人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットモンスターブラックのプレイ日記(縛りプレイ)など♪ ポケモンの最新情報も!? ブログ主:つきねこ 性別:男 年齢:? BW2ともだちコード:3010 4311 0329  TwitterID:「@tsukineko_pika」


by tailss

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)

縛りルール
・進化禁止
・回復系の道具を使わない
・同じ秘伝技は複数のポケモンが覚えてはいけない
・技マシンは、1回のみ使用可能
・32番道路までのポケモン
・その中で秘伝技も補う。


今日もプレイ日記!
ジョウト最後のジムリーダー、ツンデレ姉さんイブキ!!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23442476.jpg

せいなる ドラゴンポケモン つかい!
ドラゴンは困るなぁ・・。氷いないし・・。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23452160.jpg

ツーショット!
イブキさんだぁー!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23454446.jpg
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23455524.jpg

イブキ姉さんかっけぇ!!
ツンデレは好きですよ笑

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23473067.jpg

最初のほう、バトルに夢中でデジカメでとるの忘れてました・・w
まず、ミハロで相手を眠らせて、ライトに交代。
そこからころがるの威力倍増でなんとかがんばろうっていう作戦!!
↑は眠っている間にころがる3回でギャラドスが倒れた後。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_2348466.jpg

ころがる4回目のあと、相手はオボンで回復。
そしてキングドラも撃破!!(ころがる5回目)

ほんと、皆さんころがるオススメっすよ!!w

あと、ハクリュー2匹・・
ここからあんなに苦労するとは・・。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23494311.jpg

まずは眠らせt・・・・ミハロおおおおおお!!!

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23502640.jpg

まひ。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_2351374.jpg

まひ。
とりあえず麻痺させてくるツンデレ姉さん。
やめてくださいorz
このあと、ライトもたおれる。。
ねむらせてころがるの必殺コンボが使えなくなった><
やばい・・・!

まひにはまひだ!!
がんばれメリル!!
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_2352392.jpg

お互いに麻痺に。
ここで、ハクリューが動けない!チャンス!!
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23532843.jpg

やった!!!!!
きゅうしょハンターの称号を与えようか!!笑

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_2354748.jpg

とりあえず眠らせたかったので、プアネに交代。
あくびをしたが、すぐにりゅうのはどう二発で倒れる。

でも、プアネはちゃんと眠らせてくれた!!
本当によくやった!プアネ!!

ゆけっ!!ストガ!お前の出番だ!!
相手は眠っている!この隙に!!
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_2357435.jpg

一発目、ストーンエッジ!
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23573581.jpg

予想外にも、HPの半分削ることができた!
あともう一発で勝てる・・!

気合をこめてストーンエッジ!!!(命中80%がかなり不安)
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_23582265.jpg

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_013115.jpg

かったあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

素直にうれしい・・
負ける覚悟で望んでたから・・
勝てたの本当にうれしい・・!
よかった・・・ジョウトジムは一回も負けずにクリアできた・・
この調子で四天王もがんばろう・・
そしてもっとレベルあげしよう・・笑

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_015527.jpg

認めてくれないイブキさん。
もっと素直になればいいのに笑
このあと、もちろんりゅうのあなへ。

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_023347.jpg

ミニリュウが泳いでる♪

・・・
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_025255.jpg

うずしお!!!wwwwww
しかたないので、プアネに覚えさせました。たたきつけるを忘れさせました。
でもこれ以降、ルギアを手に入れなければうずしおは必要ないので、
うずしおは消そうと思います。

ちょうろうとの会話。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_04066.jpg

そんなの愛情に決まってるでしょう!!!
つきねこは、ポケモンを愛してますよb

ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_05852.jpg

イブキ登場。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_054898.jpg

驚きを隠せない様子。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_061084.jpg

一歩後退。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_062520.jpg

さらに一歩後退。

そんなに驚くことなんですかw
なんかかわいいイブキさんb

そして・・
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_07124.jpg

最後のバッジ、
ライジングバッジ、ゲットだぜ!!!(ヒノ~~~~♪)

ふぅ・・・がんばった・・笑

このあと、町に戻る最中にミニリュウがでてきちゃったので、
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_075396.jpg

捕まえちゃいました♪笑
ミニリュウも祝福してくれたのかな?

イブキさんが待っててくれました。
そしてりゅうのはどうをいただきました。
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_011832.jpg

ツンツンしてるイブキさんいいですねb
イブキさん、最後のセリフ・・
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_012850.jpg

デレた!
ツンデレいいね、うん笑
ありがとうございまーす♪

というわけで・・
ポケットモンスターハートゴールドプレイ日記(フスベジム戦)_a0120525_0125691.jpg

ジムバッジ8つ集まりました!!!
ポケモンリーグへの挑戦権獲得bb
さーて、レベル上げやらなにやらがんばるぞー!!


こんなプレイ日記ですが、
見てくれている人、本当にありがとうございます。
出来る限り毎日続けたいと思ってますので、
これからもよろしくお願いします♪


今日の感想
イブキに勝ったあああああああああああああああああああああああ!!!!
ツンデレ最高!!!!!!
by tailss | 2009-11-09 23:55 | ハートゴールド 縛りプレイ