人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


こーんばーんはー!
つきねこですっ☆キラッ

\キラッじゃねーよ!!キモッだろ!/

つきねこ「キモクナーイ!」
ラグラージはきもくないです。
ルビサファ時代のつきねこの相棒です。
なみのりとじしんを覚えるとてもかわいくて頼もしい子です。


こんな話はマジでどうでもいいので本題。

二日おいてましたが、
今日は四天王に挑戦したいと思います。
今作は順番を選べる ということで、
ものすごく考えました。
まあでも、とりあえず、
倒せそうな相手から倒していこうという決断に至ったので、
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_23561869.jpg

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_23564192.jpg

レンブさん。
かくとう相手なら、
コロラとムウラがいるから大丈夫だろうという考えです。
が、しかし。
事前にWikiにより相手のポケモン情報は確認しているのですが・・
全員エスパー対策されてるんですよ・・
3匹はストーンエッジ、1匹はとんぼがえり・・
さすが四天王といいましょうか。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_23592134.jpg

ものすごく相手のストーンエッジがこわいですが、
ひるませてしまえば問題ない!!ということで!!
一番最初から運ゲーに走るつきねこ!!
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_00733.jpg

みえねえwwwww
「あいての ナゲキは ひるんで わざが だせない!」
きったあああああああああああああああ!!!!
運命の女神はつきねこにほほえんだ!!

最初から運に頼ったつきねこの勝利でした。
一度で半分もっていけるので、
回復とダメージを繰り返し、コロラ無傷。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_014245.jpg

がんじょうで確実にたえてしまうので、
コロラではなくムウラに交代。
ここまでは予定通り。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_02502.jpg

エッジかわした!!!!!!さすが!!!

ダゲキ撃破。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_033366.jpg

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_041066.jpg

先手が取れるコロラで問題なし。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_043179.jpg

次いきます。



ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_044880.jpg

次はギーマさん。
ズルズキン
レパルダス
ワルビアル
キリキザン
まあこれならいけそうだと感じたので。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_055233.jpg

勝負!!かっこつけ野郎め!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_071029.jpg

コロラのエアスラッシュとズルズキンのかみくだく。
タイプ一致かみくだくは耐えないかとおもったけど、なんとか耐えた!!
そして残像なギーマさん。

まあ、このあとはもちろん先手をとれるのでズルズキンを倒します。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_083575.jpg

ワルビアルなんていなかった。
ミラルよくやった。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_09110.jpg

次はキリキザン。
バンテの「はじけるほのお」とキリキザンの「つじぎり」
かえんほうしゃ・・・さえあれば・・
まあ、なぜかキリキザンにも先手がとれるので、
かいふくを2回ほどされましたが、倒せました。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0103025.jpg

ゴノンVSレパルダス。
ゴノンつええええ!!!
つじぎりがこんだけしかきかねぇ!!!w
さすが防御受け(としてパーティにいれた)ポケモン。
いわくだき(笑)で半分以上もっていけました。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0114618.jpg

またつじぎりをくらったものの、
確2でした。

ふぉおおおおおおおおおお!
予定では二人目くらいで撃沈するはずだったのに!
意外といけちゃった!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0123822.jpg

3人目はかわいいかわいいカトレアお嬢様。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_013187.jpg

カトレアの あくび!
つきねこは ねむってしまった!
zzz.....

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0133559.jpg

あのハート、なんなんですかね?

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0135489.jpg

正直、ラスト二人の女性四天王が
ものすごくつらいんです。このパーティ。
ゴーストとエスパー・・
抜群の技をもっているのがこのバンテしかいません。
当然、一発で倒せるわけもなく、半分くらいでした。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0153764.jpg

とくこう125のランクルスのサイコキネシスなんて耐えるわけないだろうという
つきねこの発想をくつがえしたバンテ。
し・・・信じてたよバンテ!!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_017228.jpg

いやぁ、バンテは仕事しました。本当に。
というわけで、VSゴチルゼル。
シキミさんもいるので、バンテは残したかった。
でも耐久力が・・。仕方ないですよね。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0175939.jpg

しょうじき、↑↑の状態から、ゴチルゼルをなみのり一発で倒せるか
本当に悩んだ。
バンテの黒いめがね持ち、抜群の「かみくだく」で半分少しだったので、
ミラルのしんぴのしずく持ち、タイプ一致のなみのりで・・・・
微妙だよね?絶対。
げきりゅうを発動させたいけど、次くらったら死にそうなんですもの。
というわけで、賭けにでたわけです。
たぶん乱数だったと思う・・・よ?

