人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ネタバレ注意!!

ポケットモンスター、ハートゴールド、ソウルシルバーの情報です。
現在、ポケモンだいすきクラブのホームページより、
メリープのたまごと、パソコンのかべがみをもらえるキャンペーンをやっています。
メリープは、キキョウシティでもらうことができますので、
まだメリープ捕まえてなくて、仲間にしたい!!という人はもらってみては?
ネタバレ注意!!_a0120525_22263818.jpg


本日はちょっとポケウォーカーを使ってみました。
ネタバレ注意!!_a0120525_22272423.jpg

1日出かけていて歩いた歩数は7530。
多いのか少ないのか・・。
ポケウォーカーでガルーラLv8をゲットしました!!
それにしても、ポケウォーカーでポケモンゲットするの難しい汗
何匹も逃げられました笑

あ、そうそう。
えっと、近いうちに、まだ未プレイのハートゴールドを使って
プレイ日記をしようかと思っています。

そして、
本日はポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバーのネタバレをご紹介します。
なので、見たくない方はここでお帰りになられたほうがいいです(汗)
というわけで、少しばかり改行いたします。




















































はい、ではいきます!

ストーリー中のジムリーダー、四天王(1回目)のレベルは、
原作とほとんど変わってないです。
でも、マップなどはところどころ変わっていますね。
金銀の攻略本を持っている方はそちらと見比べてみると楽しいですよ笑

まあどんどんネタバレいっちゃいますか。

今回、
伝説の鳥ポケモン、
サンダーフリーザーファイヤーが手に入る!!
プラチナで3鳥は徘徊したので、
こっちではでないと予想されていましたが。
なんと、出ます。
豪華だ・・・
はい、証拠画像。

ネタバレ注意!!_a0120525_226823.jpg

オーダイルの向きは気にしないでください笑
ちなみにつきねこは、まだこのフリーザー捕まえてません。
スルーしました笑
この場所はふたごやま。
まだ他の二匹はつきねこは知りませんが・・。
絶対どこかにいるでしょう。

そして・・・
ネタバレ注意!!_a0120525_228824.jpg

ハートゴールドはラティアス、ソウルシルバーにはラティオスが登場!!!
どれだけ豪華なんですか笑
だって、他にもハートゴールドはカイオーガ、ソウルシルバーはグラードン手に入るんですよね。
すごすぎます・・!
あ、ちなみに↑の画像ではホウエンチャンピオン、ダイゴも登場しています。
こころのしずくがどうとかいう話をしますが、詳細はわかりません。



そしてそして!!!
このハートゴールド、ソウルシルバーでは、
ハナダのどうくつに行くことができ、
つまり、、、、なんと!!
ミュウツーが手に入る!!!

嬉しいですよね笑
ただ、予測されていたのはレベル50以下だったのですが、
実際手に入るのはレベル70です。
というのも、公式大会でHGSSが使われることが決定していますが、
それにミュウツーなどのポケモンは参加可能になりました。
HGSSのコロシアムでは、フラット対戦というものがあり、
レベル50以上のポケモンは50にすることができるため、
ミュウツーはそのまま70のままだったのでしょう。

それでは、ミュウツーの画像をどうぞ。
ネタバレ注意!!_a0120525_2221937.jpg

おおー。
ミュウツーだ!
金銀のリメイクなのにまさかミュウツーが手に入っちゃうとは笑

なんと豪華な作品なんでしょう。
こんなに伝説のポケモンたちを捕まえることができるソフトは他にないです笑
サンダー、フリーザー、ファイヤー、
エンテイ、ライコウ、スイクン、
ルギア、ホウオウ、
グラードン、カイオーガ(ソフトにより片方)
レックウザ(片方のソフトに集めた場合)
ラティアス、ラティオス(こちらも片方ずつ)
ディアルガ、パルキア、ギラティナ(配布アルセウスを持ってきた場合どれか一匹)
ミュウツー。
やばいでしょこれ笑

あ、カビゴンもレベル50で手に入りますよ笑
ネタバレ注意!!_a0120525_22145348.jpg




つきねこが嬉しかったのは次のネタバレ。
ネタバレ注意!!_a0120525_22162774.jpg

「GBプレイヤー」!!

これ、何?と思うかもしれませんが。
この道具を使うことで、
町や戦闘、ほとんどの音楽をGB(ゲームボーイ)風に変えることができるんです!!
原作の金銀をやっていた人は本当に嬉しいのではないでしょうか!?
とても懐かしくていい感じです!!
この道具は、カントーのジムバッチを8つ手にいれたら、
タマムシマンション3階の人からもらうことができます。
まだもらってないならば是非もらってください!

