人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)

こんばんは!!つきねこです!

今日はニンテンドー3DSの発売日!!!
ということで、
抽選販売を行っている近くのピアゴまでいってきました。
あれ、ピアゴって全国展開してるんですかね?笑

ブラックが3名、ブルーが3名に抽選で販売してくれるということだったんですが、
自分は一人でブラックの抽選券をもらい・・
待つこと数分。
正直驚いたw
まさか当選してしまうとはwwww
なんかでも、結構昼過ぎまで売れ残ってたりする店もあったみたいですね。
他の店は回ってないのでまったくわかりませんでしたが・・

ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)_a0120525_004473.jpg

というわけで、3DS。

一緒に保護シールを買って、貼ろうとしたんですが、
保護シールをはがしたときにひとつのほこりがついてしまったので、
それをとろうとしたら余計についてしまって、
ものすごく下画面の保護シールは汚れてしまいました。
しかも内側っていう。
もうあきらめてそのまま貼ってやりましたよwwええwww
どうせ見るのは上画面だ!!


ソフトはまだ買ってません。
個人的には、バーチャルコンソールか、
ゼルダの伝説、マリオカート、ボンバーマンなどが楽しみです。
ポケモンのマイナーチェンジは3DSなのか・・どうなのか。
画質を向上して3DSで出してほしいところ笑
しばらく待つしかないですかね・・
手元にあると、ついソフトを買ってしまいたくなりますがw


3DSをプレイして思ったこと。
アナログパッド、めっちゃ使いやすい。
そして十字キーおしにくい。。
ポケモンは1マスずつ動く形なので、
十字キーのほうが格段にやりやすいです。
アナログパッドでもプレイできますが、
自転車に乗って1マス動く というのが
十字キーよりも難しく感じました。

つきねこはDSiシリーズをもっていないので、
カメラ機能があることは新鮮でしたね。
ただ、カメラの画質は昔の携帯ほどですし、
3Dカメラで撮影しても、
ただ醜いだけ・・・という感じはいたしました。
でも携帯ゲーム機ということで、
気軽に撮れるのはいいのではないでしょうか?
撮影後に写真をいじることもできます。

音楽が再生できるのはいいなぁ、
これもDSiにはあった機能ですがね笑
mp3に対応しているところがすばらしいです。
まあ、PSPなら最初からできたじゃないか!!といわれたら
それでおしまいなんですが・・

個人的な3DS話はおいといて・・

本題。

縛りルール
・進化禁止
・回復、能力アップ系の道具を使わない(ただし、もちものは全て可)
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、ひとつにつき1回のみ使用可能
・3番道路までのポケモンでパーティを構成
・その中で秘伝技も補う。(秘伝要員としての+1匹などはつくらない)


ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)_a0120525_028307.jpg

ほい
ポケットモンスターブラック縛りプレイ(レベル上げ)_a0120525_028429.jpg

ほい。

本題終了。(はやっ

レベル上げ!!
全員80になりました!!!やったね!

プレイ時間56:59。
約2時間ちょい。
ほんとにレベルあがんねーwwww
でも、四天王のアデク、シロナさんが使ってくる
イッシュ最高のレベル77を全員超えました。
超えたところで、四天王回復薬なしは無理なんですけどねwwww

シロナさんは一人だけだから、
作戦考えていけば、倒せるかな?
モリモトさんはもうちょっと楽かも笑

ちょっと3DSいじって寝ようかな。
ソフトがほしいよー。
by tailss | 2011-02-27 00:33 | ポケモンブラック縛りプレイ