人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)

こんばんは、つきねこです。
「かえんほうしゃ」は必須なので、
それをゲットしにいくための
「たきのぼり」回収にいきたいと思います。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_0171159.jpg

めぼしいものがなくて、
電光掲示板も止まっているほど。
そんなところに行かなきゃいけないなんて・・。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_0174653.jpg

相手のレベルが低すぎて、
こちらとしては物足りない感じ。。
こういうことになるのは予測できたのだから、
四天王前にいっておくべきだった!!と後悔するつきねこでした。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_0183031.jpg

どくどく回収。
うちの子たちは耐久ないのに、どうしろと。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_0191093.jpg

おんなのひみつだそうです。
これはいいけど、
かいパンやろうのお金やモンスターボールのありかは
考えたくないですね。


ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_0204386.jpg

七賢人、ロットに遭遇。
つきねこ「(・・私はおじさんの臭いがするわ)」
とでも心の中で思っていそう。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_0222768.jpg

とりあえず、「かげぶんしん」ゲット。
お、これをさっきのどくどくと組み合わせれば運に頼ることができる・・かも?
四天王たちは道具もってないですからねー
かいふくのくすりは厄介ですが。

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_0241480.jpg

だめだ・・
やっぱりこの人みると
ロバートの山本を想像してしまう。。。w

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_0244277.jpg

そんなこんなでたきのぼりゲット!
ほんとはあまり覚えさせたくないけど・・・
ミラルに覚えさせるしかないかな?

今日はほかに、シユスのレベルが3つあがって78になりました。
なんか自分の中ではもうみんな80越えてるイメージがあるんですが、
なかなか80超えませんww・・・orz
タブンネちゃんごめんね・・・
ベルちゃんに「やめたげてよぉ!!」といわれてしまう笑

プレイ時間54:49
・・・あれ?
ああ、そうか・・
昨日プレイした分をうpしてないから
あまりやってない気がするのに3時間経過しているのか笑

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(たきのぼり回収)_a0120525_028489.jpg

んー、
平均、2~3レベルくらいあがったのかな。
レベル90を超えても
四天王をクリアすることは難しいでしょう。
途中でモリモトさんや、シロナさんに挑むのもありかな?


そういえば、
この前のポケモンの放送で、
ピカチュウが新技エレキボールを覚えたそうですね。
まだ自分は見ていないので、近いうちにみようと思ってるんですが、
ピカチュウにエレキボールって合わない気がして^^;
エレキボールといったら、かわいいエモンガちゃんの技!!
と自分は思っております。


明日は3DSの発売日ですね。
自分は予約していないんですが^^;
ここにきてくださってる皆様は、予約は完了しているのでしょうか?
発売日に何のソフトを購入するのかも気になるところですね笑
ストリートファイターとか懐かしいなぁ。
幼稚園?小学校?のときくらいに
メガドライブでやってた・・
自分はものすごく格ゲー苦手なんですけどね。
当時は波動拳も打てなかったくらいです。
久しぶりにやってみたいかも笑


今日、マリオ64を全クリ(スター120枚)しました。
いやぁ、楽しかった!!
280円でこれだけ楽しめれば満足ですよ笑
神ゲーですね。
自分一人でプレイしていたわけではなく、
友達とプレイしていたわけですが、
苦手な100枚コインなどは友達にまかせっきりで。
落下即死ステージはマジ勘弁・・・
でも最後のクッパは倒せたので満足ですが笑


ああ、なんかすぐポケモンと関係ない話を・・笑
まあいいよね!!
by tailss | 2011-02-26 00:39 | ポケモンブラック縛りプレイ