そして、シロガネ山。
ネタバレ注意!!_a0120525_22193559.jpg

原作ではわかりませんでしたが、
ここ、雪降ってたんですね。
ここまでたどり着けて感動><
いざ、勝負!!!
ネタバレ注意!!_a0120525_2221180.jpg

原作に忠実ですね。
ネタバレ注意!!_a0120525_22211928.jpg

ファイアレッド、リーフグリーン風の服装。
スマブラXにも彼は出演していますね。
そして、、一匹目のポケモン!!といえば!!
ネタバレ注意!!_a0120525_2222939.jpg

ピカチュウ!!!
レベル88。
88?え?
原作では、81でした。
7もあがってるよ!!ww
このあとオーダイルは、ピカチュウのボルテッカーによって
一撃死するのでした。
全体的に強くなっています。
ピカチュウ88
フシギバナ84
カメックス84
カビゴン82
ラプラス80
リザードン84。
すごいな・・ww
やっぱりレッドは強い!!
倒すのに20分かかりました。
オーダイルしか育ててなかったのに、
カントーもジョウトもほとんどのトレーナーと戦ったのに、
レッドのピカチュウと全く同じレベルでした。
強すぎます。

あ、そういえば、エーフィが外されてラプラスが入ってますね。
手持ちを初代のポケモンに統一するためかもしれません。
レッドとの戦闘中は、ずっと「あられ」状態になっています。
そのため、ラプラスのふぶきが100%あたるようになっています。
情報によるとカビゴンもふぶきを使ってくるとか。
レッド・・・天候も味方につけますか。
勝ったときの嬉しさは本当にやばいですよ笑
エンディングもちゃんと流れます♪


トキワシティのトレーナーハウス。
最初の一人は「ひかる」でした。
レベル50を超えているポケモンは50になるのかな・・?
自分のオーダイルが50になってましたので。
そのため、ひかるに負けました笑
使用ポケモンは、オーダイル、メガニウム、バクフーンだったかな?
ここのトレーナーハウス、
原作の金銀では、GBカラーを用いた赤外線通信をすることによって、
トレーナーが変わりましたが、
今回は、ポケウォーカー同士で通信した相手にトレーナーが変わるようです。
受付のおねえさんがそういってました。
どんどんポケウォーカーで通信して楽しんでくださいね♪



次。
りゅうのあなでの、まさかのライバルとタッグを組んだダブルバトル!
相手はドラゴン使いの二人、ワタルとイブキ!!
ネタバレ注意!!_a0120525_22364242.jpg

豪華なメンバーですね笑
ライバルの後姿をみることができるのはこれだけかも?
思わず写真にとっちゃいました笑


レッドを倒した後、四天王に再チャレンジしました。
なぜか、今までの常識をくつがえして、
四天王のポケモンが「6匹」に!!!
そしてこのポケモンたち。
イツキ サーナイト61 ルージュラ60 ドータクン58 ブーピッグ59 ヤドラン60 ネイティオ62
キョウ スカタンク61 ドグロッグ60 マルノーム62 モルフォン63 クロバット64 ベトベトン62
シバ カポエラー62 サワムラー61 エビワラー61 カイリキー64 ルカリオ64 ハリテヤマ62
カリン マニューラ62 ドンカラス64 ヘルガー63 ミカルゲ62 ブラッキー64 アブソル62
ワタル ボーマンダ72 ギャラドス68 ガブリアス72 カイリュー75 チルタリス73 リザードン68
最高はワタルのカイリュー75。
強い!!
っていうかボーマンダとガブリアスって・・w
そしてガブリアスはげきりん持ってます。どうやらつるぎのまいもあるらしいです。
露出狂といわれたワタルがこんなになってしまうなんて・・・w
あ、ワタルといえば、これも健在。
ネタバレ注意!!_a0120525_22433353.jpg

ワタル「カイリュー はかいこうせん」
でたっ!!!
でも実際はギガインパクトみたいな感じで人を押す感じでしたけどね。ここは残念。
でもでも、カイリュー、ギガインパクトに変わってなくてよかった。

ネタバレ、終了。
なんか忘れてるような気もするけど、
自分でわかったことはここに書いたつもりです。


あと、カントー、結構よくなってますね。
当時の金銀ではかなり寂しい感じでしたが・・。
今回はよく作られています。
よかったです。

ネタバレ注意!!_a0120525_22452294.jpg

しんじらんなーい
by tailss | 2009-09-14 22:49 | ポケモン