

たんぱんこぞうのゴロウといえば・・
HGSSで
「そんじょそこらのコラッタとはコラッタがちがうからな」でおなじみのゴロウくんです。
ポケモンはミネズミ、ミネズミ、ヨーテリーでした。
んー。ミネズミだけにして、
「そんじょそこらのミネズミとはミネズミがちがうからな」とでもいってほしかった。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22571413.jpg

ここにきてやることといったら、
バオップをもらうこと以外にないですね笑
そう、2匹目のポケモンはバオップなのです。
というか、このバオップがいないと、
正直1人目のジムリーダーはかなり鬼畜だと思います。本当に。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2259968.jpg

ニックネームはバンテにしました!
バンテよろしくっ!!

バンテを仲間にしたら、
次はサンヨウに戻ってチェレンとのバトル。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_230862.jpg

どうぐがどれだけ大事なのか試す
といったバトルだったのに、
「やきつくす」してしまってごめんなさい。
空気なんて読めません。


オレンのみを手に入れたところで・・
サンヨウジムへ!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23161038.jpg

かるーく二人のトレーナーを倒して、デントのところへ。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23164125.jpg

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23165923.jpg

いざ、勝負や!

みずでっぽう連発。
赤ゲージに入って回復するデント。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23174323.jpg

こっちは回復アイテム使えないんだからやめてっ!!w


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23181621.jpg

簡単にミラルでヨーテリーを倒してしまったので、
ヤナップがくるのと同時にバオップのバンテに交代。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23191889.jpg

やきつくしてやるぜえええええええええ!!!
確定4発でした。抜群なのに・・

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23195930.jpg

はい、終わっちゃいました。
なんか、最初のほうのジムは普通と変わらないので、
(進化縛りも関係ないし、回復薬もさほど重要じゃないので)
あんまり嬉しくないですね。。w

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23212373.jpg

トライバッジ!ゲットだぜ!!
1個目ゲットだ!


ジムを出るとマコモさんに連れ去られ、
秘伝マシンやるからゆめのけむり集めて来いといわれました。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23223641.jpg

この秘伝マシンは、
バンテに覚えさせることにします!


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2323157.jpg

ベルちゃん再登場。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23233286.jpg

プラズマ団&ムンナ登場。
バトルへ。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2324147.jpg

バトル略。
ぷらーずまー。

勝ったのに、なお、ムンナを痛めつけるプラズマ団。
そこで、名言ktkr!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23245541.jpg

やめたげてよお!!!!!!!!

うん、かわいいよね、このせりふ。
最近、このことばネット上でよく見かけます笑
ベルちゃんの言葉がみんなに知れ渡るのはいいことだと思います笑


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2326679.jpg
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23262226.jpg

あーで、こーで。こーゆーことがあったんです。

というわけで、初回のプレイ日記はこれにて終了♪
現在の手持ち!
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_23271312.jpg

ミラル15、バンテ13。
プレイ時間1時間45分。
ここまでくるのに、やっぱりこれくらいかかるんだなぁ。
長いよ、長い・・


この後、マコモにCギア、助手にともだち手帳をもらいまして。
とりあえずCギアが起動するようになりました!
これによって、メインROMのほうにたまご孵化パワーをあげることができる・・!


何枚画像張れば気が済むんだよっていう話ですね笑
まあ、こんな感じでまただらだらと日記を更新していくと思うので、
よろしくお願いしますね!


では、おやすみー・・
by tailss | 2010-11-18 22:39 | ポケモンブラック縛りプレイ