次にムシャーナ。
バンテはいない。
奴は堅い。
悩んだ。マジで悩んだ。
その結果・・・!
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0215062.jpg

先手あくびに成功!!!
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_022257.jpg

ゴノンに交代!耐えて眠り状態になって・・
からのおおおおおお!!!???
だ い ば く は つ !!!!!!!!!!!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0231418.jpg

きゅうしょにあたった!!!!
ゴノン!!!!!!!!!!マジでよくやった!!

ムシャーナでほんとに詰むとおもった。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_02453.jpg

シンボラーにはシユス。
最初から決めてた。
でも出してから、「ほうでん」か「ワイルドボルト」かものすごくまよった。
それはなぜか。
ワイルドボルトによって反動をうける。
そのあとのシキミのブルンゲルを一撃で倒せる気がしなかった。
反動のダメージをくらったがために、ブルンゲルの反撃で落ちたら、
絶対に負けるとおもった。
が、しかし。確実にシンボラーを倒しておきたかったので。
「ワイルドボルト」安定でした。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0275415.jpg

いやぁ、まさか4人目までこれるとは・・
運がいい・・本当に運がいいぞ!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0283142.jpg

カットインっていいですよねー

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0284985.jpg

特にコメントはありません。

最初はデスカーン。
やばい。まじでやばい。
そこでつきねこは・・・・
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0293024.jpg

THE!! 運ゲー!!!!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0295710.jpg

まあ、2回も連続はこないよね。ってことで、仕方ないです。
よくがんばったよ、コロラ!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_031318.jpg

100%、回復は読めてるので、
ここで「あくび」を使います。
このあとムウラは一度サイコキネシスをうちましたが、
シャドーボールによって倒されました。
しかたないよね、ありがとうムウラ!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0321886.jpg

まーた、微妙な残り具合。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0324822.jpg

なみのりで少し残ってしまっては困るので、
アクアジェットからのなみのりで。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0331352.jpg

え!!!
シユス、ブルンゲル一撃で倒せるの!!!!
つよっ!!!!

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0333688.jpg

これはわかるけども。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0335999.jpg

最後のポケモン、シャンデラ。
ミラルで確実に先手を取るための「でんじは」。
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0342720.jpg

4分の1の罠にかかったようだ。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_035212.jpg

ワイルドボルトをうってからの、
相手のシャンデラの「だいもんじ」!!
ガチやなー・・
・・・・・・・!? かわした!!!!
またもや4分の1の罠に・・

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0355837.jpg

ダメ押しの急所。
シユスは強かった。
シャンデラ相手に、反動ダメージしかなし。

というわけで・・

全員たおしたああああああああああ!!!!
ふう・・・回復しばりでがんばったお・・


ここで忘れちゃいけないのが・・
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0374146.jpg

毎回貼ってないけども、
進化キャンセルし続けるのって結構面倒なんですよ??笑
どんだけがんばっても、ここで進化を止め忘れた場合、
やり直しですしね^^;;

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(四天王戦)_a0120525_0383626.jpg

というわけで、四天王戦でした。
手持ち。

今回は運が味方した。
っていうか、プレイ日記のほうは割と運がいい。
ホワイトのランダムマッチの運の悪さはありえないくらいなのに。

確か、このあとNの城出現後、回復できたはず・・だよね??
まさか一発でクリアできるとは思ってなかったから、
ものすごくびっくりしています。


そんなつきねこは、
明日成人式。
あれ、日付超えてるジャン??
今日、成人式らしいです。

というわけで明日はきっと更新はないと思われます笑

成人式を迎えるというのに、
この言語能力のなさ・・
なんということでしょう。

良い子は真面目に勉強しましょうね。
いや、自分だってちゃんと真面目(?)に大学行ってるけども。


関係ないですが、
東方風神録のNormalを昨日クリアしました。
神奈子めっちゃつよかった・・

じゃあおやすみなさい・・!
by tailss | 2011-01-10 00:44 | ポケモンブラック縛りプレイ