人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

こんばんは

こんばんは、つきねこです。
3月11日に地震が起きてから、
もう1週間が経ちました。
はやいものですね。

前回の記事では、
また死者は100人にもいってないくらいで、
ここまで悲惨なことになるとは思っていませんでした。
日本では結構頻繁に地震が起きてますし、
地震対策も世界中からみればかなりされているので
阪神淡路大震災ほどの災害になるとは思いませんでした。
あれから何年も経っていますしね。

いや、ほんとに日本の地震対策はちゃんとされていると思いますよ。
ただ今回は、津波の影響が強すぎたんですよね。
津波の恐ろしさを実感しました。
死者・行方不明者が1万人を超えるなんて・・・。


いろんなイベントが中止されていますが、
つきねこも東方Projectのイベントを楽しみにしていたんですよね。
ですがイベントは中止に。
ものすごく残念に思いました。
でも、被災者の方々に比べればこんなものはどうってことない。
アホな考えをしていたなぁと。

はやく元の日本に戻ることを願います。
少しでも多くの人が生き残れますように。



プレイ日記の更新は控えたほうがいいのかな・・?
最近ネットでよく「不謹慎」という言葉を目にします。
おかまいなしにポケモンをやっている様子をあげるのは
気が引けますね。。


それと、
ブログ名を変更しました。
「^-^ポケモンでみんな笑顔に^-^」
改め、
「つきねこの日記」にしました。
「^-^」この顔が嫌いな人もいますし、
なんか今の日本の状況では笑顔になんてなれない、
「ポケモン」という言葉をブログ名に使うことはよくないので。

ブログ名は変わりましたが、今後ともよろしくお願いします。



そういえば、今日(日付が変わったので昨日ですが)のポケモンは、
当初の予定が変更され、
「ロケット団VSプラズマ団」は延期となったそうですね。
そのかわりに、「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」が放送されたとか。
自分はいつものように録画しておいたものを後日見るようにしているので、
まだ内容はしりません。
ロケット団の話、楽しみにしていたので残念ですね。
先週の話の終わり方と今週の話とでは合わないような気がしますが、仕方ないですね笑



はい、今日の余談。
ACのCMは聞き飽きました。
魔法のことば
ぽぽぽぽーん!!

ACのホームページにFullバージョンもおいてありますよっと。
あれだけ流しといて、誰が見るか知りませんけどね笑
by tailss | 2011-03-18 01:50 | 日常