人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ

縛りプレイを書く前に・・

国際孵化!!おとといの夜始めて、
昨日の夜ブログを更新したあとについにでました!!
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22381313.jpg

わああああああい!!!!!!!
今回のガーディは、全て記録していたのですが、
この子はちょうど200匹目でした。
っていうか200匹で産まれるなんて、相当運いいですよね!!
約2000分の1なのに・・!
この子も大事にそだてます♪


というわけで、プレイ日記。


縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


今日は3匹目のポケモンをゲットしに、
がんばります。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22395520.jpg

欲しいポケモンがなかなかでないので、
そのついでに、レベル上げもしていたんですが、
ミジュマルのミラルが17にっ!!!
こ・・これは!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22404998.jpg

はーい、キャンセルですねー。
どこの草むらで走り続けているかというと、
そう、

ゆめのあとち


ムンナがゲットしたいのです。つきねこは。
・・・・
ミネズミ・・チョロネコ・・ミネズミ・・タブンネ・・
いや、ムンナはでるんですよ?ごくたまに。
「シンクロ」がいいのです。この先ずっとかかわるんで。
「よちむ」はいらないんです!!

なのに・・なのに・・全然でない!!
約1時間くらい草むらにいたとおもわれ。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_2243132.jpg

きたああああああ!!!!
シンクロでにくすぎでしょ!!
ここまでムンナゲットするだけで時間かかると思ってなかった笑

ムンナに遭遇した時点で、
バンテは瀕死、
ミラルも結構くらっていたので、
正直やばかったんです・・
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22434121.jpg

なんとかゲット!!
モンスターボール4球使いました。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22443414.jpg

そしてムウラと名づけました☆
女の子のムウラちゃんです。よろしくね!


ゲットしたあとは、3番道路へ。
育てやがあり、保育園があり。
トレーナーと数人たたかいました。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22461886.jpg

あれ?ワタルさんだ笑

ムウラなんですが、
ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22464643.jpg

レベル1あげただけで、(レベル11)
サイケこうせん覚えるんですね。
この低レベルでエスパー威力65はありがたい!!
もう主戦力として戦えると思います。
バンテの火力が正直微妙・・なにか覚えていただかないと・・;;

ポケットモンスターブラック縛りプレイ_a0120525_22475071.jpg

最後は滑り台の上で終了。

現在の手持ち
バンテ14、ムウラ11、ミラル19(!?)です。
プレイ時間3時間7分。
(ちょっとハイリンクをした時間もありますが・・・・ほぼムンナゲットの時間です。)

ミラルレベル上がりすぎたw

追記。
パーティの「4番道路まで」は間違いです。
正しくは、「3番道路まで」でした。
サンヨウシティ左の道路をいままでずっと4番道路だと勘違いしていた・・orz
by tailss | 2010-11-19 22:50 | ポケモンブラック縛りプレイ