人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケモン+ノブナガの野望

就活(笑)とやらでセミナーに行ってる間に、
同日開催のジャンプフェスタにてポケモンの最新作が発表されてました。
その名も・・
ポケモン+ノブナガの野望_a0120525_22462434.jpg


「ポケモン+ノブナガの野望」!!

ポケモン+ノブナガの野望
↑公式ホームページに飛びます。」
一言。
どうしてこうなった!!?

これはポケモンファンとしては驚きが隠せませんよね。
ポケモン+ノブナガの野望・・
信長の野望といえば、その名の通り織田信長、
戦国時代をテーマにした歴史シミュレーションゲームのひとつです。

自分は歴史系ゲームは苦手で全くやったことがありません。
ぷよぷよとかマリオカートとかはやりますけども笑
ポケモンが大半を占めてますので・・笑

HPを見る限りでは、主人公は男の子、女の子どちらかを選べるのかな?と思いますが、
この主人公はどちらも「イーブイ」を連れています。
いやー、イーブイはかわいい。
ほんとにかわいいですね。

ポケモン+ノブナガの野望_a0120525_23221767.jpg

↑先日のポケモンスマッシュでの再放送によるイーブイ

おっと、話がそれてしまった。
公式PVを見ました。
もっと人とポケモンが関わるのかと思っていたんですが、
ゲーム操作中は基本的に普通のRPGと変わらない感じですかね。
そもそもスーパーマリオRPGもやったことないくらい、RPGに触れたこともないんですが。
ポケモン+ノブナガの野望_a0120525_2385594.jpg
ポケモン+ノブナガの野望_a0120525_239050.jpg
ポケモン+ノブナガの野望_a0120525_239540.jpg

こんな感じなら、
歴史が苦手な自分みたいな人にも気軽にプレイできそうですね。
タイトルを見たときはちょっと・・・とか思ってましたが、
案外悪くないのかも。

ポケモン+ノブナガの野望_a0120525_23115850.jpg

人間がでてきても、この画像に至っては全く戦国時代に関係ないですね笑


対応機種は「ニンテンドーDS」。
2012年春に発売予定です。


せっかくマリオやモンハンで普及してきた3DSじゃなく、
今更DSとか・・
綺麗な画質でプレイしたかったです笑
(未だに3DSのソフトを買ってない自分)
まあDSのほうが普及率は明らかに高いですし、
3DSに対応することでコストをかけて失敗しても意味ないですから、
これは仕方ないことですね。

・・・ポケモンボックスとか牧場、スタジアムを出してください。
お願いします。
by tailss | 2011-12-17 23:24 | ポケモン